透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



今期最終戦!

今朝は昨日のお話しを~言うとくけど長編です




おさしんが多いので、文章は少なめでいこうと努力はしてみます(笑)

091018_061817_ed.jpg

つくしは・・・早朝なんでとてつもなく怪しいですよね





091018_061922.jpg

お互い目線はバラバラで・・・相変わらず変なペアです





091018_062147.jpg

おんなじ角度に腰を曲げて・・・息はあってるんか





091018_062339.jpg

公園は土曜日の雨で濡れたままの遊具・・・残念!





091018_062529.jpg

でもシーザーもまんざらでもない顔なんで、まぁええか(爆)




で、免許の更新はと言うと、更新に来てるヒトが多すぎて・・・・



もうね、多いってもんじゃないの!気分が悪くなるくらいやねん!


どこかの知らんおっちゃんが職員のヒトに


「あんたらこの状態を見てなんとも思わんのか!」
「ヒトが多すぎてあふれ返ったこの状態を見てなんとか対策を
講じようとは考えへんのか?」って大声で怒鳴りだしたくらい・・・。



それくらいものすごいヒト、ヒト、ヒト・・・。

でも職員のヒトはヘラヘラしたまま何も答えずどこかへ消えた・・・。


何ですか?その対応・・・ヾ(。`Д´。)ノ

や~めた!今日は気分が悪すぎるんで免許更新はやめましょう(笑)


そして帰ってきちゃいました


ぢぃちゃん(妹)が車でついて来てくれてたんで・・・


ごめんね。ぢぃちゃん(妹)振り回しちゃいました・・・


そんな話しを電話でつくしくんに報告しました



そしたらつくしくんが・・・。



091018_155500.jpg


そんな日は焼きましょう♪って(笑)


091018_152600_ed.jpg

ちょっとええ人じゃないですか(爆)




でも、今期最終のBBQだと宣言されましたの

091018_161320.jpg

だからシーザーさんも参加しました♪においだけね


そんでもって!今日はまだあるんだぜい<( ̄^ ̄)>



焼き焼き第2弾!!

091018_193934.jpg


晩御飯は軽めにたこ焼き



091018_194550.jpg


おいしかったよ 焼き焼き三昧(笑)


極め付けに動画いっちゃえ

[高画質で再生]

焼き焼き三昧よ~

[広告] VPS


どう?長くて疲れたかいね?(爆)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お疲れ様でした~!
コメント
おはよー
あっ、やっぱり焼いたんや(*^_^*)
おまけにたこ焼きまでも。
このたこ焼きって大阪の人にとっちゃぁ定番なん?
くるんくるん♪ って
今日はきっとワタスの鼻歌になるわ(* ̄m ̄)
2009/10/19(月) 08:00 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
おはよー、ほたさん♪

いきなり歌で吹いた(笑)
全員からツッコミ入りまくりやし!

たこ焼きはいいよね~。
関西人の心やね~。
ちゃんとたこ焼き焼くやつ、関東に持ってきたでー。
でもな…たこ焼き用の蒸しダコ、こっちに売ってへんねん。
しょうがないから刺身用の生タコで作ってん。高いっちゅーねん!
あと、みじんぎりの紅しょうがも売ってないねん。
細長い紅ショ、自分で切ったわ…。
大阪には売ってたのにな~。
あ、あとお好み焼き用のU字型になった豚バラも売ってないねんで?!
仕方ないから長~いの買ってきて(それも薄いし)、自分で鉄板の上で丸くしてる。
土地が変われば手間もかかるねんな~。

つくしくん、まじでダウン着てる。
冗談やとおもたのに~~~!
2009/10/19(月) 08:12 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
いいなあ~
ほたるさんの日常が沢山浮かんでくる位、ほのぼのさせて貰いました♪

妹さんと、とっても仲良くていいなあ~
私は弟と2人姉弟なので、姉か妹が欲しかったなあ~と
最近特に、つくづく思います!

