透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



寝姿七変化ぇ~~

ワタイはきっと前世クマだったに違いないわww




だって身体の細胞が冬になると半分くらい活動休止してそうじゃもん(-ェ-;)




だからいっつも眠たい(´Д⊂・゚・



それにメッチャ体重増えるし_/\○_なんで~?



ね?冬眠前に蓄えるクマでしょ?(笑)




よし!こうなったらライバルはリラックマだ!


対抗してホタルックマ・・・・よくわかんないけど・・・(爆)








母ちゃんは元々ようわからんねん
DVC00219.jpg



ぬぁにうぉーーー!そんなんシーザーの方がよっぽど寝てるやんヽ(`Д´#)ノ




ワンコは寝るのが仕事やも~ん
DVC00216.jpg




せやろ?
DVC00217.jpg
顔・・伸びてますよ・・・。ビヨ~ン





そんなラクな仕事・・・。ええな~ε-( ̄ヘ ̄)ったく。









せやけど・・
DVC00218.jpg




これでもキツイ時もあんねんで
DVC00214.jpg








そんな日は・・・
DVC00220.jpg






歯ぁくいしばって寝んねん・・・。






・・・・起きて遊びなさいっての(〃´・ω・`)ゞ




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




コメント
No title
ほたるっくまさん、おはよ~♪

今日は「金払って見ろや動画」ないのん~?
絶対金払えへんけど。

ほたさんはクマかもしれへんけど、わたしはな、驚ろかんといてな?




変温動物やねん。




トカゲとかヘビみたいな爬虫類が変温動物やよね。
回りの温度にあわせて体温変わる。
わたし、気温で体温変わるねん><

とくに手とか。
夏はめっちゃ熱いのに冬には凍ったように冷たくなるで。
うちの相棒は「おかしい」って言うねんけど、わたしはずっとこれが普通やと思っててん。
実際どうなん?
2009/11/07(土) 07:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
ホタルックマかぁ。。可愛いじゃん(笑)
そっかぁ熊かぁ。
じゃ きっとワタスも熊だったに違いないわ。うん。

シー君、気持ちよさそうに寝てるなぁ。。
寒くなったから少しはカイカイ楽なんかしら?
その、くいしばったお口の横からちろっとでてんのはなんかしらぁ??

2009/11/07(土) 08:09 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆トカゲまりもっち♪
ほえ~!!
末端の血管が人より細いのかい?
気温が高いと血液も流れやすいんかな~?
でも手繋いだとき驚くわな、相手・・・ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)チメタイ~
でも体調は変わらんのやろ?どうなん?
不思議まりもちゃん^^
ホタルックマは眠いときに手足が熱いです・・でも年中熱いかも(笑)

今日はつくしがいぢめられんでホッとしてるわ(爆)
2009/11/07(土) 08:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみかあしゃま♪
かぁしゃん!お仕事おつかりさま~♪
がんばってね(@^▽^@)
みんな熊の子やったんよね~前世(笑)
他に冬眠する動物しらんダケやけど~~~♪(ノ ̄▽ ̄)ノ

シーザーの口からはみ出てるのは犬歯?
これくちびるがかわいてくっついてるんよね?たぶん(笑)
そこまでして寝るなっちゅうの(爆)
ペロンとしてください、ペロンと^^
2009/11/07(土) 08:21 | URL | ほたる #-[ 編集]
冬眠したらええねんて。
そしたら蓄えたものがなくなるらしい。
マジで考えるか?

私の場合、お腹集中で溜め込んでるねん。
せやのに、使うときは胸からってどういうこと?
どういうことぉ~~~!

