透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


仁左衛門さんごっちゃんです♪

こりゃ大変やわ!

ワタシ、メッチャ雲霧仁左衛門を語りたくなってしまいました(笑)




  


昨日、ざっくりと「時代劇好き」なんて書いちゃいましたが、

厳密に言うと、池波正太郎原作の時代劇が好きなんです~


だから、他の時代劇は知らないの



また、かぁちゃんええかげんなこと言うたねん?
ゴンボいかが?
ボクがゴボウさんのモノマネするからみんな許したってねん



八百屋さんで新聞紙に包んでもらったんやな

なかなか芸が細かいやんか←強烈上から目線発言^^;



ほいで、この池波正太郎さんは平成2年5月3日に急性白血病で
お亡くなりになってるんで、もう新作は未来永劫でてこないし
TVシリーズにしても映画にしても新たなストーリーで描かれることは
二度とないの・・・


他の時代劇とは少し目線が違うってのかしら・・・。

全体的に刹那さを感じるかな。

痛快とは程遠いけど、小気味がいいって感じもする。

あとは、静の中の動みたいなモノを感じるのだ♪






大好きな俳優さん達もでてるしね^^

山崎努さんに、石橋蓮司さん、池上季美子さん、

中村敦夫さんや本田博太郎さんなど。


並べてみると濃いな~



その点、うちの家族は薄いもんな?かぁちゃん。
ボクの周りって・・・。



そう言うこっちゃ、シーザー(笑)

毎日あっさり味ばっかじゃ物足りんもんな♪

たまには濃い~味が欲しくなるのであります!



シーザーさえも認める薄味の私達。
だから、ファン感謝祭にチョンマゲで行くなんて有り得へんからね(o^-')b



ねぇちゃん、ねぇちゃん!







こんなもんでどうやろ?
ごっつあんです



ぢぃちゃん(妹)が行く気まんまんでした(爆)






薄いと思ってたのに・・・。
あっち気になる




シーザーもたそがれる秋の夜・・・・・。



ついでに、やる気のない秋のシーザーをお楽しみください♪



[高画質で再生]

やる気全くナッシング~♪

[広告] VPS



暑いながらも秋を演出中(どこらへんがや^^;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

来週の13日の日曜日のファン感謝祭のレポートするから楽しみにね♪
↑ね、ホント楽しんでほしいの(´Д⊂・゚・
スポンサーサイト
コメント
No title
ほたさん、おはよ~♪
時代劇のお話はスルーでいかせてもらうでっ。
すんまそんー。

ぢいちゃんもなかなかやりますなっ!
二人で行くのん?
パンチとまげコンビで目立つこと間違いなし。
たのしみやな~、シーザーさん!

ヤル気のないシーザーさん動画ですが、ヤル気のない実況をしているほたさんのほうがツボ。
なにその棒読み!
もっと感情込めて~~「はなっ!」「お、めめーっ」とか言おうよ!
2009/09/05(土) 06:50 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆まりも サマ~^^
おはよう♪
華麗にスルーして行ったな~(爆)

ぢぃちゃん(妹)とワタシは顔が全然似てないのに
「チョケ」な性格は似たようで・・・ヾ(;´▽`A``
ぢぃちゃん(妹)はロングヘアなんで代わりにチョンマゲ
してあげる~つってね(笑)

確かにやる気のないシーザーに感化されたワタシの声が
しっかり入っておりますな・・・(笑)
ワタシ的には張り切ってしゃべってたつもり(爆)
2009/09/05(土) 08:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
おはようさんよ(^O^)/
最近なぁ
本読むんが苦痛に近くなってきたんよ。
ちょっと前までは手当たり次第に本屋さんで単行本買って夜な夜な読んでたけど(あくまでもちょっと前やよ)もうダメやわ。
眠たいんが先なんか目が疲れるんが先なんかわからんけど、もー読めません。
ほたるちゃまはいつ読んでるの?
あっ、これまた時代劇の話には触れずごめんやっしゃ(* ̄m ̄)
ワタシもお風呂入るとき、ぢーちゃまみたいな頭になるよ。

