透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



何が辛いって

ブログを読むのが好きです。
でも、ものすごく辛い時があるんやね。

それは気に入ったブログが、犬ブログであった場合。

そのブログの主人公、
つまり、そこんちのわんちゃんが亡くなった時。

最近のブログは
犬ブログに限らずきれいな写真が何枚も載せてあって
とても読みやすく書かれてある。

自分ちの犬に重ねあわせて、感情移入し楽しむ。

会ったことのない、よその家のわんちゃんにも愛情を感じだす。

あら?少し調子悪いんやね、なんてコメントを入れると
飼い主さん(ブログの管理人さん)からうちの犬も気をつけてね、
なんてコメントの返しを頂く。

で、次の日
「うちの○○は天使になりました」



へこみます。

いきなりですから。

生き物、動物ですから「死」があることは
もちろん理解しています。
私やうちの犬にもいずれくることです。

でも頭で理屈として理解できていても、
気持ちが追いつかないというか・・・。
信じられないんでしょうね、きっと。

あんまり感受性が豊か←良く言いすぎですね^^;
なのも考えもんです。

何に対しても
少し自分と距離を置く練習をしたいと思います。

ホントにキツイ。








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
