透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


名前はセンスか?

えーーっと、題して、


シーザーさんのご近所さんシリーズ・・・・第・・・・3、4弾くらい?(爆)



あ!タイトルは違うけんども。




昨日のブログでシーザーが勝手に敵対視しているワンちゃん^^;


多分犬種はテリア系


う~ん多分、ノーフォークテリアとかの毛の長いタイプ。
でもミックス犬かもしんない(汗)


ごめんよ(滝汗)詳しくないもんで。
だけど近々、撮影する気マンマンのほたるです♪



で、真っ黒。

いや、汚れてるんじゃなくて(爆)毛の色が全身真っ黒なの♪

前髪って言うの?それも長いから目が隠れてて・・・。コアイ(゚Д゚;≡゚Д゚;)/





シーザーの半分しか大きさはないんだけど用心棒風( ̄ヘ ̄)



門扉が壊れるんちゃう?ってくらい体当たりしながら
すんごい吠えるの^^;



で、ワタスは「もさゾー」って呼んでる・・・。弱そうでつか?


ボク、シーザー
ボクはシーザーやねん。




うん。知ってる(笑)





んで、このもさゾーワタスはイケてると思ってるけど

家族いわく「外で言いなさんなよ!」って名前らしい(汗)




えーーーなんで?なんで?←失礼極まりないね^^;

もさゾーくんいるか?
もさゾー君!いてる?遊ぼー!



え?男の子か女の子か?





ほたるさん・・・・・・・・・・・・知らない・・・・(-ェ-;)





てか、考えたことなかったよ(´Д⊂・゚・性別なんて。




北極熊のつよしに学ばなかった母ちゃんを許して!シーザーさん。




逃げろ!
ボクはシーザー。元男子やね~ん。





自分のこと、「シーザーシーザー」って連呼してるけど

母ちゃんの友達のK子

アレックスおいで♪」って言われて飛んで行くのはダレ?



追いかけてきた?
愛があれば名前はなんでもええねん♪








わお!その通り!






なんや、昨日からシーザーがとっても大人?!ちなみにシーザー命名はつくし君♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ人気ブログランキングへ

その他には「キチャナジャイロ」って名づけた和犬の本名マリちゃんもいてましたな(汗)
そう言えば、マリちゃんは長生きしたよな~^^
スポンサーサイト
コメント
名前ってね。
そら可愛そうやろ~って名前の子もいてるけど。。
最近は子供の名前か犬の名前か分からんこと多い。
近所でもセナちゃんが子供でナナちゃんが犬。
まったく、間違いそうになるやん!
2009/07/11(土) 08:47 | URL | coo #-[ 編集]
No title
おはようございますぅ(^O^)/

ん??北極熊のつよしってなに??
そこんとこがどーしても気になって気になって
で、
早速調べました。ワタシ。
そーなんだぁ。。
知らんかったわぁ・・・^^;
さすがやね、ほたるさん(^^)何でも知ってはる。

で、女の子やったらモサコになるの?

シーザー君、今日はちょっとカイカイが楽なん?
肌のピンクが薄いから。
カイカイ ホンマに治るといいのにね。

あっ、雨はどうでした?

今日も元気にいってらっさ~い(^O^)/
2009/07/11(土) 08:54 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆COO サマ
セナ?ご両親はカーレースがお好きなのかしらね^^

漢字がむずかしくって読めないときあるよ^^;
「世界でただひとつの名前を!」って考えたらこうなったって感じかな。

子供が生まれるとやっぱ考えるよね~名前^^
ワタシが産んでたら(゚Д゚;≡゚Д゚;)どんな名前にしてたかと
思うとコワイっす(汗)

2009/07/11(土) 09:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おはようございます~( ゚∀゚)ノ
テリア系のモサゾーさんから大歓迎されて
ガウガウされちゃってるんですねー♪
番犬としては最高・・・v( ̄Д ̄)v

シーザーさん、アレックスっていう一文字も
合ってない名前でも愛さえあればどこへでも~
な姿勢に今日も全ぽっち☆


2009/07/11(土) 09:35 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
☆そらうみまま サマ^^
おはようございま~す\( ̄▽ ̄)/

ありゃりゃ^^お手数お掛けしましたのだ(*´ω`*)
つよしくん。けどあの子「つよし」のままって聞いてんけど^^;
もさ子・・・(爆)カタカナがいいね^^モサコ。
ダルビッシュの嫁みたいやけど(笑)

雨はねそんなにひどくなかったよ♪ホッ。
けど、九州の方がすごい降ってるみたいで大変そうやね。
分散されたらええのにね^^;

カイカイは調子良かったりそうでもなかったりの繰り返しさ~^^
いつも気にしてくれてありがとね!
ホント力強いです♪がんばるべ(//∇//)




