透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



新たな疑惑急浮上

えっと、今日は11月28日です。




あ!土曜なのに今日は仕事です(泣)





違う違う・・・話しを戻して^^;



で、1ヶ月後が本番ですけど始まりましたよ♪


091125_185330.jpg




まだ1件だけですけどね~♪
091125_185252_ed.jpg



つくしがシーザーを抱っこして梯子の前に立ってんですけど





・・・・・見えやしねぇ(爆)





で、シーザーの疑惑って話なんですけどね(笑)


なんの話し?
20091126153727.jpg



若いときからそうなんですよシーザーって。


ナニがって?聞こえない振りをするんです、耳。



人聞き悪いこと言わんといてほしいねん
20091126153658.jpg



「勝手○○ボ」って大阪では言いますけど書けないです。書いちゃダメです^^




それが最近「振り」じゃない気がするんですよね~~^^;




大声でシーザーって呼んでも向かないのは




以前からなんですけど・・・・。




耳は動いてたんですよ。声のする方向にね?



今は・・・・動いてないんですよねil||li _| ̄|○ il||li


けど、なんてたってアイドルじいさんだし(〃´^ω^`)ゞ



なんてったってじ~ぃさ~ん
20091126153603.jpg



ご飯もウマそうに食べるしりんごはウマウマだし♪

つくしと同じ布団で朝までぐっすり眠ってるし♪

朝の5時半でもリード見せたら嬉しそうに起きてくるし♪

人差し指立てられたらお座りするし♪

お手もチューもしっかりできるし♪


ま、えっか(笑)



耳聞こえへンでもつくしくん好きやねん
20091126153525.jpg





・・・・・・つくしかよっ Σ\( ̄▽ ̄;)





昨夜のつくし作の晩御飯。


野菜とこがしにんにくのエビ入りあんかけラーメン
091125_193509_ed.jpg

091125_193537.jpg




・・・・・つくしで正解や(爆)




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

1クリックでポイントをいただいております。ありがとうございます♪

コメント
同感!!
つくしで正解っすv-411v-221

って・・・あっv-405 おはよ~v-411
また朝からコメ残してると、わしのブログ消えるかな?v-399

シーさん、ウマウマな林檎一杯頂いて良かったなぁv-290
で、耳だけど・・・心配せんでもええよねe-454
今まで一杯一杯働いてきた耳だから休ませてあげてもええやんe-348
聴覚って、ワンにとってはさほど不自由はないらしいしe-319
むしろ聞こえなくて困るんは、飼い主側の都合だったりするもんねe-456
嗅覚・視覚は大丈夫みたいだし、元気で食欲モリモリのシーザーで十分っすよe-349

ほたちゃん、本日は出勤ご苦労はんだすe-264
シーの為に稼いでこいや~e-319
2009/11/28(土) 07:45 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
全てヨシだね~~
“疑惑”っていう所にすぐに気づいてあげられることに拍手したいです。
人間も同じだと思うの。
年をとると耳はどうしても遠くなります。
でも、それこそ、そのことに周りの家族が気づかないで、
最近“ボケ”てきたと対応することで、すごく傷ついたりする。
年をとっての聴覚の衰えは周りが分かっていれば、顔をしっかり見て
コミュニケーションをとれば大丈夫だからね(^^)v

だってシーザーさんは、それ以外、元気ハツラツゥ~だもんね♪
2009/11/28(土) 09:15 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
空も勝手○○○
やったよ、もちろん。
そして、だんだんどっちかわからんようになってた。^^;;
マジで呼んでも聞こえてない風やったわ。
オカンやオヤジも一緒やけど(爆)
大丈夫、シーザーさんは鼻効いてそうやし。^^

ええな~つくし君。
わたしもそんなん(笑)ほしい!
2009/11/28(土) 10:15 | URL | coo #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪

○○ボってわかるけど、これ大阪だけの言葉やったんか。
パルナスも全国区やと思ってたわたしに、わかるはずないわなぁ。
ちなみに、パルナスの歌をうちの相棒の前で歌うと、めっちゃ喜びます。
相棒は関東人やで^^