シーザーさん、一緒に冬眠しようぜ!
2009/11/07(土) 09:34 | URL | coo #-[ 編集]
No title
おはよー!
ホタルっくまかー、ちゃんと癒してくれるのかな?
ま、貰って上げても良いけど(笑)
寝てばっかだったら粗大ゴミ行きだわね。

クイズの答えはバナナかなー。
うちのオット、バナナきらいなんだよー☆
贅沢もんが。

はるなつ、一緒のベッドでどこからどこまでが
はるでなつかわからん状態で冬場は寝てる。
2009/11/07(土) 10:05 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
いいなぁ~~ 寝るのがお仕事!v-10
いいなぁ~~ 眠ってるだけで 可愛い! て言われて!絵文字:v-10]
いいなぁ~~ たまには遊んで来い!e-328

そんな あなたと 変わりたい!v-8
2009/11/07(土) 10:07 | URL | kevin55 #-[ 編集]
No title
歯を食いしばってまで、寝るシーザーさん・・
あなたは、とってもお利口さんかも・・?(爆)♪^^♪
2009/11/07(土) 10:20 | URL | bunrumama #-[ 編集]
新キャラクター!
いいじゃないの~“ホタルックマ”!
描いてみてよ~~(^_-)

冬に体重増える人は多いよね。うちの叔母いわく、世の中何があるか
分からないから、寒い時期に脂肪を貯めて、緊急時に
食料なくても生き延びられる様にと昔の物の少ない時代の
話しをしながら言います。だから“冬の脂肪”は“生きる智恵”と
思うことにしてましす!!(←決して言い訳じゃない…)
2009/11/07(土) 10:33 | URL | 香奈子☆ #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
ワタイなんか全体がま~るくなってきたで( ̄Д ̄;)
お腹はもちろんの事、見た目で「太ったでしょ?」って
言われるくらいやねん^^;ひょえ~やわ。

うそ!冬眠したら蓄えた脂肪はなくなるの?
マジで冬眠したいんですけど~^^;

うん・・・胸は全く・・・・(゚∇゚ ;)
2009/11/07(土) 16:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ サマ~^^
ひょえ~^^
粗大ごみ行き?←初めから寝る気マンマンの熊^^;
ホタルックマは結構やるで(笑)

ほんで、バナナ・・・。
ホタルックマもバナナは苦手・・・・^^;きょえ~
旦那ちゃんと同じ贅沢ものと叱って叱って~( ´艸`)

はるなつ合体?その現場に居合わせたいです~♪
2009/11/07(土) 16:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ kevin55 サマ^^
そうでしょ~~?
こんなラクな仕事ないでしょ~~?
ほんでおまけに「かわいい」とまで言われて(.. ・ω・)

でも歯くいしばる程つらい睡眠て・・・(爆)
ワタイはそれ寝すぎやと思うンやけど、どうでしょう( ̄ω ̄)bウヒヒ
2009/11/07(土) 17:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆bunrumama サマ~^^
あははヽ(^◇^*)/
歯をくいしばっても寝るのはお利巧ですか?
ワタシと同じbnrumamaもシーザーを特別待遇?(笑)

シーザーってばホンマに幸せもんやわ~♪
2009/11/07(土) 17:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
あ・・・そうか・・・そんな考え方もあるよね^^
寒い時って体温を維持するだけで体力使うからね~♪(* ̄m ̄)
ワタイも今度からその言い訳で冬のプクプク期間を乗り越えよっかな^^

あら・・・言い訳じゃないって香奈子さん言ってたっけ(笑)

ホタルックマちょっといい感じ?(爆)
2009/11/07(土) 17:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
どっちかってゆ~と「ホタルックマ」の「ル」がない方が
響きがいいような・・・・「リラックマ」「ホタックマ」・・・ほらっ♪

シーザーさんはマジメにお仕事頑張ってんだね~!ププッ ( ̄m ̄*)
働いてると、ツラい事もあるよねぇ~~
歯、くいしばって耐えなきゃなんない時もあるもんね!

