透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



庭でスイッチオン

明日は月に一度のるなぽん病院の日です





パピーの頃って体重とか一定しないんで






月に一回フィラリアのお薬をもらうついでに診てもらってるんどす







彼の場合・・・




あんまり心配はないと思う。





元気やから






オレンジのボールを好きなのはわかるんやけど




ボールの周りを走り回ってるだけって言うのは





果たして好きっていうんだろうか?




かあちゃん!頭から煙出てるにゃよ~
2010072916340000.jpg




おっと!



あんたのせいで難しいこと考えすぎた(笑)





今夜はまたしても夜の焼き焼きパーチーがあるんで




買い物行ってきま~~す



やっぱしホタテははずされへんよね?

凶暴さを暴きたいのに

るなぽんってばじつはメッチャ凶暴。






母親としてそれをきっちり暴こうと思っているのに





気がつきゃ




ボロボロ
100730_112446.jpg


それも見た目は綺麗でしょ?




キョロちゃんは足が無いの・・・嗚呼





元々の姿を写真に撮っておけばよかったな~






そしたら比べられたのに・・・。




この動画の鬼っ子ちゃんのぬいぐるみはかわいかったんだよ♪





その昔はね






毛だってむしって食べちゃったよ




本当の姿を写したいのに!





それなのにカメラに収まる姿はいつも



こんなだったり
100730_110006_ed.jpg



こんなやつ
100728_140521_ed.jpg




か・・・・・可愛いじゃないか(爆)たまらん




まぁ、凶暴でもいっか








口あけてぼ~~~

今日は朝から雨が降ってたし






ほたも事務所で仕事がある日やったんで






今朝の散歩どうしよっかな~~~って






窓あけて考えてました。





ふと足元みたらるなぽんがいてたんで撮ってみたんですけど










なんぼ暑いからってぼ~~~~っとしすぎやんね (笑)






長い時間ここに座って外を眺め続けてるるなぽん・・・。






せやけど





アタシがある場所へ行くときだけは、張り切ります。






ちょっとごめんにゃさいよ
2010072808240001.jpg







そうそう!これくらい開けといてくれにゃ
2010072808240000.jpg




必ず中まで一緒に入ってきはります。





ほんでもってアタシの方を向いてお座りして





アタシの顔見ながら





じーーーーっと待ってはるんです。






・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。






便秘になっちゃいますやんって話し(爆)





*できる限りオブラートに包んでおおくりさせていただきましたが^^;
  お食事中の方は申し訳ありませんでした~~







へたくそは治るんだろか

るなぽんは






散歩がへたくそ でございます^^;





これはゆくゆく治るんでございましょうか?







車やバイクが通ると吠えながら向って行くし





人が歩くと付いていく・・・・





ワンコが見えるとお座りして待ってるし




子供にはあっちいけ~~~~!!って激吠え




なかなか前進できないんよね~( ̄ω ̄;)









そして、なまいきにチッコだけは高い位置にしようと試みる(爆)

2010072805450000.jpg






だから最近は歩くのは20分くらいにして





公園で走り回ることにしてるんだな~♪




にゃはは~ん
2010072806130000.jpg






あ・・・後ろの人は20分歩いただけでヘバってますけど




2010072806130003.jpg 






かあちゃん体力にゃさすぎ~~がっくし
2010072806130005.jpg




息子よ!気にすんな!




ガハハハハ




今朝はそんなに暑くなかった大阪の端っこでございます~♪

夏の初体験!ワオ!

