透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



出かけると思うとめまい

昨日はるなぽんの長時間お留守番に





たくさんの応援ありがとうございました





帰ってきて鍵あけたら






「ひゃ~~~~~ん!ひゃ~~~~~~ん!」って






あの鳴き方はワンコなんでしょうか?(笑)





にゃいたことはにゃいしょやろ!
100831_080722.jpg




ケージから出すと





いきなり顔に飛び掛ってきましたさ



おかげで三木のり平みたいになっちゃいましたよ。





そばにダレもいなくてよかった(笑)




やっぱりシャバはええにゃ~~
100831_080604.jpg




今日は月末で銀行に行かなくっちゃだな~~~~。






あ~~~





100831_080517.jpg





暑そうやな~~~。






行きたくないな~~~



なんで昨日行っとけへんかったんやろ・・・




アホやなぁ、アタシ・・・



ボクは玄関でスタンバイオッケにゃん
100831_081017.jpg



ホンマや!


昨日置いて行かれたから、今日はスタンバってる(笑)




そりでは午前中のうちに行きますか!






みなさんもお出かけの際は、帽子か日傘持ってってくださいね~~♪




ファイトーお~~~!(←気合入れな動けんのです)




かあちゃん、頑張んべ~!

ただいま久々事務仕事中の、ほたでし





パソコンとか書類の仕事って






やっぱ、肩こるね~~~~テキメンっすよ






でも家で一人でお留守番しているわが子を思うと




100830_073928.jpg





100830_073902.jpg



かちゃん、頑張るぞ~~~うお~~~~!





100830_073846.jpg




ってな気持ちになるのが不思議






だからるなぽんも



かあちゃんが帰るまで泣かずに






留守番してんだぞ~~~!




100830_073830.jpg





あ~~~~帰りて~~~




るなぽんに会いて~~~





さ・・・・仕事仕事・・・

相変わらずやっとるよ

今日は8月最終の日曜日だね~



みんな宿題は終わりましたか~?



って言うか、もう始まってる学校もあるんやって?




夏休みの形態も変化してきてるんやね~






ぼくは、かあちゃんのトイレ観察日記書いたんだにゃ
2010072808240001.jpg
2010072808240000.jpg



そんな日記は書かんでもよろしい・・・

毎回トイレについてくるもんな~~



アンタが小学生やったらマジで提出しそうでこわいわ(o´_`o)ハァ・・・


ま、ええけど。(ええんや)




で、それは?





100828_211327.jpg





なにをしているんだい?チミは。



待ってんねん・・。
100828_211244.jpg





何を待ってんの?






かあちゃんがお風呂あがるん待ってんねんにゃんか!
100828_211305.jpg



↑るなの下半身側がお風呂です。



そんでもって顔をだしてるところはエアコンの風の通りみち・・・
(つくし撮影)




なんとも理に適ったデマチですこと((●≧艸≦)プププッ





るなぽんしかおっかけしてくれへんけど



かあちゃんはそれで幸せです





結局こんなオチでごめんなさい

驚いちゃったさ

暑い・・・




暑い



暑い~~~~っ




アタシはここ3ヶ月ずっと家に居てるもんだから




あんまりエアコンつけっぱでTV三昧するのも申し訳ないな~って




自分なりに節約してたつもりやねんけど







電気料金見てべっくらしちゃった高っ







電気代、高っ





電気代のこと忘れたいから





るなぽんと庭であそぼ~~~~っと










あっつ~~~





遊んだら汗だくになっちゃいました~~~!!




