透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



なんかバタバタしてました^^;

なんかね、






先週のシーザーくんたらちょっとおかしかったんですよ。






食欲や元気は普通にあったんですが、





おちっこの出が悪い・・・・。





お布団にやつあたりしたるねん
091115_191842.jpg




で、お昼前につくし君とシーザー君は出かけたんですが




1時間後くらいにアタシの携帯が鳴りました。




「あ、ホタさん?つくしですけど・・・シーザーさんが血尿でました。」だって・・。



で、つくしくんが主治医の先生に電話してくれました。



「午後3時半だったら往診から戻っているので来て下さい。」とのこと。





その結果。



http://www.youtube.com/watch?v=xA4QIrOYDjo





ごはんもモリモリ食べるし元気ですからね♪



ぢぃちゃん(妹)とちゅうもしてるで
091115_203413.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


コメント
大変
ワンコが病気っていったら そりゃ~おおさわぎですよ~。
膀胱炎っていったら おしっこ我慢してなるもんだと思ってました~。シーザーさん 我慢してた?ってちがうか~
早く治るといいね~。元気が一番ワン 
2009/11/16(月) 07:22 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
ほたさん、おはよ~♪

無事YouTubeの登録できたようでなにより!
今朝は「金だせ」とも「忙しいから後で来いや」とも言われず、ノンストレスで動画見れたよ★

で、膀胱炎?!
人間がそれになると、何度もトイレ行きたくなるよね。
わんこはまた症状違うんかな。
はよ治して、気分よくシコできるといいね!

さっそく鼻水拭くシーザーさん見れてうれしいわ。
見事な拭きっぷり!
2009/11/16(月) 08:16 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
え??
大丈夫なん?
昨日夕方、どーしてもどぉ―やっても遊びに来れんかったの。
アクセス集中とか、まっしろしろとかで(><)
で、今朝やっと来れたのに、ビックリしたわ。
膀胱炎かぁ。。
ワンコも女の子はなりやすいっていうよね。
膀胱炎って原因は何なんかしら?
おちっこ我慢したりとか?
でも、ちゃんとお薬飲んだら治るからね。

ほたるちゃまもビックラしたでしょ(><)
でも膀胱炎は治るのも早いからさ、元気出してよ!
2009/11/16(月) 08:56 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おっはよ!まりもっち♪
うん!youTnbe思ったより簡単でした^^;
案ずるより産むが易しやね^^

膀胱炎はワンコも同じ症状やよ^^;
頻尿、残尿感。何回もシコ行きたいのに出ないの。
ま、お薬ももらったし頑張って治療します~。

鼻水すごい豪快に拭くやろ?(笑)
2009/11/16(月) 09:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみかぁさま~^^
かぁしゃん、ありがとね♪
多分寒くなって外行くのイヤやから我慢したと思う、チッコ><
うん、マッカッカのチッコで驚いたけど、
ちょっと前に変やな~と思って調べててん「膀胱炎」
だからやっぱりね、みたいな^^;
ありがとうね!ほんまはコメ欄閉じようかと思ってんけど
みんなに遊びにきてほしくて(笑)

うん!お薬飲んで頑張って治します♪元気でたよ!!
2009/11/16(月) 09:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
あれま!血尿なんて、つくし君ビックリしたでしょっ!
膀胱炎かぁ~・・・・原因ってあるのかな?
食欲あって良かったぁ~!早く良くなるとイイね!

うちのこめっとはすっごくチッコ我慢するから
心配してるんだけど、今のところは大丈夫らしい(хх。)

シーザーさん、お薬増えてもガツガツかなぁ~?
早く治してねぇ~~!頑張れシーザーっ!

☆☆☆
2009/11/16(月) 09:17 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
シーザーさん、膀胱炎・・で、ビックリ~@@!
大丈夫ですかぁ?^^?
お薬、もらったから大丈夫かな・・?
早く、良くなってね・・ シーザーさん・・♪
2009/11/16(月) 10:15 | URL | #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
そうなんよ~!びっくらこきました(〃´^ω^`)ゞ
だんだん歳と共にいろんなところにガタが出てくるね^^;
もう階段の上り下りもムリさせないようにね~
なんて言われちゃいました><

走るんだけどね・・・散歩・・(笑)

昨日のごはんも薬のトッピング全く関係なしに
ガツガツ食ってあっちゅうまに完食っす♪
その点は心配なしかな(笑)

