透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



行ってきたさ♪

本屋さん




なんか入ってすぐのところにありました!






平蔵ちゃんコーナー・・・・





うぉ~~~~!なんかしらんけど興奮(爆)






あれ?なんか2冊ある・・・・







そっか・・・隔週で発売なんや。

100918_130255.jpg

あ・・・・写真と平蔵はなんら関係なかったですけど。






1ヶ月で2冊出るんやね?ふむふむ・・・・・。





え?54号まであるん?1ヶ月2冊の54号?






え~~~~~っと・・・・12ヶ月×2冊=24冊で・・・







か~~~るく2年はかかるわけね?すごっ




つくしに「アタシ、ディアゴスティーニで鬼平買おうと思ってるねん」って言うたら





え~~~!?鬼平の等身大の模型はいやや~~って





言われてしまいました・・・・




毎月平蔵のどこかしらの模型がついてくる本やと思ってんのん?!


長谷川平蔵の模型がついてくる本やったら買ってませんてば(←微妙にそそる(笑))





アタシ今日から2年間、平蔵まみれになります。





100929_062340.jpg


きっと「平蔵のことならなんでも聞いて!」ってくらいになると思う。








ま、せいぜい頑張れにゃ
100929_062416.jpg




誰かなんか質問してな?2年後に(爆)

隔世遺伝

ホタさんは3人きょうだいなんですが、






3人とも小学校に上がるまではおばあちゃんに育てられました。





両親が商売をしていたので





手のかかる間はおばあちゃんに預けられていたんです。






おばあちゃんは時代劇が好きでした。





特に大岡越前が大好きで、





毎週欠かさず観てたな~・・・。




アタシも好きやけど加藤剛さん


しょれダレ?
2010092408260000.jpg



・・・・いろんな意味で失礼千万やな・・・。






で、そんなばあちゃんにアタシは見た目も好みも似てきてしまいました。





写真のばあちゃんにそっくりやもんにゃ
100924_192135.jpg



自分でも驚きます^^;




それも父方、母方、両方のおばあちゃんに似てるんです。




キングオブ隔世遺伝、アタシ





さ、今日は本屋に行って年間購読を予約してこなきゃ♪






なんてったって長谷川平蔵がディアゴスティーニに!





今年は鬼平色に染まるのね・・・アタシ




ブログの言葉使いがなにげに変化しても





みんな拙者についてきてね

初めての秋

冷えてきましたね~~朝晩の気温



調子が悪い上にここで風邪なんてひかないように





ちょっと頑張りどころのホタです♪どうもこんにちわ!








この間の祝日にシーザーくんのお墓参りに行ってきました




るなぽんももちろん一緒に行きましたが





写真も動画も撮り忘れ(涙)





帰宅してから新しい動画を1つ撮っただけ(笑)






シーザーくんが大好きやった梨をるなぽんにあげてみましたよ♪





やっぱり美味しいものは兄弟共通みたい








新しい季節をるなぽんは迎えるんやね~・・・。


こうやって新しい食べ物を覚えて大きくなっていくんやな~




・・・・・・。

100922_095244.jpg




もうそろそろストップしてもええで


陸猿の水泳能力

こんにちは!




ホタさんのクセに夏バテ中のホタさんですどうも~




昔は季節の変わり目なんて平気の平ちゃんやったのに!!



なんかさみすぃ~~~



自分がさみすいぃ~~~



ところで(立ち直りはやっ)




昨日のコメントでJUNさんちのご主人が元水泳部やと知って




メッチャ羨ましく思ってしまったホタさん(笑)



おいら関係にゃいやん
100918_070027.jpg


うちの陸猿(←言わずと知れたうちのつくし)はマジで陸猿




昔むかしの大昔・・・若かりし頃にプールなんてものに二人で一度行きました・・・。




お恥ずかしい話し二人とも水着なんぞ着ちゃって泳いだワケですな(笑)


おいらもはじゅかし!
100918_130140.jpg


そん時も体育会系のアタクシはつくしに「競争しようぜ!」っと挑んだわけですが






平泳ぎでつくしに負けました!あ~~~今思い出しても悔しい!!



で、「ばた足で今度は対決しようぜ!」と提案したらばつくしが拒否!!




なんでか聞いたら「見とき」と言われてつくしはビート板を持ってプールに・・・





ちゅくし頑張ったんかにゃ?
100917_063914.jpg



なんと!




つくしのばた足って!




後ろに進むんです!!!





