透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



やっぱり大好き♪

昨日はめちゃくちゃ楽しい日でした。







それはナゼか・・・








答えは








大好きなラッキーさん♪に会えたから





2010102815590000.jpg



あ~~~癒される~~~♪




ソルティさんと会う約束をしてもらってから





ず~~~~っと指折り数えてこの日を待っていたのに・・・







朝から雨って・・・




わしゃどんだけ雨女なんやろか・・・。





ホンマは公園にお散歩デート(男同士やけど)のはずやったけど


おうちの中で遊ばせてもらえました♪



2010102814010000.jpg





にほひをかぐためにしつこいるなを




怒りもせずにずっと我慢してくれたラッキーさん♪




2010102813440001.jpg




2010102815040000.jpg





ラッキーさんのおもちゃを勝手に見つけて遊んだりしてごめんね?





ラッキーさんのベッドに勝手に入ってマイケル(ぬいぐるみ)盗んでごめんね?




ラッキーさんのトイレに





勝手にしちゃってごめんね・・・・・?



それも地獄のようなかほりを漂わせて・・・・・





あたしゃ穴があったら入りたかったねん・・・





当事者は反省する様子もなく、


来月こそは公園一緒に行こにゃ!
ごめんね^^



言うてごきげんですけど^^;



それはアタシに晴れさせろとプレッシャーをかけとるね・・・あんた。






ソルさん!絶対来月晴れさせるから公園に行ってやってくださいませね♪





手ぶらで行ったアタシたちにおみやげをくれた優しいソルさん!






ホンマにありがとうございました


めっちゃ楽しい時間でした!





あっという間に帰宅時間になってしまいましたもん(涙)




今度もお兄ちゃん一緒やったらええな~~~るなぽん



アタシはソルさんの息子さんのファンですが何か?





おしまい♪

木枯らしくん1号

赤いりんご模様のベッドは






相変わらず市中引き回しの刑になりつつも






昼寝に使用されたりもして






幸せに暮らしておるそうな・・・(笑)




全部ぼくのん!
101023_181013.jpg




しかし昨日から大阪の端っこは寒気団さんがやってきてるそうで






すんごい風!!あんど真冬のような冷たさでした




今日は木枯らしが吹く予想らしい・・・・。






冬・・・・ヤダな~~~~寒いやろな~・・・。






ま、ウチではそんなアタシの憂鬱なんて






知ったこっちゃね~べ~な二人が






変な遊びばっかりしてますけどね










ふむ、これはこれで元気があって




かあちゃん的には嬉しかったりもするわけで(笑)




みなさんも風邪っぴきにはくれぐれもご注意くださいませね~~~♪





明日は久々にお友達に会えそうなんで





ウキウキちゃんのホタさんでっす





ほんじゃ、まったね~~


使用上の注意をよく読んで・・・

珍しく昨日の続きをちゃんと書いてるホタさんですえへ






無事に覗き窓用カフェカーテンを買いに行った日、







ぢぃちゃん(妹)が以前から





るなぽんに買ってあげる!!と言ってくれてた






ベッドを見つけてしまったのです






るなポンの専用ベッド





赤い色のりんご模様





姉だけど駄々こねて買ってもらっちゃった







帰宅して早速渡すも、





踏んづけ中・・・・汗

101023_180343.jpg






市中引き回しの刑中(鬼平見すぎ^^)





結局落ち着いたけど






101024_145510.jpg






危うく投資失敗に終わるんかと思って







ほくそえんでたことは







ぢぃちゃん(妹)には内緒(笑)





つくしが使うかもしれんしね、ガハハ



ほんじゃ、まったね~~~

みんなの意見を参考にして考えてみた

めっちゃ考えたっちゅうの




やっぱり外から丸見え特捜部ってのを





自分自身が知ってしまうと





どぎゃんとせんといかんって気持ちになってしまうもので・・・。







のぞき窓の世界・・・・。




でへへへへ~~~
中から




このカーテンのばやい、上の部分の隙間から





結構外が見えるっちゅうのがまず問題・・・(笑)



101024_104324.jpg 



コメントに書いてくださったものを片っ端から調べました♪




車のガラスに貼るシールとか






透けないカーテンとかいっぱい考えました!!





考えすぎて頭から煙も出てきたこともあって(使いすぎ^^;)






カフェカーテンに決定したにゃ!
101024_104220.jpg





まだまだ覗くで~~~~
101024_104234.jpg


このカーテンやったら覗く場所だけカーテンが開くんで




外から丸見えになることは今のところありません(笑)




程よく光も入ってきてくれますし昼間は閉めっぱなしでも明るいです



は~~~良かった・・・・




これで安心して家の中散らかせるってなもんやねグフフ






実はこの日るなぽんへのプレゼントがあったんすけど




長くなったんで





その記事は明日へ続く・・・・ってことで(ニヤリ)





ほんじゃ、またね~~

家の中丸見え特捜部♪

・・・・特捜部って何?(爆)





ま、ええか






なんで、丸見えかっていうとね?