おしっこ我慢してたんかな~^^;
今は家中オシッコシートだらけにしてありますの♪
オシッコどこでもバッチこーーーい!みたいな?(爆)

☆3つありがとね(*≧∇≦)/
2009/11/16(月) 10:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama だよね~^^
ありがとうなの♪
大丈夫だよ!お薬ももらったし食欲も落ちてないッス^^
今朝もお散歩の時間に自分から起きてきたし(笑)
これからはホタさんもシーザーと楽しいことだけしようと
決めました(笑)

時間って大切やもんね♪
2009/11/16(月) 10:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
膀胱炎か~
多いよね~。
人も犬も一緒で季節の変わり目とか夏の暑いときとかで免疫力が落ちると出るんよね~。
けど、すぐに病院行ってるから大丈夫やね。
薬ですぐに治るよ。
しっかりお水飲んで、悪い菌だしてまいや~~(笑)
2009/11/16(月) 11:56 | URL | coo #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
そっか!
アヤツは四季通してあんまり水を飲まんのよね^^;
お水を飲ますようにします♪
なんか助かる・・・いろんな事が分かるから♪
さっさと治してやりますとも~!
2009/11/16(月) 12:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
ビックリ!
季節の変わり目とか関係あるのかな。人も同じよね。
うちの母も似た感じかも今。気をつけて早く治ります様に!
痛さとかはないだろうからいいけど、尿って肝心だもんね。
出が悪くなったら疲れ易くなったりするし。
シーザーさん、お大事に(^^)
2009/11/16(月) 13:58 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
そうやねん^^;
ホンマ、べっくらこいてしまいました(〃´^ω^`)ゞ
本人は至って普通なんですけどね~^^
でも頻尿でオシッコがしたくて仕方ないのに出ないのは
やっぱり辛そうでかわいそうです^^;

はい!頑張って治してやります~♪
ごめんね~^^心配かけます^^;
2009/11/16(月) 14:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん大丈夫ですか?
いやぁ~それは大事件だよ。
さちがびょうきになったときはあったのね
我が家は大事件で大騒ぎでしたよ。
ほたるさん大丈夫。
お薬もんでご飯食べて、のんびりしてたら
絶対治るよ。
シーザーさんお水一杯飲んで元気になるんだよ!

復活!シーザーさんに念!!
2009/11/16(月) 14:40 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
もう、ホントに心配かけてごめんね~^^
もう昨日から甘やかされちゃってシーザーさんは
お殿様状態になってます(笑)
ま、我が家の長老ですからね^^
はい!お水で毒素を排出してお薬トッピングの
ごはんで完治させちゃいますよ~♪

念!しっかり受け取ったからねん!←うまい・・かな^^;
2009/11/16(月) 14:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザー君の膀胱炎、心配ですね。
早く良くなるといいですが。

動物も話すことできたらいいのにね。
シーザー君頑張れ!
2009/11/16(月) 15:33 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
ホントにこういう時ほど
「しゃべってよ~。」って思いますねぇ^^;
今はお薬を飲んで様子を見るしかないですが。

はい!頑張って治しますからね!
ありがとうございます^^
2009/11/16(月) 15:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
ふぅぅ~~
シーザーが病院行った言うから、おばはん心臓バクバクしてこっちがオシッコちびりそうになったわe-444
膀胱炎でまだ良かった(腎臓かと思って目まいがしたわぁe-452
膀胱炎は、去年あめもやったよe-441やっぱ血尿で気づいて即病院e-351
ニャンだから内服薬飲まないんで、2週間に一度の注射を3回して完治したよe-319
そぅ、みんなの言う様に、水分摂らせて流さないとねe-443 冷えもよくないらしいよe-461
残尿感やら痛みとかで人間でも膀胱炎は辛いからね(おばはんも経験あり)
シーさん、早く治そうねe-319 まぁ、心配せんでも直ぐ治るけど・・・。
外シコだと色の分別がつきにくいから大変やけど、ほたさん&つくし(毎度の呼び捨てe-456)厳重なチェックをお願いやでぇ~v-411
2009/11/16(月) 16:44 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ほたさん、こんばんわ ∩∩☆!

記事見てびっくりしたぁ!
シー君、血尿って・・ダイジョブかしら・・
でも食欲あるというので、ちょっと安心。
ちょっとお疲れだったのかな??

