透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



ワンコの仕事をご紹介

今日はワンコの基本的なお仕事を


ちびっ子達に紹介するとしようイエイッ←まだキャラ未確定・・(笑)



まずは何は無くとも「散歩」が第一の仕事!



お仕事はマジメにすんのがモットーやねん
散歩~♪



うん!それはいい心がけやね




そして朝ごはんを食べた後は家族がお仕事へ行くぞ!




いってらっさ~い♪頑張ってねんムニャムニャ
出勤直前



・・・・・あ、朝日を体一杯に浴びてなかなか気持ちよさそうな仕事だ



そうだ!たまに早い時間に、庭での仕事を依頼される時もあるんだ

そんな時は怪しいヤツがいないかしっかり見回ること!

結構ハードな仕事なんだぜ



異常な~し、やね~ん
庭仕事



そ、そうだな・・・。

そこからなら見晴らしもよさそうなんで一石二鳥だな




そして一日2回の散歩のうちの2回目!


夕方の散歩へ出発だ~でも写真は暗いんでな~し



その後も忙しい仕事は続くんだ・・・・。


夕ご飯をもらった後は家族の話しも聞いてあげなくっちゃ




うんうん。それからそれから?・・
夕ご飯直後
心配せんでも聞いてるで~ムニャ


・・・ベテランワンコさんになるとすごい技を持ってることが分かるよね・・・・。


おっと!

そうこうしている内に最後の仕上げの仕事に入ったらしいぞ!



寝る前に家族を癒してあげなくっちゃ♪



とても大切な役割だよねさ!しっかり見てくれ



[高画質で再生]

これはジャマじゃないねん

[広告] VPS





なぁシーザーさん。

こんな社会見学、みんな途中で帰るんちゃうのん


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

コメント
No title
仕事のほとんど寝てるやん!
何なん、それ!
あ、触れたらあかんかったんかいな。

キャラ未確定とのことなので、わたしが紹介してあげましょう。
シーザーさんの下僕の「ほたっぴーお姉さん」だよ!
得意技はエアギターならぬシザギターだよ!
愛称サブちゃんで、まいこ踊りが大好きなんだよ!
アフロヘアで感謝祭にも行くんだよ!

…ほたさんについて知っていることを詰め込んでみました><
誰かわたしを止めて~~~。
2009/09/10(木) 06:13 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆ まりも サマ~^^
おっはよーヽ(^◇^*)/ まりもっち♪
え?もうシーザーのお仕事理解してくれたんや!
こんなに複雑やのに?・・・・。むなしい・・・(笑)

ほんで、「ほたっぴーねぃさん」強烈なキャラやな・・・。
ワタシのやってきたこと並べたらこんな人物に
なるんや・・・・ファンキーやな( ̄ー ̄)v

ワタシもなかなかイケてるんちゃうん(大暴走)♪(* ̄m ̄)
2009/09/10(木) 06:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
おはよー(^O^)/
まーシーザー君、やられたい放題やね。
まっ、大好きなかぁちゃんととうちゃんのことだもの、
癒してあげないとね。
シーザー君、幸せやよ、こんな楽しいとーちゃんとかーちゃんに囲まれて。
ワタシも仲間に入れて欲しいくらいやよ。(* ̄m ̄)
2009/09/10(木) 08:45 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
シーさんいつもお仕事ご苦労様です。
お散歩以外は寝転がってできるなんてベテランの域やね~ププッ ( ̄m ̄*)
ピクシィはまだその域にまで達しておりません ∪・ω・∪ まだまだやね。
シーさんは抱っこされるとダランとなっちゃうのね(笑)
シザギターはどんな音色を奏でるん??
ほたちゃんの二の腕が見れるってことはそちらはまだ暑い日が続いてるのね。
こっちはもうすっかり秋ですよ。くすん ( ノω-、)
早々と衣替えしちゃおっかな…。

つくし君のマドンナ役楽しみっすワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
2009/09/10(木) 09:22 | URL | あき #0BSjZGHg[ 編集]
☆そらうみまま サマ~^^
おっはよ~(*≧∇≦)/・・・って今日寒いよね?
空海地方はどうかな?昼間はまだ暑いんやけどさ~^^;

最近PCするのにスツールに座ると怒るんよ、シーザー。
で、抱っこすると満足そうにしてんねん(笑)
ミミズすりすりと同じ状態?
ワタシの太ももで顔とかこすりまくるよ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ミミズがわり?

この際みんな一緒に大所帯で暮らそうか?空も海もままもどんとこい(爆)
2009/09/10(木) 09:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきさま~^^
シーザーを労ってくださるの?こんなシーザーを(笑)
ほんまや!散歩以外は寝てるやん(*≧m≦)←しらじらしい^^;
三食昼寝付きってシーザーの仕事そのものやね!

このシザギター弦がい1本やねん!ずっと同じ音。
・・・わんわんわんって鳴る・・・あ~うるさい(笑)楽器でうるさいて・・・(6 ̄  ̄)
昨日の夜までは蒸し暑かったのよ~♪
今朝はなんか寒い・・・^^;秋だわ~(//∇//)

つくしの眉毛は太くてつながっているのでイモトちゃんみたいな
マドンナかしら・・・・シザ次郎・・・不憫だわ(爆)
2009/09/10(木) 09:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
寝とるがな!
ずーっと寝とるがな~~~!

