透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



流行の先端?!

オシャレさんは季節の先取りが大切なの・・・。



・・・・・・・
メッチャ寝てる^^



ん?どこだ~?どこにいるんだ?


・・・・・・・
見えないね



ちょっと起きた気配があるけど・・・・。




電気点けるで~ ポチっとな





あ!





真冬用の毛布・・・・。




シーザーさん、朝やで?!



え?うそやん?!
え?うそ!




ウソちゃうで(笑)早く起きてチョ




まだお外暗いやん
まだ暗いやん





そうや。暗い。



せやけどいつもと同じ起きる時間やねんもん 早くしてチョ!




マジで~?!
マジで!?




朝やのに電気を点けないと暗い季節がやって参りました(笑)



シーザーさんは、真冬用の毛布にくるまり始めましたよ~あはは



ホンマに季節先取りですな・・・・。




つくしも今度の日曜日に早朝公園に付き合うから、



ダウンジャケット出しといて やて



ワタスのこのしっかり蓄えたお肉を


あなたたち二人に分けてあげたいと思う・・・季節はまだ秋・・・・。



毎年思うけど、


君達、真冬はどうやって過ごしてたんかいな~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


この時期、夏と冬が混同してる我が家だす(笑)
コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

そっか。
シーザーさん、純毛にくるまれてないからウールの力に頼ってるんだ…。
ヒノなんて毛布かぶせたら、死に物狂いで出てくるわなぁ。
暑さに弱く寒さに強い犬種だから、毛の薄いお腹あたりがぬくぬくすれば、それでいいみたい。
自然と床の上でなく、カーペットやシーツの上に伏せることが多くなったよ。

んーと。
つくし君、もうダウンジャケットですか?
まだ10月、秋ですが?
外でるときは長袖はおるけど、家の中ではまだ半そでですよ、わたし。
1月2月は何着るつもりなん?
わたしの脂肪もいる?(笑)
2009/10/16(金) 06:31 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
おはよーちゃん
シー君、子供みたいやね(*^_^*)
うちの空ももうすっかり布団にもぐりこんで寝てます。
で、朝散歩を知らないわが子は外に出たがる気配もなく
ワタスが仕事に行くまで布団の中で寝ておりますの^^;
海はケージだから一番早起きだけどね。

うん、防寒は大事!この時期ちょっと油断すると風邪ひくからね。

で、ほたちゃままだおうちでは夏スタイルなん?
タンクトップ?(≧m≦)
2009/10/16(金) 08:23 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おはよう!まりもっち♪

せやねん!一応出しておいた毛布やのにすでに
くるまってしまいましたよ^^;くるりんちょ♪
暖かくなる場所を知ってしまうとダメね・・・起きてこにゃい^^;
朝の時間の無いときにいつまで寝てやがるんだヽ(`Д´#)ノ起きれ!
で、散歩へ行くと帰りたがらない・・・なんなんだ、チミは(笑)

サムガリータ二人はもう真冬に突入っす。
1月2月はホカロンが手放せません(笑)
背中に2箇所貼りますよ~!
なんせつくしは60kg無いですからね^^体重・・。
172cmも身長あるクセに!羨ましいんじゃコノヤロー♪代わってチョ^^
2009/10/16(金) 09:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみかぁさま~^^
かぁしゃん!おはよ♪
寒いな~^^;あ!家の中ではTシャツのホタです!
タンクトップは先週で終わっちゃいました(笑)
今週から袖アリです!
理想はメッチャあったかなコートで外出して、
建物の中ではオシャレにTシャツってのがカッチョいいなって思うけど
やっぱババシャツ着ないと耐えれまへん^^;

寒さは冷えにつながるだでね!要注意だで(笑)

海ちゃんのケージの寒さ対策は見つかりまひたか~?
なんかヒーターとか有るんかな・・・
以前うちのセキセイインコは鳥用のストーブがあったよ♪
ぴったりくっついて寝てる姿はかわいかったな~♪ぶひひ
2009/10/16(金) 09:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おっはよう~♪ うぅ~ん、いい天気♪

