透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



我が家は罰金制


いきなりですが、
うちは風邪っぴきさんには厳しく対処しますからぷっくっくな顔

だってやさしくすると毎年ひきそうな
甘えたさん達が暮らしているのでね。

それは冗談やけど、
罰金制にでもしないとどうしても気がゆるんじゃうの。

決めたのは、ぱぱさん。

ぱぱがいつやったか
「今度から風邪ひいた人は1000円罰金ねるんるん

と宣言して始まった。

ほたるは残念ながら毎年なんらかの形で
風邪っぴきになっちまいます。だから払ってます。

誰にってぱぱにですよ!ぱぱのポッケにナイナイです!

そんでもって、ぱぱさん。
1週間ほど前から念入りにうがいをしてるのを確認しました。
結構昔から、手洗いとうがいにはうるさい人なので
違和感はさほど無かったんやけど。

でも「寝起きにイソジン」に
ほたるさんの電波がピピピと反応。

ぱぱさん風邪じゃね?

だけど食欲あるし、熱も無さそうで動きはいつもと変わらず。
なので、はっきりは聞かずに2,3日泳がすことにしたんやけども。
昨日、テーブルの上に「ルル」発見。

ぱぱさん風邪じゃん。自覚してんじゃん。

千円下さい!と集金したところ、

「ルールというものは常に変化してんねん。バレーボールとか
ラグビーとか、柔道もそうやろ?だからこれはまだ風邪ちゃうねん」

・・・訳わかんないんですけど^^;

でも今朝、後ろから付いて歩いて「千円千円千円」と
ゆってやったら「しつこいから」と言う理由で千円くれた。

でもって、風邪と認めたうえで、
「風邪菌と闘って勝利したぱぱに千円をもらう権利が有ると思う」
やって。

絶対あげるわけないやんな?シーザー

「へぇへぇ、どっちゃでもええよ」って顔やな^^

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
