透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


パンチde感謝祭

・・・・・あっついんですけど、毎日


なんで?もぅ秋ね~ なんつって記事にもしたのにさ。



床でヒンヤリすんねん
ひんやり床


ほんまやね~、シーザーもまだまだ行き倒れの季節中です



そんな折、一通の封書が届きました・・・。


なんやのん?見せてぇや。
DVC00005.jpg


コレ?・・・あかん。見しぇへん


だってビリビリに破かれたらあかんもん!

これ、招待状やねんで



ふ~ん、なんの?
教えてぇや




ん?えっとね~。


「時代劇専門チャンネル」ファン感謝祭2009の招待状やで





やっぱ枕いるわ
・・・・・・

なんでやねん Σ\( ̄▽ ̄;)


聞いてきたんはアンタやんか

この得意げにかかげたをどうしたらええねん・・・。


大好きな時代劇の一つ、「鬼平犯科帳」をやってるチャンネル。

毎年この時期に東京で開催されてるんやけど、

今年は大阪でもするって言うし・・・。

おもしろ半分で応募してみた半月前・・・。

当選すると思わんやん・・・まさかって感じ←ちょっと大げさ^^;


でもその日は夢屋にもパーマの予約を入れてる日。


ちょうどええか・・・・。


パンチパーマで時代劇ファン感謝祭へ・・・行くってのも。




これでホンマもんになれるんか・・・・感慨深いな・・フッ



つくし君!手に手をとって・・・。

DVC00004.jpg



オバちゃんから逃げるのだ!ぶーん
DVC00007.jpg


・・・・・ぶーんて、おい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

本当は「雲霧仁左衛門」がいっとう好き♪(みんな逃げないで~)
スポンサーサイト
コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪
時代劇好きなんか~。
時代劇見ない家庭に育ったわたしは、テレビで時代劇が始まるとチャンネル変える派ですのん…。
感謝祭の招待状が当たったと聞いて、反応はシーザーさんと同じやわ(笑)
気が合うね~、シーザーさん!
わたしも一緒に逃げるわ~~。

それにしても、なんでパンチなん?
時代劇やから、ちょんまげにしてもらったらええのにー。
2009/09/04(金) 06:28 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆まりもサマ~^^
おはよう(゜▽゜)/まりもちゃん!
せやろなぁ^^ワタシはばぁちゃんとオカンの影響でね(笑)
だって解決早いしストーリー簡単やし♪
悪者もわかりやすいやろ?アハハ。
パンチは大阪の下町のおばちゃんの象徴やで~♪
なんぼなんでもチョンマゲはな~(爆)
目立つには一番ええんやろうけどな(笑)
あ、シーザーは寝てないときはずっと自分の身体を舐めまわしております(汗)
2009/09/04(金) 08:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
おはようさんでござる(^O^)/
時代劇かぁ。。しばらく観てないわワタス
昔、夏休みとかの再放送でよく見てたよ。
でも鬼平犯科帳ってきいて、あっあれね。。とはいかないわ。
雲霧仁左衛門ってさっぱりわからんし^^; ごめんよ。。
え?そのファン感謝祭ってどんなことするの?
サイン会とか? なわけないか・・
報告を楽しみに待ってるわ。
パンチパーマもね(^O^)/☆
2009/09/04(金) 08:48 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆そらうみまま サマ~^^
あはは。そっか^^
でもワタスね、時代劇っつっても原作が「池波正太郎」のもの
限定なの(笑)
鬼平も雲霧も全部「池波正太郎」
他の時代劇と違ってヒューマンドラマに仕上がってて
チャンバラってものとは少し違うんだよね~。
山崎努とか石橋蓮司や中村吉衛門が主役なんで
芝居もうまいしね~(o^-')b
大好きな池上季実子とか梶芽衣子もかっちょいいんだ♪

でも池波正太郎が亡くなったので新作はもう永久に出ないの・・・(涙)
ワタシ、活字中毒なとこあるんで、まずは小説からはいるんやけどね^^
2009/09/04(金) 09:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
それは
今流行の歴女とは違うよね。
時代劇好きって、おばあちゃんが好きやったわ(笑)

パンチで時代劇ってちょっと違うやん。
マゲゆわな、マゲ。
期待してるで~~(笑)
2009/09/04(金) 09:16 | URL | coo #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
歴女!武将の好きな女子のこと?
ちょっと違うかな~^^;
みんなチョンマゲ好きやねんやん(笑)

