透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



おーーーい、あなごく~ん!

ワタクシ、無意識にクチビルを噛むクセがありまして^^;




おまけに血が出てもさわり続けてましたら・・・




上唇がどえりゃ~ことに





ぷっくり腫れちゃいました(笑)




これによって何が大変て、奥さん!









そりゃあ、もう顔がぶさいく・・・il||li _| ̄|○ il||liそれも 超ブサイク




仕方ないんで、マスク強制着用





と、言うわけでほたるさんここ二日間ほど「あなごくん」です。




まぁどうしましょう!
決して「あなごくん」をブサイクと言ってるワケじゃありませんから。悪しからず。



               なんでしょう?コレ


正解はホタの腫れた上唇の絵・・・il||li _| ̄|○ il||li ×5


どんだけへたくそな絵を描くんだ、ワシったら


だけどなによりこれで激似が悲しい現実・・




お口直しにボクでも見てな
上からえらそうに眺める図

クチビルだけにお口直してか(*≧m≦)ぷぷ




シコは公園では出ぇへんねん
出てません

家の前で全部出し切るからやん(笑)

それに公園やからシコは出んほうがええで^^;


まだ帰れへん!
家もいやや





今や!逃げれ!
今や!もう1周

ムリです^^;タイムリミットなんですから(汗)




捕まりましたねん・・・
あっち行きたかった

もう1周したかったねん・・。



シーザーさん尻尾めっちゃ下がってるやん!
テンソンだだ下がり?(爆)



と、いうわけで、〆のおさしんは秋やから哀愁を表現してみました(笑)



以上、最新のお散歩情報をお送りいたしました



つくしの晩御飯シリーズ♪

091021_193752_ed.jpg

ロコモコっす!めちゃうま♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ビタミン、ビタミン・・・そらうみかあしゃんの言いつけマモらナ♪

コメント
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今日から毎週日曜日まで休みです。
2009/10/23(金) 06:05 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
おはよ~、あなごくん♪

ロコモコおいしそ~~!
ええな~、やっぱつくしくん欲しいなぁ。
10月からダウン着て歩かれると、うっとおしいけどね。

おもわずあなごくん画像を検索してもうたがな!
そうしたら、彼は上下両方とも腫れてたで。
あなごくんは両方かむクセがあるのかな~~。
さすが、あなごくん!

公園でシコせえへんのは、ええことや~。
シーザーさん、えらいな!
ヒノは油断すると運動場のど真ん中にマーキングしようとするで。
ぎゃー。
2009/10/23(金) 07:19 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
あのぉーーあなご君ってなんぞや??
これってダメ?はずかしい?
だって知らんねんやもーん。。。

あっ、ワタスも唇つつく癖があって皮剥けるわ(><)
いやぁんやわらかな唇がるそうですのにいぃぃ。
ワタスもビタミン足りてませんの(≧m≦)

で、口内炎調子はどうなん?
って、そんなご馳走食べれるんやったら大丈夫かしら(?^▽^)
2009/10/23(金) 08:37 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
わたしね。
元々上唇の方が厚いねん。
そのせいか、よー蚊にさされるねん。
するとさらに厚くなるわけよ。
わかるわ~不細工になるっていうの。
で、ごはんも食べにくいにね。
踏んだりけったりやよね。お大事に。

まあ、やさしいつくし君いてるしええか(笑)
2009/10/23(金) 08:45 | URL | coo #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
お早う御座います!
寒いのでお身体、ご自愛くださいね!
2009/10/23(金) 09:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
唇大丈夫ですか~?
絵が面白かったです(笑)

昔、必要以上に耳掃除をして外耳炎になり
病院の先生に「耳掃除しすぎっ。」って言われたのを
思い出しました(^_^;)
2009/10/23(金) 09:07 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おっはよー!まりもっち♪
サムガリータのコックは冬は鍋ばっかりになるから
そろそろ洋食は終わりかしら(笑)