このシト、毎日この窓から外を見てはんねんけど



中から





こないだ外から見て愕然としてしもて・・・・




なんじゃいコラにゃん
外から




↑この写真、窓が反射して見えにくいねんけど





実際に外から見ると





家ん中丸見え@@;




思わず眩暈がしちゃったくらい丸見え




っていうか丸見せ?(笑)





アタシの服が散乱してるやん!!!!(号泣)





この窓、家の中からだと足元にあるんやけど





外からやとちょうど人の目の高さにあるんよね・・・・普通に見えてる





ナニゲに見ても見えてたはず・・・。


あ~~~~~~今までず~~~っと家の中丸見え特捜部やったんやね~~~




そんなこと知らんもんにゃ~~
101013_160310.jpg




なんとか早急に対策を考えんといかんずら




せやけど、なんか丸見えの後に特捜部つけたくなるのが





ちょっと可笑しい秋のホタさん・・・・・




きれいにまとまったとこで




じゃ、またね~~~~♪




樟葉宮みっけ市♪

今日は本業の事務員さんとして出勤中のホタさんでござる





こないだの日曜日・・・・・







京阪樟葉駅の近くの商店街のみなさんが主催している







樟葉宮みっけ市ってのに行ってきました♪





記念すべき第一回開催に出店できてラッキーでした^^


お店




まだつくし君からこのハンバーガーしか作り方を教わってないんで





代わり映えのないメニューですけど (笑)






でも来月にはクラムチャウダーを教えてくれるんで





ショートパスタのクラムチャウダーがメニューに登場しま~~す!!





これは枚方市のキャラクターくらわんこ


くらわんこ2



出店者に挨拶に来てくれました♪



その姿があまりに可愛くて腹が立ったので(爆)




後姿も写してやりました♪

くらわんこ1



男らしいふんどしでしょ?うふふ





そういえばうちにもいてましたね!!






ワルわんこ・・・・


DVC00169.jpg


お風呂あがりに暴れるので洋服着せたら固まりました、の図(爆)





そうそう、そういえば!


昨日のブラックライト買いたい発言のつくしに聞いてみたところ、





夜中に起きたときに、



るなぽんがどこに居てるか



すぐに分かるから買いたかったそうです




るなぽん色に染まったつくしの考えそうなことですな (笑)





ほんじゃ、またね



おりこうなら考えるけど

とりあえず今は却下!!







何が?って思いました?







だって、つくしが「るなぽんにプレゼントしたいもんがある」って






昨日の晩言い出したんです。






夜中12時に・・・・(笑)





アタシははっきり言って寝てましたっつうの




けどつくしが「めっちゃええこと思いついた!」的に嬉しそうやったから





起きて聞いてあげましたですよ・・・あ~~ええ嫁・・・アタシ





で、「るなぽんに何をあげたいの?」って聞くと





るなぽんのカラー(首周り)の白色がきれいに浮いて見えると思うから





「家にブラックライトつけたんねん」




ええ考えにゃ!
ぜひとも!にゃ





・・・・・・つけたりませんから。





で、冒頭の答えにつながるわけですけど






かしこかったらブラックライトつけんのん?って質問やったら






イエスってとこがほたるさん家やったりします(ニヤ)






朝の6時から噛む様なやつにブラックライトなんかつけてあげられませんからね!








こないだからもらってるコメントに励まされて更新がんばってま~~~す!!




みんなありがとうね♪




ほんじゃ、またね

う~~~ん、やりよるな~(笑)

わ~!!


みんなも口輪買ってるんやな~~ニヒヒ





おまけに使わずじまいってのも似てる(笑)





アタシは使い倒したい!!と思ってるんやけど






どうもるなぽんの吠え方が微妙・・・・







昨日もベッドの上をぐっしゃぐしゃにしながら警備してるんやけど






口輪つけるほどにひどくもないって感じ?










以前はこの10倍は吠えてたもんな~・・・・。







どうもうまいこと逃げられてるような気がする・・・・う~~~ん。





ぼく、かしこいやろ?
101013_160310.jpg




そういう悪知恵はめっさ働くよね・・・・・。







つくしが先生やにぇん
101015_063220.jpg





あ!どうりで・・・・(爆)







PS.ボクにいっぱいコメントうれしかったねん♪
得意の逆足






親子ともども喜んでま~~す

びっくりちちゃった(笑)

昨日は大ボケほたるに対して






「ボケなんて大丈夫」コメントありがとうございました♪






大ボケ仲間がいっぱいいてるんやと





安心しちゃったりなんかして(笑)







で!口輪をつけられて反省するるなぽん






激写すべく帰路についたワケですが・・・・。






そんな時に限って






かしこいでやんの(爆)





ワンワン激吠えして口輪つけさせてください。





そしてその反省の姿をアタシに激写させてくださいっての。






お出迎えでさえ無言ってあんた、有り得へんやんヒクヒク・・・






ま、動きだけは激しいねんけど




それで口輪はめたら




単なるいぢめになっちゃうもんね





今回はるなぽんの作戦勝ちみたいです、トホホ






だけど近々絶対吠えると思うんで






そん時をどうぞご期待くださいませ・・・・





うっ・・・せっかく来てもらったのにごめんね~~



ぼくの勝ち~~~
100918_070027.jpg





↑ う~~~!この顔、くやしすぎる~~~!!