でも池波正太郎の時代劇だけはちょいと普通の
チャンバラとは違うぜ(o^-')b
ワタシは池波しょうたラー(笑)
もう亡くなってはるけどね白血病やったかな(涙)
小説も「絶筆」で終わってんねん(´Д⊂・゚・
おっと語ってしまいましたぜ^^
若い人も結構好きな人いてるで?池波正太郎♪

ま、今度の感謝祭はおばぁちゃんが多いやろうけどね(*≧m≦)ぷふ

2009/09/04(金) 09:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ええーっ!あっついの?良いなぁ。
寒いんですのよ、ココ...。
さみしーわぁ。

時代劇専門チャンネル...。しかもそれの感謝祭...。
どんなんやろか?

それにパンチパーマで行くって...それは極道モン???

アカン、わからんようになったんで家帰って考え直して来ます...。

あ、シーザーさん、逃げるんならワタシも一緒に...。
2009/09/04(金) 12:48 | URL | はるなつ #-[ 編集]
☆はるなつ サマ~^^
くふふ(*≧m≦)今日はなんかコメントが楽しい。
みんな頭の中が「???」になってるんよね?
時代劇チャンネルって衛生放送のチャンネルで一日中
時代劇やってるチャンネルで年一回抽選で当たったお客さんを
集めて試写会とかトークショーとかしてんねん。
それに当たってしまいましたの^^
で、ショートカットなワタシやのに無謀にもパーマをあてようと
企んでるワタシはきっとパンチパーマになってしまうんだろうな・・・。って。

パンチパーマで時代劇ファンの集いへ出掛けるねん。

なんかすごいことになって来た?(笑)
2009/09/04(金) 12:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
コメ2回目すんまそん!
パンチ=おばちゃんの象徴、わかってんで~。
なるほど、ほたさんショートやのにパーマあてるから、パンチになっちゃうってことか~。
ちょんまげはロン毛じゃないとあかんから、無理やね^^
残念~。

池波正太郎といえば、梅安だけ読んだことあるで~~~!
めっちゃおもろかった。
何冊かシリーズ、わくわくしながら読んだな~。
鬼平もその人原作なんか~。
じゃあきっとおもしろいねんね^^

シーザーさん、体ずっとかゆかゆ?
あんまりなめてても、あかんのちゃうか~。
ほら、たまごで遊び~、えいっ。
しーん。
2009/09/04(金) 14:40 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆ まりもっち~
二度目ましてありがとさん(*≧∇≦)/

やだ!まりもっちやさしい・・・(´Д⊂・゚・
シーザーさんにヒノりんの大事なたまごちゃんを
くれようとしたんだね~!びぇ~ん!

ガムみたいなのを与えてみようかしら?どう?
お留守番の時は万が一が怖いので、見てるときだけ
あげてみますわね^^
しかしほっとんど寝とりますよ・・・(笑)

うん、ショートカットでパーマあてんねん♪
無謀やろ?でもやりたいねん^^
言い出したらきかへんタイプっす ( ̄▽ ̄)v

ちょんまげ、明日のテーマにしてみるか・・・ニヤリ

2009/09/04(金) 15:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ちょっと、驚きましたよ。
時代劇とは、渋いですね。
何なら、水戸黄門の茨城県に遊びに来ちゃってくださいよ。
ご案内しますよ 笑
時代劇・・・思い切り楽しんできてくださいね。
シーザーさんつくしさんを連れて逃げないであげてね 笑

シーザーさん地方は…暑いの?
がんばれ!シーザーさん v-91
2009/09/04(金) 15:13 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ nao! サマ~^^
そうでしょ?渋いでしょ?うふふ。
池波正太郎ものしか見ないのは
食わず嫌いみたいなもんでしょうか(*≧m≦)ぷ

でもさ、水戸光圀公の地には是非行ってみたいな~♪
そいでさちべの前歯を自分の目で確認するの♪
もうね、8月の一枚はサイコーの前歯だったわ(*≧∇≦)/大好き!さちべ

シーザーもつくしも逃げそうだしね(笑)

こっちはまだ暑いよ!湿気がすごいの(´Д⊂・゚・


2009/09/04(金) 15:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんにちは~♪
ほたるさんが時代劇が好きなのは、むくさんちのブログで知ったけどこれほどとは思いませんでした。
だいたい池波正太郎さんって誰ですか~(笑)「平蔵犯科帳」はいつも観てるけど「鬼平犯科帳」は観た事ないです~♪