部屋入ってエアコンがんがんかけよ~~~っと





母ちゃんの言うてること
100827_130129.jpg







たまにボクわからんにゃ~
100827_130055.jpg


↑そんなこと言いながらエアコンの真下に陣取る、るなぽんさん(笑)



・・・・本日の大阪36度



明日の予想気温は37度・・・・(涙)



みなさんもしんどい時はムリしないで、休んでくださいね~~



みんな頑張ってほしいです~

うちには画伯がいます。








画伯の道具です。

画伯道具



このほかに24色色鉛筆も持っている画伯。






最近夏バテ気味のnaoちゃんに元気になってほしくて






絵を描いてもらうように依頼しました。




画伯は「道具を出しておくように」とアタシに言って出かけました。





よし!浮かんだ!と描きだしたのは






それから3日後のことでございました・・・・。





画伯



画伯、道具いらんのんちゃうん。






この絵でnaoちゃん元気になってくれたらええな~~♪





うちの画伯、フリスビー犬も育ててます(笑)





コメント欄閉じた方がいい?(爆)





*まだまだ暑い日が続くようです。本当に倒れないよう、皆様ご自愛くださいませね♪

水鉄砲振り回す女

おはようごぜ~やす ほたでし




今日の朝散歩は少しだけ空気が冷たくて





快適かな?って思ったのは気のせいでした暑い・・・





あ・・・・そうだ!




アタクシここで水鉄砲についてご説明させていただきます!(唐突だな、オイ)



100826_054543.jpg




この水鉄砲は・・・・



100826_054518.jpg





そこにいるのはダレだっ!俺は全ての敵を倒して生き残ってやる!




・・・などと思って持ち歩いてるわけではございませんで




るなぽんが、生意気にも電柱に少しずつマーキングするのを





毎回水鉄砲で「チュッチュ」と洗い流すために持ち歩いておるのでございます





大量にチッコした時用にペットボトルも持参しております


それと人とすれ違ったり、他のワンちゃんと遊ぶ時は




カバンに仕舞ってありますのでご安心くださいませね




それからもうひとつ




アタクシのイカのようなヘアスタイルですが






どうしても付け毛っぽく見えたりしてるみたいなんで




原型をご紹介させていただくことにしました。





はい!どーぞ!

100825_192000.jpg



・・・・・・・



かちゃん・・首の長さから違うにゃん・・
100825_172231.jpg




みなまで言うな・・息子よ・・。




それよりアンタはおもちゃを片付けることを覚えなさいっつーの



100825_122535.jpg


全部が半壊し状態のおもちゃやん(爆)




最後は結局自分が叱られた



あわれなるなぽんなのでありました!



グレたろかにゃ~
納得いかんわ

平和がええわ

おはようごぜいやす ホタでし





二日連続で朝の困ったチャンに遭遇してるんで





今日もちょっとげんなり気味に出かけたワケですが




にゃんにもにゃかったよ~
2010082307450000.jpg





はい!本日は実に平和な朝散歩ができましたのでした




この二日間の出来事を聞いて知っているつくしは




無事に帰ってきたるなぽんに





熱烈お出迎え・・・・





ちゅくしただいま~~
ぶっちゅ~
お~!!るなぽん!無事でなにより~~




いや・・・そこまで危険な任務でもなかったけどなマジで。





それにシェリフほたもそばで常に警護してたからさ!
100825_054031.jpg






の力でおチッコにぴゅ~って
100825_054110.jpg






あ~~何もないって平和でよかですたい



2010082307460000.jpg




アタシが気にしすぎ?

昨日の「○○ちゃん放し中」について




コメントたっくさん頂きましてありがとうございました♪



ありがとうにゃん
100823_093903.jpg




今日の朝散歩の時は放されていないようでした。ホッ





つくしが「言いに行ったろか?」って言ってくれたんやけど




同じ自治会のおうちなんで





今度見かけたら自治会に言いつけてもらうことに決めました キラリン



言いつけたるにゃん
100824_074135.jpg



そんなワケで



ちょっと安心して朝の散歩を続行したワケなんですが




本日も見かけてしもた気になる困ったちゃん・・




それは、

幼稚園児と、幼稚園にも行ってなさげなその妹二人連れ



たった二人でワンコの散歩をさせてるんです!!




レトリーバー系の子犬だと思われますけど・・・・




るなが前から歩いて来るのを見ただけで




その小さな姉妹は固まってしまいました。





これまたるなぽんが吠えるとエライことになりそうなんで





抱っこして横を通り抜けましたうんざり




幼稚園児の姉ちゃんがリードを握ってましたが、



もし手を放したらどうなるんでしょう・・・・?




子犬が急に走り出したらこけないんでしょうか?