暑い毎日ですが




みなさまはお元気でしょうか?^^




このあいだセミが通年より静かだと書きましたが





うそでしたうるさ~い



やっぱりセミは暑い方が元気なんやね(笑)当たり前か




おはようございます♪ほたでし




るなぽんは最近、朝の散歩と





夕方の庭での大運動会が日課なんですが





夜につくしとの散歩が追加されることがあって




つくしと一緒だと刺激的だそうです♪アハハ




アレはにゃんだ?
20100725203559.jpg





さっきより小さくなったにゃ?
20100725203625.jpg





シュワシュワゆってるにゃ~
20100725203846.jpg





きゃ~♪
20100725203901.jpg




生まれて初めて見る花火に興味深々





自分からどんどん寄っていったらしい^^




シーザーくんやったらきっとUターンして帰宅してたやろね(爆)




失礼なねん!ちょっとくらい見れるねん!
DVC00226.jpg






もうすぐお盆・・・・はよ帰っておいでや

あつがなつい~~~( ̄ω ̄;)

おかしくなるくらい暑いんざます




暑すぎてるなぽんも遊ぶとき寝たままです




かあちゃん!もっと遊ばにゃいと!
100724_154846.jpg




おまけにエアコンの風が通る涼しい場所で





かあちゃん、まだまだ遊ぶにゃん
100724_154906.jpg





一番ムカつくのはそのまま昼寝に突入されること






ちょっと休憩するからにゃん
100724_154953.jpg
場所も体制もまったく同じって




ま、かわいいからええねんけどね



そんなママンが世の中にいっぱいいてるって




アタシは知ってるで(爆)




そんな気温36度の夏の日曜日




今度こそ!!

ねえ・・・肩から毛が生えてるのってもしかしてつくしだけ?




それにしても、今年暑すぎなんかな~~~?




せみの鳴き声が例年より少ない気がするねんけど




せみの世界も気温に左右されるんだな案外。






そんな暑すぎる朝の散歩で






るなぽんはと言うと・・・・。






途中棄権




あたちもうだめにゃの
100724_063823.jpg




あららら・・女の子ちっくなへばり方だこと




ほら!もうちょっとで着くから頑張って歩いて~~や~~!





あたち、もう一歩も歩けにゃいの
100724_063759.jpg



きゃははかわいいじゃん(笑)






で、お約束の(?)抱っこでご帰宅






その後クールダウンさせるために氷ちゃんと戯れようね♪








そして夜は連日の焼き焼き大会(笑)


100723_201050.jpg



るなぽんは窓ガラスの向こうでハートブレイク






100723_201021.jpg




だけども朝には仲直り
仲直り


けっ!やってらんね~や




おっと!大事なこと書き忘れてた!



8月8日(日)に枚方の五六市に抽選に無事当選しました!





今度こそ晴れろ~~~○=(`◇´*)o



今年の夏の焼きはじめ

今朝つくしが仕事の用意しているときに





偶然みつけまひた




か・・肩毛
100722_095635.jpg


♪君の髪~ぃが~~~




・・・・・肩から伸びて~~~ぇ・・






こんにちわ ほたでし




梅雨があけてからずっと機会を探してました。






だけど、ど~~~~~~しても昼間に時間が取れません





それでもど~~~~~~~しても焼きたいの





だもんで





夜なのに決行



100722_211130.jpg


100722_212110.jpg


あはは~~~(笑ってごまかし中)





きっとBBQってのはお昼に食べるもんなんだろね(笑)今更痛感




だけどこれからも夜な夜なBBQさせていただく予定ですの(爆)




かあちゃん、大丈夫かにゃ~
100722_211032.jpg




ボクも参加したいにゃ~・・
100722_210947.jpg

↑ BBQしてる間のるなぽんは壁に話しかけてました



今日の記事





雰囲気暗っきゃははは

これ、認める?どうする?

まずは・・・






あっぢ~~~~

ほたでし



それにしても、なんちゅう気温ですか・・・




つくしからメールがきたんですけども




仕事場の気温ですって
20100721125433.jpg

42℃


るなぽん!つくしも頑張ってるんだから




かあちゃんと一緒にお留守番の日はエアコン消そうね~




あ・・・・そうそう!




つくしがみんなに聞いてほしいって言うもんだから書きますけど、





エアコンなしでお留守番した日の夜・・・




つくしが食後のアイスを楽しもうとしたその瞬間





お手、にゃ
100720_211947.jpg



はい?




だからお手してるんだにゃ!
100720_212008.jpg



暗くてわかりにくいですけど




アイスをガン見しながら、毛もじゃのつくしの足に




勝手にお手( ̄ω ̄;)





そんな勝手にお手攻撃されたからって



アイスはあげられませんよね?みなさん!








