透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


どうにも止まらんねん

秋~冬にかけてメッチャ食べてるアタシ・・・。




そんでもって体重は右肩あがりのうなぎ上り(゚Д゚;≡゚Д゚;)




人気急上昇ならありがたいねんけど。





一昨日チラっと見たTV番組で太る遺伝子って話ししてたのを思い出した。




アタシは間違いなく太りやすい遺伝子を持ってる。



おなかまわりが重点的に太るタイプとか、下半身が太るタイプとか



太りにくいけど太ったらやせにくいタイプとかなんとか・・・。





昔から「ごついタイプ」やったからな~。アタシ。


なんせ高校入学したその日に肩をポンポンとされて、



振り返るとデッカイお姉さんが立っていて


柔道部はいりませんか?」って勧誘されたんだもんな・・・。


返事もそこそこに部室に連れていかれたのを


1時間くらい前のことのように思い出す・・・。




・・・・かあちゃん
御用ですか?




あ、シーザーくん。


アンタは細いからええな~~^^


つくしと同じで食べても太れへんタイプやな。


羨ましいっていうか、ムカつく?(爆)


アタシと同じもの食べてるつくしが細いのが腑に落ちん(-ェ-;)



かあちゃんてばボクの言う事よ~く聞いてや・・
取込んでんねん







かあちゃんのは量が問題やねん




つくしの牛、どーーーーん!!
つくしの牛丼 
温玉と梅ザーサイのせ~~~♪



どんぶりご飯はやっぱりダメなの?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




これでも着やせするタイプです。



「え~~!?太ってないよ~!」ってよく言ってもらえます。



そんでも、一緒にお風呂に入ったら誰もそんなこと言ってくれなくなります。



うふふ・・・アタシ・・・脱いだらすごいんです・・。



どすこ~~い(やけくそ)




ボクら「スッキリチーム」ですから~
バカだな~♪



アンタら・・・・・気ぃ悪いわ (`ε´)



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト
コメント
寒い時期はご飯がおいしいのよ
おはよう~ほたるさ~ん。
冬はね、冬眠の時期だからやっぱりたくさん食べれちゃうかも。わたしも 昔ほどではないけどよくたべるよ~。ただ 昔はラーメンライス(炭水化物てんこ盛り)ぺろりと いけたけど最近は ちょっと無理かな・・・
30半ばになって 代謝も落ちてきたかな・・・かなしい。
シーザーさんは めっちゃスリムだよね。人間で言ったら細面のダンディーじいちゃんでしょうか。
2009/12/03(木) 06:51 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
あははっ、ほたるちゃま、
私が居るから安心してええよ。

でもチラホラ見るほたるちゃん、太ってないよぉーー
2009/12/03(木) 07:57 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
おはよ~、ぶたさん♪
え、ちゃうて?

ぶたさんは、わたしや~~!
ほたさんなんてマッチ棒に見えるくらい、わたしはぶたさんやで。
ちなみに相棒もぶたさん。
ヒノだけ標準。
人間ふたりの食事コントロールできへんくせに、ヒノのご飯だけしっかりコントロール。

小さい頃から健康優良児で、ほっそりした思い出あれへんし。
細い足、憧れやわ~~。
シーザーさんに肉わけたい。
ゲーハーはわけていらんで?
2009/12/03(木) 08:57 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
寛太の母ちゃん♪おっはよ~!
30代半ば!!アタシなんか人生で一番食べてたわよ(笑)
あの頃は食べても体重がうなぎ上りなんてなかったな~(-ェ-;)

大丈夫よ!母ちゃん!30代半ばの代謝落ちなんて
気のせいみたいなもんやから(笑)
でも確かにラーメンライスは20代かしら(爆)

キャー!シーザーをダンディって言って貰えるなんて!!
メッチャ嬉しいかも♪あはは。
2009/12/03(木) 09:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
いつもはさ、こんなにグングン成長しないのよ~^^;
それが今年はメッチャ体重に反映されてて驚きやわ!
アタシんちの動画は人間がよく映るから気をつけなきゃ(笑)