幼稚園児に子犬と妹の両方が見れるんでしょうか?



るなは何でも食べれるにゃ
100824_074105.jpg




いやいや・・・今はそんな話ししてませんから




頭に王女さまがつけるような立派なティアラをのせた幼稚園児の母よ・・・




頼むから付いて行ってやってくれ





それからご機嫌るなぽん・・・



ふんふふんふ・・ふ~~~ん、にゃ♪
100823_100436.jpg



そこ、どいてくれ




ホタさん最近ちょっとしたご近所さん見守り隊




っつうより、神様アタシを見守ってくだされ

怖いもんは怖い

今朝、いつものように5時半にお散歩にでました




となりの住宅地までまわって






広場を探索して帰ってくるんですけど



100823_065629.jpg



今日も途中までは順調にお散歩できてました。




それはナゼか、




実は、あるお宅のワンちゃんが




いつものつながれている門扉のところに居なかったんです。


100823_065727.jpg




よく見ると張り紙がしてあります。





「○○○(ワンコの名前)放し中」 と書いてあります。



100823_065821.jpg




あ~~裏庭にでも放してはるんやね~ってアタシは思って




そのまま普通に歩いてたんです。





100823_065859.jpg





そしたらるなぽんのにおってる電柱の横から





ぬっと茶色いワンコが出てきたんです!!!


100823_065927.jpg


家の外で放してますってことやったん?あの張り紙。



るなぽんの倍はある雑種のワンコです。



びっくりしました!!そんなんルール違反やと思います!



とっさにぢぃちゃん(妹)に「るなぽんを抱っこして!!」ってたのんで




アタシは水鉄砲を握りしめました。



「来るなら来い!!」ってな態勢です。




そのワンコはジーーーっとこっちを見ながらついて来ようとします。



でか過ぎます。アタシはその犬の前でとうせんぼをして





ぢぃちゃん(妹)とるなぽんを先に行かせました。





アタシはワンコが苦手です・・・。



やっぱり他のお宅のワンコは怖いのです。



だから放し中ってのは




自分地の敷地内でやってほしいです(涙)



100823_065240.jpg


「うちの犬はおとなしいです」って言い分は飼い主さま限定なんです。



それは分かりますけど、




でもみんながみんなワンコ得意じゃないことも理解してほしいです。





自分ちのワンコしかダメなアタシみたいなのもいるんです・・・。



もうあの家のそばは通れなくなりました・・・(悲)


100823_065255.jpg




るなぽん・・・足、はさかってんで・・・。





全然へこたれてないるなぽんがメッチャ救いです




るなのいちにち

お盆休みも終わって




車の量も普通に多くなってきました^^;





散歩で吠える回数が多くなるな~(涙)






ま、そのうちなんとかなるか





今日は普段のるなぽんを紹介しようと思います。





まずは朝の散歩で

2010080105380000.jpg


チッチを電信柱の本数分(爆)と、 2~3回






シャワーを浴びてごはんを食べたら




まずアタシをいぢめる



タオルを奪われました^^;




そのタオルで遊んだあと襲われます






ひとしきりアタシにいちゃもんつけた後




のび~~~~ってして
100821_160735.jpg




夕方近くまで寝たり起きたりぐうたらします



夕方に起きたあと



庭で暴れ倒して






シャワーしてごはん食べたあと





いたずら三昧・・・


ふがふがにゃ~~
100820_211852.jpg



それもこれもみ~~んな




いい子に変身する前兆よね  ←変身後のるなぽん



前兆だと言って~~~っ!・・・・



まだ35度もあるのに

夕方にはツクツクボーシが鳴いてました←う・・




気温とは関係なく秋には近づいてるんですな~・・・。






さて、昨日の動画でホタさんだけが変人だと思われた方!





つくしの方がずっとずっと変人なんですよーーーーーーーだ







ね?ね?変でしょ?





え?るなぽんがかわいそう?




う・・・・・そかな?




じゃ、気を取り直して




先日つくしがお休みを取ってくれたんで「こもれび」へ行ってきました。




有料老人施設って言うのかしら?



