透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



冬の散歩事情

さぶいね~~~~(*´ω`*)


いや、アタシのギャグやなくて気候のはなし(笑)




うちは基本的に春夏秋冬朝と夕方の2回散歩。







こないだ「膀胱炎でしょう。」と診察されてからも同じ。



チッコには何回も外へ出てるけど、散歩は2回。




くれくれビーム見えてるか?つくし
くれるまでまつねん
(先にメッチャあげましたから!)



夕方の散歩は昼間の気温が残っているのか、比較的歩きやすい。



あまり厚着しなくてもいいし。




それ?それがボクのぶんか?
それくれる?
(さっき3切れ食べましたやん)



それに引き換え朝5時半の散歩・・・(-ェ-;)


寒いッス^^;

はんぱねぇ←使いたかった若者言葉♪





うそ!なくなったんちゃうん?
なくなったやん!!
(そりゃ、食べたらなくなるわいな)




シーザーはツナギにダウンジャケット着て

アタシのオカンがシーザーに編んでくれた(!)手編みのマフラーして




靴下はいて毛糸のおぱんちで、出発。




ボクに会ったらスノーマンって呼んでや
はよくれ
キメてるつもりやな(笑)





きっとアタシとシーザーはダレがみても分かると思う・・・・。


コロンコロンのスノーマン親子(笑)




で、家族も5時半じゃ暗くて寒くて起きられへんから・・・





写真は一切なし(爆)




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

コメント
No title
おはよ~、ほたさん!

5時半なんて、ぬるいで!あんたら、ぬるいで!
うちは昨日は3時半、今朝は4時に散歩行ったで!
まん丸お月さん、めっちゃキレイやったっちゅーねん!

この二日間、毎朝きゅんきゅん起こされて外に出ております。
一時期、目覚まし鳴るまで一緒に寝てくれてたのになぁ。
なんでこんな早起きさんに…。
で、今またぐっすりヒノ子さんは寝てはるし。
なんか腹たつ!ぷんぷん!

深夜の公園で爆走するコーギー。
とそれを見守る人間。
あぁ、さぶい。
2009/12/02(水) 06:33 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
おはようさん
ほたちゃんも・・・v-154まりもっちも・・・
どげな朝散歩生活やねんv-405v-399 ビビるわっ!
だって、朝6時過ぎでもまだ暗いよね・・・写真撮れんもんねv-388
でも、シーザーは、これでもか?と言うくらいにヌクヌクにして散歩した方がええよv-398
まだ、膀胱炎完治してないみたいやし・・・v-390
(いや、床・ソファーに湖を作るんは、シーの密かな楽しみになっとるんかもしれんv-391

でも散歩はワンにとっては気分転換と足腰の為には欠かせられないモンやしv-410
そろそろ手袋必要な季節かね?v-389
このおばはんは、まだ手袋無しで、若者ぶってますけどv-391

うちはこれから散歩っすv-410
朝の時間概念のない専業主婦の特権やろ?v-413
2009/12/02(水) 06:56 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ほほっ、
ぜひとも朝のスノーマン親子のおさしん
見せていただきたいわぁ―(≧m≦)
楽しみにしてますわよ☆
2009/12/02(水) 07:58 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
ひぇ~~
朝そんなに早くお散歩?すごいね!偉い!
風邪も逃げていくよねぇ。
でも早朝の空気は澄んでいて、ほんとは人は5時起きが
体だけでなく、精神にも良いとか・・・
中々起きれない時間を、ほたるさん達は毎日してるんだもん
「尊敬」あるのみ!(^^)!
2009/12/02(水) 09:13 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
尊敬!
5時半に散歩って。。。
そこだけは尊敬するわ。そこだけは(笑)

そらしっかり着とかなね。
スノーマンか、私も考えよかな~自転車乗るとき。
あっ私が自転車乗るときは明るかったわ。^^;;
2009/12/02(水) 09:35 | URL | coo #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
まりもっち♪おはよーー!
ぬるいって2回ゆったな~(笑)
でも確かにぬるいわな・・3時半起床って^^
あんたら牛乳やさんか?(爆)

