透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



あなたは何色?


昨日の記事を仕事先で見たぢぃちゃんが

夕食後に

「そういえば、5レンジャーの二人は何色なんやろ?」って…

したら、リビングから
「黄色とピンク~~~♪」って答が返ってきた…。

よりによって黄色とピンクて…(爆)

強い色の人からやめていったらしい…ぶははっ

みんなは何色ですか?やっぱ赤?(笑)

え?もう月末?!


はやいやん!
あっと言う間に年末くるね~。

今朝、起きるなり


「僕とるなぽん、二人合わせて5レンジャーです!」

て、つくしに言われました…。
残りの三人はやめたらしい…(爆)

二人で頑張って世界を救ってくださいね

あれ?


予防接種受けてない人が若干名いてる…(笑)

受けてくだしゃいね

ってるなぽんが塀越しに叫んでますよん♪うぴ

なんやったらおもろい先生紹介します(笑)

これでちょっと安心♪


朝一番につくしと一緒にインフルエンザの予防接種へ…。
おもろい先生やったし来年も行ったろ(笑)

決定しちゃった♪


野イチゴ摘みは12月6日に決まりました~!

取り急ぎご報告と昨日のるなぽん(笑)

そいじゃ、またね(^O^)/

注目のまと

先日の木曜日






めっちゃ寒かったですが






るなぽんのアニキ分、ラッキーさんはお散歩に出てくれました♪





まずはおうちへお誘いに行ったとき~~~~~


オヤツで仲良くなりませう作戦♪
101118_151744.jpg



この日はるなぽんの大好きなお兄ちゃん(息子さん)と





初対面のお姉ちゃん(娘さん)も居てくれました♪




るなぽんは初対面の人がいると




借りてきた猫さんになります(笑)




101118_160630.jpg


↑ラッキーさん曰く、


人のトイレでオシッコした上に避難場所にまでせんといてよ~~~。って感じ?(笑)




そしてわいわい言いながらあらかし公園っつうとこへ出発~~♪





るなぽんの散歩のへたさ加減と



ラッキーさんのマイペースな散歩スタイルに




なんか人の視線を感じたホタさんでしたが





ま、ええか(爆)






階段を登ってのぼって・・・・






着きました~~~~!!




あらかし公園のてっぺんちょ

101118_163841.jpg


101118_163822.jpg




いいな~~~♪こんな公園近くにあって・・・






けど、ソルさん家がうちから近いので




うちからも近いっちゃあ、近いか・・・(笑)



また一緒に遊んでにゃ?
101118_164104.jpg






・・・・・・・。
101118_164047.jpg





あはははは



ラッキーさんの無言がアタシにはよ~~~くわかりますけどね♪



でも誘いに行くからね~~~~(笑)よろしく~~~




つぎはちょっと動画のせてみよっかな~~♪



じゃね~~~ばっはは~~い(まめさん!ケロヨンあたり~~~~♪)

ほたる仕事中のつぶやき 1


ラッキーさんに遊んでもらって帰宅したとたん…爆

りんご王子2世

みんな、顔面攻撃受けてへんねんな・・・・






うらやましい限りです





今朝もしっかりぐりぐりされて起きました





せやけど・・・・



こういう行為(人の顔を前足でぐりぐりする)は




いったいどこで覚えてくるんでありましょうか・・・・



アタシは、こっそり夜中につくしが教えてると思ってんねんけど(笑)どうかな




・・・・どうかな、て。





気を取り直して、





今年シーズン初りんごをるなさんにあげてみました動画(長いねん^^;)





みんなに見てもらおうと思って撮りました♪








たいした動画やないねんけど




わが子はやっぱり可愛いな~、みたいな?だはは




それにしても




るなぽんさん、洋服の後ろ足だけいっつも脱いでるのはナゼ?ホワイ?



その写真はまたの機会に(笑)




じゃ、またね~~~♪

さぶ~~~~~(o´_`o)ハァ・・・

野いちごちゃん摘み取りのコメントいっぱいありがとうございました♪




なんか不安が減ってきて元気いっぱいのホタです!!!