そこが運営してる喫茶店へ行って来たのです♪



カキ氷食べに
100819_125315.jpg

食べてる途中やし・・



もう食べ終わりそうやし
100819_125336.jpg



るなぽんも暑い中公園で走りまわりました!!




んが!写真はありません



とっても楽しかったです♪




そんで家に帰って夕ご飯の用意です



また焼くんにゃ~
100819_183359.jpg


よく焼く家族だにゃ~
100819_183340.jpg



それはシーザー兄ちゃんに聞いてたやろ?(* ̄m ̄)ふふふ




100819_183415.jpg




100819_184208.jpg




気温が35度あっても外で焼くと意外に食べれます




うちの家族が夏バテしないのは




焼き焼き大会のおかげかもしれません





本日のおまけ



つくしとお客様
DVC00126.jpg

顔、デカいな~~(笑)








にゃんこのような動きに釘付け

どこのワンコもそうなの?






それとも22年2月2日生まれの運命(さだめ)なの?








それともただたんに変なの?←変犬るなぽん






それでもアタシの目にはただただ可愛くうつりますって話しですけども(爆)









で、可愛いすぎるわが子が←しつこい(笑)





ボールを遠くにやってしまって





取ってほしくてこっちを見たときに





何が言いたいのかがアタシにははっきりと分かったの。







だからそれを口に出してみたんでしゅ




あ!アタシの声がバカでかいんで音量注意っすよ!









この動画2本のっけてみて気づいたこと





ホタさんが一番変わってるってことかななはは




なんちゅうか、本中華(古っ)

あのね・・・




焼き焼き大会。






メッチャ楽しかったです



くるみこちゃんはちゃんと時間通りに




お友達のコタッペちゃんとなんなさんを連れて来てくれました




つくしは初対面やったけど、アタシも改めて紹介するのも





照れくさくて(オイ)





そのままチャッカマンを握りしめさせて、火付け係りに任命(オイオイ)







みんなは、シーザーさんにゆりの花を持って来てくれました。感激

100818_085708.jpg




シーザーとるなぽんにプレゼントも

100818_085723.jpg

↑これってばアタシがおつまみにしたいくらい美味しそう



↑ちびシーザー達の顔が嬉しそうに見えるのは気のせい?(笑)




でもって茶の環のスイーツをアタシたちに
100819_100607.jpg
あ~~~幸せ



いただけるものは全ていただいてから(爆)焼き焼きへと突入しました




100817_191737.jpg




あれ?




100817_191819.jpg





あれれ?





ほたてにえびにイカ。




豚、牛、鶏にアスパラガス。




きのこのバターホイル焼きもしたねんで!





淡路産のたまねぎも美味しかったよね~~



アタクシまたもややっちまいましたか




いくら探してもこの2枚しか出てきません・・・えへ





くるみこちゃん、コタッペちゃん、なんなちゃん・・・ごめんよ~



こんな焼き焼き大会で良かったら「恒例」にしたいんですけど♪







naoちゃんのメロン美味しかった~
100817_221651.jpg






おまけ←それはおばけ・・・。



100818_173226.jpg



100818_190345.jpg




新髪型、見えへんやん・・・・なんじゃいな



もう



なんて言うか



アタシって



お茶目てへ




ちょっと待っててにゃ

昨日の焼き焼き大会は





本当に楽しゅうございました♪






だけど今日、



散髪やさんの予約を入れてるの忘れてました(笑)






コメントのお返事と焼き焼き大会のお話は







もうちょっと待っててにゃ
待っててにゃ





ほんじゃ、ちょっくら行ってきま~~~す

ダイエットするんやったら明日から

してませんけどね





ダイエットなんて






した方がいい身体つきなんですが




ほら、そこはそれ、大阪のおばちゃんですから






←笑ってごまかすか





豹柄の洋服着て楽しみます←あ!怪獣と間違えた





でももしダイエットせなアカンとしても





明日からにする。




にゃんで?
100817_114549.jpg




だって・・・・




この草ボーボーの場所で
100817_114515.jpg





今夜繰り広げられる
100817_114615.jpg



焼き焼き大会に出るためです!!(きっぱり)