2009/07/11(土) 09:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆シーブック サマ
はようございま~す\( ̄▽ ̄)/

もさゾーは人間にするとすごく凶悪です(゚Д゚;≡゚Д゚;)たぶん^^;
ものすごい暴れながら吠えるねん^^;

シーザーさん嫌われすぎ~~~(*≧m≦)

K子ね(-ェ-;)なんぼ言うても「シーザー」が口から出えへんゆうて
勝手にアレキサンダーって名前にして渾名がアレックスやて・・・。

どんなめんどくさいねん(爆)
愛はお互いあるそうですけどね^^

うぉ!全ポチありがとなの♪

(先ほど名前を間違えると言う、してはいけない間違いを
してしましました(´Д⊂・゚・ごめんなさい!二度と間違えないよ゜゜(´□`。)°゜。)


2009/07/11(土) 11:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
アレックス・・・笑
それも良い名前ですね。
シーザーさんの名前を聞くたび
サラダを思い浮かべてしまう私。。。ごめん。
好物なもんでねぇ~汗

名前、勝手に決めてるよね。
我が家もです。
まさか、呼ぶことはないですけどね 笑

さちへのコメント本当にうれしかったです。
ありがとう♪
2009/07/11(土) 12:27 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ nao! サマ^^
アレックスってね、渾名やねんよ。
勝手にアレキサンダーって名前つけてやんねん。で、呼びにくいから
アレックス・・・。K子はそんな友達です(笑)

ワタシもじつはシーザーサラダ大好きよ!
イタメシ屋へ行くと必ず注文よね~(笑)
たまにうちのシーザーさんも食べちゃいたくなる(爆)

そうそう!さちべのバースデーだ♪
おめでたい日だね^^今日は♪
便乗してほたるさんは今日も飲んじゃう♪

2009/07/11(土) 13:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
アレックス(≧ω≦。)プププ
うちのこめも向かいのオバちゃんに
「マーガレットちゃん」って呼ばれてるの!!
チビ子いわく、オバちゃんがその方がかわいいって
言ってたそうです・・・・i-229

一日も早くもさゾー君が見たいので
激写しちゃって下さいね~!
今夜もポチポチポチ☆
2009/07/11(土) 23:17 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
「もさゾー」早く見たいっ!
でも真っ黒いワンコって撮影が難しいとか言うけど・・・
ほたるさん大丈夫!? 期待してるよ~ん!!(←プレッシャー・笑)

我が家のピクシィも友達にジョンと呼ばれてます(笑)
して、シーザーさん同様に飛んで行きます(爆)
愛があれば名前ごときなんですね~。
2009/07/11(土) 23:49 | URL | あき #0BSjZGHg[ 編集]
☆こめままサマ~
マーガレット?
すごいお嬢様的ネーミング。ていうか
ハーレクイーン小説の主人公みたいで素敵(笑)
愛が憎しみに変わる時、こめっとはマーガレットとなり復習しはじめる…!
おぃおぃ、算数から始めるのかい?
復習って変換しちゃったよ(笑)

もさゾーは絶対激写するわな!
大変危険なゾーンやねんけど、その理由も併せて
書けたらな~♪って思ってますo(^-^)o
今日も愛のポチ3つ、ありがと(v^-゜)でし!
2009/07/12(日) 00:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
特大トトロも「もさゾー」さんを早くみたいですねぇ!

でも、↓のシーザーさんを見ていると、吉本の誰だったか
さんざんヤラレた挙げ句に「今日はこれくらいにしといたるわ」ってのを
思いだして、大爆笑してしまいました~!
2009/07/12(日) 00:37 | URL | 特大トトロ #-[ 編集]
☆あき サマ~
え♪ピクシィさんもジョンなの?(笑)
これまたトラボルタ的なお名前で素敵!
みんなそれぞれ別名があって、ほたるさんは安心しました♪
と言いますかうちのK子のようなお友達をみんながお持ちで安心した(爆)

もさゾーむっちゃプレッシャーかかってきました!
大丈夫か?自分、て感じです(笑)
基本シーザーと同じタイプの性格なんで…ウフッ。
2009/07/12(日) 01:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆特大トトロ サマ^^
ありがとうございます♪
あ、すぴかちゃんもテリアだもんね~♪
お父さんが見たいとおっしゃる気持ちがわかります♪
でももさゾーは風貌がまさに用心棒(笑)
すぴかちゃんの可愛いらしさとは対極の位置にいます!
飼い主様は当たり前ですが可愛がっておられますけどね♪

シーザーは吉本の池乃めだかに似ているでしょ?
ワタシもいつもそう思って見ています(笑)
2009/07/12(日) 01:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