そして、つくしさん!優しいね(^^)d

そして忘れてならないシーザーさんは家族の中心ですね☆

免許更新、無理してまで人の波にもまれて待つより帰って正解よね!
ただ又行くのは気の毒だけど・・・
2009/10/19(月) 08:43 | URL | 香奈子☆ #-[ 編集]
☆そらうみかぁさま~^^
焼いてしまいました・・・・(笑)
でも予定外やってんけどね^^;あはは
炭も粉々のやつしか残ってなくてさ~(-ェ-;)ギリギリセーフ!

たこ焼きは超簡単焼き焼きやから
うちではけっこう回数多いごはんです(笑)
かっちょよく言えばヘビロ(爆)

くるんくるん♪って歌わんでええねんってメチャクチャ
言われてましたね~^^;ギャハハ

かあしゃんは歌ってくれるんやね(*≧∇≦)/キャッホー!
2009/10/19(月) 09:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
免許の更新は人が多いですよね(>_<)
職員の人って、適当ですからね・・・。
ほたるさんが帰ったのは、相当気分が
悪かったのでしょう。

BBQに、夜はたこ焼きで楽しい連続でしたね^^
準備してくれている家族が優しいですね☆
2009/10/19(月) 09:48 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
え?ホンマに?結構キツイな~^^;
でもちゃんと切って作るあたり、まりもっちはエライぞ!!
手間をおしまんところはちゃんと褒めてあげる(笑)

そんな苦しいたこ焼きを焼くときほど歌いましょう♪
くるんくるん・・・♪
えぇ?!って驚くほどツッコまれましたなワタイ(笑)
しかしこんなツッコミはまだまだマシな方です(爆)

そうやで~^^つくしは超寒がりっすよ~!
びっくりやろ?タネも仕掛けもございませ~ん(〃´^ω^`)ゞ

2009/10/19(月) 09:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
ワタシと妹の間に「弟」ってのがいます(笑)
弟とはほとんど会わんよ(笑)
ぢぃちゃん(妹)は電話で話したりとかたまに
実家で鉢合わせするらしいけど^^
姉と弟なんてどこもそんな感じよね・・・(〃´^ω^`)ゞ

ぢぃちゃん(妹)とは弟が間にいるだけにちょっと離れてるんで
ケンカつってもしれてるね^^
未だに「アホバカ」のケンカやし(-ェ-;)メッチャええ大人同士・・・。

つくしは自称ヨーロピアンやからね^^
家族には優しいよ^^あ・・・怒ったら違う人になるけど(爆)変身するねん^^

免許更新はちょっと本とか持って行きますわ^^;
日曜日しか行けん人の対応はなんとかしてほしいね、マジで^^;
2009/10/19(月) 10:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
5年前も多かったけどここまでじゃ無かった気がします^^;
昨日は本当に職員さんの対応とか待ってる人の気持ちの
やさぐれ感^^が手に取るように伝わってきたんでしんどかったっす。

日曜日にしか行けない人の対策をそろそろお願いしたいもんですね~^^;
ま、ムリでしょうけどね。お役所仕事やから(笑)
次は覚悟して本とか持っていきます(〃´^ω^`)ゞ
2009/10/19(月) 10:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
アリャりゃ~^^
免許の更新に向かったはずが・・ 断念しちゃったのネ~(笑)
でも・・美味しそうなBBQに・・たこ焼き
そして・・ お歌で、楽しませていただきましたぁ~♪
あんがとうネ~(笑)^^♪
2009/10/19(月) 10:42 | URL | bunrumama #-[ 編集]
今期最後か。。。
って、何逃した感出してるねんって?(笑)
BBQにたこ焼きちゅーことは、シェフはすべてつくし君?(笑)

日曜の更新はそんなに混んでるん?
土曜日は行かれへんの?
私は最寄の警察やし、平日やしで、空いてた。
今週講習だけ受けに行って免許もらってくるで~。

そうそう、セルラーって。(汗)
今はauですから。確かにセルラーの時から持ってるけどね(笑)
2009/10/19(月) 10:54 | URL | coo #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
免許更新は来週仕切りなおしやね(笑)
一日仕事やと肝に銘じていかんとあきません(´Д⊂・゚・
読書の日やと思ってゆっくり気分でいってきます^^
あのおっちゃんええことゆってんけどね~残念^^;