かあちゃんは豹柄決定にゃん
100817_114640.jpg


いいも~~~ん←後で絶対泣く人(爆)




そんでもってシーザーさんのために贈ってもらったこの・・・・






おメロン様
100817_114808.jpg



naoちゃんが贈ってくれたんやけど




naoちゃんに縁のある人が今日のお客様やねん





こんな草ボーボーやけど待ってるからね~~~





その為におメロン様は大事に仕舞ってありました♪




naoちゃん!今夜みんなでいただきますね~~

シーザーさんも帰ってきてることやし一緒に食べよ♪



んでもって、焼き焼き大会の写真は撮る自信がありません!





それは食べて呑むのに必死になるからです!!!



でも一応頑張ってみるつもりです(笑)




では買出し行って参りま~~す!




えっと・・メモメモ・・・・

人であふれる墓地でした

昨日、行って来たんですけどね。




お墓参り





シーザーさんはうちのじっちゃんばあちゃんと同じ場所で眠ってるんで





普通に普通の墓地なんです。






ってぇことは、今お盆だからお墓参りのピークじゃん







案の定、着いてみたらすんげぇ車の列・・・・








お盆か・・・・侮れんね・・・・ニッポンジン



かあちゃんドンくさいにゃん
ボン4





だって行くまで気付かへんかってんもん



ダメだにゃ~~
ボン5



ん・・・なに?・・・安来節おどる人?




ちゃうもん!暑いねん!にゃ
ボン1



ボン2




昨日は本当に暑かった( ̄ω ̄;)太陽ギラギラ



オトンも「はよ帰って昼寝しよな~~~」ってるなぽんに喋りかける。




オトンやしゃしい~にゃ~
ボン3

↑ しかしぢぃちゃん(妹)は色が白いな~~~(関係ないけど(笑))




そう言えば、昨夜・・・。




↓うちのシーザーさん人形に

100211_192833_ed.jpg



いつも以上にしつこく戯れ続けたるなぽん・・・・。





シーザー人形さんがバラバラになるまで遊び続けたるなぽん・・・。





その時帰ってきてたんかな~~~シーザー兄ちゃん




気づいてくださいねん
090812_143343.jpg




つくしもアタシも鈍感でごめんよ~~シーザー~~~





そんな初盆の日曜日♪




お墓参りさ~~

昨日、つくしに





「はい!」




って、手渡された




お、お久し振り~~~
hirobumisann.jpg


なんか違和感あるな~~



今のお札に変わったときは逆の違和感あったけど。




人間って順応しやすい動物なんやな~~





ボクの特技は、「どこでもチッコ」にゃの
2010073105510000.jpg


↑縁石とかにちょいとひっかけるのが好きみたい(恥)




いや、別に特技の話しはしてへんねんけどね(笑)





さ~~て、今日はシーザーにいちゃんのお墓参りへ行くぞ!るなぽん♪




つくしくんは夏休みなしでお仕事してくれてるから





つくしくんのメッセージも預かってから行こうね~~



うにゃ~
2010080407400000.jpg


うにゃにゃ~~
2010080407390001.jpg




・・・・・行く前からもう既に疲れてまうわっ




ではでは、行ってきま~す

街中が静かです

う~~~~ん。




街中って書くのもどうかしら?




っていうほどの田舎まちなんやけど、ここらへん(笑)




だいたい普通の日常でさえ静かやねん。





それがお盆になると





し~~~~~~~ん・・・って感じになる



るなぽんと散歩に出るたびに


「あ~~長いお休みなんやな~~」って実感するのであります




るなぽんはじめホタさん一家はお休みに関係なく



普通に毎日おんなじことの繰り返しやねんけどね(笑)





雨の合間に庭で戯れたりしてみる親子・・・。







今日はジャ○コに買い物でも行ってこよ~~~っと。



ジャ○コはワンコ入れないからるなぽんには内緒・・。




お留守番がバレるもん



お留守番させんにゃや~
2010081107500000.jpg



連れてけにゃ~
2010081107500001.jpg




そんな風に言われてる気がする今日この頃・・・



きっと暑さのせいだよね(* ̄m ̄)