マジで←こんな顔になったもん(爆)アタシ。





だからつくしは陸猿・・・




そんな理由で陸猿にけって~~~~い





あ・・・でもそんな陸猿にアタシ負けたんやった・・・・・

いろいろと♪

時間が取れなくて




この3日ほど更新サボってしまいました




のんびり更新させていただくんで





これからもお付き合いくださいませね




その間ほたさん一家が何をしていたかと言いますと・・・。





応援とか、しに行ってたりしてました

100920_160551.jpg


もちろん勝ったし

100920_160610.jpg




るなぽんにお土産も今回はゲット!


お前ダレにゃねん
100922_083136.jpg





あと残りの時間は・・・・





海猿DVD鑑賞してました←こりゃカッパ




だって伊藤英明くん、メチャかわいいし




おまけになんつってもえぇからだしてます




あ・・・・今の発言18禁?




赤面トークにゃん
100918_080330.jpg





でへへせやけど、目の保養は大事っす!





TVシリーズも観て






劇場版の1と2も観て





今やってる完結編も観るつもり^^




でも一番驚いたのは、


映画の途中で必ず寝るつくしも




海猿だけは最後まで一緒に観てるからすごい(笑)





まぁ、TVシリーズも「これおもしろいで!」って



つくしに教えてもらってんけどね





それまで「海猿?なんじゃそら?」って感じでしたもん(クス)



かあちゃん何も知らんすぎ~~~
100918_130255.jpg





で、劇場版観終わってとなりでつくしが唸ってるから







「どしたん?背中痛いのん?」って聞いたら






「陸猿でよかった♪」やて




マジで顔やし(ニヤリ)





お後がよろしいようで・・・・





って・・・そうかな?

決戦の日

うわ!なんかタイトルかっちょええやん・・・



自我自賛から入るホタです、はい





最近めっきり涼しくなったのに





るなぽんが勝手に扇風機のスイッチをつけるので困っています



そこを踏むと涼しい風が来るって覚えてしまったんでしょうか?(笑)




たまたまだと思いますが、しょっちゅうなので困ってます



あ・・・・話が横道に逸れまくってますので戻します(* ̄m ̄)





昨日の新しいオモチャ「アンパンマン」は





ガチャガチャの景品でした。



はよくれ、にゃん
100917_064108.jpg



アタシが100円入れて回してゲットしたのです♪



ぢぃちゃん(妹)がそれを見て羨ましがり、




自分も100円入れて回す!!とはりきってガチャガチャコーナーへ行きはりました。




戻ってきた彼女の手のなかには




左のホラーマンが握られておりましたとさ(爆)

100918_061101.jpg


腹を立てたぢぃちゃん(妹)にアタシのアンパンマンは奪われてしまったのですが





この度、無事にるなぽんのおもちゃとして戻って参りました



これもアンパンマンの活躍によるハッピーエンドなんでしょうか?






知らんけど。



アンパンマンVSあんぽんまん





そして、コーナーに追い込まれるアンパンマン・・・。

100918_062914.jpg




アンパンマン危うし・・・・な日々ですがなにか?


朝は寒いじぇ

なんか昨日の雨で




すっかり涼しくなってしまった大阪の端っこ






あんだけ暑いのいやや~だの


秋が待ち遠しい~だの言ってたのに



いざ涼しくなると




なんか寂しい




勝手なもんやにゃ
100917_063733.jpg




これが女心って言うもんやの!




ちっとも分かってないんやから・・・





かあちゃんの女心って・・・
100917_063630.jpg






大きい声では言えんけど






焼き芋が食べたくなったってことやろ?
100917_063914.jpg





だーーーーーっ!



そんなに耳のそばでこそこそ言わんでよろしい




し・・・失礼な息子だわ・・・・ったく








そんないぢわるな子には新しいオモチャはあげませんからね!!

おまけにお願いしてあんぱんちをお見舞いしてやるから




いえ!完璧にいただきますにょだ
100917_064108.jpg
きりり!










しかし・・・




何かもらえるときはメッチャかしこそうに写真にうつりますこと





どこの子もそうかな?



アルプス一万尺って実は難解なんかい?

昨日のコメントおもしろかったよ~~~!



こういうのってすんごい楽しいね~♪




順次お返事させていただくんで待っててケロヨ~~~ン!


100916_082100.jpg




ところで




みんなが結構聞き違えてたアルプス一万尺




あれって訳詩でなくて日本独自の歌詞なんやね?



知らんかったよ・・・・

100916_082203.jpg




ちょいと調べてみると




この歌のタイトルは、よくわかりませんが

仮に“アルプス一万尺”としておきましょう。

使われているメロディーは、

アメリカの愛国歌“ヤンキードゥードゥル(間抜けなヤンキー)”ですが、

これは元来が、イギリス軍が植民地アメリカの現地軍のことを

馬鹿呼ばわりして歌ったものです。





なんて書いてありました。


で、一万尺ってのはまだ長さの単位が尺の頃に作られた歌なんじゃないの?