季節の先取り・・ 滅茶苦茶・・おしゃれ~♪(笑)
でも・・ 真冬は・・ 本当、どうするんでしょうネ~(笑)

もしかして・・ 冬眠ですか??(爆)^^♪
2009/10/16(金) 09:26 | URL | bunrumama #-[ 編集]
苦手な冬が。。。
近づいてきた~~。
脂肪はあっても寒いのはなんで?
毎年シモヤケやからね。
血行わる~~。

毛布に包まるシーザーさんかわええ~~~!^^
2009/10/16(金) 09:28 | URL | coo #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
先端行き過ぎやろ?ぶはは♪
シーザーもつくしも身体に脂肪がなさすぎやね^^;
シーザーは冬眠か?ってくらい毛布から出てこなくなるよ!
これから写真が毛布とのコラボばっかりになると思われ(-ェ-;)

つくしはもうすぐしたらホッカイロに助けを求めます(笑)

夏は強いのにな~^^;
2009/10/16(金) 09:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
師匠は絶対に脂肪少ないです!
脂肪が多いというのはどんなお腹のことを
言うのか今度見せてあげます(爆)逃げないように^^

しもやけか~^^;辛いね~!
ワタイはひび割れとあかぎれ!!サイテー!痛いっつうの!

シーザーはこんな写真ばっかりになるで、これから^^;
ブログの主役のクセに(笑)
2009/10/16(金) 09:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんにち~
今週も何気に多忙な母ですし!v-389
んん、日中は暖かいけど、朝晩は冷えるようになったねv-393
でもまだうち、扇風機出してますけど?v-389
シーさんは、体温調節利きにくいやろうから、これからは暖かくしてあげんとねv-398
真冬は留守番時も暖房つけてるん?v-405
毛布は必須アイテムになるねv-413

つくし君もかなりの寒がりやよねv-398
今年は男性用のレギンスも流行ってるみたいだから、ズボンの下にどう?v-410
因みにほたちゃん・・・スパッツ言わんとレギンスと言うてねv-391
このおばはんは、最近トレンカデビューしましたがなv-398
50歳にして、未だチャレンジャーやろ?v-413 恐いもの知らず・・・とも言う・・・

2009/10/16(金) 12:21 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
季節分からないね。
ほんと今の時期は季節が分からないね、急に冷えたと
思ってたら、ここ何日か少し汗ばむ時もあったり・・・
こんな時は体調には気をつけようね!

シーザーさんは偉いね~自分を寒さから守ってるんやね(^_-)
2009/10/16(金) 12:33 | URL | 香奈子☆ #-[ 編集]
No title
もぉ~~~寒いですよ!v-483
とうとう 涙と鼻水と戦う季節になりました。。。。
辛い。。。。v-406
2009/10/16(金) 13:24 | URL | kevin55 #-[ 編集]
No title
いやぁ~ほたるさんは本当に早起きだよね。
朝起きたらくらい・・・
そういう季節がやってきたんだね。
あ~寒いのも好きじゃないんだよね 私・・・
季節の半分は、苦手なんですよ 汗
そう、なまけもんだからね 笑

シーザーさん大丈夫
さちも布団に侵入してきたからさ
本当に真冬心配だわね 笑

つくしさんさすがにダウンは早いでしょ 笑

みんなで公園楽しみだね。
2009/10/16(金) 13:27 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
スパッツにパッチと言っても良かった時代はどこえ?
レギンスは最近ぢぃちゃん(妹)にも「スパッツっていうな!」
って怒られておるんで大丈夫(-ェ-;)たぶん・・・。

でもトレンカは・・・調べた!速攻(笑)
おお!居てる居てる!電車の中のイケてるねぃちゃん
みんなかかとと甲が見えとります(*≧∇≦)/
あれはどんなシチュエーションで履くんだ?スカートの下に?
ほいでパンプス?ほえ~^^;東京は普通なんやろね~(//∇//)カッチョイイデス
ホタも頑張ってみるっすか?Σ( ̄ロ ̄lll)←つくしの顔(笑)