おっと!そう言えば今日から「きなこ」って映画が公開されるんやって♪



つくしが「観に行こうかな~~」って言うてた。




一人で観に行って大泣きする魂胆やな(爆)




その様子を見に行こうかな~~~ニヤリ

ぼかぁ、しあわせだにゃ~

昨日は朝から雷がどっかんどっかん落ちてまして




さすがのるなぽんも1回だけ吠えてました(笑)





その後すぐ寝たけどあはは





で、日中も降ったりやんだりでお散歩も行くに行けずで




るなぽんはお庭で遊んだだけ・・・・




あまりに暇なんで漫画を読むついでに




オヤツでも作っちゃえ!なんて思ってしまって



単にプレーンなスコーンを焼いてしまったの
100812_161505.jpg





るなぽんも食べる?
100812_162645.jpg




これがかなり好評で(家族限定^^)笑えちゃう



そんなこんなで何気ない一日を終えるはずやったの・・・。



そこへ


ぴんぽ~~~んヤマトさんがお荷物を運んできました!





100812_174049_ed.jpg

100812_174219.jpg

さちちゃんとふくちゃんのママ、nao!ちゃんから届いた・・・





素敵なプレゼント・・・




巨峰とメロン
DVC00399.jpg



シーザーの初盆に合わせて送ってくれたんやね~naoちゃん




ありがとう!感謝で胸いっぱいです。





ぼくメロン初めてやにゃ~
100812_210623.jpg





あ~か~~~ん!ボクが先やねん!
100813_084038.jpg




ちゃんと家族仲良く頂きましょ!




ケンカせずに仲良く食べるので心配しないでね~naoちゃん




ホタさん一家、普通の1日がメチャ幸せな1日になったとさ





あ・・・るなぽん。





・・・・・・。
100812_174143.jpg

それも大事に使ってね

巷はお盆休み突入?

お休みってのはさ、






お仕事を頑張っているから






嬉しいもんなんやね




今のアタシは年中休み・・・・・




ぼくが一緒に遊んだるにゃん
100811_145659.jpg






そりは結構です キッパリ






るなにそう言われると思って




ぢぃちゃん(妹)にアタシの大好きな本を借りといてん





動物のお医者さん
100811_145618.jpg




この夏はこれを読んで楽しもうって決めましたの♪





だからるなちゃん邪魔せんといてほしいねん。





それはどうかにゃ~フッフッフにゃ~
100811_070126.jpg





お願い・・・読ませて・・・(涙)




みなさんも貴重な夏休みを楽しんでくださいね~~~

月命日 4(6ヶ月)

8月の月命日は




アタシが事務のお仕事だったんで





バタバタしてる間に過ぎてしまいました





ごめんよ、シーザー兄ちゃん



こんな写真じゃ許されへんねん
ママ携帯画像 101



・・・カサネガサネごめんよ




だけどさすが兄ちゃんやな~。




見つけてきてくれた弟くんは




日々あんぽんちゃんの道をまっしぐらやで



100811_065557.jpg


100811_065615.jpg


まあ、こうやって写真に撮ったら


100811_065635.jpg


賢そうにも見えなくもないけどな





せやけど確実に


100811_070416.jpg

あんぽんちゃんや





かあちゃん・・・



はっきり言うとくけど




ボクのせいちゃうねん

DVC00172.jpg



えへへ



ちょっと人のせいにしたいお年頃




今度の日曜日にシーザーくんのお墓参りへ行く予定です




 ←ちょっと昔の映画ちっく♪

次は絶対カメラ携帯買うぞ

だってさ~





カメラ買っても、

アタシの性格では一生カバンの中で暮らす羽目に

ならんとも限らんし。




で、今持ってる携帯は

「高価になった携帯の中から一番安いやつ」って理由で選んだから

カメラの性能は良くないんよね・・・。




アタシって人は究極の面倒臭がりなもんで

「瞬時に動く」ってことが出来ないのよね~。


目の前に「いい瞬間」「シャッターチャンス」があっても


「あ!撮らなきゃ!」とは思うけど身体が反応しない。



それでも頑張って携帯を取り出して「カメラモード」にするわけやけど

性能がイマイチなんで撮れるまでに時間がかかる。



「よし!撮るぞ!」って思ってから実際撮れるまでに


るなぽんの姿はどこぞへ消えてる 



今日は珍しくごちゃごちゃ書いてるでしょ?