それはそーと、シーザーさん耳遠いんかいな。
それともほんとにフリしてるだけ?
年取ってますます反抗心旺盛とか。
ほた&つくし&ぢぃちゃんトリオと渡り合っていくためには、それくらい根性すわってんとなぁ。

つくしで正解・・・

自慢されたー!!!
ソリコミーズ、ラブラブでええなぁ!
2009/11/28(土) 10:17 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
この世に生きるもんは食べ物がいるからね(笑)
美味しい方が何かとええし♪その点ではつくし正解!
でもそれをシーにこれ見よがしに態度で表されると
なんか腹立ってくんねん(笑)

なんかさ、耳が遠くなったから
物音してもゆっくり寝てる気がするよ♪
ガチャガチャさせても気にせず用事できるのが
助かるね~って感じ?あはは。

で、そういえば記事ぶっ飛んだ日も朝からコメくれてましたね(爆)
あとで確認のために(笑)遊びに行こーーーっと(*≧m≦)ぶひひ

へぇ!存分に働かせてもらいま♪

2009/11/28(土) 10:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
いや~^^;香奈子さんの足元にも及ばんよアタシなんか!
アタシもいつかホントに「介護」に直面するもん!
その時教えてや!大先輩!!メッチャ今から頼る気まんまん(爆)

うん!目を見てコミュニケーション・・・!
すごく大事やもんね♪頑張りま~す♪

シーザーの中ではあんまり耳が聞こえにくいってのは
問題にはなっていない模様でござります(*≧m≦)ぷぷ
2009/11/28(土) 10:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
空ちゃんも耳遠くなってきてた?
やっぱり12歳ってのはそんなお年頃なのね♪
まぁ昔から「無視されてきた」んで変化としては
大きくはありません(爆)←威厳全くナッシング^^;
「りんごのにおい」で寝室から出てきますねん(笑)

一家に一台つくつくマシーン・・・いらんか(爆)
2009/11/28(土) 10:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おはよ!まりもっち♪
勝手○○ボって全国区かな?
でも東京でも言いそうな気もする・・・(笑)

パルナス!!なんて懐かしい響き・・・あれ関西だけ?
モスクワの味やもんな・・・(笑)あれは結局何屋さんの歌?
ピロシキかなんかやったっけ・・・。ケーキ?
CM後の番組、ムーミンが大好きでした(笑)

なんかずっと無視されてるし(笑)
聞こえへんからって態勢に影響はないねんけどな(爆)

それより・・・えええ!!!!これ自慢やったんや!
アタシったらつくし自慢したん?!
大急ぎで訂正しやな(((o(>∀<;)(;>∀<)o)))ウヒャヒャ

・・・ソリコミーズて・・下手な漫才師でも、もそっと小じゃれた
コンビ名ついてへんかな?あはは

2009/11/28(土) 10:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
そうなの?
やっぱりワンコも人間と一緒なんやね。
だんだんと仕方のないこととはいえ、何だか切ないなぁー
でも、鼻と目が利くから大丈夫やね。
それに、ほたるちゃんとつくし君の愛がいっぱいあるし。
シー君!、おばちゃんもよる年波には逆らえんよって大丈夫やよぉーー

で、それほたるちゃまんち?
2009/11/28(土) 11:08 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
そうなの~^^;
せつないよね~。
でもかあしゃま!アタシのそばにいてね(-ェ-;)
心細いから(笑)←よわっちくてゴメンよ^^;

愛情はメッチャ注いでるつもりでいてるけど
それこそシーザーの受け皿はダダ漏れしてるかも(爆)

かあしゃんたらアタシよりファッションセンスあるし
あんなデコ丸出しの髪型することも無かろうに!(笑)
アタシより全然若いのよ~♪
あ?内臓の話し?(爆)←そんな話ししてへんちゅうの^^;

うちの家やったらもっと大々的に発表するのである(笑)
ここのおうちともう一件がすごいのよ!

