透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



遊びと本気でやるこた同じ

20091125141120.jpg



あらまΣ( ̄ロ ̄lll) 



のっけから大変失礼いたしました。



一日を通してワンコってのは良く寝るよな~~~なんて思いましてね(笑)




今に始まったことやなくて以前から良く寝てますけど



おじいちゃんになって熟睡時間が増えたな~~って。


20091125140931.jpg


みなさんちの可愛いワンニャンズもそうだと思いますが、



うたたねと熟睡は寝てる顔全然違います^^



うたた寝の時は目のつぶり方も軽めなんですよね♪




でも熟睡時はしっかりつぶります!ええ!そりゃもう!

シーザーなんて目なのかシワなのかわかんないくらいしっかり目を閉じてます(笑)


20091125141000.jpg
ぎゅうっ!



で場所もソレによって変わってたんですがね?




うたた寝(遊び)はソファー



熟睡(本気)はベッドって具合に・・・・。




上の3枚は一応ソファーなんで遊び(うたた寝)ってことになる・・・・。





メッサ本気やん!



本気と書いてマジと読む・・・(爆)






もうこの際どっちでもええか(〃´^ω^`)ゞシーザーさんが良ければ♪






最近ある疑惑が浮上中・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

1クリックでポイントをいただいております。ありがとうございます♪

コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

ヒノも寒くなってよく寝るようになったよ。
ただ、寝る場所はしょっちゅう移動してる…。
どこで本気(マジ)寝しているのかも、よくわかりません。

まくらの上。
クールボードの上。
床の上。
カーテンの裏。
ソファの上。
自分のベッドの中。
カーペットの上。

こんだけ寝る場所ある…。
床の上っつっても、リビングも寝室も廊下もいろいろあるし。

膀胱炎、まだよくならんのね。
長いね~。はやく治ってもらわんとなぁ。
新たな疑惑が気になるわ。
2009/11/26(木) 06:18 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
確かに。。
ワンコって良く寝るよね。
うちの子たちもほとんど一日中寝てるわ。
それでも夜も寝る みたいなっ。

うちの子、爆睡してる時、薄目開いてるで(≧m≦)
2009/11/26(木) 08:20 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
寝る寝る
家も よく寝てるよ。朝 散歩から帰ってきて 夕方までは 寝る。夕方になるとしゃっきりモードで 夜散歩行ったら 靴とかぞうりとかかじって悪さして 人間が寝たら 犬もねる~見たいな感じですね。
家の寛太もそうだけど シーザーさんの動画見て思ったんだけど なんで 犬って寝る時に 位置を決めるとき2回くらい回って寝るんだろうね~。家は リードがついてるから 絡むじゃん って 感じです
2009/11/26(木) 09:36 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
へ~~
本気とうたた寝で場所を変えるなんて感心したよ~
よく母親に「そんなとこで寝たら風邪ひくよ」って
小さい頃、叱られなかった?それ思うとシーザーさんは優秀!(^^)!

新たな疑惑が気になる・・・はよ~おせ~て~
2009/11/26(木) 09:40 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
うちのラッキーは
どうやらおしっこ漏れするけど膀胱炎ではなく前立腺炎のようです。(重症やん。。)
だから水溜りはないねんけどな。
シーさまの疑惑ってもしや。。。

シーさまお薬はどうやって飲んでますか?
うちはずっと苦労してたけど、しょうがないので大枚はたいて缶詰のフードを買って混ぜて飲ませてます。
おいしいらしくお皿ピカピカにしてくれます。

寝るときクルクル回ってストンって早く座るところまでそっくりなんやけど、どこのワンもすることなの?
ラッキーの本気寝は人のお布団のうえかな?!