で、留守番シーザーは上下毛布に包まれているので
暖房はナシでございます。
うちの家は南側が床から天井まで全面窓やねん。(掃除がメチャいや!)
道から見えん側^^だから冬は陽のひかりで暖かいんだす。

母さんが早くちょいヒマになれますように~♪
2009/10/16(金) 13:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
寒さには敏感な男達でござる(笑)
っていうか「寒い寒い」ってうるさいです(爆)
仕方ないんですけどね~^^;毎年のことやし^^

でもホンマに風邪だけはひきたくないんで
「およ?おかしい?」と感じたらビタミンCとEを錠剤で摂って
いつもより早めに寝ます(笑)
香奈子しゃんはマシ?
ありがとね!気をつけますよ~!!

シーザーはこれからこんな写真ばっかになりますの(〃´^ω^`)ゞ
2009/10/16(金) 13:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆kevin55サマ~^^
なになに?涙も?
アレかな、寒い日にチャーリー乗ると風に当たって
涙が勝手に出る現象(*≧∇≦)/わかるわかる!
kevin55さんも相当冬が苦手な感じっすね?つくしタイプ^^
お肉ならいくらでも分けてあげられるんだけどな~!

頑張って苦手な冬を乗り切るんだよ~!
たった6ヶ月ですわ(*≧m≦)ナガイ?
応援してるからね♪
2009/10/16(金) 13:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
元気はありますかい?naoちゃん(笑)
寒さも厳しくなるとやっぱ辛いよね~^^;うん。

さちべもお布団ですか?かわいいだろうな~♪
巨柴でもかわいいものはかわいいんですよ!naoちゃん(笑)

けど、さちべが一緒に寝てくれたら暖かいでしょ?
ほっそいシーザーさんでさえ一緒に寝るのん毎日争奪戦が
繰り広げられるんやよ?うち(爆)

つくしは全然寒さにすでにノックアウト気味です(爆)おかしいでしょ?

本当に公園・・・行けるんでしょうか?(笑)あはは
2009/10/16(金) 13:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
暗いわー、ホンマ真っ暗やで。
うちは朝の4時半やでな~、寒いし。。。
でもうちはまだそんな毛布は使ってないけど。
ホンマ、これ真冬になったらどうしはんの?
カイロでも貼るのか?
それとも電気毛布とか(笑)?

つくしさんもダウンジャケットて。
そんなん着てるヒトまだ居てませんて(笑)
ま、ワタシも立派な自前の肉襦袢を持っておりますよって、
細いヒトのキモチはなかなかわかりかねますが。。。

明日はつくしさんがいよいよ公園デビューか。。。

キウイ、毎日毎日剥いて食べましたわよ(笑)
2009/10/16(金) 14:32 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
4時30分は早いな~!
それははるなつが起こすん?
それとも旦那さんの用意?え?うそ?!←かなり失礼発言^^

せやで!カイロも電気毛布も全ての力を借りてまふ^^;
だって、そうしないとうるさいから(爆)
ヌクヌクにしといたらとりあえず上機嫌やねん♪
そんなんで公園デブーできるかしら・・・(*≧m≦)

キウイ毎日剥いて食べてたん?そらスゴイ(笑)
口からツバ出てきました(笑)
でも食べたくなってきたわ~♪
2009/10/16(金) 14:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
あはは、特大トトロも たっぷりと蓄えた肉布団のお陰で
かなり寒くなるまで薄着でいますよ~!

シーザーさんと つくしさんに分けてあげたいなぁ~!
2009/10/16(金) 15:26 | URL | 特大トトロ #-[ 編集]
☆ 特大トトロ  サマ~^^ 
お父さん!こんにちわ♪
ナンデこの肉布団は自由に取り外せないんでしょうかね~(笑)

お父さんのお腹のお肉はすぴかちゃんの大事な
「ウォーターベッド」なんですからね!
うちのガリクソン達に分けてもらうとすぴかちゃんに
怒られちゃいますよ(*≧m≦)ふふ


