透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



ちょっとクヤシイさ。

今朝のつくし君の第一声は、

半月板が(膝ボンのことね)溶けてきてるわ、調子悪い(6 ̄  ̄)」 でした。
記事参照





おはようございます!ほたるです♪





シーザーさんとの毎日の散歩のコースの中に公園が入っているんですが、


その公園は高台なので奥が危険な為、フェンスがしてあるんです。


そのフェンスのすぐそばに、ビワの木があります。



そのビワが今、たわわに実っております。


ダレが植えたのか知りません。


その土地は市のものなのか
公園の下が線路なので電鉄会社の土地なのか


そんなこたぁ、知ったこっちゃありません。

ワタシはビワが気になるんです ( ̄▽ ̄)



日曜日の朝に決心しました。

「次の散歩の時にひとつちょいと手に取って見てみよう」 と。




さ、シーザーさん!母ちゃんに付いて来るのよ!
そして、ジャマが入らないようにしっかりと見張りをするのよ!


わかったわね?



IMG_0276.jpg
オウ!母ちゃん。もう見張ってるぞ!






そして、


ビワ、伐採済み・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



090531_190112.jpg  090531_190200.jpg
ドモ、ビワの実の代わりに来ました、マイマイと申します。





ええ、全部切られたワケではなく、公園内に入り込んできている部分だけ撤去。


ビワはあるのに手が届かず・・・・。ふん、何さヽ(`Д´#)ノ

いいじゃん、1個くらい(ダメでしょ?普通。




それに散歩中もなんか二人の世界を見せつけられて。



父と息子

[広告] VPS







なんか若干、脳内に負けた感漂うのはナゼ?




なんかビミョーにくやしいじゃないのサ (-ェ-;)




そんな先週の日曜の昼下がり。

ワタシにはアロマティカスちゃんがいるもん♪
090528_060734.jpg



あ、良かったら押してくださらない?(笑)
人気ブログランキングへ




コメント
残念!
一足遅かったか~。
やっぱ調査しないとね。どんな味とかね。
うちの近所のはどう考えてもよその家のんやろうからな~(狙ってる)

つくし君の全貌がほぼ見えてきたね。^^
シーザーさん吠えながら散歩するん?
2009/06/02(火) 09:27 | URL | coo #-[ 編集]
No title
ほたるさん、おっはよ~!

つくし君!!!大変じゃないですかぁ・・・・・
シーザー君の舐め舐めって溶けるほど~(笑)

そして、びわさん残念!!!
びわの変わりにマイマイさんじゃねぇ~・・。
マイマイさんじゃ食べれないし。
エスカルゴって感じに調理していっちょいってみる?

あと少ししたら嫌ってほど、出てくるよマイマイさん達。
しかしびわ気になるね・・・誰かが収穫したんだよね?
一般市民かな?市の職員とかかな?
とにかく、おしい!ほたるさん!

今日の動画は、何だかさわやかな気分になったなぁ~☆
“親子愛”ってな感じで。
シーザー君もはしゃいでるのが分かるんだけど、
それ以上につくし君が息子を追いかけてる様子が
ほのぼの。
これ見てママとしてのほたるさんは、焼きもち焼くわ(笑)
ほたるさんは、アロマティカスちゃんに癒してもらってね♪
2009/06/02(火) 09:30 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
☆COOさんへ

ほんまに「一足」差よ!早朝はまだあってんもん。
朝ごはんとか食べてる間に切られてしまいました(涙)
脚立があれば取れるんやけどな~^^;
あと、フェンスの穴から届くところに実がなりますように!(得意の神頼み^^)

つくし君見えてきましたか?うひひ。

シーザーさんがよそんちのワンに吠えられてるんやと思います^^;
それを聞こえへんフリしとります。多分(笑)

2009/06/02(火) 10:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ぐーたらママさんへ

おはようさんです~♪
つくし君は毎日普通の会話が50%でワケわからん話しが50%です(爆)

そうやねん!ビワ!残念!
でもまだあきらめてないからね(笑)も少し頑張ってみます!
マイマイは正直ちょっとサブイボ(鳥肌のことね)立ちました(泣)

虫とかってぐーたらママさん大丈夫やの?
子供ちゃんが捕まえてくるもんね~!ママはすごいよね。
尊敬する。ホントに!
ティカスちゃんには虫が寄ってこないって聞いてるのでちょい安心してます♪
親孝行な植物だ(笑)





2009/06/02(火) 10:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