あ!じゃ、ままと温泉旅行行かなくちゃだわね(爆)
2009/12/03(木) 09:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おっはよー!まりもっち♪
アタシも優良児やったよ~~(笑)
つくしとぢぃちゃん(妹)は細い人生やねん(*´ω`*)
ぽちゃぽちゃしてるのはつくしも好きらしいねんけど
アタシの場合ぽちゃぽちゃしてくるのがお腹まわりばっかりやねん(涙)
これが俗に言う「メタボ」なのね(-ェ-;)
それになんていうのか骨が太いんで「がっちり」しちゃうのよね^^
女らしくないんだわ^^;

お風呂のお湯が波打ちが最近大きくてさ~~(笑)
我ながら「オー!ダイナミックボデー」って思うわ♪
まりもっちとまりもっちの相棒さんと
「ポッチャリーズ」結成しよっかな♪アタシは「ガッチリー」やけどいい?
2009/12/03(木) 09:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
なはは~
笑っちゃいけないけど朝から笑わせてもらったよ~~
遺伝子は確かに関係するよね!同じ量食べても全く太らない人がいる!
代謝が悪い体質は太りやすい。
私も見掛け、ポッチャリなんよ!
でも生まれた時は極細で体が弱く、薬とかの副作用で
小学高学年でむくみで写真見たら、ポニョです~~
でも食べる量は少ないんだよね、しかし半端ない代謝が悪いから
脂肪がつきやすい。今の年齢はお腹に来るのよね~
私の友達に20才の時、私の体型を「ゆで玉子に爪楊枝を刺した体型」と
表されたよ(--;)今だに私のはお腹はドスコイで足は別人。。。
これも困りもんよ(-.-)
ほたるさん、脱いだらスゴいの~?ワオ~~~
2009/12/03(木) 09:50 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
おはようでーす♪
食欲があるのは、元気な証拠!^^!
大丈夫だよ~♪
私は、体型は、母の遺伝子を多くもらっちゃったのかな~?
食べても、無意味な人・・ 肉になりません・・^^;
私の母、体重が40㎏くらいの人でした・・
アッ・・ 私は、もう少しありますよ~(笑)^^
2009/12/03(木) 09:58 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
おー、おはよう、我が同士♪
ええやん、ええやん♪
なんせ食べる事が一番の楽しみなんやから~。

そう言えば妹が『太ると思って食べたら余計に太る』って言うてた。
ちなみにうちの母と妹は食べても全然太らへん。。
それからはワタシ『こんなん食べても太らへんわ~♫』
って思いながら食べてんねんけど
やっぱり過ぎたるは及ばざるがごとし。。(笑)

でもワタシもつくしさんの牛どーーん!食べたいなぁ。
2009/12/03(木) 10:18 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
や~^^;もうね自分でも笑けるほどお腹まわりが
タプンタプンしてきちゃいました(笑)
でも努力とか続かない人なのでダイエットやら運動やらって
ムリだしね・・・(-ェ-;)
自然の力を信じるのみ(爆)←だから育ってるんですけど・・。

ごめん!香奈子しゃん!ゆで卵に爪楊枝って頭の中に
アニメーションで「は~い!香奈子で~す」って出てきちゃった(笑)
アタシの場合足は太いからフラスコに大根さすかな(爆)

よし!香奈子さんとも温泉や♪
2009/12/03(木) 10:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
Re: No title
おはよう♪mama♪
キャー羨ましい!それはつくしと同じ体質だわ^^
お肉がつかないと冬は寒いでしょ?
つくしはうるさいもん^^;一日中寒い寒いって震えてる・・・
つくしちわわみたい(爆)
mamaもルーちゃんみたいなのかな(笑)