・・・って





100720_212115.jpg 


100720_212128.jpg






あげとるやんw( ̄▽ ̄;)w




暑いしか言えない^^;

どうも




すでにバテバテのほたでし






アタクシ何を隠そう、仕事をやめてから





記録的に体重が増加しておりまして





こないだぢぃちゃん(妹)のお友達から借りた運動機器さんでさえ
100714_103011_ed.jpg




手に負えない始末どす




あ!手に負えないなりにも毎日使っておりますけどね (笑)





この機械と、るなぽんとのお散歩が唯一の運動(爆)






かあちゃん・・・
100720_063949.jpg




日に日に・・
100720_064010.jpg





なに?






育ってるよにゃ~
100720_074951.jpg




きゃ~~~




そんなかわいい仕草で言わんといて~~~

確かにるなより早く成長してるかもしれん


そんなこんなで、何年かぶりに本格的ダイエット突入の





なきべそほたさんでございます~

シーザーさんの墓参りで沸騰

あ゛か゛ん゛~~~





あ゛つ゛い゛~~





体温あがりすぎたまま下がらん感じします~燃えてる~




前回のるなぽんのレタスの記事へのたくさんのコメント!




すごく嬉しかったです!ありがとうございました♪



できればお返事したかったのですが、



こんな日に限って時間が足りなかったりします



ごめんなさい



今日の帰宅後みなさんのところへ必ず遊びに伺いますからね~



こんな我がままなアタシですが何卒ご容赦くださいませ~~





の威力がハンパないです!熱中症に気をつけてくださいね!




アタシも昨日のお墓参りで身体が沸騰してしましましたよ




だけどるなぽんだけはハッチャケておりました




元気にゃんです
100718_114010.jpg



あっちで遊びたいにゃ~
100718_114030.jpg





かあちゃんはムリやけど




7歳若いぢぃちゃん(妹)ならなんとか遊んでくれると思うで




行ってこ~~~い





にゃはは~ん
100718_114355.jpg
楽しいにゃ~
100718_114332.jpg



アタシも一応遊んだけどホンマに暑くて・・・




とうとう誰かに乗り移られました






シーザーさんは涼しいんやろな~~(笑)

ほほ~ぅ、苦手もあるんやね(笑)

今日は午前中から30度超え←ほんま、なにそれ^^;





確かに梅雨も明けたっぽいけど





連日の30度超えはなんとかやめていただきたい付いて行けんもんで( ̄0 ̄;




こんちわ!ほたでし



さて、本日はあまり時間もありません





ですのでちょっとるなぽんの苦手なものを見ていただきましょう





苦手なのか?それともおもちゃにしてるのか?








ちょっと新鮮やったんでもういっちょ(笑)






このあとアタシが手でちぎってあげると




美味しそうに完食しましたとさ



ただ単にアマエタガリータのぽん三朗なのでした(爆)





そんじゃみなさん!熱射病に気をつけてくださいませね~~

晴れたと思ったら35度 (((((゚ロ゚屮)屮

なんかの罰ゲームかい?




だぅも ほたでし




暑いばっかでネタない




初めては歓迎にゃねん
100715_095835.jpg

↑初きゅうり




あとは雨の合間に行った散歩とか(笑)



100715_073330.jpg




100715_073257.jpg





あまりに悪くて強制的に抱っこされてるるなぽんとか


100715_073055.jpg


↑るなぽんの尻


でかくなりましたが7kgです♪




ほんでもって




つくしにぽんぞうって呼ばれてる




・・・るなぽん




ぽんぞうってどんな漢字にゃん?
100716_094152.jpg



んっと・・本゜蔵・・・





おい!ぽんぞ~ぅって呼ばれるとこんな感じ




にゃに?
100716_094805.jpg


100716_094818.jpg


100716_094834.jpg



気に入ってるやんかいさ


やっぱり罰ゲームな日(笑)

