透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


困り事とそうでもない事^^

結局、昨日一日じゃん



またどんよりに逆もどり~




毎日散歩に行きにくいっちゅうねん



ソレより何より、暗い・・・



母ちゃん、泣いてんのか?
真っ暗やん^^;


そうや。泣いとるんや


出勤時間や帰宅時間の関係で、朝晩の散歩の時間は


平日は変更できないからこの季節は外は真っ暗・・・。



で、写真や動画を携帯で撮ってるワタイは撮れない写らない^^


デジイチは問答無用で外出時は却下(笑)


ワタイね。


大きな声では言えんけど


相当なドン臭さですの・・・。どっか身体悪いんちゃう?って思うくらい(爆)


ドン臭い上に大雑把(汗)自分では「ちゃんとしよう!」って努力はしてる。


でも、どう見ても車入れへんやろって場所に


アメ車で突っ込むような性格なんで(涙)



・・・・家族にとったら笑いごっちゃないわねうふ。


そんなワタイが外にデジイチ?ソッコー潰します!ええ自信あります!



で、とりあえず昨日の朝にシーにフィラリア薬あげる写真撮った



納豆は無しでもいけるねんけど(笑)

薬ですけど


薬だけ飲めるシーザーってよりかは、可愛いかなって。




母ちゃん!やらせはアカンで!
ペロリン

一瞬やん。


手品やん・・・。写真も撮られへんかったしハズカシぃなぁ^^;



薬は粉薬もペロペロなめるよ♪


今まで困ったこと一回もないねんで(笑)



でも点眼薬と点耳薬すると・・・・・




もれなく噛まれます(*≧∇≦)/




ほんで今日はホタさん、ベロ(舌)と上アゴのやけど^^;



昨夜のごはんのせぇやけど、文句は絶対いいません


あつあつ



ふぅふぅ


コレ作ってもらったらなんでか写真載せたくなるねん^^ナンデやろ^^;




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


自称、繊細なアメ車です←自分で繊細て・・・照れるがな・・・♪
スポンサーサイト
コメント
No title
ほたさん、おはよ~♪
うちは明るくなりがけに散歩行くようにしています。
今朝も5時くらいに家をでたら、やんでたと思ってた雨が降ってる…。ひぃ~。
10分も歩かず帰ってきたよ…。

どんくさいとこ、一緒やわ~。
うちもよう物落とすねん。
台所で毎回わーきゃー言ってるねん。
包丁落としたときはびびったわ。
それよりデジイチが家にあるってだけで羨望のまなざし。
うらやましかー。

ヒノも錠剤、おやつだと思ってペロペロなめつづけるよ。
おいしいことはないと思うねんけど…苦くないんかな。
お手・おかわりを高速でするほど欲しがるから、おいしいんだろな…。
2009/10/02(金) 07:30 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆まりもサマ~^^
おっはよー(^0^)/まりもっち!
お!病かと思ってしまうほどのドン臭さ、同じ仲間やん!
包丁落とすと身体固まるよね動けん^^;
ヒノちんもシーザーも「苦み」に強い、渋さ溢れるワンコやな(笑)
何でもオヤツとして使える(^_^;)
そうなると賢いかアッポちゃんなんか不明や(-_-メ)ぶうぶう。
デジイチはつくし専門っす
5時散歩は何でも貸し切り状態やから好きやねんけど
暗いなぁ早く夏になれ(笑)
2009/10/02(金) 08:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
素晴らしい!
へ~シーザーさん、すごいね~
薬を水なしで飲める人はそうはいない!
ましてや納豆を食べれない私には尊敬に値する!(^^)!
納豆が健康食と聞いてから早?十年、人知れず挑戦しょうと
するんだけど、やっぱり駄目。。。トホホ。。。
秘かにシーザーさんを師匠と呼ばせて頂きますわ♪

ほたるさんの手から“気”が出てまっせ~~
火傷お大事に☆
2009/10/02(金) 09:18 | URL | 香奈子☆ #-[ 編集]
No title
朝早くの、しかも雨の日に・・・それもこれも可愛いシー君の為!
なんのその!やんなっ!

