透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


ココロの支えかた

ワタシは基本的に笑えることが好きで



家族とすらケンカしたりするのはイヤだ。




イヤな思いをさせようと思ってしたことではなくても



相手がイヤな思いをしたのなら、



その人はワタシに腹を立てるだろうね・・・。




謝っても誤解が解けなかったらどうしたらいいのかな?




でもワタシはみんなが好きだからね~♪



そんな好きなものに囲まれて笑いながら生きていきたいんだ~♪



これから先もずっとね・・・。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




自分がココロから愛していたものが無くなってしまった時って



何が癒してくれるんだろうね~。




そんな事をふと考えてしまうような、ここんとこ二日間でした(笑)




いつもは母ちゃんがくれるのに・・・。
ホントに?




つくし君がくれる梨を前にとまどうシーザーさん(爆)



ホンマに?つくし君食べてええの?ホンマ?
つくしがくれんの?




疑り深いやっちゃな~(苦笑)






どうせどんなに遊んで遊んで遊び倒しても



居なくなっちゃったら絶対後悔するんやと思うし。




あそこに連れて行ってやりたかったな~とか



こんなことしてやったら良かったな~とか、絶対に思うんやろな(笑)





オヤツもっとあげたら良かったって思うで!

そら思うやろケド、アンタが言いなさんな(笑)




母ちゃんやつくし君やぢぃちゃん(妹)はもちろんやけど、



たくさんの人にもっと見てもらおうな♪シーザーさん!


[高画質で再生]

いっぱい愛されてほしい♪

[広告] VPS




親ばか万歳が満載のこんなブログですが、



これからもヨロシクお願いいたします・・・・( ̄‥ ̄)= =3


・・・・秋ねぇ(爆)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


スポンサーサイト
コメント
No title
ほたさん、おはよ~♪

ど、どないしてん!
笑いが、笑いがない~~~!
何しんみりしてんねん。
しんみりして悪いけど、ヒノがンコ始めたわ(爆)
実況せんでええってな。
珍しく散歩でせんと、家帰ってきてからやったな~。
つまっとったんかな。
は。
また朝からンコ話になってもうて!
笑いがないからやで~~~!

後悔は何してもすると思うよ。
ヒノは幸せなんかなーって時々考えるけど、毎日のように遊びに連れて行っても、毎日のようにお留守番させても、やっぱり何かしら後悔はあるはず。
普段お部屋で放牧で、毎日のお散歩、毎日のご飯、できっと彼の世界は全てやから~。
それ以上のことは望んでないと思うし、だったらその中で笑顔でよしよしできたらええねん。
ほたさんに言っているようで、めっちゃ自分に言い聞かせてるわー(笑)

せやから、しっかりンコ、捨ててくるわ!
じゃーねっ!
2009/10/10(土) 06:54 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆まりもっち~^^
まりもっちオハヨー(^-^*)/
ヒノちんも全力でンコしてるな~(笑)
そんでもってそのンコを、まりもっちが全力で捨てる
……愛やね。うん。
わかったわ。ワタイもシーザーのシコとうんPに
全力投球します!
あ~、ンコは投げちゃイカンけどね(^-^)/
ヒノのバースデーオヤツの記事、楽しみにしてるで(笑)ニャハハ
2009/10/10(土) 08:08 | URL | ほたる #mQop/nM.[ 編集]
No title
うちのルイジェジュやジュラが、今満足してるかどうかは
私は分からないですが、後悔がないようにしていこうと
思ってます^^
そのわりには、よく怒ってますけどね(^_^;)
特にジェジュンには・・・。
今、ジェジュンはスパルタ教育真っ最中ですのでv-356
2009/10/10(土) 09:55 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
おはようございま~す♪
みんなしっかりしつけしてて、エライな~!
頭が下がります。しつけされたワンちゃんはやっぱり
ダレとも共存できるんで結果的には一番幸せやよね^^
しつけ中は辛いと感じるやろうけどね(〃´^ω^`)ゞ
応援してるから頑張ってや~♪

ジュラさんはなんか特別に幸せを手に入れてる気がする(笑)
2009/10/10(土) 10:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
ほんとね。。。
ほたるさんの考え方や感じ方、似てるって言ったら
申し訳ないけど、似ているの。。。

いつも笑っていたい、でも私の人生、それがとても難しいことの
連続だったの。今も難しい。

私は周りの愛する人たちの笑顔が本当に見たいから
それが例え“言わない”ことで見れるなら私は言わない!

