透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


朝と晩が涼しいやん♪

え~~~!もぅ秋?


最近夜は鈴虫が鳴いてるし・・・RinRin鳴くのは鈴虫やんね?


なんか、寂しいやん(





睡眠の秋がやってきたねん。
自分の部屋



やってきたねん、てシーザーの場合、

春夏秋冬、睡眠の四季やん。




母ちゃん、うまいこと言うねん
うまいっ


うまいことちゃうのヾ(。`Д´。)ノ 事実なの!




コワイから寝るね~ん。
はぁ~ネム。



なんや遊ばれとるのかしら、ワタス・・・(*・ε・*)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、昨日の(勝手に)間違い探しはお分かりいただけましたか(笑)



そうです!

タジバンダリってダレだよ(*≧∇≦)/ってことですね?


正解は、寝たり~、食べたり~、ジバンダリでした~!





はぁ、せっかく覚えたから使いたかったのに間違えちゃった・・・。


・・・芸人じゃなくて良かった、ワタス。



そして、いきなり今日の本題に入ってしまうの。


ついてきてね(o^-')b


最近はちょっと日が短くなったので夕方の散歩で

柴子ちゃんがよく庭に出ています♪


2日連続で会えたのでワタスが嬉しくなって動画を撮っちゃった^^



[高画質で再生]

夏休みの柴子ちゃん。

[広告] VPS





シーザーさんがどうのって言うよりも

柴子ちゃんの方がうるさいシーザーに慣れっこになってますよね♪




[高画質で再生]

夏休みあけの柴子ちゃん

[広告] VPS



柴子ちゃんがえらくマイペースだもん(笑)


せやけど、そろそろ本名が知りたい・・・・(*≧m≦)ぷぷ


でも門扉からおうちまでが遠いので飼い主さんを見たことあっても

喋ったことございません(大汗)


ピンポン鳴らしてみる?


飼い主さま 「はい、どちら様?」
ワタス 「はじめまして。柴子の名前を教えてちょ」



・・・・・・・少々、無理があるわね。



ちょっとここらで作戦を立てる時間が必要。






えーーと、

知恵を授けていただいてもやぶさかではございません(遠まわしやな^^;)




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト
コメント
No title
あら~、柴子ちゃんつれないのね。
まるで近所のゴンちゃんのようだわ…。
ゴンちゃん、えらくでかくて白いピレネーみたいな犬なんだけど、気が向いたときだけ柵越しにあいさつしてくれるよ。

つれない柴子ちゃんに、シーザーさんの必殺技「しーしー」。
笑える(笑)
どうみても柴子ちゃんのテリトリーなのに、ひどいことするわねっ!

↓たまーに首かしげますよ。
わたしも思わずかしげ返します。
奇声を上げると逆に首をかしげたりします。
わたしも逆にかしげ返します。
周りから見たら、へんなやつにしか見えへんな…。
2009/08/19(水) 06:32 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆まりも サマ~^^
ゴンちゃんに似てるんや、柴子ちゃん・・・。
ピレネーってふわふわごつごつじゃん♪でかいのに
無愛想ってコワイな~^^

人のふんどしで相撲を取るのが得意なシーザーですもの
テリトリーなんておかまいなしですわヾ(  ̄▽)ゞおほほほ・・・。
ホント、ひどいヤツだわ(笑)

首をコキコキやってる親子・・・。
肩を揉みましょうか?って言われ・・・へんわね(笑)
ヒノっちの首かしげポーズいいねぇ♪かわいぃんだろな^^
2009/08/19(水) 06:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
柴子ちゃん。
なんか切ないやん。
むっちゃ嬉しそうやのに、シーザーさんったら。

