透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



徒然にっき

こにちわ~~




今日も元気なおっきいほたさんです




先週末くらいから、


またもや気温の高い日が続いてる大阪の端っこです



あちぃにゃ・・
110826_073951.jpg



こないだ、なんとなく見たケータイの星占い・・・・・




「苦手だと感じていた人と急接近します。」と書いてありました。






その日も普通に「黒い雑貨や」で働いていたホタさん。





真黒な性格のオーナー奥さんに




「ほたちゃん」




と名前にちゃんづけまでされて呼ばれてしまいました





「苦手な人と急接近」なんて





したくありませんでした・・・・





いや、その時1回限りでしたけどね?




何を思たんか、急にそう呼ばれたんです (笑)



仲良くしにゃさい
110826_074005.jpg





いやいや、そおいうアナタもかしこくなってください






って、言うか。







110828_071344.jpg



範囲、広がってね?(爆)









おちまい♪






おそるべし隔世遺伝

先週の初めは涼しかったのに・・・・






それからまた蒸し暑くなってきた大阪のはしっこ・・・・






セミの声も少なくなってきたけど





秋はまだまだ遠いようです・・・





あ、どうもキレイに決めたつもりのほたるでし






みなさん、しゃよなら~~
DSC_0049.jpg




いや、いま始まったとこやし。





勝手に終わらさんといてください失礼しちゃう。





ところで、みなさんちはどうですか?まだまだ暑い?それとも涼しい?




TVニュースでは「つめたいメニューより温かいメニューが売れだした。」




・・・なんてやってましたけど




そんなん食べたら汗だくです



ちょっと体質半分分けてあげたいです・・・。




だってほたさんここ1,2年で




死んだひぃおばあちゃんに激似してきたんす。






いや昔から言われてたんやけど「顔」がそっくりって。





顔だけやったから別に気にしてなかったのに・・・。





昔々、まだ生きててよう遊んでくれてたころ


おっきいばあちゃん、ってアタシはじめ孫達はそう呼んでた。


冬休みとかでも汗だくになって遊んでくれてたんよね~~。




5円玉を麻のひも人数分に何枚かずつ通して




おっきいばあちゃんが「それ!」って5円玉の部分を握ったまま




麻ひもの端っこの部分だけを孫たちに放りだす。




その麻ひもの端っこを早いもん勝ちで取り合う


「ちゃりんちゃりん」っていう




お年玉争奪ゲームで(爆)







あれから40年近く経って





おっきぃほたるさんとしてばあちゃんは甦るのか・・・。






いや~~~遺伝ってほんっとにこわいもんですね・・・。





そんな今日この頃・・・・・。



かあちゃんと写ったら僕、小さいにゃ
くろいで~~




うるさいわい


















大人の夏休み、終了~~

前回の記事へのコメントありがとうございます♪




えっと・・・・





るなちゃんが大きく見えておるようですが





ぢぃちゃん(妹)が小さいので






そこんとこヨロシクなのです (笑)



                            



あらためまして・・・・


昨日、一昨日と両仕事が休みだったホタさんです




二日ぶりにお仕事にやって参りました






二日間の夏休みに何をしていたかといいますと・・・。







実家行って





110816_101554.jpg






昼寝してました





110816_101646.jpg




だって、めちゃ暑かったんやも~~ん






昼寝してたら





あっ





っと、いうまに夏休み終了~~~~~~





そりでは皆様も




残暑厳しい折、




夏バテなんてしないよう頑張ってくださいましね?




下半期に向けてなのでありますっ





ばいなら~~~~





う・・・・



こんなしょうもない記事でごめんよ^^;

実際なんもネタなくて暑くて・・・でも書きたくて (笑)の、ほたさんでした



どれにしようかな~?

みなさま



猛暑の折




いかがお過ごしでしょうか?





うちのつくしは、




昨日、軽~く熱中症になってしまったみたいで




「頭いたい~~~~!」いうて帰ってきました





ホンマにみなさんも十分気をつけて下さいね






ところで、うちの回遊魚犬




相変わらず暑くても走り回って、飛びまくって、突っ込みまくって




誰かが抱き上げるまでノンストップで走り続けよります




ふんっ、狭い家で悪かったわね・・・。



110811_080328.jpg



・・・スタミナありすぎ・・・つ、ついてけねぇ・・。






例の鼻先も相変わらず


こんな、だし (笑)
110728_073140.jpg




ま、いろいろ考えてはいるんやけど、



はてさて、どれにしよっかな~って感じ?





① ドドスコドドスコ、色素注入~~~ してもらう。



② わかめとか昆布とかを食べてもらう



③ マジックでチョイチョイっとぬる




・・・暑過ぎてアタシの脳内も沸騰してるみたいって?





あったり~~~~





それでは皆様も熱中症対策



必ずしてくださいね~~~



ばいばい~~~

てんとう虫のサンバ

おっはようございまふ~



黒い雑貨やさんのセールも無事終わったんですけど





今度はなんと決算棚卸やて




だいたいバイト二人いてんのになんで事務してるんアタシだけ?




間違えたら全部アタシのせいやん



責任ある仕事は全部分担してくれよ~



もう一人の子も




『なんで私には事務させへんねんやろ・・・』って不思議に思ってはるし



アタシも知りたいし



ま・・・暑いから、怒りモードはこれくらいにして (笑)





るなぽんの話しに戻ります



るなぽんたら、先月の末にやっと狂犬病の注射を終えてきたんやけど




そん時に、最近特に気なってる事柄




センセに聞いてきました。




さいきん気になってる事柄・・・・。




そ、れ、は、何、か、と、い、い、ま、す、と、べべん←三味線の効果音でね





コレのことです!


ボヨ~ン
110728_073208.jpg


ん~~~~、見えにくいかなぁ?




これでどう?


ブヒ
110728_073140.jpg



ね?テントウムシみたいになってっしょ?





たぶんこれ、なんにでも全力鼻から突っ込むから




ところどころハゲちゃったんじゃないかと思うのね?





↑ま、この事柄もつくしが気ぃついたんやけど(爆)





センセに聞いたら




「色素が抜けてたらこのままかもね~」って笑いこらえて答えてくれはった・・・。





兄弟そろって「ハゲ散らかし」の異名でとおるつもりかいな・・・・。






それにしても、





二人そろってそんなにつくしに似ることないやん・・・






イヒヒ





当の本人、人ごとやし (笑)





んにゃ?
110803_075506.jpg


一応母親としては願っとくことにします。



「鼻、治りますように♪」



それじゃ皆さま、またお会いしましょうね













プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