しかし・・・・






なんか今朝の散歩・・・・





メッチャ寒かったんですけど~



急に寒くなると凹むわ~~~~(o´_`o)ハァ・・・


なんか秋も実感してないのに





気温だけ冬きてるやん!って感じ・・・・





ま、るなぽんにはなんら関係ないみたいで




毎朝4時半には「顔面攻撃」でしっかり起こされます・・・。





アタシとしてはもう少し優しく起こしてほしいんですけど。




これから先何年も顔面攻撃は受けたくないねんけどな・・・・。





(顔面攻撃=前足を顔面においてぐりぐりすることであ~る)



や~め~へ~~~ん
101115_103018.jpg



ミカコさ~~~ん!!



ほんまに悪い子に育ってしまいました~~~!



ごめんなさ~~~~~い(爆)


コメントありがとうございました~~~ヾ(≧∇≦*)/

kajiruna!.jpg





仲良く暮らしてますので




これからも宜しくお願いしますね~~~♪



2010111012560000.jpg




今週は木曜日にラッキーさんと




公園にお散歩デートの約束が入ってるんやけど




お天気大丈夫でしょうか・・・・?





全国の晴れ人間の皆様!!





今週の木曜日、晴れさせてくださいませ





そりでは!ばいば~~~い

もみじは?

みんな~~~♪

昨日の野いちごちゃんへのコメント♪メッチャ嬉しかったですよ~~





そっか・・朝、預けて



夕方帰ってこれるんやもんね?





うん・・・麻酔もそんなにきつくないよね



なんかものすごく気持ちが軽くなりました♪




みんなありがとうねえへへ






で、きのうお兄ちゃんにも





見守っててな!って頼みに行ってきました♡




そしたら、


今めちゃくちゃ忙しねん!
mama1.jpg



て、言われました。


え~~~~!?そっちではもうそのイベント始まってんの?!




と・・・・とりあえずパーチーの合間にでも見守っていただければ




アタクシとしては結構なんですけどね(笑)






そして、お墓参りの後は、




いつもどおり原っぱで大はしゃぎするのです♪





101114_120429.jpg


101114_120440.jpg


101114_120506.jpg


ぢぃちゃんが走り回ってるあいだ




アタシはず~~~っとベンチでコーヒータイム(爆)




ちなみに紅葉はまだまだ先のようでございました・・・・





それではまたまた1週間頑張りましょうね~♪




ばっはは~~~~~い

いつでもどうぞ♪

って先生にいわれました・・・・(笑)




野いちごちゃん





年内には採取してしまいます!


初の大仕事やけど頑張るんやで~~~るなぽん!



はいチーズ



応援団長がついてくれてるやんぶふふ





アタシは手術うんぬんより






手術の時の全身麻酔がなんだか胸を締め付けるんよね~・・・うん。





でも、ま、朝に預けて夕方にはお迎えに行けるくらいの






そんなことなので親子ともども頑張って乗り越えたいと思いま~~す(笑)




な~かあちゃん・・・。
20101106095434.jpg





すぐ終わるやんな~?
20101106095426.jpg




って顔してますけど



これ実はお留守番決定したときの顔です(爆)



それでは週末に向けてもうひとふんばりっすよ~~~

ちょっと気楽に♪

先日携帯からアップした駅・・・。



なんか結構みんな気になってるっしょ?(笑)






アタシも初めて乗る電車だったんで



駅に着いたとき、





「ほぇ~~~~・・・」って思ったもん





この駅は、南海電気鉄道高野線(汐見橋線)の芦原町駅。



この汐見橋線ってのは全駅が



きっとこんなのんびりした駅のつくりになってるんやと思う。





だって降りた「津守駅」も同じ無人駅やったし、あはは。



あ!アタシここまで書類を持って回ってたんよね。




これも事務仕事の一環・・・・。




ま、二人でやってる会社なんで「外はいや~~~~!」ってだだはこねれません(涙)






これからこうやって携帯で外から更新するのもいいな~~~♪なんて





思ったホタでした




さて、今日はといえば、



101110_152445.jpg


このシトの病院へ・・・・。





野いちごちゃんを採集する相談へ行ってまいります・・・・




アタシの方が緊張しているのは内緒だす(笑)



じゃ、ちょっくら行ってきます♪

厳しい(≧ω≦)やんけ!