あっ!忘れとった!フィラリア!
お昼にでも飲まさんとなっ!
ほたるちゃま!ありがとー。
忘れるとこやったわ!←忘れとるっちゅうの!
ワタスは、仰向けに抱いて無理くり喉の奥に突っ込んで飲ませますの^^;。あっ、海は食べるから平気。

ワタスも大体どんくさいから安心して!←ナニオ?
ほたちゃんの繊細なんは知ってるで☆
2009/10/02(金) 09:20 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
おはよ~♪
きゃっ!おはよ~が言えるなんて感激ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

真っ暗・・・・だね^^;
私は今散歩行って来たトコ~♪明るかったしぃ~
チビ子も一日一回は「わざとだろっ!」ってくらい
何かをこぼしたり、落としたりしてるよ・・・・ (--;)
うちの姉ちゃんお皿割るの得意だから・・・そこからの遺伝だな(-"-;)

お口のやけど・・・・我慢だね!((●≧艸≦)プププッ
マジで文句言えない・・・・あの出来栄えじゃっ!!

シーザーさんも↑の方も(勝手に参戦)エラいなぁ~♪
お薬に関しては、ホントぐったりしちゃうよ~(ToT)
そのままだったら、口も開けないし目も合わせないよっ!ヽ(`Д´#)ノ
困ったもんだわ~!秘訣はなにかしら???
シーザーさんに聞いといて~

今日もぽち×3☆
2009/10/02(金) 09:24 | URL | こめまま #-[ 編集]
デジイチ私も欲しい!
携帯カメブロガーです(笑)

シーザーさん偉いね~。
空はジャーキタイプの薬やったから、あれは喜んで食べてたわ。他の薬は器用に残してはりましたけどね。^^;;

腹八分目にできたら胃腸を壊しません。
あっ、お茶碗を小さくするといいかも。
子供用とか。どう?
2009/10/02(金) 09:26 | URL | coo #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
なんかさ、唯一微妙に褒めてあげれるとこ、みっけ♪
ってな感じやろ?ややこしいけど(笑)さすが師匠(爆)
苦味に強いんやろかな~。
この納豆も(始めはCOOさんに貰って始めてん^^)最初は
ワタイも食べたけど苦かったよ^^美味しかったけど(笑)

香奈子☆さん納豆あかんのか~^^;すこ~しお味噌汁に入れたら
食べれるようになったけど、うちのぢぃちゃん(妹)←今は納豆好きに変身(o^-')b

え?え?ナニ?この油分の不足してるカサカサおててに「気」?
良い「気」かしら?あ!もの落とす「気」?
・・・・とりあえず嬉しいから自分の顔に当てとこ(爆)


2009/10/02(金) 09:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまま サマ~^^
今日は雨降ってるのに家に帰るのイヤがりました><
オーノー(´Д⊂・゚・晴れた日だけにしとくれ(笑)

そうなの!ワタシもこめままのとこ遊びに行って思い出したの(笑)
「人の振り見て自分が行動」する派ですからワタクチ(*≧m≦)うふふ
海くんはシータイプね♪でも椅子のクッションとかは食べへんで・・(^m^)
あ!乾燥イモリもΣ( ̄ロ ̄lll)

>ワタスも大体どんくさいから安心して!

そうだよ!その「大体」ってとこが「アメ車」なの大雑把(爆)
かあしゃんは同じ匂いがしてたのよね~(o^-')b きゃはは
2009/10/02(金) 10:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
デジイチ持ってるって羨ましい☆
私はいつもデジカメで撮ってるのですが
ルイジェジュ動きまわってブレブレが
多いのですよ~v-393

私もけっこうヌケてますので
安心して下さい~(●´艸`)
2009/10/02(金) 10:01 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ ももまま サマ^^
おはようなの~♪
いつもポチ感謝します!
2009/10/02(金) 10:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
本物?ホントにこめまま?絶対?←信じてないね^^;

オッハヨー(*≧∇≦)/一応信じてあげる!うへへ。
ワタシもさ、引越しするまではシーザーの散歩を
8時にしても間に合う距離に会社があったの・・。
だから余計に辛いのだわさ(笑)
でもアレね、毎年早起きが苦痛でなくなってきたの・・・
年齢のせ・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)か、考えないわ!そんな事!!