ソレは何でか・・・・。



ソレは写真を1枚も撮ってないからで~~~すぷ~~~



カメラ付き携帯の「カメラ性能」が良かったら


1日に1枚くらいは

アタシにも撮れるはず!!撮れてたはずなの



そう、全てはカメラの性能のせいなのよきっぱり





だけどね?



動画は二つも撮ってあるねんなんで?って?




それがアタシの可愛いとこやねんな~~



るなぽんのためにつくしがジュースを買ったらしい。


そのジュース5本買ったらおまけにおもちゃが付いてきたらしい。




おもちゃでるなぽんを釣ろうとするつくしを見てくだされ








これからどうやってフリスビー犬になっていくんでしょうか?(笑)







今日は文章だらけでごめんなさ~~~い♡


台風が接近している地域の皆様!くれぐれも注意してくださいませね!!



おしまい♪
(かんぺきにくるみこちゃんのんパクっちゃった^^)

うるさい家やな~~

昨日は参加初のピーカン天気でございました






3回めの正直でやっと晴れました!五六市♪





だけど写真は撮り忘れました(笑)






でも!晴れてたって証言してくれる方がいてますもん(←子供か(笑))





それは豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画コタッペちゃん





今日も晴天、明日も晴天、そして明後日も(*^_^*)nanamamaさん




晴れてメッチャ暑いのにわざわざお越しいただいて!!感謝感激でした





それやのにアタシってば、あろうことかすっぴんでごめんなさい





さぞかし驚かれたやろうな~~





今度からはちゃんと化粧していくね!あはは





ホンマに嬉しかったです!ありがとうございました






ところでるなポンのまる1日お留守番の様子なんですけど





なんとかやり遂げたようです





帰宅時の動画は撮りましたんで、どうぞ









3人ともめちゃくちゃ煩いんで動画の音声気をつけてくださいませ





そりではみなさま!引き続き熱中症に注意して元気にお過ごしくださいね~~





この横着者が!!

あっついあっつい・・・・



このまま猛暑が続くと




今植えられてるお米が「やせ米」になっちゃうかも・・・って




ニュースで見ました。




立秋らしく少しは30度くらいで我慢してくんないかしら、地球さん




ところで、うちのぽんぞうさん



ごはんの時は「お手」と「おかわり」だけさせるんですけど





最近ずぼらになってきました。




いっぺんにしてやったにゃ
100806_183059.jpg



どう?この態度



お手とおかわりやってるにゃんか
100806_183043.jpg



このまま我慢させたら傾いてきちゃいました(笑)



おっとっとにゃん
100806_183119.jpg





おっと倒れそうになりました。


かあちゃん!はやく食べさせて~にゃ~
100806_183136.jpg




横着したからいつもの3倍「待て」させられて




ちょっとだけあせったぽんぞう


このあと無事にごはんにありつけましたとさ(笑)





明日はぽんぞう、久々早朝からお留守番予定で~~~す^^;大丈夫かすら






今から少々忙しくて、明日は更新できないと思われます




みなさまも週末のんびり楽しんでくださいね~~~

ぷりぷりにきゅん♪

るなぽんのおしりが好き




ぷりぷり、コロコロ
2010080306430000.jpg






後ろ姿をみると胸がきゅん


ぷりぷりのクセに足が細い^^
2010073005440004.jpg





かあちゃんええかげんにしてにゃ~

2010080312170001.jpg



♪わかっちゃいるけどやめられな~い



それ!ス~イス~イス~ダララッタ、スラスラスイスイス~~イ♪



↑ 絶対みんな歌えるはず(爆)




おしまい♪




え?短い?気のせい気のせい

なんだかな~

毎日あまりにも楽しそうに





連尻(レンケツ)遊びを繰り広げる男子部・・・・。


100804_092854.jpg




思い切って言ってみた。






あ・・・・アタシも入部したいんですけど


100804_070550.jpg




「う~~~ん。性別は男子部に近いから入部できるねんけどさ~」と、つくし。


100804_070607.jpg




なんかはっきりせんな~。



性別超越してるんやったら入部OKってことでしょ?






