透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


叫びってほどでもない。

みんな~\( ̄∀ ̄)/
久々のココロの叫びですよ~!


今回あんまり叫んでないケド。

っつうか、叫びか?って聞かれると「しのびねぇ」って答えます。(?)

おはようございます♪ ほたるです!

さて、
うちの会社に、ある人がいてるんですけどね。
その人ものすごい変わり者って思われてんのね(6 ̄  ̄)

実は、ほたるさんもそう思ってた人間の一人です(汗)

090405_074323.jpg
ボクの出番じゃないの?変わり者つながり・・・。


けどね、この人と腹割って話してみたの。こないだ。
したらば、この人のことがすごく理解できたんですよ。

誤解されやすい人なんですね、この人。
反論しないから。
黙ってきいてんの理不尽な理由で罵倒されても。




服装も気にしないし、運動神経もよろしくない。
自分のペースを崩さない性質(マイペースね^^)なので、融通がきかない時がある。


なんて言うのかぁ、都会っぽくない雰囲気って言うんかな。


はっきり言うと野暮ったいんですよ(笑)


DVC00157.jpg
そろそろ出番ですよね?野暮ったいつながり・・・。


世渡りがへた。ただそれだけ。

でも勉強は好きだし物知り。
資格なんて一番多く持ってるし、ダレよりも多く仕事してるし。記憶力もいい。


だけど周りのみんなは彼のことを笑う。

彼の仕事の代わりも出来ないクセに。
ワタシもその一人やったケド(汗)


なんで?
ワタシ自身、彼を笑ってた理由が解かんなかった(泣)ごめんよ。


そして、彼はそれを知ってた。
人が自分のことを笑っているのを知っていて、それでも平気なんやって。



理由を聞いたら、
「自分自身が間違ったことを何一つしていないのを知っているから。」やて。



あなたはお坊さんですか ?

腹立てへんの?って聞いたら
「腹はいつもたってます。怒ってますよ。」と言う。

「けど怒って反論しても、またひどい言葉が返ってくるだけやから。」
反論して同じレベルに落ちたくないって。

うん、確かに^^;
黙ってる方が得策かもね。←ワタシはできへんけど。
それに結構辛らつじゃん^^;思ってることが。


DVC00177.jpg
出番がきたら、起こしてナ。


このひと、
今年の国家試験を一つ受けたら辞めるんだって。

この人が辞めたらうちの会社大変なことになっちゃうよ、マジ(゚Д゚;≡゚Д゚;)コワイ。




その前に逃げ辞めよっと。



DVC00173.jpg
・・・・で、ボクの出番は?



シーザー君の出たがり♪と思った方は迷わず押してくだされ。
人気ブログランキングへ
人生は勉強です。ランキングはクリックです^^




スポンサーサイト
コメント
すごいね~
器の大きい人やね~。
尊敬やわ。
もちろん私とは対極の方ですね。^^;;

シーザーさんも器大きいのよね~。
黙って聞いてるよね~。(笑)
2009/05/16(土) 10:36 | URL | coo #-[ 編集]
☆COOさんへ

人は見掛けでは判断できへんな、ホントに。
おまけにこの人、ワタスより年下・・・。
自分がちっちぇー人間だと確信しましたね^^;

この会社で学ぶことはもうありませんって、退職して
独立しはるんやけどね。

シーザーは態度がでかいけど・・・^^;
2009/05/16(土) 10:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは。

人間ってたいてい見た目判断してしまいます。
しかし話してみると全く違ったって事もしばしば・・。
第一印象や先入観って恐いですよね。
それが周りに根付いてしまうともっと恐いです。

しかしほたるさん、腹割ってお話ししてみて良かったですね。
本当の彼を知れて。
きっと彼は見た目だけで判断している人達と、
同じレベルになりたくなくて反論しないんですね。

シーザー君も偉いですよ~!
出番待ちで終わったのに良いお顔してくれて(笑)
2009/05/16(土) 12:40 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
Re: No title
☆ぐーたらママさんへ

そうなの。話せてよかった♪
ワタシの悪い所の一つに「先入観を持つ」ってのが
あるんよね^^;
「これはきっとこうだ!」とか「この人はきっとこう考えてる。」とか。

未だに、ぱぱにも叱られることがあります(汗)
「勝手に決めつけるな」って。

でもホントにその通りで・・・。
やっぱり何でも実際に経験しないとダメね(笑)


2009/05/16(土) 12:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
