透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


ある意味尊敬に値する。

あらら、また雨~?な昨日の朝。



一昨日の帰宅時も大雨が降ってて(泣)



結局、駅までぱぱにお迎えに来てもらいました。仕事中ごめんちゃい(´Д⊂・゚・
おまけに昨日の朝も駅まで送ってもらっちゃいやした。(甘えすぎっすね)



でもねでもね、その時むっちゃおもしろい(?)事があったので、
こっそり載せてしまいますNE(o^-')b



仕事に便利なので、ぱぱさんナビをつけることにしたんですが、
昨日新しいのが付いて、車屋さんから我が家へ、ぱぱさんカーが戻ってきたんです。

そのナビにはマイクが付いてまして、「音声」でいろいろ判断してくれるんですって。スゲ。



で、それをね?
ワタシに説明してくれましてね、ぱぱさん。


実演もしてくれたんですよ。


運転しながら、「現在地」って言うと



お~~ Σ( ̄ロ ̄)
出ました出ました、勝手にナビに地図が出ました!やるじゃん、ナビっち。


で、次にぱぱさん、その地図を大きくしてくれようとしたんですね


「拡大」なんつってマイクに向かって言ってるんザンス。






したらばね?ナビさんがね?





「もう少し、小さい声でお話しください。」 やって。


アタクシ、
機械にうるさがられて注意された人間を、産まれて初めてこの眼で見たザンス w(゜o゜)w

STIL0070.jpg
それはボクを抱っこしてるこの方のことですか?


そうです(笑) その方のことです。



ぱぱも自分で爆笑してました。
どんだけ大声やねんって。ほんまやわ。笑える。




朝から腹筋痛いっちゅうねんヽ(`Д´#)ノ

やっぱり勝てないわこの人には、と思い知らされたそんな朝♪(* ̄m ̄)




そ・し・て( ̄ω ̄)b
今回はもひとつお話しが、うふ。←小出しに出来ない人

zentai2.jpg zoom1.jpg
これは昨日話していた『アロマティカス』ちゃん。

この葉っぱを揉み解して紅茶に加えると美味しいハーブティーの出来上がり(o^-')b

ジン(お酒)750mlのボトルに20~50枚の葉を入れて2週間放置して飲むとまろやかに
なるって書いてありました。風味が増すんだって。
テキーラやウォッカとも相性抜群って、しかしキッツイお酒ばっかだな^^;

あとたまごにトマトとアロマティカスちゃんを混ぜ混ぜして、そのままオムレツとか、
オリーブオイルにニンニクとアロマティカスちゃんを一緒に炒めてとりの胸肉のソテーとか。

う、美味そうじゃありませんか(//∇//) アロマティカスちゃん。



・・・・・・で、どこで買えるの?ってば(笑)

結局ネットで買います。たぶん。


アロマティカスちゃん、うちへきますように~!のポチ^^
人気ブログランキングへ
全然押して下さってかまいませんよ♪
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます!

ちょっと~ほたるさん朝から大爆笑!
旦那さん機械にうるさがられるとは(笑)
きっと、扱いがまだ慣れてなかったので、
張り切って大声で言ってたんでしょうかね。
機械の方からしたら「今の機械は精密みつくられてるんだから、大声出さないで~」って感じだったかな。
想像するだけで笑っちゃう~。

そしてアロマティカスちゃん可愛い上に使い勝手が良さそうですね!ほたるさんの所にやって来る事を願ってます!
2009/05/09(土) 08:01 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
吹いてしもたやん!(笑)
パパさん、さめた声の機械に怒られたんや~。(笑)

アロマティカスって、見たことあるきがする。。。
ハーブティーの店やってる人なら知ってるかも。
今度聞いてみとこか?
2009/05/09(土) 10:15 | URL | coo #-[ 編集]
☆ぐーたらママさんへ

むっちゃ笑えるでしょ?
びっくりしたよ。機械がそんな細かい事を指摘するなんて
思ってもなかったからね(笑)
でも、今の機械はすごいね~。
笑いと感動が同時に感じれた出来事やってん♪

アロマティカスちゃん、いいでしょ~?
ハーブなんて全く知らんねんけど^^;
あの触った感触が忘れられへんねん。不思議やわ~。

2009/05/09(土) 11:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COOさんへ

うわ!是非とも、お願いします♪
知らんお店から購入するよりずっと安心やし^^
一年間探したんやけど、結局自分で見つけられてへんしね(汗)
あんまりメジャーな植物やないもんね。

ナビに怒られたぱぱは「やるね~」って感じ。
普通に経験でけへんことを経験させてくれる人です(爆)
2009/05/09(土) 11:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