昨日も今日も一日外回り
こんな無人駅、久々に利用したぞ~♪


それにしても寒すぎる(涙)
るなぽ~~ん!かぁちゃんは早く帰りてぇぞーーー!

いろんなるなぽん

昨日の桜田淳子ヘアーは





結構分かりやすかったみたいっすね?(笑)






そっか・・・あれってバブルんときのドラマやったんね?







マジでニューヨークで撮影したって話題にもなったもんね・・・。





とうぶん淳子ヘアーで通すつもりなのだ~~




伸びたら茂木センセだけどね(笑)







さて(無理やり話しもどすの辛いね(爆))






いつもブログ用に特別写真とか撮んないアタシでも




何日かすると写真が余ってくるんよね






それを本日は放出することにいたしま~~っす






まずは夜の帝王るなぽんくん!!

夜の帝王



黒いから夜はマジでどこにおるかわかりません 汗


踏んだらあぶないからやっぱりブラックライトいるかな~~(ニヤリ)




次は散歩から帰宅して足を洗うるなぽん

う~~ん

このシト、お風呂場は大好きやのに風呂にはいるのはイヤみたい。


ややこしいねん(笑)





どんどん行きましょ!




さ、次は





あ!スネオくん(爆)

かあちゃんのばか!!


怒られたり驚いたりしたときは




いつもこの洋服の下に逃げ込みはりますねん




洋服を隠れ蓑にしてるわけやね?かしこいな~~(爆)





ほんじゃ、お次。




これはお皿にお水をいれて欲しいとき♪

水くだしゃい


じーーーーーっと黙って空っぽのお皿の前でお座りして



目で訴えてきはります(笑)


とんでもなく分かりづらいアプローチです(爆)



見落とすことも多々あります 汗




ラストはなんで残ったかわからんけど、



めっちゃラブリーな写真(笑)




しゃべるで!



かしこくするって




こんなに賢そうに写真にうつるのに




実際は、かなりのあんぽんちんとは親のアタシも信じがたい



そんなるなぽん七変化の巻きでございました~~~♡




ほんじゃまたね~♪



ほたる、廊下に立たされる!の巻き

たった今苦情の電話が入りまして・・・・。






「今日はなんの日やと思ってるの?」





「そんな桜田淳子のこと書いてる場合ちゃうやろ?」





「もう1回書きなさい!・・・でないと廊下に立たせるよ!」







・・・・メッチャ怒ってるやん、つくし





このまま書かんとおったら





今晩の「みそちゃんこ」の味付けしてもらえそうにないので





今日二回目の更新いきま~~~す(爆)



ラジャ!





ってかさ、アタシがシーザーさんの月命日忘れるわけないやん?






ボクも昼寝は忘れへんかったわ

ほげら~~





毎月こうやって月命日ごとに書いてるから




今月はどうしよっかな~~って思ったんよね~




9ヶ月たったけど




やっぱりシーザーさんの思い出は薄れませんね~~~



いろんなことが思い出されます・・・。

ととのいました




ま、毎回こうやって月命日に振り返ってみて思うことは、





顔面?




変な両親で悪かったな~ってことでしょうか(爆)






とくに変なのはつくしやから





そこんとこ間違わんといてな♪シーザー♡



っつうことでシーザーにいちゃん!つくしとるなぽんをこれからもよろぴくね~♪




F1060018.jpg



F1060026.jpg



あ!そっか!

なんか






茂木せんせいヘアーって






ひかれ気味?(笑)






あ!そっか!