シーちゃまも秋の夜長、楽しんでるよね
それにしても毎日暑いねぇ。
2009/09/05(土) 09:41 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
はぁ~い アタシもー
「時代劇専門チャンネル」愛好家ですわ♪
でも! そんな!! ファン感謝デーがあるなんて
ちっとも知らなかったわ プンプン
もしかして 関西限定・・・ぢゃなかったようだし
もうちょっと 気をつけてTV観ないといけないと
久しぶりに 反省したアタシですぅ。。。

池波正太郎さん わが家 ほとんど本ありますよン
「夜明けの星」、、、これ大泣きしましたぁ
よく読んでいたのは 大昔なので
また読み返そうかなぁ~

うんぢゃ ファン感謝祭のレポ
楽しみにしてるわン
シーザーちゃん まったねぇ~☆
2009/09/05(土) 09:45 | URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
おはようございま~す♪
「時代劇専門チャンネル」愛好家が計二人になりました!
池波正太郎さんて役者だと思ってましたが作者なんですね!
私、本が好きなのに時代物スルーしてました。
雲霧がどう読むのかもわかりませんでした。

もうビックリです♪
2009/09/05(土) 10:25 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ そらうみままサマ~^^
活字は波があるよ、実際。
ワタシも今はあんまり読んでないし(笑)
5年周期くらいにくるかな~、ワタシの場合・・・^^

ワタシは近眼なんで肩がこっちゃうんやけど(笑)
嵌ると抜け出すまで肩こりと闘いながら読んじゃう^^;

あと何年かしたらメガネが2本いるよね(涙)うぅ

今日もセミが大鳴きの夏日でごあす^^;
シーは扇風機独占状態で寝ております^^
エアコンはつけないぞ!とワタシは汗だくでPC.・・・・(爆)

チョンマゲさんちょっとうらやましくなってきた♪
2009/09/05(土) 10:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
なんかマニアやね
池波正太郎ですか。
池波しのさんのお父様ね。
ほたるさん渋好みやね~~^^
2009/09/05(土) 10:47 | URL | coo #-[ 編集]
☆ むくサマ~^^
時代劇チャンネルのファン感謝祭って去年まで
東京限定の開催やったんです^^;
だからあきらめてたの(笑)
そしたら今年は大阪でもするって言うじゃないですか(爆)
良かった~!感謝祭行ける~♪みたいな。アハハ。

「夜明けの星」は次の日目が腫れて会社へ行けませんよ!
殺し屋稼業の人間を人間臭く描けるなんてこの人くらいやと(笑)
全作品どこかしら人間の業があって悲しいの・・・。

がんばって隅々まで堪能してくるからね~♪
ってうまく書けるかしら報告記事?ワタシに(爆)
平ちゃんによろしく~♪
2009/09/05(土) 10:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^
そうやんな~^^;
ワタシも知らん作家さんようけ居てはるもん(笑)
説明不足が一杯でごめんね~(^▽^;)反省反省(汗)
時代小説が専門の作家さんやけど時代背景もしっかりしてるし
読みやすいと思うよ^^
短編集もけっこうあったと思うねんけど・・・。

くもきりにざえもん、なのだ♪

重ね重ねごめんちゃい(*/∇\*)はじゅかし~^^;
2009/09/05(土) 11:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
あ!COO隊長(←いつから?)ひっかけ問題にした?
池波志乃さんって「中尾だよ~」の奥さんやろ?
違う?おんなじ名前なん?娘さん!?

池波志乃さんやったらお父様は
落語家って言うのかな?金原亭馬生さんやったと
記憶するのであります!隊長!
もし、間違いでありましたらごめんなさいであります!隊長!

マジでマニアになりたいの~(|||▽||| )でへへ~♪
2009/09/05(土) 11:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん、ホントやる気ないしぃ~ププッ ( ̄m ̄*)
いいね~、そのゆる~いカンジが(笑)!