半あなご君って書こうと思ってんけどワケわからんように
なりそうやからやめてん(笑)
半あなご君って・・・^^;
上下噛むのは噛みすぎやん!ガハハ

公園行くのは最後のほうやからシコは出つくして、ありません(爆)
ヒノはちゃんとテリトリー意識を持ってるんやな~!なまいき♪(笑)
2009/10/23(金) 09:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみかぁさま~^^
えへへ♪あなご君はね?サザエさんの旦那さん
フグタマスオさんの同僚で親友のおっちゃんです(笑)
ものごっついクチビル厚いねん^^
マニアックなネタでごめんなさ~い(*≧m≦)

口内炎がこの腫れた唇に一緒に出来てるねん(泣)メチャいたいで^^;
だいぶんマシやけどま腫れてまっす♪
ずっとこのままあなご君かも・・・うわ~・・不安(-ェ-;)
2009/10/23(金) 09:21 | URL | ほたる #-[ 編集]
大丈夫?
唇痛いだろうねぇ。
その腫れてるのを又々噛んだりせん様に細菌が入ると
大変な事になる・・・そういう私も似た様なことによくなるんよ(*_*)

意識して唇を舐めない様にね!!

シーザーさんが元気で何よりだわ~。

お絵描き、私レベルの人見っけ(^.^)
2009/10/23(金) 09:23 | URL | 香奈子☆ #-[ 編集]
☆COO サマサマ~^^
唇蚊に刺されんの?辛いな~(笑)
でもそんな耳に近い場所「プ~ン」ってモスキート音は?(爆)
ひょっとして寝てる間?朝起きたらうアナゴ君?

メッチャ棒読みやん(爆)お大事にが!

こういう時に限って食欲あったりするねん!もどかしい^^;
つくしで治るならぶさいく知らずでええねんけど(笑)
2009/10/23(金) 09:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
そうです^^なんでもしすぎはあきません♪
耳掃除しすぎ?メッチャ痛かったんちゃう?
耳鼻科って治療も痛そうなイメージがあるのだ^^;

半分だけあなご君はいまのところ萎む気配がないので
少し不安に駆られていますが(爆)いつも通りメッチャ元気です♪えへへ
2009/10/23(金) 09:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
痛みは無くなってきたよ♪良かった^^
でもあなご君が萎む気配がなくて不安やねん^^;
唇を噛んだり皮剥いたりするクセを治したいねんけど
子供の頃から治らんのよね~(-ェ-;)困ったちゃん
でも今はマスクして触れんようにしてる!
舐めるのも今のところ気つけてるよ!

シーザーとチューも控えてる(大泣)

この絵は一応5回書き直してます・・・^^
香奈子さんも?(*≧∇≦)/仲間ーーー!
最初の絵は唇にさえ見えんかったし(笑)
2009/10/23(金) 09:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
唇、痛いのがとれてきて、ヨカッタですネ~♪
私も・・特に、冬場は、荒れちゃう方なんです・・ナンデカナ?
シーザーさんは、ホンとに、お外が大好きなんですネ~♪
これからは、寒くなってくるし、ほたるさんが、お散歩、大変になっちゃいますネ^^;
私は・・ 最短コースのお散歩へ、変更を目論んでおりますが・・ 果たして成功するかどうか・・? 
ブンに反対されそうな予感・・(笑)^^♪
2009/10/23(金) 11:22 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
そうやねん^^あとは腫れがひいてくれたらな~^^;
腫れたままやと間違えて噛んでしまいそうでコワイねん^^
今噛んだら痛さで目から星でるやろな(笑)

マスクしてるのをいいことに噛まないように口を開けてます(爆)
鼻で息してるけど唇乾くね~^^;
ヨダレもでそうやし・・・。
マスクの下は地獄絵図(爆 爆)

散歩ね~^^;寒いけどブン君のためだね!がんばろね~♪
2009/10/23(金) 11:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
あー、サザエさんのねっ!
最初誰だっけか。。。?って考えちゃったよ。
あれに似てるってのは。。。どうなんだろう。
とにかくとても大きくなっちゃったってコトなんだよね?
それは隠しとかないとますます通報されるかも(笑)
かくいうワタシは、ものもらいができて左目が腫れている。。。