今日は動画見れた!
昨日のも。^^
ほたるさん姉妹は遺伝やろね。
股関節のつき方が違うんやろね。
それやったらしゃーないわ、大また開きでも(笑)
2009/08/19(水) 08:34 | URL | coo #-[ 編集]
おはようちゃんね(^O^)/
まだ暑いけど、ちょっとづつ秋の気配を感じるね。
そーこーしとったらすぐに寒くなるのよ。
でもまだ暑いわぁ。。今朝早くにも(ほたるちゃまが起きられる頃かしらん?)暑くてクーラーまたまたスイッチON! これって二度寝?っていうの?いえ、ワタス的には起きる時間じゃないから二度寝とは言いません。キッパリ。
柴子ちゃんってこんなに静かなわんちゃんだった?
柴子の名前教えてちょ て、柴子って誰? って話よね(* ̄m ̄)プッ
で、女の子ってのは間違いないんでしたっけ??

2009/08/19(水) 08:38 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
あら~、久し振りの柴子ちゃん!(^^)!

なかなか本名聞くの難しそうやんね。

名前で思ってんけど、ご近所の本名をしらないワンコちゃんの呼び方なんやけど、柴犬の柴子ちゃん、パピヨンのパピ子ちゃんは安易な命名(失礼!)で、すごく納得!(^^)
もさゾーくんは外見や様子からかなと何とな~く納得!
で、何で?と思ってたのが「ジョージ」
本名ぽくってまともでハイカラですやん。
他の3匹からクレームつきません?(^_^;)
2009/08/19(水) 09:58 | URL | まめ #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
なんか興味あるんかないんかどっちやろね?柴子。
尻尾は振ってるで?一応(笑)

動画見れた?
ワタシも昨日自分のが見れなかったの(*≧∇≦)/あはは
空ちゃんのボルトばりの走りは見れたけど♪

この大股開きはオカンもです・・・。
ホンマや遺伝や・・。普通やと思ってました(爆)
2009/08/19(水) 10:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまま サマ~^^
柴子ちゃんね、下から覗いたのオマタ・・・。
真ッ平らだったの・・・。女の子ケテーーーーイ(*≧∇≦)/かな?

あ!まま今度の日曜日以降から気温が下がるんやって!
・・・変な天候ね^^;
エルニーニョ君の仕業らしいけど・・。

そうそう!うちもままと同じアルミかステンかの
冷たいヤツ(結構高価でしたの^^;)さり気なく失敗したよ(笑)
ぢぃちゃん(妹)がふくらはぎにあてて使ってます♪
「冷てぇ!極楽極楽」つって^^←ここらへんがぢぃちゃん(妹)と
呼ばれる所以ですわね^^;

せやね。それは悔しいけど二度寝じゃないわ(爆)
2009/08/19(水) 10:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
秋やね・・・
日没も早くなり、虫の声を聞くと、何だか人恋しくなる女がここにいますのe-50
      e-390どのツラさげて言うかぁ~?

シーちゃん柴子女史好きなんやなぁ・・・e-349
ちょっと尻尾振って歓迎のフリを見せてくれる柴子ちゃんに、
調子こいてるシーさんかもしれんが・・・e-440

いっそ、 『あなたのお名前なんて~の?e-343』と、
トニー谷風に聞いてみたら?  e-140古っe-263

飼い主とお顔を合わせん事には聞く訳にもいかんしね。
聞くタイミングや飼い主の雰囲気にもよるけど・・・e-263
このおしゃべりババァでも、散歩中何度も顔を合わせてるワンコでも、
中々お名前聞けない飼い主も結構いるずら・・・e-351
いつか、いいタイミングでお名前聞ける日もくるさe-284
  めっさ前向き志向e-319


2009/08/19(水) 10:42 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆まめ サマ^^
まめさん凄い!(*≧∇≦)/
ナニがって「ジョージ」のこと!ワタシ説明しようって思てて
テッキリコンと忘れてました(笑)

「ジョージ」はね?シャープのCMでワンコと猫ちゃんが出てるの
知りませんか?ジャックラッセルテリアのジョージ・・・。
吉岡君(北の国から、の)がナレーションしてるやつです。

そこんちのワンコ、ジャックラッセルテリアなの・・(爆)
シャープのCMがなければジャックやったかも←安易すぎるねやはり^^;

まめさんありがとう!スッキリしちゃった♪

2009/08/19(水) 10:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
いやぁ~本当に秋近付いてきてるよね?
朝晩涼しくなったもんね。
うれしいような、さみしいような。・・・
けど、暑いのだめだから
私はいいかなぁ♪
シーザーさんも良いよね??秋になってもね?