ヒノにかかったらアマアマになるまりもっちが
アタシはかわいくて好きやで(*≧∇≦)

しかし夜中に毛の生えた時間の散歩!
防寒と暴漢に気つけや!うまいこと言うたつもりやけど^^
マジで気ぃつけんねんで!
2009/12/02(水) 09:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
おはよ~!かあさん♪
湖作成が密かな楽しみになってたら焦るわ(笑)
久々に説教したってんけどうなだれて「うーー」言うて
ムキッ歯してたのにはワロタ♪
自分が悪いって判ってるけど認めたくないんやろね^^
今度の土曜日が再検査やねん^^治ってますように~。

え~~!手袋なしはアカギレになっちゃうよ!
すぐに装着してください!すぐやで!!
かあさんは静電気女やからイヤなんだろうけどね(笑)

アタシも絶対専業主婦になってやる~~!
あ!専業主婦ってごはん作らなあかんのかな?(爆)
2009/12/02(水) 09:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
朝のスノーマン、笑うで♪
コロンコロンで坂道転がった方が早いよ~!って(笑)
なんとか休日に写真が撮れたらな~なんて思ってますの(〃´^ω^`)ゞ

もうすぐ長靴も履こうかしら・・。
そしたらスノーマンっていうより田吾作ね(*≧m≦)
2009/12/02(水) 09:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
出て行く時間から逆算したら仕方なくってね~(笑)
雇われてる身は辛いよ^^;
それにさ、悲しいことに休日もクセで5時に目が覚める・・・(涙)
もっと眠らせて~~!自分!って思うよ^^;

でも、朝起きるのだけは昔から得意かも(笑)
人間、得意なもんて1個はあるもんやね♪アハハ。

シーザーの二度寝してる姿見ると腹立つで~(*≧m≦)ふふ
2009/12/02(水) 09:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
へっへっへ~~♪
けど、ホカロンをガムテも尊敬してね(爆)

アタシな、あ~やって洗濯ばさみつけられても
ガムテを背中に貼られてもかわいい顔して
毎日を送っているシーザーが健気で大好きです(爆)

師匠がスノーマンって!どんだけ着たらスノーマンになんの?(笑)
2009/12/02(水) 10:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
えらい!
あああ。反省だわ!
すいません、わたし、最近朝の散歩さぼってます。
町内最小に回って3分コースに変更してます。
ほたさんシーさんを見習って、明日からがんばろうかな。
せめて15分コースくらいに。。(弱気。笑)
みんなで重装備してスノーマン大行進目指します(^^)
2009/12/02(水) 10:11 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
No title
ホンマさぶい。。
一説によると夜が明ける瞬間が一番寒いって言うから、
ワタシは4時半に行ってるけど、5時半の方が寒いかもね。。
どっちにしても真っ暗やけど(笑)

昼間のちっこはつくしさんが連れ出してくれてんの?
2009/12/02(水) 10:14 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ あきM’sまま サマ~^^
アタシ一緒に散歩したいよ!
シスターズとスノーマン行進♪楽しそう!!!
でもね!靴下が一番暖かいみたいよ♪
肉球から体温奪われるんやろね・・・^^
でもワンコ用の靴下ってお高いでしょ?
アタシね大きな声では言えへんけど机の脚にはめる
床傷防止用のカバーをシーザーの靴下にしてるねん(笑)
ワンコの足にフィットするし安いしバッチリやねん♪

見た目ダサいのが難点ね(-ェ-;)

でもシーザーは嬉しそうに履いて歩いてるんで
「かわいいやっちゃな~~」とホタさんはキュンとなってます(爆)
2009/12/02(水) 10:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
ワタシは新聞やさんか!!(笑)
すごいね~~!夏でも暗いっしょ?4時半。
はるは大丈夫やろうけど、
なつはちゃんと歩いてくれるんかい?