でほたるさんもパンチパーマなんですか!さすが大阪人です♪私大阪の人大好きです~。
パンチパーマで「鬼平犯科帳」を観るほたるさんを是非ブログにアップしてください。
2009/09/04(金) 15:51 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^
そうそう、そうですよ♪
平蔵くんのむくさんとこ!(笑)
平蔵君のところへ堂々と(?)遊びに行けるようになって^^
やっぱり「鬼平」がステキ(o^-')b と再確認したの^^
ホント、マイナーな番組が好きだな~ワタシって♪

大阪のおばちゃんは短髪でその上にパーマをあてる
強引なヘアスタイルを代々引き継いでるからね♪
ワタシも引き継いでいかなきゃ!って燃えてるの(ちょっとだけうそ^^)

今度出ちゃうかもね~^^;動画に・・・。
エイヤッ!って・・・どうしよ(笑)
くるみこちゃんもくるみちゃんと一緒に逃げるんでしょ?
2009/09/04(金) 16:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
????
あんさんは何モン?
つーか、時代劇専門チャンネルて・・・v-12
こんなん契約する人おるんかいe-440と思ってたらこんな身近におられたとはe-456
ほたちゃん・・・渋すぎるでぇ~e-319
でも分かるよ・・・時代劇ゆーより歴史モンは面白いよねe-454
あたしゃ、原作が司馬遼太郎さんのなら見たいしe-446
その、恐ろし面白そうな『ファン感謝祭』って何すんの?e-350
めっさ興味深いわぁ・・

大阪は暑そうだねe-351
シーちゃんも暑くて可哀想だけど、もう少しの辛抱だでe-454
こっちは、一気に秋なんよ・・e-351
残暑は何処いったんだろか・・・・e-350


2009/09/04(金) 16:26 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
あっはっは~♪そうよん♪契約者はワタシよ~ん(o^-')b
でもここの「まりもちゃん」も梅安(バイアン)だけ知ってるって
書いてくれてたけど♪この梅安シリーズもおもしろいしね。

かぁさんも「竜馬がゆく」とか絶対見たでしょ?見るでしょ?
そうなのよ~かあさんの司馬さんがワタイの池波さんなの~♪
ハズレがナイのよ~^^

・・・ワタシがスイミングスクールで働いている時、
司馬遼太郎さんの妹さんが習いに来られてましたよ♪
メチャ上品なおばあちゃんでした ( ̄▽ ̄)v

ファン感謝祭のレポートは任せて!
絶対に載っけるから!約束するじぇ(*≧∇≦)/いぇ~い!
なんかグッズも貰えるらしいし←コレ目当て^^

たぶん今放送中の水戸黄門の助さん格さん役の人が来るらしい。
知らんねんケドね(笑)
でもどっちかの人は池波シリーズに出てる人なんで楽しみ♪
(楽しみな割に名前も知らない 爆)
2009/09/04(金) 16:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
時代劇好きだったんですかっ!!
ほたるさん、シブ過ぎるっ!(≧ω≦。)プププ
でも私は小学生の頃、両親が年寄りなんで(笑)
夕方は夕焼けニャンニャンではなく、水戸黄門見てたし
必殺仕事人は大好きですね~!
でも、やっぱり一番好きなのは「海外ドラマ」だなぁ~!
けっこうマニアックなヤツまで見てますの・・・(* ̄▼ ̄*)

ほたるさんがパンチになったら、後頭部写真載せてね♪
つくし&シーザーさんの逃避行・・・・
どこまで行っちゃったのかした~~ププッ ( ̄m ̄*)
ポチ×3☆
2009/09/04(金) 17:09 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆こめままサマ~^^
えへへ(^^ゞ実は時代劇ラーなの♪
渋井ほたるって苗字つけよかしら(笑)
あ!あ!海外ドラマも大好き!←欲張り^^;
そうか!前から後頭部なら出てるしね♪ぶひ
そういえばワタシが海外ドラマにハマったのは
ブロッサムっていうアメリカの女子高生と父親の
アットホームドラマでした。(笑)
これもマイナーだことf^_^;にゃはは

ちなみにつくしはドラマはほとんど見ましぇん^^;
シーザーは画面の前、かぶりつきで寝ます(笑)
ポチ3!感謝するのだ\^o^/
2009/09/04(金) 17:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