歌いながらたこ焼き焼くねんで?
もうそろそろワタシをスカウトしに来てもいい頃やのに・・・(笑)


2009/10/19(月) 10:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
師匠は冬でもええよん!
だって冬はつくしは鍋奉行に役柄変えんねん(笑)
ワタイとぢぃちゃん(妹)は町娘(待ってるだけってことらしい・・・(-ェ-;)
師匠も町娘チームに入ってきて♪
つくしの塩ちゃんこマジうまやで(*≧m≦)
出汁は全部手作りっすよ♪

日曜日にしか行かれへんのも今回までやろうケドね^^
我慢して行ってきまっす♪
警察でもらうのんが一番ラクやし早いと思うッス(*≧∇≦)/

えへへ!セルラー(〃´^ω^`)ゞ
2009/10/19(月) 11:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
昨日は・・・
骨折り損やったねぇv-12
日曜しか行けない人も多いんだから、それなりの対策せんといかんよねe-442

でもまた焼いたんね?v-391
今回は今季最後らしいから?シーさんもお仲間に入れて貰えて良かったわv-392

で、たこ焼きやけど・・・
ほたちゃんは歌わんと動けない派?v-391
うちもよくたこ焼きはするけど(通称たこパー・・・娘達にはたこ焼きパーティーらしい)、
まりもっちの情報で知ったけど、大阪ってたこ焼き用のたこ売ってんの?v-405
うちも刺身用のたこを小さく切って使ってるけどv-389
たこ焼き美味そう・・・うちも近々たこパーやなv-411

お~い!つくし君~・・・まだ10月ですけど?v-391
マフラーと手袋装着は我慢してくれて良かったっすv-389
2009/10/19(月) 11:46 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
こんちわー☆
まさかホンマにダウン出して来るとは思わんかった。。。
まだ10月やで。。。

免許更新せんかったんか~。
ほなまた行かんとあかんやん。
ワタシ、ヒトがいっぱいでうざくても
もう1回そのキブンを味わうよりはましやと我慢するタイプ。
今度行った時には空いてるとええなぁ。
そやないとまた『帰る』って言うかも知らんもんなー。

あっ!あれ?誕生日が近いってこと???

ま、つくしさんと妹さんが慰めてくれて良かったなー。

長くて疲れたかって?
腹へって死にそうやわ・・・
2009/10/19(月) 12:15 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
こんにちはぁ~♪
やっぱり、関西人は、タコ焼き機もってるんだね。
いやぁ~本当だったんだわ。
私そこに食いついたわ。
そして、つくしさん良い人だねぇ~
なんって気のきく人なんでしょう。
ほたるさん幸せもんだね。
でもさぁ・・・やっぱ、ダウン早いでしょ。
真冬どうするんだろう??
なんだか、そっちも心配だよ。
シーザーさんどうしましょうね?

みんな一緒はやっぱり、BBQも美味いよね
2009/10/19(月) 12:17 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
まだ焼いてるーッ!!!!って、私このフレーズ何回目?
しかも・・・「くるっくるぅ~♪」って頭から離れない・・・・
そして気がついたら口ずさんでる・・・・( ̄▼ ̄|||) オソルベシ・・・

うちの周りには、まだつくし君ファッションな人いないけど・・・ハハ
がっちり着込んじゃってましたね!(≧ω≦。)プププ
でも今期最後のBBQの時は、みんな軽装??

更新、行かなかったんだねぇ~~
空いてる日曜があればいいねぇ~~

☆☆☆
2009/10/19(月) 12:48 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
あれ?本気で寒がりやで?(笑)
普通にダウンきてますよ^^;

あはは!そっかまた味わうかもと思ったらな~^^;
ワタイは一回経験すると次は同じことあってもかなり平気な
タイプやねん^^
知ってるのんと知らんのとの違いが精神的に別な働きを
するタイプっす!←また変人か(〃´^ω^`)ゞ
おまけに我慢がでけへんタイプ(6 ̄  ̄)あきらめが早いっす♪