でも、ばい菌が入ったらダメだし、ちゃんと治してねー!
2009/10/23(金) 12:12 | URL | ワタシ #-[ 編集]
唇は 腫れると すごい
v-406唇腫れたことありますよ~。唇を 蚊に刺されて 朝起きてびっくり。どんどん どんどんって感じに熱持って いかりや長介さんでした。(ちなみにいかりやサンは大好きよ)
シーザーさんスキあらばダ~!ってダッシュしそうですね。犬のダッシュにはお気をつけてv-222
ロコモコうまそうだ~ジュル。この前うちもロコモコみたいの作ったら だんなに ハンバーグ丼って言われた~
2009/10/23(金) 13:00 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
☆ワタシしゃま^^
サザエさんって最近みんなあんまり見ないかな?
ちびまるこからそのまま突入のパターンが多いねんけど
野球シーズン以外は(笑)

わお!散歩中のマスク!そういえばしてない w(゜o゜)w
普通に「おはようございます」って会う人に挨拶してた^^;
ぎゃ!って思われてませんように!

ワタシは「おいわさん」で苦しんでいるのね?
滋賀県民は「めばちこ」って言わんの?

ばい菌は怖いんで触れません^^;触りません!
2009/10/23(金) 13:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
そうやん!寛太ちゃん良かったな~!捕まえられて^^;
シーザーなんか今でさえこんなに家をイヤがるねんもん^^
昔はいっつも飛び出してたよ^^;
よくぞ無事にじいさんになってくれまして(笑)
寛太もお外がうれしいねんな~♪
気持ちは重々分かってあげれるねんけど
車さんはこわいからね!ケンカしても勝たれへんから><

唇みんな蚊にさされてるね~(笑)
寝てる時?唇なんかメッチャ痒いんちゃうん?
うひゃ、痒いのも辛いな~^^;
いかりやさん!忘れてた!
でもいかりやさんは下唇かな?・・・なんの悩みやねん(爆)

あはは!その通り!ロコモコはハンバーグ丼よね(o^-')b
2009/10/23(金) 13:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
クセってことは、しょっちゅう”あなごクン”になってるの?
アノ方、おっさん臭いけど、実は20代じゃなかったかなv-411
ロコモコ食べてしみない?
腫れてるなら、モグモグしてる時に一緒に噛まない様に気を付けてね!!

あ・・シーザーさんも尻尾『ダラーーーン』ってなってるv-405
ご不満なのね、、、ぐらもよくなるぞ!
2009/10/23(金) 13:53 | URL | まつき #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
血を出しっぱなしはしょっちゅうやけど^^;
腫れたのは初めてやねん w(゜o゜)wぷくっとな!
アナゴさんは20代?そっか・・・サザエさん24歳やったっけ?

それがさコーヒーとかも平気・・(笑)
なんかこのまま腫れたまんまの人生やったらどうすっぺ?
って今考えてるとこ←考えるな!

シーザーの尻尾だらりんはメッチャいつものことです(笑)
この人の「尻尾があがってる」のは散歩、ごはん、おんぶ、オヤツ。
これくらいしかありません(爆)あとは全部したくないのでダラリンコン(-ェ-;)
ぐりちゃんもか(笑)我がままっこの証明っちゅうことっすかね?(*≧m≦)ぷぷ
2009/10/23(金) 14:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんにちは~♪
今日でほたるさんが絵がへたくそなのがバレましたね。(←失礼)
私は唇を触るクセがあって時々血でます。なのでほたるさんの事がよくわかります。
どうしたらクセって治るのでしょうねー。今も触らないように戦ってます。
2009/10/23(金) 14:57 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
一緒だね~♪唇さわるよね~!血、出るよね~(笑)
たまに血出ても気付かずにさわるから指が血だらけに
なって書類がエライことになってしまいます(泣)
だいたい集中してる時(これでもあるねん^^;)に皮を剥いてます^^;
そっか、あんまり集中して仕事するのはヤメようってことね(違います^^;)

くるみこちゃんも戦ってるんだね♪
化粧しなさすぎかな?口紅にらないから触っちゃうんかな~^^;
二人とも戦士だね~!かっちょい~♪
戦士だけどハエはやっつけられません^^;
2009/10/23(金) 15:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
あなご君チックな唇の絵!!
チビ子画伯の上をいく作品だなぁ~((●≧艸≦)プププッ
けど実際そんなんなっちゃってんだぁ~!
ちまたでマスク流行ってて良かったね!(笑)
お大事に~・・・(何をどう?)