2009/11/28(土) 13:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
シーザーさん、聞こえないふりですかぁ~?^^?
違うと思うなぁ~^^;
聞き流しているだけ~だったりして~(爆)^^

つくしさんで、よかったねぇ~♪
美味しそうな、ごはん~♪^^♪
2009/11/28(土) 14:09 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
こんにちわ~♪
お~聞き流しかぁ♪それも可能性アリね(o^-')b
でもアタシの「ごるぁーーヽ(`Д´#)ノ)って声が
遠くで聞こえるのなら本人は静かで幸せなのかも(笑)

アタシはもうごはんを作る脳の働きはストップしました(爆)

2009/11/28(土) 14:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おじいになりゃぁ、そりゃ目も・耳もアチコチ悪くなるってもんだよ~
それでもご飯もウマウマで・お散歩もルンルンで、お手だって・チューだってデキんだもん♪
アタシは充分羨ましいなぁv-352
シーザーさん、それでもいいのだv-410
2009/11/28(土) 16:19 | URL | まつき #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
アタシはさ~、バカ殿から「ひとみ婆さん」に
変身しそうなシーザーを心配するわ・・・。
だって嫁イビリしそうじゃん?「ひとみ婆さん」(笑)
厳密に言うと息子だから母いじめだし婆さんじゃねぇけど(爆)

でもまつきっちに「なんてこたね~よ」って
言って貰えるとなんか気がラクだわ♪
やっぱねねちゃんのおかげかね♪
2009/11/28(土) 16:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ワンコって聞こえてるのに知らんふりする事
ありますからね。
シーザー君はプロ級の聞こえないフリかも
知れないですよ(^_^;)

ご飯しっかり食べて、ほたるさん達に囲まれて
毎日賑やかでシーザー君は幸せです^^
2009/11/28(土) 17:55 | URL | こだぬき #-[ 編集]
あたしったら
疑惑ってトイレシートをわざとはずすことかと思っていたよ
耳かぁ~でもいろいろほかの事はバッチリなのが助かるし、聴覚に犬は頼ってないっていうのがうれしいね。
2009/11/28(土) 20:03 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
もうね、お師匠さんの域に達してるよ(笑)
そっか・・・このまま聞こえない振りしてるって
思っておいた方がいいよね^^
だって聞こえないのも聞こえない振りも
アタシにとったら一緒だもんね♪キャハハ^^

うん^^幸せやと思ってもらえてたら
一番嬉しいねんけど♪(* ̄m ̄)
2009/11/28(土) 20:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ソルティドッグ サマ~^^
あ!イタズラ系ね^^
もう最近はイタズラする時間があったら
寝てるって感じのシーザーです^^

うん。シーザーに限らずワンコってのは障害を
気にしないのでアタシもメッチャ勉強になります♪
勝手○○ボのシーザーとして君臨します(笑)
ラキオさんも治りますように!
2009/11/28(土) 22:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
そぉっかぁ~・・・お耳がねぇ~・・・
けど元々聞こえないフリが得意みたいだから(笑)
実際そうだったとしても
あんま支障はなさそうだね♪立派なお鼻は健在だし!
これが急に警察犬みたいにパリっとしたら問題かも! Σ(゚ω゚)
し、シーザーさんがぁ~~!!!!どうしちゃったのぉ~~~!!!!みたいな?(笑)

勝手○○ボ・・・・・うう・・ん、わからん!( ̄□ ̄;)

☆☆☆
2009/11/29(日) 00:33 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
キャー遅くなってごめんね~!こめまま!

そうやねん!聞こえへン振りやと思ってたのに
いつの間にかマジに聞こえへンみたいな・・?
ま、でもアタシにはどっちでもよさそうなんで(爆)

シーザーがパリッと優等生・・・?
アタシが許しません(爆)

あのね・・まるの中身はこめままんとこで
教えてあげるね!(笑)

☆みっつありがとうです~!
2009/11/29(日) 19:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