何をだかわかんないけど、頑張れシーザーっ!!(笑)

☆☆☆
2009/11/07(土) 21:51 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
寒い時に限らず、年中眠たいワシは熊でなくてなん?e-440
ナマケモノかなぁ・・e-447 ある意味正解e-287

シーさん、青いフード付きで可愛いやんe-461
いつも寝てばかりだけど、寝顔見るだけで嬉しいよねe-349
4歳のらっさんだって、大抵寝てるよe-350
ワンコって、5分することがないと、寝てしまうらしいぞ・・・e-350
でもまぁ、時間の流れが人とは違う事を考えれば、帳尻があうんかなぁe-454
2009/11/07(土) 23:48 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
自分で書く絵本は『ホタルックマ』にしたらいーのにv-411
大人ウケ間違いなし!!

シーザーさんのお口から白い歯が~キレイなのね♪
その黒い下唇(?)はワタシの萌えポイントよv-10
2009/11/07(土) 23:59 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
いやぁ~~、『歯ぁくいしばって寝んねん・・・』にはマイッタなぁ~!
シーザーさん、いつも爆笑させてくれるねぇ~!
あ~~、お腹が痛い…
2009/11/08(日) 02:42 | URL | 特大トトロ #-[ 編集]
冬は冬眠
あ~わかる~ 夏は 早起き得意なのに なぜか冬になると起きれない~ 眠くてしょうがないよ~
シーザーさん もしや 年中冬眠? 寝る子は育つって言うし 来年あたり ゴールデンレトリーバーくらいの大きさになってたりして(ちがうか~)
シーザーさん 首の真っ白な毛が 成人式に着物きたお嬢様たちが首に巻く白い 襟巻きみたいだね~。かわいいv-10
2009/11/08(日) 06:22 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
ほら、こういったツメの甘さとか
字余りのかっこ悪さとかドンくささが
ほたるっぽいでしょ?
こう・・・なんていうか垢抜けない素朴さ(爆)
そういった田舎のかほりをこめままに届けます・・いらない?

うん!なんだかわかんない応援と
いつもの☆3つはいつも感謝してるのだ~っ♪(ノ ̄▽ ̄)ノ
2009/11/08(日) 08:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
母さんの場合、絶対に眼精疲労ね(笑)
眼が閉じたがってますわよ~ ( ̄-  ̄ )zzz・・・
な・・・ナマケモノ・・・絵に描くのむずかしそうだにゃ^^

え?5分?そうなんや(゚∇゚ ;)びっくり。
>時間の流れが人とは違う事を考えれば・・・

母さんえらい詩人。かっちょいいし分かりやすいわ^^
そうやね、そう考えたら寝させてやろうって思えるわ(笑)
気づくのオセーなアタシ(爆)
2009/11/08(日) 08:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
ホタルックマの絵本・・・今から猛練習します!
でも著作権とかつくしに請求されそうでコワイねんけど(笑)

でもネーミングはアタシやし・・・←気が早すぎww

そうそう!萌えるやろ?この黒い下唇・・・薄いし(笑)
まつきっちの萌えポイントはけっこう玄人筋(爆)
2009/11/08(日) 08:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 特大トトロ サマ~^^
お父さんいらっさい♪
なんかこんなに歯を食いしばるような出来事は
シーザーには無いはずなんですけど^^;
メッチャゆる~い生活してんのに(笑)

こんなシーザーにこれからもお付き合いいただきますよう
お父さん!宜しくね( ̄ω ̄)bです(笑)
2009/11/08(日) 08:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆寛太の母ちゃん^^
あははヽ(^◇^*)/ レトリーバーの大きさ?
・・・・・破壊力を思うとこえ~ぞ?母ちゃん!

首の白い毛・・・もっとフサフサで自慢の胸毛もあったのよ~昔・・・。
今はツルツルのほそほそ胸になっちゃいました~(笑)
でも嬉しい♪ありがとね!毎年成人式やのよ~♪(* ̄m ̄)
2009/11/08(日) 08:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