2009/10/16(金) 15:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさんもう真冬ようのもうふですか?
少し早すぎませんか?
わんこは風のこ。頑張って、ぽち。
2009/10/16(金) 19:17 | URL | ももまま #-[ 編集]
☆ ももまま サマ^^
ひえ~^^;風の子ですか!ももちゃん♪
ソンケーします~!
ぽち、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
2009/10/16(金) 20:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーさんはやっぱりシェルティーの皮を被った人間だと思います( ̄m ̄*)
だってだって何なの!? この起き抜けの表情はっ!!
しかももう毛布とな!? 先端行き過ぎだよ~(≧∇≦)ノ
つくし君のダウンジャケット発言…私も賛成(*´ω`)ノ ハィ
だってまだ暗い早朝じゃあ、絶対寒くて肩凝ると思うもん!
私の脂肪は役立たず…(T∇T)アハハ
2009/10/16(金) 22:08 | URL | あき #0BSjZGHg[ 編集]
No title
ちっきしょーっ!
インフル大流行のため、学校閉鎖中なので
チビ子にPC取られて順番が回って来ないよーっヽ(`Д´#)ノ
本人全くもってピンピンな事は良い事なのに
なぜか「チッ!」と思ってしまう、鬼母です・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

シーザーさんは私の寝起きと同じだぁ~♪
わかるよ~その気持ちぃ~~(≧∇≦)/
ここだけの話・・・目覚まし3個セットしてるけど
パッ!と起きれた事ないの・・・・
気が弱いから、手の届かない場所にも置けないの・・・

つくしクン、いよいよ出動なのねっ!(≧ω≦。)プププ
早くダウンだしてあげてぇ~~~

☆☆☆ 私も去年の今頃なに着てたんだろ~???
2009/10/16(金) 23:36 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
シーザーさん・・・北の大地の我が家でも毛布はまだ出してないぜ!!
けど、ちょいと薄着だから寒いよね~
ウチの子達は、こーやって潜り込んだり・包まったりする事がないから余計可愛らしく見えるわぁ♪
しかし・・・ダウンジャケットって、、、朝は氷点下かい?(笑)
2009/10/17(土) 01:25 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ あき ちゃん^^
やだわ~最先端を行く息子を持ちますと
苦労するざますのヾ(  ̄▽)ゞオホホ・・・(T▽T)マジやだ。
だって夜中に耳の横で「はふ~ん、はふ~ん」って毎日泣くんだよ?
何かって?寒いから布団に入れろって・・・。
で、出たり入ったりするからメッチャ寝不足・・・^^;

暑いから寝れない夏のほうが実は睡眠時間はしっかり
取れるのであります・・・。
ま、かわいいからええねんけどね・・・どないやねん^^
2009/10/17(土) 07:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
ちっきしょーーって(爆)分かるけど( ̄ー ̄)v
北海道ってそんなインフルエンザ流行ってるんや w(゜o゜)w
こめちん一家は元気でよかったじょ!
その調子でインフルを寄せ付けないように♪

で、シーザーとおなじ顔すんお?こめまま・・・(爆)
想像したらひっくり返るほどわろたわ^^
シーザーの冬の寝ぼけ顔はすごいよ?ってかひどすぎ^^;
そっか、これとままはおんなじか・・・ぶあははヽ(^◇^*)/

チビ子が目覚まし止めに怒りながら部屋に入ってくるって
以前にゆってたよね(笑)ええコンビやな。うりふたごやし( ´艸`)ぶふふ
3個とも止めてくれたん?ええ子やな~♪チビ子!

道産子の冬の服を伝授して~!そしたら、まねっこで大阪の冬を
簡単に乗り切ってやるわ!
2009/10/17(土) 07:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
シーザーには季節は2つしかない模様・・・(笑)
暑い時と寒い時。
タンクトップからいきなりダウンジャケットに早変わり~♪
毎年、待ったなしで冬がやって参ります・・・。
ワタシがまだ半そででおるのにもかかわらず、男連中は
すっかり真冬・・・・。見てるだけで汗でるわ(笑)

夜中に布団いれろってひゃんひゃん泣くのは止めてくれぃ!
自分の毛布にくるまって朝まで寝てくだしゃい(T▽T)

えっとね朝12度で昼24度・・・ダウンジャケットて(爆)
2009/10/17(土) 07:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