「つくしさんおやすみなさい」
2009/11/26(木) 10:08 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
こんにちはぁ~♪
確かによく寝てるね。
さち、眼が腐るんじゃないかって
心配になるわ 笑
シーザーさんも寝るのが大好きなんだね。
私も寝てたいわぁ~

ちなみにさちもぐるぐるしてから寝てるわ 笑
2009/11/26(木) 10:21 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おはよ~!まりもっち♪
そうやん!ヒノったら冬だと言うのにクールボードとか
カーテンの裏とかで寝るのはやめなさい^^;
お腹チベたくなってくるよ(-ェ-;)一応寒いねんから(笑)

ヒノはまだまだちびっ子やからね♪
でもソファーとカーテンに挟まれたあのいつもの場所が
アタシはヒノの隠れ家(隠れてへんけどな)やと思ってんねん♪
あっこでうたた寝ってかボーーっとする遊び(笑)

だいぶんチッコの間隔があいてきた感じです^^;
疑惑はたいしたことないんよ(笑)さらっと書いとくわ(爆)
2009/11/26(木) 10:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
寝る寝る(笑)
薄目な(爆)それはあれやん!
かあしゃんのことが気になるあまり目で追ったまま
眠りに落ちたんちゃうん(笑)

なんか一人で食べへんやろか?とか
一人で出ていったらイタズラすんで~!とか

気になって目ぇつぶられへんて(爆)
2009/11/26(木) 10:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
寛太っちもいつの間にやらおうち犬やもんね~^^
おうち犬になるとワンコは人間のことが気になって仕方なくなるんよね(笑)

ぞうりガジガジ寛太っちもする?あはは
かわいいな~♪シーザー以外のワンコのイタズラには
アタシは寛大やねん(笑)みんなかわいい♪くふふ

そうそう!絶対くるくる回ってから寝る!
あれなんでやろね?なんか調べてみよ~っと(笑)
2009/11/26(木) 11:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
おもしろいやろ?
休日昼間でもマジ寝するときはベッドに移動してるよ。
どんだけアタシをうるさがってるかが分かるよね(笑)

え~!シーザーが優秀って香奈子さんには分かっちゃった?(笑)
アタシには天才にしか思えんねんけどね(親バカ丸出し)

新たな疑惑ってたいしたことないねん^^;
ただ、あれ?って思ったからね・・^^;
もったいぶらんとさっさと書くからね♪ごめんち(笑)
2009/11/26(木) 11:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
せやで!膀胱炎と前立腺炎比べちゃいかん^^;
大丈夫かえ?ラキオさん・・・。メッチャ心配なんやけど!

うちは膵炎やってるんで消化器官が弱いのよね^^;
だからずっと人間のごはんより高価な缶詰処方食・・・。
仕事辞められませんねん(-ェ-;)
そこにどんな薬をワッサワッサいれてもガツガツ食べてくれます!
小さい時から薬には慣れとるからね(涙)

シーの疑惑はおじいちゃんだから仕方ない疑惑やねん(笑)

「くるくるストン」は双子ですか?(笑)年齢さでっかい双子うやな^^
なんで回るんやろね?不思議だ♪かわいいけどね^^

つくしの仕事は時間が不規則っす^^;
ラキオさん早くなおりますように~♪
2009/11/26(木) 11:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
こんちわ~♪naoちゃん!
「鼻くそ」どうもありがとね~(笑)
ホンマあたしもよく親に怒られたの思い出すわ
「目ぇ腐るで!はよ起きなさい!」って(笑)

休日は二人で寝て過ごすのがメッチャ楽しいで~す!

さちべもグルグル回って寝るんや♪かわいい~^^
2009/11/26(木) 11:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
なんで
目、ぎゅーってつぶるんやろね。
空もそうやったわ。
そんな力入れてねんでもやんな~(笑)

そして、絶対まわってから寝るやんね。
何やろね?あれ。

私も冬入らない派です。えへ^^;;
2009/11/26(木) 12:25 | URL | coo #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
そうやった?空ちゃんもぎゅータイプ?(笑)
あ・・・空ちゃん、マッサージ要求してたやんね?
シーザーももみもみ好きやねん・・・。
目ぎゅーってするから肩凝ってんちゃうん?(笑)

回って寝るのはワンコの習性?なんやろ^^

ホンマに寝てる間に春来てほしいわ。
・・・あ、冬眠か、それ(笑)
2009/11/26(木) 12:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
うちもよー寝る。。
うたた寝とか本気寝とかあんまり考えた事なかったけど
でも確かにそうかもっ!
あ、でもうちは白目剥いてるのが本気寝やと思うわ(笑)

