透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


ミミちゃんのかりんと

今日はちょっと昔話でもするかな~(笑)

ほたるさんがまだつくし君の「彼女」やった時のはなし。

当然「嫁」になってからの方が長いので、「彼女」やった時の話しなんて、
ほとんどが忘却の彼方・・・。はるかかなたのフッリーダイヤル←え?知らない?(゚∇゚ ;)


そんな中、唯一忘れられない話しがあるんで、それを今日は披露しちゃう♪


おっはようございます♪ ほたるです!

前置きが長くなっちゃったんではじめることにしま~す(笑)


結婚する前、つくし君は実家と呼ばれるところに、
当然親と一緒に住んでいたワケですが、

この頃、彼のお義母さまが猫を飼ってらしてね?

この猫ちゃん、チンチラとかそういった種の、気位の大層高そうな猫ちゃんで、

名前はミミちゃん



ワタシは今でもそうなんやけど^^;動物全般的に苦手。

シーザー君は小さい頃から育てたので、噛む力や暴れる程度もわかっているので
怖くないんだケド・・・。

猫ちゃんなんてシャーって言うじゃないっすか、シャーって。

なんなの?シャーって・・・。それ、声?みたいな(笑)


ま、とにかく怖いので「ミミちゃん」にも当然近寄りませんでした。

「ミミちゃん」の方は怖がっているワタシの横を平然と通り抜けて行ってましたけどね^^;



で、その「ミミちゃん」とつくし君。

つくし君はどっちかっつうと犬派。ってか前世犬?
現在も実は犬?ってくらい犬。←分って頂けたでしょうか?

だから「ミミちゃん」と合うわけがナイ( ̄ω ̄)b


090419_164303.jpg
ボクは犬じゃないです。


で、ミミちゃんもそれがわかっているのかいないのか、つくし君を警戒するんですよ。

例えば、つくし君が留守中につくし君の部屋へ入るとか、
つくし君の1・5m以内には近づかないとか(爆)

そんでつくし君。
つくし君もとりあえず(?)長男なもんで母親にえらそうな口を利くわけです(笑)
『勝手にオレの部屋の掃除をするな』とかなんとか。


いや、してもらった方がよくね?ってくらい散らかってましたケド(汗)

そしてお義母さまもえらそうに言われると、息子といえども腹の立つ日があるんです。

ある日、つくし君が帰宅して部屋に入ってみると、
テレビの上にポツンとかりんと(昔のお菓子です)が置いてある。

不思議に思ったつくし君が母親にたずねました。

『なぁ、これ、何?なんでオレのテレビの上にかりんと置いてあんの?』って。


したら、お義母さまったらこう答えたのです。

「あんた、『オレの部屋にあるもんは何であっても捨てるな!置いとけ!』っていつも
言うから、ミミちゃんのうん○落ちてあったけど、捨てたらあかんと思て置いといたんやん!」



(*≧∇≦)/



あっぱれですわ、お義母さま♪


そりゃそうだ!捨てるなってつくし君今でもよく言うの。
お義母さま、それを逆手に取ったのね~♪

今思い出しても結構笑えますヾ(  ̄▽)ゞ

まぁ、ミミちゃんもかりんとに間違えるほどの色、大きさ、形状にこだわったお仕事、

グッジョブ( ̄ー ̄)v




しかしワタクシ、当時そのブツの上に座っていたかも
と思うと

。となることは否めませんΣ( ̄ロ ̄lll)


IMG_0628.jpg
本日、出番なさげなので寝ようかな~。



(注;フォントがおかしくなったので途中の文章一部手直ししました。11:20)

ポチっとしていただけると感謝感激です♪
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
やるね。
つくし君の言い分も、お母さまの言い分もよくわかるわ。

しかし、かりんとと間違えるようなブツとは。
笑える~~。

そして、ほたるさん動物苦手とはびっくり~~!
2009/05/21(木) 11:13 | URL | coo #-[ 編集]
☆COOさんへ

隠れてこっそりしてたんやね、嫌がらせのうんP(笑)
ものすごく昔の話やのに、鮮明に覚えてます♪
ミミちゃんの顔は忘れたけど、かりんとの形を。

そうやねん^^; 動物がこわいねん・・・。
でも大好き^^やで。
これがシーザーに移ってるんかも・・・。他の犬と仲良くしにくいの^^;


2009/05/21(木) 13:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは!

「ミミちゃんかりんとう」最高です(爆)
お義母さんやりますねぇ~!
パンチの効いたギャグですね!

うちもワンコを飼う時に、う○ちの片付けは旦那ちゃんがやるって決めたんですよ。
でも、飼い慣れてきたら私の役目に・・・・(怒)
なので、「今日は、焼酎の黒糖割にする?」って冗談で入れようとしてやりました。

そしてほたるさんは、動物はシーザー君オンリーなんですね!!!
2009/05/21(木) 14:04 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
☆ぐーたらママさんへ

焼酎の黒糖割~(爆)
旦那ちゃんはあっという間に戻ったでしょうね・・・(笑)

うちも遊びとかドライブとか寝るとか、シーザーが好きなことだけ
つくし君がやっているような気がしてきました^^;

動物はね、嫌いな動物はいないんやけど怖いの・・・。
慣れれば平気なんだろうけどね~。

生まれ変わったら絶対女ムツゴ○ウになろうと思います←コワイ?


2009/05/21(木) 14:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おはようございます!

女ムツゴ○ウは・・・ちょっと恐いかも(爆)
「よーしよしよし」とワンコやら色んな動物を
お口に入れまくってるほたるさん・・・想像するだけで面白い!
そんなほたるさん(どんな?)に応援!!
2009/05/22(金) 06:47 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
Re: No title
☆ぐーたらママさんへ

動物苦手なくせに、動物に対する気持ちは
ムツゴ○ウさんに通ずるものがあるヘンテコ人間です(爆)

だけど動物って人間も入ってるよね・・(笑)

応援ありがとでござる!
またママさんとこも行くね♪
2009/05/22(金) 09:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