絶好調ではないけれど

毎日続く   うんざりしちゃう 






るなぽんもなんとなくイライラしてるのかしら





だってすぐにソファーに潜ってしまうんやもん



真っ暗だにゃ~
100713_113607.jpg




ぢぃちゃん(妹)の部屋で録画してもらった必殺シリーズを見た。




和久井映見っていいね~♪


ヒガシも好きやけど和久井映見が好き




ふと横を見ると・・・




ソファーの下から生還したるなぽん調査員




異常にゃし!
100713_113413.jpg



ご・・・・ご苦労様です( ̄ω ̄;)



かあちゃん・・退屈だにゃ~
100713_113442.jpg



まぁそう言わず必殺終わるまでそばでつきあっててよ




かあちゃんだけが食べている



COOさんから頂いた水羊羹はあげられへんけど
100712_182243.jpg




あとでおもしろいアトラクション見せてあげる





運動でのた打ち回る母ちゃんの姿・・・・
100714_103011_ed.jpg




それは待つしかありませんにゃ♪
100714_112831.jpg



やろ?(爆)

やっぱり雨どした( ̄ω ̄;)

なんやの~~~ん!




アタシはな~~~んも悪いことしてへんのに!!





せやのにイベントの日は雨ばっかり~~



でも楽しかったからどうでも良いです(爆)



100711_092039.jpg  100711_092015.jpg


用意してたときは雨降ってなかったのに




開店したとたん





大雨どしゃぶりんこ




そんな大雨の中、



アイラの姉さんCOOさんJosh’sMumさんが来てくれました♪



三人とも美味しいって食べてくれました


007.jpg


特製ソースの作り方知らなくてごめんね(爆)




Mumさんとは初対面でございました♪


Mumさんはこの日がご自身のお誕生日


そんなおめでたい日に会えて本当に嬉しゅうございましたありがとう^^




この枚方五六市ってイベント本当に楽しいです



落選することもあるだろうけど




できる限り毎月応募することにしますね♪



毎月第二日曜日枚方市駅に御用の方はのぞいて見てくださいね





で、なんでこんなにアップが遅くなったかって?





かあちゃん夕方まで寝てたからやにゃ~
100712_170042.jpg



はいその通り(汗)面目ございません^^



ボクはまだ寝るけどにゃ
100712_170059.jpg




それは寝すぎやろうて

米屋のしんちゃん

アタシ・・・以前にも書いたから




みなさんもご存知かとぞんじますけど・・・・






雨女どす・・・



ええ、それも強烈な雨女ときたもんだ。





明後日の五六市・・・・・




小学校の時に隣の米屋の息子さん「しんちゃん」が




「なおみちゃん(あらヤダ!本名よ!奥さん^^)と一緒の遠足いやや!雨降るもん!」

「一緒に行きたくない!」って登校拒否されましたのを思い出すな~~




アタシ今しんちゃんの心境だわ




しょい寝(添い寝^^;)したるにゃん
100707_165212.jpg




せやから泣くにゃ!かあちゃん
100707_165132.jpg




そう言って5秒だけ添い寝してくれたるなぽん・・・。



優しい・・・・・・のか?よくわからんけど・・・。






まりもっちのヒノは自分のオチリで確実にアタシを癒してくれました



おばちゃん!元気だしや!
DVC00106.jpg



でへへ 元気出す♪




雨でも五六市は決行するので



またもや大変ですが通りすがりの方は




「雨女サイコーーー!」


とでもお声を掛けておくんなまし

魅力的なとこ

あ・・・・・本日の話題、お食事中の方ご注意くださいませね









るなぽんのおしり最高




のっけからすいません(笑)






でも散歩中、ずっとおしりに釘づけになっちゃうほたさんの目











シーザーはこれほど筋肉質ではなかったと思うのだ(* ̄m ̄)





そういえばジャンプするときの滞空時間も長いというか




バネがあるというか・・・・





とにかくおしりがかわいい←これはかじり虫・・^^;






で、この動画で見えるかしら。尻尾の下の毛が茶色でしょ?