それって偽りじゃないの?とか言う人も居るけど、
言葉は時に邪魔で心の在り方は必ず貫けば、その様に沿ってくると思ってる。

何か分からない表現だけど、言葉だけが“真実”じゃないと
思っています。曲がりなりにもリーディングなどを通して
色んな人の心に寄り添っていくとき、笑顔の裏の苦難や
頑張りを見て感じて、素晴らしいなあって思います。

今は今の楽しみを、そして愛情をただ注ぎたいね。
“先”を見ることはないと思うのよ。

これはひとつの出来事として書いて起きますね。
この夏、私の知り合いで長く飼われていたワンちゃんが
亡くなりました。日記でいつも読んでいたので私も悲しかった。

亡くなる3日前に会ったこともない私に飼い主さんへの
メッセージを届けてくれました。亡くなって落ち着かれた頃
伝えました。人も動物も“愛”で繋がった同士は必ず
又会えます。そのワンちゃんは、知り合いをずっと今も
見守っています!知り合いが変な男と一種にならない様に
見ているって言ってました!!

どうか出逢えたことを最大で喜び今を存分に楽しんで下さいね☆

長くなって、ごめんね(^^)

私もこれからもヨロシクね♪
2009/10/10(土) 10:38 | URL | 香奈子☆ #-[ 編集]
今を楽しく!
これ私のモットーです。
人生一度、犬生一度、しっかり楽しまなね~。^^

#香奈子さん!
やっぱ犬はいつまでも飼い主のそばにいてるんですね~~。^^
2009/10/10(土) 10:56 | URL | coo #-[ 編集]
No title
お・は・よ・う ♪
どうしたの・・? なんだか、いつもらしくない記事で
ビックリ@@!(笑)
でも・・ 本当です・・
愛されて、愛されて・・ 過ごしてほしい♪
いつも・・ 笑顔で過ごしたいです・・
でも・・ 理想と現実が・・・・(笑)^^*♪
2009/10/10(土) 11:04 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
今日は晴れる予定なのに・・・
ちょっと曇ってきました。
すっきりしないです。ぽち。
2009/10/10(土) 11:11 | URL | ももまま #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
ありがと・・・♪
ワタシってば、見えへん先を勝手に心配するクセがあるんよね(笑)
「きっとこうなるだろう」って変に決め付けて勝手に心労・・てバカだね^^
感化されやすいんかな~って
今回は富士丸っていう有名ブログ犬の悲しすぎる最後を知って
「もし・・・・」って自分に置き換えて自爆・・・(-ェ-;)

結局最後は一人で逝ったとしてもそれまでの「過程」を見れば
どれだけあの二人が親密で信頼し合って幸せであったかがすぐにわかるのにね。

「言葉が邪魔なとき」っていうのすごくわかります♪
信念(心)を貫くと必ず沿うってのは絶対ですよね・・・。うん(´Д⊂・゚・そうだった^^

よし!もう大丈夫っす(〃´^ω^`)ゞ
愛するものを無くすなんてことはありえんって思い出した。
無くなることは永遠にないねんもんね。心の中に居続けるんだった!
見続けて、守ってくれてるんだった!

空ちゃんも透明になっただけでワタシの中に居てるし^^

ワタシも負けずに長くなったぞ(笑)
メッチャありがたかったよ!サンクス♪

・・・・また頼むぞよ(爆)
2009/10/10(土) 11:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
そうでした!
見えん先を心配するほど無意味なことはありません^^;
今を楽しんでたらその先はハッピーしかあり得ないもんね♪

時間を無駄にするとこでした^^;
あぶね~あぶね~!

なんか、帰ってシーザーに会いたくなったわ(笑)
2009/10/10(土) 11:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
おセンチほたさん♪
ダメですね^^;ガラにも無いこと書くと
心配ばっか掛けるようで(-ェ-;)反省なのじゃ^^

大丈夫やからね♪
愛するものが居なくなるなんて絶対無いのでした!
例え身体が見えなくなってもワタシの心ん中に居続けるので
寂しくは無くなりましたさ♪うへへ

現実ってのはさ、仕事とか上司とかヤな客とか・・・。
そんなのは「愛するもの」じゃ無いのであんまり考えないで
義務としてやることにしま~す(笑)

ブンくん!病院気をつけてね~!又おしえてね!
2009/10/10(土) 12:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ももまま サマ^^
なんか、寒気のせいですって!
晴れてほしいですね♪
ぽちありがとうです!
2009/10/10(土) 12:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほたるさんの言うとおりだよね。
笑って毎日過ごしたいもんね。
家は主人とさちと私だけだから
喧嘩はしないね。
主人も細かいことは言わない人だから
お互い、カチンってしても
しゃ~ないねってことにしちゃってます。
私が切れても、笑ってますからね…主人変わってるのかもね 笑
さちのこともそう。
ずっと一緒に少しでも長くいたい。
いろんなところに連れて行ってやりたい。
そんなことから、ぶらり旅してるんだけどね。
一緒に楽しみたいからさぁ…