って言われてて、



アタシもそう思ってた♪子ヤギのう~えでってのは(笑)



小槍の上の聞き間違いであって




小槍というのはアルプスの頂上ってことらしい (*゜0゜)ほ~~~ぅ。


で、ほんとうは小槍ではなくて槍(尖った岩峰の頂上)と歌いたかったところが



語呂がわるくて小槍になったらしいっす(笑)

100916_082222.jpg


元歌が、アメリカが独立戦争に勝ったときに歌われた歌ように



日本では徳川幕府に勝った明治維新政府にもあてはまるのかも


って書いてありました。



100916_082318.jpg



なんや調べてもはっきり分からんかったし(爆)



るなぽんはアタシのお腹の上で



クネクネ踊りを毎日しますが、




それはアタシを征服した喜びでいっぱいだということかい?




当たりにゃ~ん
2010090707500001.jpg



あ、やっぱし^^;


空耳ソングス♪

今日は朝から涼しいです、大阪の端っこ



昨日の夜からエアコンなしで扇風機だけでOKでした





でも油断しちゃいけません!





夏バテってのは今くらい涼しくなってから襲ってくるんです!!






COOさんの風邪は夏バテやで!きっと



腰痛も心配やけど、じっとしてへんみたいやし



無理やりでもゆっくりしてはよ治してな~!





で、本題の空耳ソングスの話し・・・・





オイラは折れ耳にゃん
100914_090200.jpg





耳の形の話しはしてへんの




昨日の夜、つくしがナゼか「天才バカボン」のテーマソングを歌ってて





「そういや子供の時この歌変な歌やな~って思っててん」と言い出したんです。





「どこが変やったん?」って聞き返したら、






「最後の、♪てんさ~い一家だ!バーカボン!ボン!って歌詞が




♪てんさ~いイ~カダ!バーカボン!ボン!やと思っててん。」・・・と返事が。




天才筏・・・(爆)





漂流しても天才筏に乗れたらコワイもんなしやな~っつうイカダの歌ですか?




どんなイカダやねん。天才筏・・・。



大笑いしてしもた




せやけど、よくよく考えたら、アタシも1曲だけあるわ・・・・





変な覚え方したアニメソング・・・。




巨人の星のテーマソング。




♪思いこんだら 試練の道を行くが男の ど根性~って歌なんやけど




最初の♪思いこんだら のとこを





重いコンダラーやと思ってまひた。





ほら、よく昔の野球少年が、土をならすために重いローラーみたいなんを



引っ張ってたの見たことないですか?




アレをアタシはず~~~っとコンダラーっていう道具やと思ってました




「メッチャ重いんやろな~・・あのコンダラー」って・・・。




高校入るまで思ってたんにゃろ?
100914_090143.jpg




はい、思ってまひた(笑)






で、その後、




つくしとどっちが恥ずかしいかを言い合いしたわけですな






目くそ、鼻くそにゃん
100914_090226.jpg






にゃはは確かにw( ̄▽ ̄;)w





秋の夜長に、空耳ソングスどうですか?



だんだん慣れてきたかな~

う~~~




あっという間に2日も経ってしまいました!





野いちごさんの件はコメント読んでて




ホントに楽しかったし参考になりました♪




夕方からお返事するんで待っててくださいね~(#^.^#)





で、



何が慣れてきたかって言うと






100912_092202.jpg






枚方五六市(笑)




100912_092228.jpg




もんのすごい暑さの中で





どなたかが熱中症で倒れられたらしく




救急車で運ばれるアクシデントもあったらしいです@@;







でもあたし達姉妹は





トマトスープパスタを食べてお腹の中から涼しくなって




100912_094251.jpg





9月の出店を難なく乗り切りました!







来月はくずはの市にも出店させていただくことになりました♪




なんか学祭みたいで楽しめるようになってきました♡






るなぽんもお留守番慣れてきてくれたら言うことなすですヾ(≧∇≦*)/




いやなこったにゃん
100913_131108.jpg



そしてそして・・・・・


アイラの姉さん!!


今回も新しいメニュー食べにきてくれてありがとう♪



ホンマ!感謝してるよ





今度、るなぽんから「感謝のちゅう」贈らせま~~~す






そんじゃ、できる限りみんなのとこにも顔だしますので





忘れんでくださいませね~~~~

事務所からこうし~~~~~ん!