いや~サラっと読んだだけで
かなりのマニアとみましたヽ(゚Д゚;)ノ!!さすがです・・・・
ぢぃちゃんやる気満々みたいなんで
ほたるさんもガッツリ頭固めてって下さいな~♪

・・・・・ブロッサム、知ってマス(大笑) ぽち×3☆
2009/09/05(土) 15:51 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
あははヽ(^◇^*)/ 語りすぎやっちゅうねんな^^;
何事も経験でございましょ?ファン感謝祭も(笑)

シーザーがやる気を見せるのはごはんをもらう時!
ワンワンとずっと吠え続けるのはもちろん
12歳のいまでもごはんを出す寸前は「ジャンプ」するよ w(゜o゜)wわお

ブロッサムを知ってくれてる人に生まれて初めて会えました!
えーーー!友達ダレ一人知らんかったし!
うおーー!北海道に!さすがこめまま♪やる~♪(* ̄m ̄)むふふ

その上ポチ3まで( ̄ー ̄)v嬉しすぎ~♪
2009/09/05(土) 16:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
ぢぃちゃんまでも?
姉妹で時代劇好き?
今朝のめざましi-77で、グルメな池波正太郎の行き着けだった西洋料理店が紹介されてたよi-282
昨日、今日とまた池波氏?e-350と思ったおばはんですのi-229

シーちゃん、扇風機前でマッタリしてるんやから、放っといたり~なe-440
でも視線だけは、ぢぃちゃん追ってた?e-454

あたしも・・・本じっくり読みたいなぁe-444
少し前、太宰治が読みたくて、傑作13編入った本買ったのに読んでませんがなe-440
中々読む時間もないんだけど・・・e-443
秋の夜長、読書の秋・・・ゆーても夜は眠いけんe-351

ほた家は・・・シーザー含め、十分キャラ濃いと思うでe-456 頼むで、しかし・・・



2009/09/05(土) 19:09 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆来斗のかぁさま~^^
へ~!TVでやってたの?
そうやねん、池波さんって江戸の昔の料理にも詳しいねん。
小説読むとお腹減るの^^;

ぢぃちゃん(妹)も好きやで、時代劇^^
やっぱり姉妹で祖母に育てられたからやろね^^
小さいときに見るTVってのは影響するんやね~♪

本は夜読むと眠れなくなるよ~^^;
先が知りたくて仕方ないもん!
太宰なんて読んだらワタス夜が明けてまうわさ^^;

うっすいよ~!ペラペラだわよ~!
やっさん大好き♪あはは。
2009/09/05(土) 19:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
へー、池波正太郎限定って事かぁ。
池波正太郎って食べ物のエッセイとかしか読んだ事がないなぁ。

妹さん、もうちょんまげ結って行く気満々ですやん(笑)。

シーザーさん、だからなんか?
こんな姉妹にやられてしもたからやる気がないんか?
おばちゃんのとこ逃げて来ぃ。
2009/09/05(土) 21:26 | URL | はるなつ #-[ 編集]
初コメです
すみません 初コメです 他のブログさんのリンクから飛んできました~。実は 私池波正太郎さん大好きなんです~。
基本的には小説ですが、テレビシリーズの中村吉右衛門が渋い。ですよね。鬼平犯科帳 剣客商売 は小説で全部読みました~。何度読み直しても 鬼平は深いです。
すみません。つい熱くなってしまいましたv-391
2009/09/05(土) 21:34 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
☆ はるなつ サマ~^^
はるなっちゃんも読んだことあるんや^^
食べ歩きのエッセイも出したはるよね♪
軽い文章も書ける人やったんやね~、しみじみ^^

お?ぢぃちゃん(妹)のマゲいいやろ?←ナニガ?
来週の話しやのに盛り上がり過ぎやねん(笑)

あははヽ(^◇^*)/ シーザーがワタシらにやられた図?
逆やなくて?オーマイガッ( ̄Д ̄;)
あっ!シーザーさんが逃げたっ!!
2009/09/05(土) 21:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃんサマ^^
うわ!いらっさいませ♪
池波正太郎が寛太の母ちゃんを連れて来てくれました~(笑)
剣客商売!若い奥さんをもらった強いおじいちゃん剣使いさんの
お話しですよね!TVでは藤田まことさんが演じてますよね( ̄ω ̄)bふふ
全部読まれましたか!すごいヽ(^◇^*)/

うっれしいな~♪なんか^^
いつも読むだけでコメントの残せなかったワタシに・・・m(_ _)mありがとうです。
これからもよろしくお願いしますね!
寛太くんとこに遊びに行こうっと♪
2009/09/05(土) 22:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