シーザーさん私も愛してるよ。
ずっと、シーザーさんを見ているからね。
シーザーさん一家は仲良し家族
それが見ていて嬉しんだよね♪

これからもよろしくね♪
2009/10/10(土) 15:11 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
ほたさん、どないしたん?
昨日なんか悪いもんでも食べたんか?
それとも起きたらシーさんが顔の上で寝てたとか(笑)?
ま、でもそういう時もありますわね。

何かを失う時に後悔がないなんてコトはないんちゃうかなぁ?
程度の差はあるかもしらんけど、
どんなに最前を尽くしても後悔はすると思うよ。
それでええと思うんやけど。
だってせえへんのって相手の事を何とも思ってなかったってコトなんちゃう?
えらそうに言うてしまいました。

毎日、がんばろなー!
2009/10/10(土) 15:20 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
秋だからさ~、なんかちょっと考えちゃいました^^;
考えすぎるとこうなっちゃうね(〃´^ω^`)ゞ
へ~、naoちゃんが切れても旦那さま笑ってくれてるんだ♪
やさしいね~♪でもnaoちゃんが切れるって・・・アハハ
naoちゃんだったらワタシも笑っていれそうだな、うん(笑)

さちべはすごいよね!お母さんでもあるしさ~^^
だからなんか尊敬しちゃうよ!
naoちゃんのブログもさちべへの愛で溢れてるし!
だからnaoちゃんのブログに遊びに行くと癒されるの♪

シーザーを愛してくれてありがと♪
すっごい嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!
ほたるさんは大丈夫です!っていうか大丈夫になりました(笑)
なんか愛がいっぱいになって昨日より心が強くなりました!!

これからもずっこけシーザー一家で行くんでヨロシクなの~(*≧∇≦)/
2009/10/10(土) 15:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
アッハッハ(*≧∇≦)
変なもんて、何食べたらこんなんなるんやろ?
まぁ、シーはワタイの顔の上に尻でも平気で乗せるけど・・(笑)

この記事を書いてる時は忘れてたんやけど
自分が愛したものって完全に消滅することって無いねんよね?
思い出としても残るし・・。
生きた証も手の中に残るし・・・。

せや、シーザーの穴の開いた服も捨てへんとこーーーっと(爆)

人間っつうのはたまに面倒な感情が湧いたりするんよね^^;

しっつれいいたしました!もう大丈夫っす(〃´^ω^`)ゞ

へぇへぇ、毎日がんばらしてもらいます(笑)

ありがとうね♪ぶひ



2009/10/10(土) 15:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
心配かけて、ゴメンね~~(汗)
また・・ 様子見になりましたぁ~♪^^♪
2009/10/10(土) 16:12 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
悪化したって事は今のところナイのね?
良かった・・・^^
さいヘルニアってそのまま平気な子もいてるもんね^^
これからもブン君が大丈夫ですようにe-420

わざわざありがとうね♪
その心遣いが嬉しいです(//∇//)
2009/10/10(土) 16:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
もの想う秋 の 1日だったのですね。
そんな日もありましょう。
おしつけじゃなくて ほんの少しでいいから 誰かに心に留めておいてほしいこと ってありますよね。
2009/10/10(土) 20:41 | URL | kevin55 #-[ 編集]
No title
シーザーさんの雨の日のビニール袋もね。
2009/10/10(土) 22:14 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ kevin55 サマ^^
なんかね?夜が長いと変な方向へ考えて
ナーバスになっちゃいまして(笑)
で、みんなから突っ込まれて復活しようと思い
こんな記事になってしまいました・・・^^;
要するに甘えてるんですよね、ワタシって(笑)

「な~に言ってんだか」って人からそうやって
つっけんどんに、でも優しく言われたいって願望があるんで・・・^^
変わってますかね?(笑)

素直に寂しいとは絶対言いませんけどね(爆)
ゆがんだ甘え方をしてごめんなさい^^
コメントもらえてものすごく嬉しいです♪
ありがとうごじゃいました!!