なんかちょっとだけ忙しいこの頃




みんなのところにコメントもさせてもらえず





心苦しく思っています





ごめんなしゃい




本日もちょっと事務所で書類作ってる合間になんとか更新してまする。





どうも毎日ここに文字を残さないことには




気持ちが落ち着きません




更新するとダレかがこれを見てくれて




繋がってるって感じがして嬉いんよね~ なんか、ガラじゃないけど (笑)





朝晩めっきり過ごしやすくなってきて




人恋しい秋を感じちゃってるんかしらね





あ・・・・秋と言えば大事なことを考えないといけません!!









野イチゴ




これからまじめに真剣に家族会議を重ねて





どうするか決定したいと思います









・・・・て、どんな内容やねん(汗)なはは





5時から男

あ!




台風が通りすぎて行ってから






涼すぃ~~~~~~い





なんか、散歩が快適~~~~






ところで、話し変わりますが(笑)





みなさんちのかわいい愛犬ちゃんたちは





飼い主を起こしますか?どうですか?




ボクはお利口やったねん
090221_090228.jpg



マジでシーザーは朝だけはメッチャ賢かったです




自分がすでに起きてても




飼い主が寝てたら絶対起こさない子でした。





目覚まし時計が鳴るまでジーーーーーーっと待っている子でした





・・・・それに引き換え。




オイラは待てにゃいねん
2010090707500001.jpg





えっらそうに「オイラ」なんて言葉!





↑このシト、朝の5時きっかりにアタシを起こしにかかるんです。






毎日ぜったいに朝の5時(涙)





暗かろうが明るかろうが晴れ雨関係なく朝の5時(泣)







その起こし方は





アタシの枕と首の間に自分の鼻を突っ込んできます 




で、その鼻を・・・ぐいぐい、グリグリと押し込んできます








アタシの頭はるなぽんの体重でぐらんぐらんと揺れるのです。






・・・・酔うっちゅうねん




仕方なくアタシが起きると





そのままへそ天になり




オイラのお腹をなでるのにゃ~
100902_115157.jpg





と、こうなります・・。





アタシは、寝ぼけまなこでるなぽんのお腹を、自分の顔でさすります(笑)




るなぽんはそれは嬉しそうにうにゃうにゃと蠢きます






真っ暗な冬も続くのかな~~こんな朝の5時。









誰かこんな目覚ましでよければ





お譲りしますけど?(* ̄m ̄)

つくしの理想の話し

先日の月曜日





いつものようにるなぽんの庭遊びも終えて





そろそろごはんの用意でもしよっかな~~





なんて、ぼんやりしていたところ、




つくしから電話が入りました





「テレビ!テレビつけて!ほたるさん!」





こんにちわ!の挨拶もなしにいきなり「テレビつけろ!」とな?





ま、つけてあげてもやぶさかではないけれど





かあちゃん、はよつけにゃさい!
2010090607430000.jpg



はいはい・・・・



ホント、親子そろってほたる使いが荒いんやから・・・





つけたテレビはちょうどCM中・・・・





「このあと、ボクの理想が映るから!見ててな!」と言って




つくしの電話は切れました。





CMあけの番組が始まりました。






え~~~~~~!?







そっか・・・自分がサルやって自覚はあるんや(爆)


最後の寝てる顔なんかつくしと見間違えるほどくりそつ!!やし!




でもスゲ~な・・・この二人・・・。この絆・・・。





きっとつくしは、シーザーさんの背中に乗りたかったんやろけどね^^ふふ





おまけに最近再放送してる「海猿」ってドラマにはまってはるし。




ちゅくしはサルにゃん?
2010090707490000.jpg





うん!そうやで!




つくしは結局サルっていうお話しでした!・・違うけど。




つくしとシーザーってホンマに仲良かったんです・・

なんやねん!なんかいろいろ思い出させやがって!




不覚にもうるうるしてもうたやん!








るなぽんと最近仲ええな~~って思ってたんやけど




この二人を目指してるんやね~~。




なんか実現しそうで笑えるぜw( ̄▽ ̄;)wニヤリ

箱入り息子

お約束っぽいけど








ほれ。







どん!



箱入り
100906_143743.jpg





もういっちょ




ぽん!