つくしは特急で帰ってきて4時なんでソコまでは
シーザーは寝てるみたい・・・。
もう少し歳とったら仕事に連れて行くみたいやわ^^

治ってほしいな~~膀胱炎♪
2009/12/02(水) 10:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
早朝の散歩、ほんとに辛くなってきましたねぇ~(涙)^^;
寒いし、暗いし・・ ブンと、ルーがいなかったら、絶対に外へ出たくない、時間帯デス・・(笑)
私も、厚着して行ってまーす・・(^^)
ほたるさんも、シーザーさんも、風邪、引かないようにね~^^
2009/12/02(水) 10:52 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
ホントに毎朝気合がいるよね~^^;
夕方はまだマシなのに朝方だけが辛いんですよ^^アハハ

そうそう!厚着^^
それも肉布団があるんで3枚ほど着ると既にぶくぶくです(笑)
シーザーは一杯着てもアタシほどは丸くないかな^^

bunrumamaも風邪に気をつけてね~♪
あと二日酔いも(爆)
2009/12/02(水) 13:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
コメントしょうかどうか悩みました~。
だって、みんな朝早いんですもん(^_^;)

どうしよう。。叩かれそうv-356
「私が起きるまで誰も起きません!」
「ルイジェジュも何も言わずに待ってます!」
言ってしまった(>_<)
ちなみに・・・朝8時半とか・・・
は、早い時で7時とか・・・

怖いから逃げますねーv-355


2009/12/02(水) 17:45 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
アハハ~~!
悩んでへんで書いちゃえ書いちゃえ^^
で、逃げ足はやいね~~~(笑)

アタシもびっくりしたよ!
うちのブログに牛乳やさんとか新聞やさん並みの
時間やもんね♪尊敬します♪

いや^^いいやん!
アタシもいつかは7時とか8時の時間に
行ける生活するぞーーーー(爆)

2009/12/02(水) 19:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
早朝5時半は、ハンパネェって!!!(ワタシも使いたっかたe-349
1日2回も散歩なんて偉いよね~、、、愛を感じるわぁe-420
ミシュランが2体歩いてるイメージでいーのかな?
ウチは3体で夕方怪しく歩いてるよーー!!
2009/12/02(水) 22:26 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
想像も出来ない時間帯だわ・・・・( ̄▼ ̄|||)
それって早朝っていうの?
まだ夜中じゃない??(笑)

シーザーさんも早起きなんだねぇ~!
こめなんて、ほっとけば昼近くまで寝たままだよ^^;
チッコもご飯も食べずにずっと寝てる・・・・(-"-;)
やっぱ飼い主に似るのかな?(;¬∀¬)ハハハ…

その時間じゃ、誰も写真撮ってくれないよね・・・
見たかったわ~~スノーマン親子!(爆)

☆☆☆
2009/12/02(水) 22:39 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
そうそう!ミシュランでもOK(笑)
あのタイヤが重なったところはアタシのおなか・・・(涙)
え?夕方に3体?ちょっと見てみたいし合流したい(゚∇゚ ;)
ぐりぐらがミシュランになってる自体が「愛」だと思うよん♪

大阪ではサクラが狂い咲きするくらいあったかいので
年明けの寒さが怖いんやけど
ミシュラン以上の大きなものってマシュマロマンくらい?
ん?ゴーストバスターズはもう古すぎかな(笑)
2009/12/03(木) 05:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
こめまま&こめちんペアが鼻ちょうちんの間に
スノーマン親子はひっそりと活動しているので
ありました(笑)
ねえねえ!こめまま末っ子でしょ?
うちのぢぃちゃん(妹)も末っ子やねんけど
これがよう寝る上に寝起きがワルワル(爆)
末っ子は寝る寝る星人なのか?(゚∇゚ ;)
↑なんでも星人とか大会とかつける世代ですの♪アタシ^^
ってことはこめちんも末っ子?末っ子チームやなヽ(^◇^*)/

そう・・・家族のダレも知らないスノーマン親子・・・(涙)

☆3つありがとなの~~♪(ノ ̄▽ ̄)ノ
2009/12/03(木) 06:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