飲んでも食べても無意味な人になりて~~(爆)
2009/12/03(木) 10:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
ええよね♪ええよね~~♪
あ!それ!アタシもぢぃちゃん(妹)に言われる!
「ねえちゃん!食べた後に後悔するから肉になんねん」ってさ^^
でも自分の食べた後、ふと我に返ると・・・
目の前にカラになったどんぶり鉢あるとね~~(笑)

最近お気に入りやねん!牛丼と和風ハンバーガー(爆)
どっちも最強やろ?
つくしもぢぃちゃん(妹)も同じもん食べるねんけど。
つくしはヘタしたら体重落ちてる・・orz
アタシがこき使いすぎ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)オーノー!
2009/12/03(木) 10:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
ほたるさんこそ
全然太ってないやん!

昔、服買いにいって脱いでないのに、着やせするタイプですねって言われた。どういうこと?透けて見えたん?
確かにそのころから比べたらやせたけどぉ~
私も脱いだらあかんねんって。腹が。。。オカンにも突っ込まれる。なんでやの?って。
お年頃やから?

2009/12/03(木) 11:11 | URL | coo #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
それがさ!体重ゆうたら引かれるねん^^
そんなあるように見えんって(笑)
太って見えんってのも罪やね・・・(爆)
お腹の肉にさ~一指し指をつっこんでくるぢぃちゃん(妹)とか
アタシの着替えてる時に部屋に入ってきたつくしが
「見たやろ!」って聞いたら「見たくない!!」って答えたこととか
ブログに書くか書くまいか悩んでんねん(笑)

そっか・・・この肉は年頃の証・・・^^;

その店員さん・・天然やな(爆)
2009/12/03(木) 13:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
↑ ↑ ↑ ↑ ((●≧艸≦)プププッ !!!!!

上のコメ返し読んで、震えが止まらないんだけどっ!!!!(爆)
「見たやろ!」「見たくない!!」ってどんな会話さっ!(≧ω≦。)プププ

私とこめっとは、空気吸っただけでも太ってく・・・・(-"-;)
そうに違いない・・・・(ToT)

誰もジャマしないなら、「寝続けるダイエット」に挑戦するのに・・・・(笑)
それなら続けられそう~~♪

そっか~・・・・ぢぃちゃんもよく寝るんだぁ~(* ̄▼ ̄*)
一緒だねぇ~~♪ふふ・・・

☆☆☆
2009/12/03(木) 13:51 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
時々チラッと見るほたるさんは、太ってないですけどね~^^
今日の記事は私に言ってるのかと思いましたよ(笑)
私の場合、「飲む」がもれなくつくので、ちょっと
違うかなぁと思いましたけど^m^

お腹周りはピークですよ(笑)
ジャージじゃないと辛いんですよ(泣)
2009/12/03(木) 15:20 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
ええ(-ェ-;)まったくひどいお話ざましょ?
「見てない」と「見たない」は性質が違うっつうのヽ(`Д´#)ノ
なんか思い出したら沸騰点に達したので
今夜つくしを投げることに決めました(爆)

寝るだけダイエット!!ぜひ開発してね♪こめまま^^
絶対アタシもやるから(笑)

ぢぃちゃん(妹)の寝起きは妖怪も驚くで(爆)
ってことはこめままも・・・(爆爆)

☆3つメッチャありがとう(*≧∇≦)/
2009/12/03(木) 15:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
ね?出てるとこは人並みってか標準やのに
これ腰周りに至っては何段かわからんよ~(笑)

こだぬきさんは飲むんやね~^^
でもほら見てるところあまりおつまみ食べへんタイプやん?
呑兵衛タイプ(笑)←このタイプの人は太い人少ないよね♪

こだぬきさんと飲み会したら楽しいやろね~~!
あ!もちルイ君もジェジュンくんもジュラさんも一緒に♪ふふ^^
2009/12/03(木) 15:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
あんた・・・
鍋後の〆のラーメンや雑炊はカロリー高いでぇv-391
でもまぁ、食べて身になる!つーのは健康な証拠なんよv-398
食べても痩せてく方が、よっぽど恐いやろv-292