あ~~~忘れた!!

DVC00350.jpg
今日は事務所にお仕事きました





で、るなぽんの口輪をつけられたときの動画を載せようと思ってたのに






すっかりぽんと忘れてきてしまった (笑)







動画撮るのさえ忘れてきてしまったし







るなぽんの最新写真さえありませんなはは




なにしてんねん、かあちゃん
うんざり




やる気はあるのに脳みそがついてきてへんのかな? (笑)





るなぽんが叱られて口輪をつけられた時、





ものすごい勢いで反省します。





明日の記事はそれを更新いたしま~~す






大雨3





っつうことで (笑)


本日はシーザーさんの昼寝写真編でお送りいたしました





・・・・カワユス(爆)

感謝の気持ち♪と買い物上手^^

昨日はアタシがうだうだと書いた記事に






やさしいコメントを頂きまして






本当にありがとうございました





やっぱりコメントはアタシの力の源です




これからも我がままなブログですが宜しくお願いいたしまふ





ぼくからもおねがいしますにゃ
101008_072429.jpg




えへへ





ところで最近のるなぽん







外の様子が気になって仕方ないようで、





じーーーー
101009_091935.jpg






じーーーーじーーーーーっ
101009_091906.jpg





なんかしらんけど一日の大半をここで過ごします





鼻先でカーテンをめくったりするんで





家の中丸見え!




世界まる見え!テレビ特捜部!!←まったく意味はありませんけど





で、バイクとか車とか人とか・・・・




要するに目の前を通るものに対して吠えまくるのであります。





ひどい時は家中を激走しながら吠えまくるので






えらいこっちゃ状態になるんです、うぬぬ~






だから買いました・・・・







ざ!口輪!!





つける前から降伏するので大助かり(笑)






ご勘弁を~~お代官しゃま~~~
101008_072339.jpg





ふっふっふ・・・





我ながらええ買いもんしたな~~~(ニヤリ)





そんな雨の土曜日の朝(笑)




コメントのありがたみ♪

毎日パソコンを立ち上げて






自分のブログをのぞくと







たくさんのコメントが入っていてとても嬉しい・・・




だけどお返事を書くには時間がない・・・・




それでもコメント欄を閉じれないアタシ・・・・




ごめんちゃい
かわゆい♪




なので少しの間、みなさんのところへ遊びに行かせてもらうことで





お返事とさせていただいてもよろしいでしょうか?





前向きに考えたねん
STIL0092.jpg


うん♪そうやで^^




自分がブログを続けやすい形にしていくための試行錯誤



これからもかあちゃんをよろしくにゃ
2010092408260000.jpg





ただ一言いいたいのは






これからもシーザー、るなぽん兄弟をよろしくお願いします!ってことです






まだまだるなぽんのワルガキエピソードも書かないといけませんからね!!








それでは後ほどみなさんちへ遊びに行かせていただきま~~~す






ちょっとだけリニューアル気分の




ほたるさんのちょっとしたつぶやき





どうぞよろしくお願いいたします♪

月命日 4

シーザーくんがお空にのぼってから





まだ8ヶ月しか経ってないんやね~・・・・




みなさま、お元気ねん?
強制移動





るなぽんが生まれてきてくれて






もう8ヶ月にもなるのに・・・。





にんげんの感覚って不思議やね。





同じ時間が「まだ」やったり「もう」やったり。







今週の日曜日はシーザーくんのお墓参りへ行く予定。













刹那くなるのは秋やからかな・・・あはは。






内緒の話やけど





つくしなんか今だにシーザーくんの動画、泣きながら観てるもんね







明日はコメントのお返事しますからね~~待っててくだしゃい♡
















ボク、大人しいで~

めっきり秋らしくなった今日この頃・・・・







縁側ではおじいちゃんが・・・・





ええ天気にゃの~~
101002_062208.jpg




寛いでいるわけではなくって・・(笑)





獲物を待ってるんにゃ
101002_062223.jpg





散歩中でも使う手口なんやけど





向こうから人が歩いてくると、



大人しそうな顔してお座りをする。




たまにかわいく首をかしげてアピールまでしてみせる。





で、その人が「かしこいね~~」っと近づいてきてくれたら・・・






烈火のように吠え掛かる・・・・( ̄ω ̄;)





それは新手の詐欺かなにかでしょうか・・・?




縁側で人が通る度に吠え掛かるんで






苦し紛れに洋服きせてみた(笑)





動きが止まった(爆)



にゃんですか?これ
100928_092808.jpg





これでちょっとの間静かになってくれてんけど




似合うかにゃ?来斗くんのおしゃがり♪
100928_092835.jpg




快適やと知るのは時間の問題やね(o´_`o)ハァ・・・







プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