それが下向きの矢印模様になってんの


にゃにすんねん
100707_092255.jpg


散歩中にもようしだしたらちょっとワクワク





だって矢印の先にちょうど






ある意味べスポジ?(爆)





これでも箱入り息子にゃんやから
100706_100518.jpg




イメージ壊すなとクレーム入りました~~

月命日 3

ひゃ~~なんとまぁ




丸2日も記事を更新できませんでしたごめんにゃさい





こんなんじゃみんなに忘れ去られる日も近いよな~






コメントはちゃんと携帯電話に連絡が来ますので




楽しく嬉しく読ませていただいております


コメントは本当に嬉しいですありがとうございます♪




今日は久し振りにお天気の良さそうな大阪の端っこであります





朝からお布団も干せました気持ちい~~な~~




そういえば!




やっと読み終えました・・・・・




くるみこちゃんに頂いた絵本

100512_203811.jpg



もう5話目なんか涙ダダ漏れ




で、今日はシーザー兄ちゃんの月命日なもんで考えてみましたの





シーザー兄ちゃんの仕事




すぐに思いついちゃいました





ザ!警備員!!



はい!そこ入ったらあかんねんで~
090812_143343.jpg

↑ってか逆に怪しすぎ(笑)

つくしが「泥棒やん!」って言う(爆)

なに?駐車場?空いてるとことめてええねん
F1060075.jpg

↑自分が一番ええ場所とめてるやん、ちゅう話し(笑)


そして自分のご飯からも片時も視線をはずさない!

ジーーーーー
ご飯ガン見


玄関警備中やで
玄関やん





外の警備も大事やねん
IMG_0127.jpg


怒るときもあるね~~ん
IMG_0619.jpg



今のでちょっと疲れたねん
DVC00349.jpg



これも大事な仕事ね~ん
DVC00350.jpg




最強の警備員ではございませんか



そんなシーザーが逝ってしまって5ヶ月目の





蒸し暑い一日が始まります・・・・・




兄ちゃんお仕事教えてにゃん
100705_094742.jpg


ついでにいうと↑このシトうまれて5ヶ月めでもあります♪

おいおい( ̄ω ̄;)

昨夜、寝る前




いきなり





るなぽんの物まねしま~す!よろしくお願いしま~す




って始まりましてん・・・。








あたしゃ目の前のTVが見たいだけで




そんな物まねTVのまん前で繰り広げられてもな~~





で、「貴重な物まねしたんやから800円頂戴」って




これは新たな手口の詐欺かなにかなの?




二人一組で出没するんでみなさんもご注意くださいませ・・・w( ̄▽ ̄;)w




それはそうと!



うちのるなぽんは、かなりの飲み込み派(ごはん)なんですが



ごはんを撒き散らす方法だとすごく噛んで食べてくれます♪


お手だけは完璧にゃねん
100701_181411.jpg



毎日「福は~内」してるにゃねん
100701_181433.jpg



ごはんはしっかり噛むにゃ~ん
100701_181453.jpg




パピー仲間のCOOさんに教えてもらったんやけど





シーザーさんの時も知ってたらやってました(笑)





うちにはゆっくり食べる子がいないのは何でやろ?





あんた達のごはんを母ちゃんは横取りしたことないのにさ( ̄0 ̄;


あと牙一本

こんちゃ ほたでし、でし




るなぽんの上の牙が1本抜けましたよん

100701_092313.jpg


牙的には残り1本



なのにまだ歯がかゆいって理由で




アタシを噛むのかえ?



もうDVってゆうより猛獣使いみたいな腕の傷ですがな




もうそんな噛まれる生活に疲れ果てたアタシ・・・



お友達にアタシの代わりをお願いすることにしました




お友達・・・・・瞬殺・・・



はじめまちてにゃ~ん
100630_194825.jpg



ガブガブにゃ~ん
100630_194756.jpg




もはや、お友達がダレなのかさえわかりませんやん











これから先も噛まれそうな予感・・・の今日この頃



あ・・・・でもシーザーの時よりマシです(笑)



どないやねん


プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