た、誕生日?!ワタイにそんなもんがあったやろか・・・(-ェ-;)
そんなものは知らん間に過ぎたらええねん^^;

腹減る辛さをやっと味わったんか?
ホタにばっかり味わわすからや(笑)ちょっとだけ反撃~(爆)

2009/10/19(月) 13:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
ちわ~っす♪naoちゃん!
そうやで~!これはたこ焼き2代目で~す(笑)
1代目はガスでした^^これは電気用^^どうでもいい情報でした~(*≧m≦)ふふ

つくしくんはこの日はヨーロピアンのように優しい男でした(爆)
でも怒ると変身しますよ~(*≧∇≦)/キャハハ
シーザーも同じタイプです・・・よう似たもんだわ!

シーザーも真冬は半纏みたいなのを着ますよ♪
犬は庭駆け回り♪ってあの歌はシーザーにはハマりませんね(笑)

BBQはいつもと同じでおいしかったよ♪
いつか一緒に出来たらええな~(*´ω`*)夢です♪
2009/10/19(月) 13:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
あはは!北海道にもいてへんの?
ワタイの歌よりつくしの方がオソルベシやな(笑)
気温が10度台で毎年ダウンですわ^^
で、昼間は大阪25度ですもの(゚Д゚;≡゚Д゚;)半袖っす!
ね?砂漠でしょ?

でもね、でもね^^
くるっくる~♪は何にでも使えるから歌ってみて(爆)
こめちんの目を回す時にもいいよ(どんな場面やねん^^;)

更新は次の日曜日にこっそり行っときます(笑)

☆3つサンクスなのだ~\( ̄▽ ̄)/
2009/10/19(月) 13:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
また~!?
わっ!またバーベキューや!と羨ましく読んでて、大爆笑でしたわ、たこ焼きソング♪
絶対、第2のキダ タロー狙ってるやろ、ほたるさん(^v^)
私的には、 何だかいけそうな気がする~~!
だって、と~れとれピチピチくらい耳についてるも~ん。

2009/10/19(月) 13:43 | URL | まめ #-[ 編集]
☆まめ サマ~^^
コワイよね~^^才能って(爆・爆)
なにわのモーツァルトは居てるからなにわのバッハ?←おこがましいわ(笑)
まめさんが吟じてくれてるんでワタシも行けそうな気がしてきた~~字余り^^;

とれとれピチピチはかに道楽(笑)
うちの近所にあるで^^
国道1号線沿いの方・・・。
鍋もそろそろ食べよっかな~♪
あ!まめさんはあわび食べてきたんよな~♪
ワタイはかによりあわびの方が好き♪
2009/10/19(月) 13:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
うお w(゜o゜)w母さんへの返事が飛んでる(((o(><;)(;><)o)))
ちゃんと書いたねんで!!
ちゃんと今度から確認するからね~(-ェ-;)ごめんなさい。

更新のね、人数はハンパね~数でした・・・。
人の波に埋もれるかと思いました・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)
次行く時は大丈夫っすけどね(笑)

たこパー用のタコあるよ(笑)
茹でてあるタコないのが不思議ッス^^;
ほんで、歌は気付いたら歌ってる・・・。
歌わんとおられんていうか知らずに歌ってる( ̄ェ ̄)

タコパーの写真載せてちょ♪
2009/10/19(月) 16:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
つくしサン本気だったんだね・・・ダウンv-411
でもさ、とってもいいヒトそうだよ~優しいくって思いやりがあるヒトなんでしょ?
ホタテとかさ、すんごいウマそうだぞーーーv-10
あぁぁぁぁ!!たこ焼きまでv-405
2009/10/19(月) 18:39 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
本気も本気!本気と書いてマジと読む・・・
・・・ってなんかの漫画で読んだことがある(笑)
そんなしょうも無いことを今思い出した^^;
あ~!そうや!ぐりちゃん良かったな~♪
メッチャほっとしてるやろ?ワタイはしてるヽ(^◇^*)/ あはは

ほたてでもたこ焼きでもなんでも快気祝いに食べさせて
やりたいじょーーー(ダメです( ̄ー ̄Δ))

つくしよりぐりの方がやさしい男だと思うよ!
2009/10/19(月) 19:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
たこ焼きだ!
ほたさん、こんばんわ ぃ∩∩☆

うまうまなタコ焼きですなぁ!
アタシはたこ焼き大好き、目がないのら~☆彡

大阪の人からしたら東京のタコ焼きって
高いし具が小さいって言うよね??