まあ、犬の仕事は寝て食べるやからね。
それが癒しやね。

私もシーザーさんになりたい!
2009/09/10(木) 10:47 | URL | coo #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
あれ~?バレた~~?ヘ(゜◇、゜)ノ
だってカメラ向けても寝てばっかしなので
イヤミな記事かいてやろうと思って・・・。

今頃家でこれを見て立腹してたらええのに・・・(笑)

ワタシもなれるなら次はシーザー♪
2009/09/10(木) 11:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
お仕事ごくろんさんです~
寝るのも体力?がいりますからね。
シーザー君 冬は ひざに乗って 湯たんぽになる仕事もしくは ひざ掛けになる仕事をするんですね。すばらしい~
2009/09/10(木) 11:44 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
読み逃げ応援ぽちします。
2009/09/10(木) 11:52 | URL | ももまま #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃんサマ^^
きゃは♪褒められると伸びるタイプなんで
これからもしっかりお仕事してくれると思います^^

寝ることと食べること、それとおしゃべりすることに
体力をつかってるんですね?シーザーってば(笑)
ホンマにおしゃべり男です♪

冬はあっためてくれるんやろか~?
ちょっと不安は残るけど期待しとこかな♪
2009/09/10(木) 13:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ももまま サマ^^
いつもありがとうなの~♪
ワタシもお邪魔してきました~(//∇//)
2009/09/10(木) 13:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん、も1個大事な仕事、忘れてんちゃう?
う○ちは???

これがかなり大事な仕事やろ?
うちのはるなんてこれやっただけで『上手やねぇ』って言われてるんよ(笑)。

なんてね。
シーザーさんは昼間一人でちゃんとお留守番してるんですね。
お利口さんやん。
え?寝てるだけやって?
かまへんかまへん。
寝てるのが一番かぁちゃんには安心なんやから、ね?

2009/09/10(木) 13:24 | URL | はるなつ #-[ 編集]
☆はるなつ サマ~^^
あ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ホンマやん!
シーザー一日4,5回うんPするのに!
寝る次に回数多いのに、忘れてた(爆)
あんまりにもクサイからワタシの頭の端へ追いやられててさ・・・(6 ̄  ̄)

はる・・・恐るべしやな(笑)
だってうんPで褒められるワンコって最強やと思う♪
はるなっちゃんもエライ(*≧∇≦)/子育てじょうずやで!

おぅ、確かに寝てるとワルさはできんもんね~^^安心安心(//∇//)
帰宅してんのに寝続けるのは寂しすぎるので
ぜひ起きていただきたいケド(笑)
2009/09/10(木) 13:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ちょっとそれってニセモノでしょーっ!!!!(爆)
だってビクともしてないも~ん((●≧艸≦)プププッ
昔うちの実家にあったシェルティーのリアルぬいぐるみと
そっくりだし~~~!!!! めんこ過ぎるっ!

シーザーさんの一日はかなりのハードスケジュールなんだね!ププッ ( ̄m ̄*)
分刻みってヤツ???
チビ子なら、どっかの工場見学より
絶対シーザーさんのお仕事見学を選ぶ事でしょ~♪

微動だにしないシーザーさんにポチ三つ!☆
2009/09/10(木) 17:22 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆ こめままサマ~^^
え~~~リアルシェルティーのぬいぐるみ
欲しいじゃないか(笑)
北海道限定品?花畑牧場みたいな?(笑)
シーザーには変な時間帯があんねん
触っても怒らない時間帯。
いつ何時なのかはシーザーしかわかんないので
困るんやけどね
だって、今だ!と思って触ってガウられる、
同じ失敗をまだ繰り返してますから(笑)
昨日はメッチャ成功で久々うれしかったのだ♪
そしてポチポチポッチもうれしかったのだ
2009/09/10(木) 17:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんばんぶぅ~
なんじゃ、そらe-282 e-140 (あたしも、つくし口調で言いました)

寝てばかりのシーザーさんだけど、夜はお母ちゃんに甘えたいんだねe-349
ギターにされようが、父ちゃんに『なんじゃそら、その格好』と言われても、平気の平太郎やしe-319
ポーカーフェイスのシーちゃんだけど、心なしか笑っているようにも見えるよe-349
可愛いなぁ・・・甘えてる姿見るのは微笑ましくていいよねv-406

11Kgを膝に乗せて、パソコン見るのも、結構しんどいだろうが・・・(腰痛持ちのワシには無理くさい・・・)
でも嬉しい重みやねv-413
2009/09/10(木) 21:02 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆来斗のかぁさま~^^
思わず言うでしょ?「なんじゃ、そら」
だらりんこだらだらの体勢やから落ちそうで怖いねん。
ヒザに乗るならもっとこう「ぐっ」としがみついてくれんと(笑)

だらだら~って脱力しすぎ、シザ次郎(あ、昨日の話か)

どこのワンコも飼い主に甘えてる姿はええよな♪
らっさんの散歩中振り向き笑顔かてメッチャええでv-221
文句なしの笑顔やん(笑)
かぁさんが好きです!って全身でゆってるようやんv-10
嗚呼うらやましすv-406(笑)
2009/09/10(木) 21:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
いやぁ~! シーザーさんは働き者ですねぇ~!
じっとしていても ちゃんと働いているんだよね。
(決して皮肉ではありませんゾ~~!)

最後はオモチャにされても じっと耐えて…

今日も大爆笑させていただきましたよ~!
2009/09/11(金) 02:47 | URL | 特大トトロ #-[ 編集]
☆ 特大トトロ サマ~^^
おはようございます♪
お父さんいらっさいませ^^
そうですよ~!シーザーはこう見えて働きもの(笑)

えーーー?!あのシーザーは耐えているのでしたか(爆)
ワタシが耐えさせられてると思ってました( ´艸`)ふふ。

笑ってもらえるのが何よりうれしいですのだ~♪
お父さん地方も涼しくなってきましたかぁ?
2009/09/11(金) 06:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