2009/10/10(土) 22:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ サマ~^^
きゃはは♪(ノ ̄▽ ̄)ノ
あのシーザーがテンションだだ下がりする白い袋!
あるで!置いてある!うん♪
あれも置いとけってか?OK分かった!任せとけ( ̄ー ̄)v
2009/10/10(土) 22:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
かなり出遅れもしたな^^;
あれれ、ちょっと出遅れてしもーたとおもーたらびっくりするやんか!
何だかメランコリックな秋やねぇ。。
んもー切なくなるやんかぁーー
わかるわ。うん、わかる。
ワタスもちょうど昨日、おんなじこと考えたわ。
それなぁ 考え出したら、止まらんようになるんよ。
で、いつも、そんなこと考える事象にぶつかるたびに、
むりくりに考えるのをやめる弱虫のワタスがおるの。

どんなにしても絶対に後悔はすると思うわ。
覚悟はしとかんと・・・と思うけど、な。
な、ほたちゃま、そん時は、ワタスもヨシヨシしてよ!

でも、その割にゃ、
梨、シャリシャリジュルジュルって音出し過ぎちゃう?
そんな音させながらお座り!お座り!って、しかもお2人に揃って連呼されても、出来ひん!ちゅう話やよなぁ シー君!

あっ、明日は何焼くん( ´艸`)
2009/10/10(土) 23:31 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
あら・・・・秋なのね~

私は前ラブをたった4年しか生かしてあげられなかったから
何年経っても今だに後悔が消える事はないです・・・
だけど、シーザーさんは暑苦しいほどの(笑)愛情いっぱいの中で
こうして笑って(きっと)暮らせてるもん、
とっても幸せだと思うなぁ~~(=^_^=)
梨、もっと早く口に入れてくれたらもっと幸せ!って
思ってるかもだけど・・・(≧ω≦。)プププ

でもなんか勝手に早回しで先の事イメージして
ドヨ~ンってなる時、あるよね~!うんうん・・・・
考えたってしゃ~ないのわかってんだけどね~~

あ!「おけつアタック」!勝手にジャンピング付きに
しないで下さるぅ~~?(爆)ハードル上がっちゃうしっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

ぽちぽちぽち☆
2009/10/10(土) 23:58 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆ そらうみかあしゃま♪
うひひ( ´艸`)かぁさん、ありがと・・・♪
ってかさ、こうやって頂いたコメントみて元気をもらって・・・
ってしてたらさ~「もしも」とか考えんでも、何かあった時は
「きっとみんなが支えてくれるしワタイは大丈夫」って
思えてきたわ(笑)
ここ(ブログ)ってのは他力本願のオアシスやな(爆)
せやからメッチャ安心してんねん、今、ワタイ♪ぶひ

梨の食べる音スゲーでしょ?あはは、おとなしく食べたつもりやのに
シャリシャリジュルジュルは聞こえちゃいかんよな?(笑)ナハハ

焼きたいな~、昼間はどうかな?温いかな?気温。
寒いと冬眠の人が若干名いてんねん、うち( ̄ー ̄Δ)
かぁさんもゆっくりしてね♪あ!してたか?(爆)
2009/10/11(日) 06:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
こうやってちょっと乙女ちっくな気持ちが秋になると
出るよね~♪・・・・ごめんよ~^^;ラブちゃん思い出させちゃって^^;
ワタイもよそんちのワンコが亡くなって「メランコリック」になったのに
そんなワタイがこうやってみんなを引き込んじゃったら
イカンかったのにさ・・・ぶひぶひ♪
反省したのだ!もう元気なのだ!そんでこめままの
ちょこりんも胸の中心の中に生き続けてるのだ!!永遠なんだ!
家の中を今も歩いてるよきっと♪

こめちんは確実にワタスの中では永遠のお肉のアイドルとして
生き続けるからね?だから!ジャンピングおけつアタックを
どうぞヨロチクなのだ(@^▽^@)ニャハハ

てか、いつもはおけつを乗せてくるの?どんな技?(爆)マジきになる!

ぽち3ありがとうなの!!
2009/10/11(日) 07:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
一度しかない人生だったり、犬生だったりするじゃない?
だったら楽しく過ごしたいよね~
けど、やっぱり未熟なワタシは、イラついて八つ当たりしたり腹が立てばケンカもするのさ・・・・
特にワンコに関するコトなら、なおさら闘志を燃やすタイプっすe-442
親馬鹿万歳・・・・結構じゃなーーーーいv-411
2009/10/12(月) 01:33 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
うん!そう思うわ・・・。
まつきっちの言うとおり一生に一回こっきりの犬生!
うちへ来たのもなんかの縁やしね・・・。

とりあえずこれまでの12年間病気をしながらも
我がままにそれなりに元気にしてくれてることに感謝しましょう(笑)

しかし、人間と同じようにシーザーさんも年々頑固になってる気が・・・^^;

頑固じじい・・・ヤダな~(爆)
2009/10/12(月) 09:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