で、チビ子は「アメ車」タイプ決定ね!
ワタイとそっくりだわ、マジ。柔道っ子やし(笑)
そのクセ泣き虫でしょ?将来はホタさんだね!あ、今はぶたさんだけど。
ごめんね?こめままの夢を打ち砕いて(爆)

シーに聞いたよ!「おバカさんに徹すること!」ですって(*≧m≦)

ポチ×3感謝なの♪
2009/10/02(金) 10:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
えへへ^^携帯亀ブロガー♪
次の携帯はカメラ重視で選ぼうと思ってるの^^
どうせどの携帯電話を選んでもベラボウに高いしさヽ(`Д´#)ノふん

ジャーキーの薬!!スゲ^^
さすがお坊ちゃまサマやっただけあるわ!
薬だけのときは「これは食えぬわ!」って武士語で残したんやろな(笑)

子供茶碗OK!ええ考えやわ!
お替り3杯とかせんようにするだけやな・・・・意思弱いねん(-ェ-;)
2009/10/02(金) 10:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
デジイチって使いこなせたら人生変わるだろうね(笑)
なんかブレても表情が写ってたりするの^^
ひょえ~!こんな写真でも一丁前に絵になってる!みたいな(笑)
でもワタイじゃ無理なの(-ェ-;)焦って落とすかもだしね^^:

ルイ君とジェジュン君は遊びたい盛りやもんね(*≧m≦)
動きの早さは「ハンパねぇ!」やろね♪
大変さはお察しします(^m^)ぬふふ。

え~!こだぬきさんもオマヌケさん?絶対?安心していいの?
じゃ、明日っからもこの調子で行きま~す(爆)
2009/10/02(金) 10:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
たしか、ほたさんが大阪のナントカってイベントに行った帰り、
コレ作ってもらってたよねー。
あんとき、ほたさんはなんちゅう幸せ者やろかって思ったから
良く覚えてるんよー(決してストーカーではありません)。
今日もおいしそうに焦げ目がついてるわー。

雨、面倒くさいねー。
天気予報見たら、ずーーーーーっと雨マークがついてたけど。。。
それに暗い。
ワタシもはるなつの朝イチの散歩、なんと4時半よっ!
したハズのう○ちも暗くてどこかわからんっちゅうの。。。
2009/10/02(金) 11:15 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
そうそう!時代劇ファン感謝祭の日(爆)
あの日はエビグラタンでしたわ~♪

昨日のはね、前日に日のクラムチャウダーが残ったんで
アレンジしてくれたの^^
ジャガ芋の苦手なホタ・・・ぶたさんもこれならOKでした!
でも芋が上アゴにくっついて気ぃ失うかと思いましたよ(-ェ-;)
皮べろーんって・・・。なはは。

4時半にうんPの場所を見失ったのね?お疲れ様でした
ぶたさんは小指の上にうんPが落下・・・・・^^:
恐怖の散歩やね、お互いに(6 ̄  ̄)
2009/10/02(金) 11:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
繊細なアメ車さま(笑) こんにちはデース♪
私も・・そう、これからの季節、
帰り着いてからの写真撮影は、外は真っ暗で無理・・
朝しか撮る時間がない・・

で・・もう少しすると、朝も真っ暗なうちの散歩に
なってしまう・・(笑)

一年くらい前・・ 真っ暗な中、愛犬と散歩していて
挙動不審者に思われ・・ 通報されそうになったことを
思い出しました・・(笑)^^;
2009/10/02(金) 12:49 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
えへへ!図体でかくて繊細って言われてもな~^^って
感じでワタイにぴったりなネーミングですわ♪
得意の自画自賛です(*´ω`*)あはは

そうでしょ?逆算すると真っ暗な時間しか
散歩できにゃい(-ェ-;)楽しいのは変わりないねんけどね^^
写真が撮れないのがブロガーとして辛いの(*≧∇≦)/ガハハ

えーー!?不審者?bunrumamaが?!
ブン君、ルーちゃんを見てもらえば大丈夫よね!

ワタイも可能性大だわ!シーを見ても通報されるかも(笑)
気をつけま~す!


2009/10/02(金) 13:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんにちは~♪
いやはや、今日はちゃんとした雨ですね~。
昨日の晴れはラッキーだったですね♪

ほたるさんは大人になってからでも自転車でこけるぐらいだから、きっとほんとにどんくさいのだわ~(笑)
これからも気をつけて散歩とかしてくださいね。溝にはまったりしたらダメですよ~♪

その納豆は干からびてるのですか?
2009/10/02(金) 15:09 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
こんにちふぁ~♪ホントによく降るね~^^;
明日、明後日は晴れるみたいだよ♪

自転車はさ~^^ホタさん自信あってんで?
あの日空を飛ぶまではね・・・フッ(遠い目)
ピンポイントでぶつかって行くからね~、ワタイって(笑)
荒っぽいからぶつかった時のダメージも大きいの^^;
やっぱりアメ車並みやね♪気をつけますの^^