あたしは大阪アメ村(だっけかな?)の、
タワレコの前のたこ焼き屋が大好きです~!
8個入りとかで300円くらいだった!

しかし、ぢぃちゃんさんもつくしさんも優しいなぁ♪
2009/10/19(月) 21:46 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
つくし君の冬支度…見事に雪降る前みたいな装い(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
免許更新って日曜は混んでるよね~。
私は平日に行くけどそれでも人わんさかだもん。
でも帰ってきたら焼き焼き三昧で羨ましい~o(^-^)o
うちもちょっと前にたこ焼きハマってたんよ。たこ焼き器まで購入して。
そういえば、関西の人ってたこ焼きおかずにごはん(米)食べるって本当?
あとさ~おでんの事を関東炊きって言うの?おでんとは言わないの?
ひろとそんな話しで盛り上がってさ~ほたちゃんに聞いてみようって事になりました。
よろピクシィ…U^ェ^U
2009/10/19(月) 23:35 | URL | あき #0BSjZGHg[ 編集]
おひさしぶりです~
お~!久しぶりにブログを拝見できました~。
パソコン修理に出して1ヶ月。やっと帰ってきました。私もかなり切れそうになりまして・・・私のパソコン早く帰ってきて~と願っておりました。戻ってきたパソコンは まっさらな状態で・・・本日またもや切れそうになりながら すべてインストール 設定を済ませました。そんな切れそうな私をみて 主人が 私の大好きな黄色いモンブラン(カップケーキ型昔バージョン)を買ってきてくれましたよ。
AH~たこ焼きがおいしそう
2009/10/20(火) 00:38 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
☆ あ~ちゃ~ん^^
あ~ちゃん、おっは~♪
たこ焼きうまいよね~^^タワレコ前?またツウな(笑)
タコせん売ってるとこかな?タコのせんべい(笑)
そうなんよ!東京のたこ焼きは高いさ^^;おいしいけど^^
おうちで歌いながらつくりなさ~い♪(* ̄m ̄)

つくしとぢぃちゃん(妹)がワタイに優しいのは、
ワタイは世話を焼いてくれるまでうるさいからと思われますのだ(爆)
2009/10/20(火) 05:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あき ちゃん^^
えへへ♪すごいね^^;つくし。これ普通やねん(笑)
たこ焼き器ほしくなるよね?だって「くるんくるん」したいやろ?(笑)
600円(10個くらい?)なんて払ってんのアホらしいもん^^;
おんなじ味に出来上がるし♪(* ̄m ̄)ぬふふ

で、たこ焼きでごはん!普通に食べれます^^でもお店で
定食としてよく出るのはお好み焼きとご飯です♪
たこ焼きはやっぱりスナック感覚かな~、こっちでも(笑)

ほんで、おでん=関東炊きです^^
ただ発音は「かんとうだき」ではなく「かんとだき」です(爆)
最近は大阪もオシャレになって垢抜けてきて^^
「おでん」も使うよ~!気ぃ抜くと「かんとだき食べる?」になるけど ┐(´-`)┌

ほんで靴下はいてるかい?( ̄ー ̄)v
2009/10/20(火) 05:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆寛太の母ちゃん^^
メッチャお久しぶりんこ♪パソコン直ったの~?
おめでとうヽ(^◇^*)/ 嬉しい~!寛太に会える~!
寛太の母ちゃんに会えた~(笑)

わかる・・・パソコン設定始めからってワタイもキレるかも・・・
昔のモンブランって^^美味しそう!あのウニュニュ~っと上に乗った
栗のクリーム♪ダジャレじゃな~い^^;

旦那さま優しいにゃ~♪そのままでいてあげてくださいね~♪
↑コレ見せてあげて(笑)
2009/10/20(火) 06:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