箱入りぱーと2
100906_143806.jpg




なんか箱があったら入りたくなるみたい(笑)






で、入って何をしてるかと言うと




箱の端っこをガジガジとひたすら噛み続けてるだけ






最近体重が9.3kgに増えて






噛む力も強くなってきたるなぽん






アタシが叱っても反抗するようになってきたんで





ちょっと躾けもしなくっちゃな~~~なんて思っとりますなはは






ぼくはつおいんだにゃ~
100906_062848.jpg


↑このように勘違い男になりつつありますんで






か~ちゃ~~ん
100902_090632.jpg




今のうちに手を打っておかないと








ボク暴力息子だにゃ~ん
100906_062930.jpg





ってなことになってしまいかねません




そういうことで(?)




今日から「お手」と「伏せ」完璧にできるように




頑張ろうと思いま~~~~す




にゃは
100906_062905.jpg

ぼくの大切なクラ~リネット♪

ママからもらったクラ~リネット♪




とっても大事にしてたのに・・・・





壊れて出ない音がある。





ど~~~しよ。




ど~しよ。




・・・・・・って、いうか。




こんなかわいい歌が似合うようなものかしら






アタシがあげたキョロちゃん・・・
100905_172928.jpg





もはやキョロちゃんって名前もかわいそうなくらい
100905_172946.jpg



こんなにまでせんでもええと思う
100905_172812.jpg




さよなら・・・キョロちゃん。





また会う日まで





ばいにゃら
100904_081508.jpg



顔がちっとも反省しとらんね


そんな、週末でしたとさ

得意分野

昨日の夜中、





警報が発令されるほど





大雨が降った大阪の端っこですが




余計に蒸し暑くなりましたでござる




普通は雨ふったら涼しくなるや~~~ん







ところで最近のホタさん





おコメよりパンに興味がワキワキ月間のようで





お買い物に行ってはバケットっつうんですか?あの硬いパン・・・





あれをいっつも買い求めてしまいます





そして朝からモグモグと一日中食べております(笑)






そう・・・・傍らには





ぼくだにょ~ん
100903_070933.jpg





常にこの方が寄り添ってこられます




寄り添っていらんのに



にゃんで?
100903_070725.jpg



散歩も注意力散漫でフラフラ歩いて叱られっぱなしやのに






こういうときだけは





ピシっとしとるのは何で?






そんなに傍にきてもあげへんで?






見てるだけにゃらいい?
100903_070749.jpg






食べにくいわい






ほんにゃら、見てへんふりするにゃん
100903_070908.jpg







そんなことしても





あげへん言うたらあげへんねんっ もう!









あ・・・・・




100902_115157.jpg




スネた(爆)





わかりやすい男やのぅ

9月か~~~

気象庁が異常気象だって認めたんやってね~





なんか・・・遅・・・アタシら前から言うてるやん(笑)





アンタ達が認めんでもどう考えたって異常ですからニャハハ




さて、昨日ベッドの脚を付けたってお話し、しましたけど






夜、寝る段になって高すぎるって気づきました(爆)






で、夜の10時すぎてから再び付け替え作業で





またもや汗だく



にゃにやってんにょ~?
にゃに?



ホント、何やってんだか(笑)






でも、ベッドの脚って20cmくらいやのに高く感じるもんやね~




アンタが飛び降りた時に


きゃは






足くじいたりせんようにしなきゃね♪


くちゃ




つくしが危険を察知したんやね~






うにゃにゃにゃにゃ~
2010090207560001.jpg




うん・・・危険はさけなきゃね~







でもさ、つくしが一番心配したのは




アタシが落ちるであろう場所に




るなぽんが毎日寝てるからってこと・・・



アタシは知ってるで・・・・・


朝から汗だく

足腰の弱ってきていたシーザーさんのために




うちのベッドは床にじか置きでした

仕返してか!

↑じかおきかどうかはともかくわすれさりたいしゃしん・・・




で、るなぽんはジャンプできる若人なんで







朝からつくしに手伝ってもらって




ベッドの足付けました~~~

100901_094335.jpg




したらばホタさん水かぶったみたいに汗だく~~~




つくしはサラっとしてんのに




なんでアタシだけ?




神様!!太いって罪?←神のせいにする女




ぼくも暑いから氷ほしいにゃ
100901_075227.jpg



アンタは邪魔しかしてへんかったけど




氷はあげてもやぶさかではないわ、はい♪こ・お・り!




うみゃ~~~~い
100901_075103.jpg


もうにゃくにゃった・・・
100901_075047.jpg




口の中も熱いからすぐなくなるね~





るなぽんがおいしそうに氷を食べたので





つくしに行ってらっしゃ~~~~い





と、無事にしたところで・・・・あたしも早速・・・。






いったっだっきま~~~~~す


100901_100619.jpg




これがつくしとアタシの体格の差なのね


でも、うっみゃ~~~~い





朝からアイスはやめられまへんな~~~~


プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