ほたさんの疑惑ってなんやろ。。
また突拍子もないこと言い出すんやろなー☆
2009/11/26(木) 13:12 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
ほたるさん、こんにちは~♪
家も、最近、よく寝ます・・
寒いときの方が、寝る時間が長いみたい・・
体力の消耗を控えているのかなぁ~(笑)
寝息になっているから、ヒョイって、みると、
みた瞬間に目をバッチり開けることもある・・^^
あれって、うそ寝なのかな・・?(笑)
2009/11/26(木) 13:12 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
特になつね(笑)
なつはシーザーにしぐさもそっくりやわ^^;
寝るグループは犬種関係なく似るんだね♪

はるなつはそらうみままんとこと同じで白目派ね♪
その理由はワタシが一人でウマウマを食べへんかが
心配やから目ぇ瞑られへんねんって(笑)

シーザーの疑惑な^^
なんで「また」がついてるかな?(爆)
2009/11/26(木) 14:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
そうやんね^^ブン君がベッドでヌクヌクしてる姿を
最近よく見かけます(笑)
あのベッドはいいね!あったかそうだもん♪

冬はやっぱり身体を丸めるので
ついでに眠っちゃえ~ってなるんかな(笑)

そうだよ!うそ寝!ブン君もルーちゃんもmamaを気にしてるの♪
2009/11/26(木) 14:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
そーだね!ウチの先代犬もオババになってから殆ど寝てましたわな~。。。
シーザーさん、赤いマント(?)素敵ックスだね♪還暦かv-352
アタシのうたた寝と本気寝の見分け方は呼吸かなぁ・・・・
うたた寝は呼吸がちと早めで、本気だと深ーーいのよe-261

ダダ漏れてーv-405(笑)どゆコト??
2009/11/26(木) 16:02 | URL | まつき #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
あ~!まつきっちの大事な先代犬ねねちゃん♪
おばぁちゃんになって寝てましたか(笑)
だいたいシーザーったら若造の頃から寝すぎの感があってん。
それがおぢぢになったもんだから寝るわ寝るわ(爆)

そっか!呼吸もそうかも♪

ダダ漏れですねん^^;ちょっと疑惑に関連アリかも♪
したい時にしたい所でしたいだけ~♪←今のシーのキャッチフレーズにどかな?
2009/11/26(木) 16:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ダダ漏れ・・・・そゆ意味か・・・(爆)

シーザーさんのおめめギュッ!はいつ見てもめんこい♪
ワンコでそこまでガッツリつぶるお方はあんま見た事無い!!

それでもってあれでいくとぉ~
ほたるさんはどこに寝るのぉ~?(≧ω≦。)プププ
別布団??それともシーザーさんを股に挟んでぇ??

疑惑・・・・気になる・・・・☆☆☆
2009/11/26(木) 22:43 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
「ぐり~んぐり~んぐり~ん…ころ~ん」ってうちもするよ!!
何なんだろうね!? あのぐるぐるは…(笑)
でもって、布団がマジ寝でソファーが遊び寝かぁ~フムフム(*゚Д゚)ナルホド!!
うちは寝言言う時はマジ寝。
カメラのスイッチ入れただけで起きる時は遊び寝…かな!?
偶然にも昨日のうちの記事も寝姿なんよ。
でもシーさんの「ぎゅうっ!」の写真にはかなわないな~(*・ ・*)ぽっ
疑惑浮上って何だろ? 気になる~!!
2009/11/27(金) 00:15 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
すんごい毎日ダダ漏れ(笑)
もう笑っておくことにしましたの♪
相手はおじいちゃんだし(*≧m≦)ぷぷ

うちさ、寝相悪い人たちなもんで^^;
セミダブル2つくっつけてあるねん^^
だからどっか空いてるハズやねん、寝る時(笑)
アタシ枕の位置にまったく拘らない人なんで
いつも空いてるとこに寝ております~♪

疑惑のヒントはお年寄り^^;

☆3つ毎度あり~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2009/11/27(金) 09:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
する?する?ピクさん「ぐり~んぐり~んごろ~ん♪」
ワンコの修整みたいやね^^かわいいの~(笑)
ピクさん寝言言うのん?へ~!
「きゅんきゅん」?「わんわん」?
ワンコの寝言ってどんなん?あきちゃん動画や!動画(爆)

でへへ^^ピクさんの寝姿?
あとで見に行っちゃるで~(ナゼかオヤジ風)

疑惑な!たいしたことないで♪あはは
みんなが通る道やねん!
2009/11/27(金) 09:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