そうそう!この納豆、
ホタさんの手の中でどんどんみるみる干からびて・・
って違うでしょ Σ\( ̄▽ ̄;)くるみこちゃん♪

かっちょ良く言うと「フリーズドライ納豆」だよ!←やっぱ干からびてるの♪
食べたけど美味しかったよ(o^-')b
2009/10/02(金) 15:21 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは
なに??
あの美味しそうなものを作ってもらったの??
なんなら、私もおじゃまして良いかしら 笑
美味しそうだわねぇ~♪
ほたるさん、幸せもんだわ。

ほたるさん豪快なんですね 笑
デジイチ、つぶしたくないもんね。
って言うより、デジイチでも暗いととれないよね。
いやな季節になってきましたよね。

負けるな!ほたるさん♪
2009/10/02(金) 15:29 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ nao! サマ~^^
えへへ♪今回はクラムチャウダーをグラタンに
変身させてくれたのさ!美味しかったです~^^
なんか手前味噌やけどつくしのごはんは
みんなに食べて欲しいです~(*´ω`*)おほほ。

そうよ!豪快すぎてイヤがられるの^^;
すぐにヘナチョコにされてしまうくらい弱いのにな~♪
ちょっと大雑把すぎるのね^^;ワタイって。

人間は悪いところを見るより良いところを見て欲しいです(キッパリ)^^

あ?そうなの?デジイチでも無理か!
基本操作も分かってなかったようね、ホタさんたら♪

うん!分かったnaoちゃん!負けないぞ!!
2009/10/02(金) 15:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
その後、増量してない!? (笑)
昨夜のグラタンがあまりにも美味しそうなんでおかわりしていないかと心配しました( ̄m ̄*)
偶然にも我が家は今晩ドリアでした。←似た様なメニューって事で偶然ね!
で・・・増量中です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シーさんお薬飲めて偉いのだぁ~!
うちは茹でササミにわからないように突っ込んであげないと飲みましぇん。
上手にあげないと薬だけペッとします( ノД`)
オブラートに包まなくても粉薬飲める大人なシーさんはやっぱりクール犬!
ピクシィの目指すところです…Uo-ェ-oU ポッ♪

デジカメ…私も落として壊した経験有り。
新しいのを大手を振って買えると喜んでた相棒ひろですヾ(`Д´*)ノキィィィ!!
2009/10/02(金) 23:18 | URL | あき #0BSjZGHg[ 編集]
No title
”ちゃんとしよう!”っていう努力・・・・分かるなぁ。。。
でも、なかなか周囲のヒトにはその努力が見えてないんだよなv-406
シーザーさんお薬へっちゃらなのね♪
ウチも微塵の疑いも無くフィラリア投与完了でございますv-411
2009/10/03(土) 01:46 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今からづーと 起きてるよ。
2009/10/03(土) 04:09 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ あき サマ~^^
あははヽ(^◇^*)/
あきちゃんが壊したんやもんね?ひろさんに文句言えずヾ(。`Д´。)ノキー
ってなったんやね?わかるわ~♪ぶひ。
あ!次の日0.2kg減りました♪(ノ ̄▽ ̄)ノいえ~い!
でもその次の日0.5kg増えました ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
確実に増量中ですわね・・・・ヾ(;´▽`A``あは・・あは・・。
でもまだデニムも普通に穿けるんで大丈夫(だと思いたい・・・)

シーザーの舌は何味がダメなんでしょうか・・・?
一回葡萄をあげた時はペッペしてました(笑)
葡萄の渋いとこがアカンのかしら?
ワタイが葡萄大好きなのでもうあげないけど・・・(笑)
ペッペしたやつには二度とワタシの葡萄はあげれないの←ただ単にケチ^^

ピクちゃんも薬ダメ派か~^^でもかわいいから許す♪
2009/10/03(土) 08:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
そうでしょ?なんでこの頑張りが目に見えんかな~^^;
こうやって自分を正当化っつうか「やってるからいいでしょ?感」が
ワタスからにじみ出てるからダメなんやろうね(笑)

ぐりぐらちゃんペアは絶対大丈夫だと思ってました(笑)
確信してました♪オヤツと同じでしょ?( ´艸`)むふふ
こういうところはお互いラクちんですね~♪

やっぱり目に付くほどの苦労でないと人様には
分かり辛いんだな~、って今頃気づきました(笑)
2009/10/03(土) 08:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ
おはようございます!
今日はお天気回復傾向だそうですよ♪
2009/10/03(土) 08:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