わんこの痛がってる姿とか辛そうなのは
あたしゃ・・見るに耐えない・・ヽ(TヘT;)カワイソウ・・

遠くからシー君の回復を祈ってます!
シーザーがんばれ~~(ノ≧0≦)ノ♪
2009/11/16(月) 18:05 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
やほ。
シーさん、大丈夫~?
膀胱炎で血尿が出ちゃったんだね。。
大丈夫なのかなー・・・。
食欲があるなら良いだろうけど。。

わんこって自分で痛いとか言わないからな。。
我慢してたのかな。。

早く良くなりますように☆
2009/11/16(月) 18:31 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
ごめんね~^^;母さん、めまいさせて・・。
メッチャわんわん吠えて煩いくらいの元気さやねんけど^^
毎日ちょっとのお薬を続けて、次は12月に診察なんどす♪
今日は普通のしっこに近い色でした。
でも頻尿がかわいそっす^^;
早く治ってほしいね~♪
普段からお水を飲まん子なんで少しアタシが飲ませるようにしま~す!

つくしはメッチャシーザーにべったりしてはりますわ(笑)
観察もしっかりしてくれてます^^明日大雨らしい(゚∇゚ ;)
2009/11/16(月) 18:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あ~ちゃ~ん^^
あ~ちゃ~ん!毎度です♪
ごめんごめん!心配させて^^;
しっかりごはんも食べるしギャンギャン吠えるし^^;
そんなにしんどくは無さげですねん(笑)
でもちゃんと観察して「いつもと変わりないか」チェックして
早く治すよう努力するからね~♪
ありがとねヽ(^◇^*)/
2009/11/16(月) 19:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ サマ~^^
ごめんよ~^^;
今のとこしんどそうでも無いし「ぴょんこ」してるし
ギャンギャンうるさいから大丈夫そうですけどね♪

ホンマこんな時こそ喋ってほしいわ^^;
我慢してたんやろな~^^;それに水分摂らんすぎ^^;
ちゃんとお水で毒素出さんとね!
頑張って治すからね!
2009/11/16(月) 19:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
お大事に~
シー様はおうちトイレできるんでしたか?
ラッキーはお外トイレなので我慢しすぎたか膀胱炎になりましたよ。
お薬しっかり飲んでね。
はやく 良くなってほしいでありんすよ
2009/11/16(月) 20:10 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
☆ ソルティドッグ サマ~^^
お!らきおさんも膀胱炎になったんだ^^;
お外トイレの子は我慢しがちなんだにゃ~(T▽T)
家でもできるようにしてるのに避けるように
通るねん^^;困ったもんじゃ^^

でもお薬のんでしっかり治すからね!
心配かけてごめんでありんす←それはおかしいやろ^^;
2009/11/16(月) 20:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
あらら シーザーさん 膀胱炎ですか
我慢はダメよ!
これから 寒くなるから 早く治りますように!v-421
2009/11/16(月) 22:39 | URL | kevin55 #-[ 編集]
No title
ちょっとご無沙汰してたと思ったら!!!!シーザーさん?!膀胱炎ですってv-12
あーソレ、アタシもなったことある~v-356
・・・シーさん、『おそろ』だね。。。

お早い回復をお祈りしているぞe-271


↓パピッ子シーザーちゃま、、、激カワでしたe-449
今はまた違った良い味が出てて、これまたカワイイんだけどもね!!!
2009/11/16(月) 22:45 | URL | まつき #-[ 編集]
☆kevin55サマ~^^
ごめんね~^^;心配かけて・・・。
でもお水も飲んでるし、血尿は出なくなったので
良くはなっていってると思います^^

頑張って治しますね~♪ありがとうです!
2009/11/17(火) 08:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
お帰り~~!まつきっち♪
いきなりエライことなっててごめんね~^^;」
でもお水一杯のんで血尿はなくなったからね!
えーーー!まつきっちも膀胱炎経験者?多いって聞いたけど
ほんとに多いんや!アタシなんかメッチャ頻尿やけど?心配なってきた^^;

パピーと違ったかわいさが、
今もあるってみんな言ってくれるのがなんか嬉しい♪

頑張って治してかわいさアピールさせていただきます(笑)

ありがとね♪

2009/11/17(火) 09:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
なんで抜けてたかな!寛太のかあちゃんのコメ返し!
許してくんろ~^^;こっいのがメッチャ大変な問題ッス!
大騒ぎっす!ごめんなさい~!

寒くてシッコしたいくせに外に出たくなかったから
結局ガマンしちゃったかな~^^;
あったか対策してシッコ行くことにしますね♪
2009/11/18(水) 10:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