「入ってええの?あかんの?」





もう1回聞いてみた。



そしたら!





「はっきり言って入部できません。」 やて!




100804_081607.jpg






な・ん・で・や・ね~~~~~ん!!!

100804_081715.jpg




ワケを聞いてみた。





ボクら男子部は今2輌編成で走ってるんやけど


トンネルもスイスイと快適に走ってんねん。


だけどここで3輌目にほたるさんを連尻(レンケツ)したら


横幅が大幅にサイズオーバーやねん。


トンネルでつっかえるもん!



だから入部できませ~ん!てことらしい。








最後に「ね?るなぽん」やて・・・。









ざんねんやったにゃ~
2010080105380000.jpg




ちょっと凹むやんけ



そんな8月の熱帯夜(笑)

一粒で二度美味しい

最近我が家の男子部では





暑苦しい遊びが毎夜横行している。






本人達は楽しんでるんかもしれんけど





アタシはクーラーの下でもソレを見るのは暑苦しい






その遊びは連尻(レンケツ)ごっこ


楽しいにゃ~^^つくしぃ
レンケツ




楽しいなぁ、るなぽ~ん
レンケツ1



で、この遊びの何が楽しいって聞いてみたらば、



電車ごっこができるのと




つくしに至っては、




あこがれの花輪くん(byちびまるこちゃん)の前髪がゲットできるとこらしい。






一つの遊びで嬉しさ2倍だそうだ・・・。








本気で楽しそうやんかいさ(笑)




こっちは動画撮ってるだけで汗が噴きでてるってのに




連日こんな遊びで盛り上がる男子部・・・・。





廃部にしてやるぞぉ




おしまい。

朝から独占

この顔わかります?



にゃに~?
100803_080836.jpg





ちょっと近すぎたから引いてみた(笑)





にゃんやの~?
100803_080818.jpg





文句言いたいのはこっちやわ。




るなぽんのせいで風がちっともあたらへん。








るなぽんの毛は黒いからわかりにくいけど




メッチャなびいてますから~~~



シャンプーのCMかぃっ!!




ここでちょいとお知らせ



8月7日(土)8日(日)の二日間



つくしが カンテーレ8・8祭り に出店します♪



もしお近くにお越しでしたら、軽食にどうですか?



たぶん暑さで踊るほど壊れてると思われますが(笑)



つくしに会いに行ってやってくださいませ~~



お知らせ終了~~~




ほたさんちょっと偏頭痛のため

今日は一日ゴロゴロさせていただきま~す



つくし~~~!晩御飯よろしくね~~~

大会というよりも~~~

昨日は無事に病院で検診を済ませてきました♪




暑いんで行くだけでもバテそうでしたが





車の中はエアコンがあるんで快適でした^^





るなぽんも病院くらいまでなら酔うこともなく乗れますが





車に乗ると





とたんにどんよりします(笑)





どんよりっていうより図的にはぐったり(爆)




よっぽどイヤなんでしょうね、車に乗るのん



頑張ったんで帰ってからご褒美あげると元気になりましたけどね


にゃに?これ~~
100802_072036.jpg

きゃ~!美味しいにゃ~~
100802_072013.jpg







さて、るなぽん!




6ヶ月の体重は7.8kgでしたよ



これから先は緩やかに成長するんで




検診は3ヶ月後で良いということでした




それでは帰って用意しなくっちゃ・・・・・





今年3回目の焼き焼き大会




ビタミン豊富なトントロと
トン1



ホタテはやっぱりレギュラーです♪
ほた2


ほた3




もう一つレギュラーの座を勝ち取ったのは・・・





見物犬、るなぽんざえもん
フン2


にゃんやねん!フン!
フン1




焼き焼き大会って言うか



もう普通に、外で焼いて食べる晩御飯みたいなもんですにゃ(爆)




くるみこちゃ~~~ん!



待ってるで~~
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