シーザーさん、もっと行きたいんだねぇ~!ププッ ( ̄m ̄*)
もう一周したら、しっぽピンッ!って立てて
素直に帰るのかなぁ~?それともやっぱシメは同じかな?クク

今一番お腹空いてる時なの・・・・
そんなロコモコ見せられたら・・・・
お腹グ~グ~いっちゃうよ~~~~(хх。)

☆☆☆
2009/10/23(金) 19:05 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
ホタ画伯コノ絵を5回描き直しております( ̄ー ̄)vえっへん!
全然しぼむ気配はありません!アナゴクチビル^^;
このままぶさいくやったらある意味おいしい人生なんかな(笑)
↑芸人やあるまいし^^;ナイか(爆)

シーザーは庭やったら3時間は一人で「外で寝てます」(笑)
寝るんやったら家の中でええやん!3時間後満足して
「中へいれろ!ワン」って呼びよる・・( ̄ー ̄Δ)何様ヾ(。`Д´。)ノオレさま。

毎日ちょいと食べすぎの最近の人生・・・どこで修正するかな~(*´ο`*)=3
出されると食べちゃうからな~^^;
☆3つありがとなのです!
2009/10/23(金) 19:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
今日はごめんなさい、読み逃げぽちさせていただきます。
2009/10/23(金) 20:15 | URL | ももまま #-[ 編集]
☆ ももまま サマ^^
いつもありがとうございます♪
2009/10/23(金) 20:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
あのぅ~
いくら癖でも、力加減っつーもんがあるんでないの?v-12
ほんな、どえりゃぁ事になるまで噛むなや・・・e-440
唇って、意外に神経通ってて痛いよねe-444
まぁ、目が腫れるよりは、まだマシか・・・e-350
今時分、マスクは何ら違和感ないアイテムやから助かったねe-319
はよ治るといいけど、皮剥いてたら治らんて・・・e-442
そうじゃなくても、最近乾燥してるから、唇も乾く!ってなもんだしe-444
因みにワシは唇が薄い(お喋りだからか?)くせに舐める癖もあるもんで、口紅はすぐ取れる派だから、あんま人の事は言えんけどね・・・e-446

つくし君のロコモコ、トッピングの人参はハート型やんe-349
手の込んだモン作ってくれるねぇe-348
唇治さないと、熱いもんも食べれんのじゃない?e-350


2009/10/23(金) 21:03 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
あなごさんねぇ~。
ちなみに私は、妹のあずきと遊んでいて
思いっきりぶつかられ、唇切ったことあります。
メッサ痛かったし、しばらく痛くて食事できんし、
それでも遊んで攻撃だし、ブサイクになるし・・・・・(悲)。
2009/10/23(金) 23:47 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
☆来斗のかぁさま~^^
うほほ~イ!だいぶんひいてきました^^腫れ。
でもまだぷくっとしてます^^;
全体的やったらええねんけど上のそれも半分て・・・( ̄ー ̄Δ)
どうにもこうにもブサイクっす^^;
力加減って言うより「あ!触ってたのね?ワタクシ・・・」って、
あとから気づくくらい無意識・・・。(*´ο`*)=3ダミだこりゃ・・。
これから少しは意識しま~す!ブサイクはちょっとヤだしね^^;
意地でも好きなコーヒーとか飲んでます(だから治らんのか?)

かあさん!ワタイもこれにんじんみたいって思ってンけど
玉子なのです♪温玉^^;炊飯ジャーに入れて作るねんて(つくし曰く^^;)

愛情が篭ってるからハートになったらしい・・・(爆)

「うるさいわっ」って答えといたからな( ̄ー ̄)v当たり前や♪
2009/10/24(土) 06:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ガルッチ サマ~^^
あずきちゃん・・・♪やるね・・・。
でも大型犬と真剣に遊ぼうっと思ったら体力も
いるし間違えると大変な怪我をするってことやね w(゜o゜)w
うん。ちゃんと覚えた・・・。

でもお兄ちゃんとあずきちゃんはやっぱかわいいな♪

ガルッチさんのおかげです(笑)
2009/10/24(土) 06:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
