透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



むずかしいんよね~


うちのシーザーさんは以前にも書いたとおり
アレルギー持ちのわんこさんです。

寒い国のわんこさん(シェットランドシープドッグ)なので
ホントは体毛がフッサフッサの犬種で冬に強い。

けどアレルギーで体毛が抜けちゃってるんで

冬は全くダメ。

アンタはちわわか、と突っ込みたくなるくらいプルプルする。

マフラーを巻いて外へ散歩へ出ると思いっきり走りまわるクセに。

家の中でじっとしてると寒い時があるらしい^^;

で、夜は電気毛布で眠るぱぱさんの布団の中へ。

「そそくさ」と言う言葉とおり
ぱぱさんが「おやすみ~」と言って寝室に向かうと、
リビングで今日の写真のように気持ちよさげに転寝していても

起き上がって、ぱぱさんの後ろを追って行く。

そして夜中は、ぱぱさんの布団の中と
ほたるの布団の中を、渡り歩く。

ところが、布団の中であったまると
皮膚がムズムズしてくるので痒くなってくるらしい。

血がでようが皮膚がめくれてこようが掻き続ける^^;
止めようとすると怒る。

これまであるとあらゆる検査と治療をしてきたけど
シーザーさんには効き目が残念ながら無かった。
唯一効いていたのが、投薬。

いっぱい悩んできたけど。
ステロイド=悪ではなくて、
使い方に依るんだと理解できるようになったから。

いろんな考え方もあるんやろうけどね・・・。
シーザーさんの残った犬生をエリザベスカラーのままにしない為。

先生と相談しながら頑張ってやっていこな、シーザーくん♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