わしは、昔から痩せの大食いと言われた女ですがv-389
今は昔ほど食べられない方がむしろ悲しいv-390
歳のせいかなv-394ご飯は1膳しか食べなくなったもんv-399
食べられるんは若い証拠でもあるんじゃない?v-403
わしは胃下垂なんだけど、食べた後は下腹がぽっこりとキューピー体型で可愛いぞv-402
って・・・可愛くもねーけどv-293 50やし・・・
2009/12/03(木) 17:32 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ほたるサン柔道部だったの?カッコイイね!!
つくしサンも投げ飛ばしちゃうのv-405
アタシも着やせするって言われるーー。。。
ホントは重力に逆らう事無く素直に垂れてるんだけどねv-406
食べても太らないタイプってい~な~!!チッ・・・
スッキリチームの余裕なカンジが、、、なんだかな~v-403
2009/12/03(木) 17:46 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
た、食べても痩せてくのは怖いぜ母さん・・(゚∇゚ ;)
サナダムシとか?←海外ドラマでやってたの^^;

痩せの大食いって憧れたな~~^^
なんか昔はギャル曽根みたいな同級生がいっぱい
周りにおったで体育大やから(笑)
朝ごはんに食パン1斤とか平気やったもんな・・・^^

胃下垂!これも憧れたわ!そうそう胃がまっすぐ下に垂れててんねんもんな(爆)
ダダ漏れやん!今のシーザーみたいやん♪
キューピーちゃん!かわいいな!
でも母さんより年上やで?あのキューピーさんも(笑)
2009/12/03(木) 20:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
今さっき電話あってん。
「投げるんやったら帰れませんけど」って^^
あ~!書いたから読まれてんな・・・惜しい!
黙ってたら気分良く帰宅したとこ「むんず」と掴めたのにな(笑)

あ!まつきっちも顔にお肉がついてないタイプ?
アタシと一緒ね~~!
二重アゴとかはならん分全部お腹につくの・・・(笑)
下に~~下に。ってまるで大名行列やん♪(* ̄m ̄)

な?な?スッキリチーム腹立つやろ?
つくしなんか中学ん時に買った服、まだ着れるねんで・・・。

バカーーー(爆)
2009/12/03(木) 20:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
その番組見たよ!スゴいお嬢さんが出てたヤツでしょ!?
あそこまでいってしまったら健康面とか心配だけど、
時々ちらりと見えるほたちゃんは全然太ってないじゃん!
私なんて最近はもうすぐ冬だし~と訳の分からない言い訳しながら食べております(笑)
とりあえず夏までは気にしないっ!(ノ∇≦*) キャハ

それより柔道部に入ったのがスカウトだったってのがビックリ…(゚ロ゚ノ)ノ
ほたちゃん怒らせたら怖いっちゅう事やな…φ(.. ) メモメモ
2009/12/03(木) 22:58 | URL | あき #0BSjZGHg[ 編集]
☆ あきちゃん^^
そうそう!アタシあん時何してたんかな~~。
たまたまTVつけたらあのお嬢さんやってん(゚∇゚ ;)え?!って^^;
で、その遺伝子の説明きいて大竹が一番太らない遺伝子ですって
聞いて「ケッ」なんて悪態ついて消したの(笑)

遺伝子レベルの問題なのね・・・アタシ←違うね^^

そだね、遺伝子だったら仕方ないので気にせずたべます^^
つくしも「中途半端はよくないので太るなら太りなさい」って
ワケ分んないけど食べてもいいみたいやし(笑)

アタシもあきちゃんみたく夏まで気にせず食べるヽ(^◇^*)/ キャー

そなの・・・身体を見てスカウトされたの・・・。
すぐにしぼんじゃったけどね(爆)風船か(゚∇゚ ;)
2009/12/04(金) 10:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