茶子ちゃん本名…知りたいねぇ。
ガッツだ!ほたるさん。
2009/08/19(水) 11:09 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
たぶん会社にそろばんがあったはず・・・
借りて帰らなあかん。忘れんとこ。
上手いこと聞けるかな・・・・て、なんでやねん Σ\( ̄▽ ̄;)
「長い乗りツッコミ」にお付き合いいただきました♪

そうやん。もう秋やん。
ワタシさ~トシくってからの方が秋、寂しいでぇ?
若いときは感じへんかったよv-414
侘び寂びワタシはサブ・・・ゴメンちゃい^^;

門扉のとこで「柴子柴子」て騒いでるのに
出てきてほしいわ~(笑)←余計出て行きにくいか(汗)
よし!ホタも前向きで行くわ!サンクスでした♪
2009/08/19(水) 11:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao! サマ~^^
うぉ(*≧∇≦)/nao!ちゃんも知りたい?本名^^
ガッツでがんばるわ♪
今年の後半の目標にしよーーーと(笑)

茨城も涼しくなってきましたかぁ^^
そうやね、こっちよりは確実に気温が低いよね♪
ワタシも涼しいのが嬉しいです~!
でも日が短いのは悲しいです~!

さちべも涼しいのがいいのかーい?
2009/08/19(水) 11:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
CM
何となく、見たことあるかもかも。

最近、CMでジャックラッセルテリアよく出てるよね~。
いつもの公園でも多く見かけるようになったし。

それにしても、そ、そろばんって!
と思って、改めて来斗のかあさまのコメント見直して納得したけど・・・

ほたるさんが、知ってるのもちょっとビックリしたけど、これって、解ってるの3人だけってこと無いんでしょうね~(^_^;)

ほたるさんはもちろん、全く見ず知らずの来斗かあさまにも親近感を覚えました(^^)v

2009/08/19(水) 18:59 | URL | まめ #-[ 編集]
☆まめ サマ~^^
ジャックラッセルテリアってかわいい顔してるけど
結構やんちゃさんやで(笑)
うちの近所のジョージもメチャクチャ吠えるし^^;
走り回ってるよ♪小さいからかわいいけどね^^

トニー谷・・・。知ってしまってました(汗)
トニー谷つながり?あはは。変なものでつながっちゃいました♪
あのそろばんって永六輔さんがもってるんよね?なんかで読んだ気がする^^;
3人かな?もう少し居そうでいなさそう(笑)
2009/08/19(水) 19:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
いや~ホントおすましさんでお利口さんな柴子ちゃんだこと!
シーザーさんの事、嫌いじゃないから
怒ったり逃げたりしないんだよね~??
これは脈ありだな!ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても・・・・春夏秋冬、全部寝む寝むなシーザーさん!
こめままと同じだね~~♪

次はナイスタイミングでほたるさんと柴子ちゃんの飼い主さんが
出会えますよ~に・・・・のポチ三つ☆
2009/08/20(木) 00:49 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
あら、こめままも年中寝む寝む?奇遇やね
ワタスも実は寝む寝む・・・(笑)
食べてる時と寝てる時ってなんで幸せなんやろね^^
根がなまけもの?(*/∇\*)きゃ。

こんなワタスに柴子ちゃんの本名聞けるかな~^^;
でもどんな名前かな~ワクワクするね♪
しかし不安が一個( ̄ω ̄)b
それは聞いたのにワタスがその名を忘れること・・・・。

あ~コワ^^;

3ポチありがとねヽ(^◇^*)/
2009/08/20(木) 05:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