アタシの例えが悪かったんやわ、きっと♪





じゃ、改めてアタシの髪型を例えるなら・・・・







ニューヨーク恋物語の桜田淳子です(爆)






し・・・・・・知らんやろね・・・汗




結構ググッたら画像、映像盛りだくさんやったよ(笑)







たぶんアタシはスーパーなんかで控えめに目立ってると思うよ♪





みんなの




こんな視線や
こうやって覗く?






こんな視線を
ちゃちゃうこうや!




たまに感じるから♪あはは←自意識過剰女






だって仕方ないねんもん!!




超直毛なアタシは





天使のクリクリパーマネントヘアーに





あこがれるんやもん!!






そういうわけで






ホタさん今日も絶好調にクリクリです




あ・・・来週仕事で役所まわるんやった・・・汗

新しい茂木先生♪

なんか急に寒くなってきましたけど・・・みなさま、大丈夫ですか?





なんか知らん間に勝手に鼻水すすったりしてませんか?







アタシは気が付いたら鼻水たらしてました・・・・(涙)







あ、そうそう!





アタシのイカ頭、昨日でおさらばしましたよばいば~~い







で、次は何頭にしたか?








それは、






NEW茂木せんせい


2010110407540000.jpg



爆 




アタシやっぱりこの「茂木せんせいヘアー」が大好きです




このNEW茂木せんせいにしてもらってる間






うちのるなぽんといえば、





ひるね・・・・
2010110312030000.jpg




昼寝・・・。
2010110312040000.jpg



昼寝にゃ~~
2010110312040001.jpg




じいちゃん、ばあちゃんの家でしっかりお留守番しててくれました♪





るなぽんだけはアタシが茂木せんせいに変身しても






「かあちゃん、抱っこ~~~~♡ 」といつもと変わらず甘えてくれますが







つくしには家へ帰るなり






指さして爆笑されました笑いすぎやろ。






でもま、楽しんでもらえてよかったわ(笑)








ウン十ウン歳の始まりは茂木せんせいからスタートです

どっちなんやろ?

昨日は





お誕生日おめでとうのコメントを頂きまして


めっちゃありがとうございました





お一人ずつお返事できなくてごめんなさい




だけどすごく嬉しかったので






いっぱい元気になりました



感謝しております♪





さて、昨日のブログに載せた






ブランケットにくるまる、るなぽん画像・・・・。





そっか・・・シーザーの時は年中くるまっとけ!みたいな





おはげさんだったので当たり前やったもんな(笑)




シーザ(餃子)
オブジェ3



シー籠包
オブジェ4



って名づけられるくらいにくるまれとったからなぁ






せやけどMumさんの言うとおりで




るなぽんは若さあふれるふさふさシェルティ!!




こんな初冬に毛布はいらんのちゃう?





忘れてたワケではなくて




アタシが単にボケてただけ・・・・・(爆)






ブランケットなんかいらんやん!るなぽん!



と、剥ぎ取ったところ





メッチャにらまれまして




じとーーーーーっ
101101_152804.jpg




・・・・・・ふさふさとか関係なく






毛布、いるねん!
いるねん






っちゅうことらしいです・・(笑)





きっと上から兄ちゃんが指導してるんちゃいますか?あはは







ちなみに3分後には毛布蹴飛ばしてましたけどね(クス)



笑うなや~~~
わらうなや




おしまい♪

普通に雨降ってました。

アタシの誕生日・・・・・




ま、雨女の誕生日なんて






せっかく日曜日に当たってくれてたとしても








朝から雨降りってのは仕方ないもんなんでしょうがね





でも晴れた日曜日が誕生日やったとしても





所詮かあちゃんの誕生日やし
101030_091126.jpg


いや、まぁ、そう言われたらそうやけど



なんか朝から寒いし
101030_091202.jpg



アタシと気温は関係ないと思うし




うんじゅううん歳やし・・・・。
101030_091146.jpg




いや、全部伏せてくれんでもええねんけど・・・






とりあえず




大好きな塩ちゃんこと

101030_204225.jpg





ケーキが



101031_215016.jpg





食べられて幸せだったな~~~って思いました





こんなホタですけど





これからもよろしくお願いもうしあげます




わっ!





もう11月・・・・・


プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
