透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



ウマウマりんごで襲われる^^

昨日のコメント感謝感激っす♪



すっごい気持ちが軽くなりましたさ(T▽T)




みんなありがとうございましたヽ(^◇^*)/




これからも元気にガウガウ道をひた走り続けることを誓いますっ





・・・・・それにしても、



なんか昨日からずーーーーとグズついてます



お天気と、





この人

1.jpg



こうやって寝てたら天使


たら、ればの世界ですけど




現実は甘くないの


2.jpg


でも、このつかの間の天使の時間を大切にしたい




3.jpg

カイカイもなくぐっすり眠ってる・・・


穏やかな時間やな~


090928_215957_ed.jpg

もそっと近くでお顔見たいよ・・・



起きた^^;




ゲッ 起きた・・・・




そして嵐のような日常がもどるのでありんす




最近、人間界でここんとこりんごがよく出ます



悪魔っぷりが発揮される瞬間ですねん(爆)



[高画質で再生]

りんごの為なら^^;

[広告] VPS


ぢぃちゃん(妹)の信州みやげのりんご、かなり美味しかったからかな~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

感謝と申し訳なさのハザマで

先週のお出かけ日曜日に撮った動画と共



ある告白をば





実はCOOさんに会いに行くに当たってワタシには




すごい不安な事がありましたの




[高画質で再生]

監督員か何かですか?

[広告] VPS


この方こんなに大人しく見えるんですが、



アレルギーがひどいため、かなり凶暴なんです



常に怒ってるワケではないんですが、


体温が上がったり痒い場所に触れようとすると豹変します。




なので、心の師COOさんに会うのが少々不安だったのです




だけど、どうしてもワタシがCOOさんにお会いしたかったのと


シーザーにも会わせたかったの



シーザーは元々人間大好きの優しい子なので


COOさんのようにワンコのしつけに詳しい方が相手だったら大丈夫!と勝手に思い



決心して会いに伺ったの




[高画質で再生]

シーザーさんは貯金箱♪

[広告] VPS



案の定というか(涙)やっぱり。



シーザーの真っ赤なアンヨを心配して見てくれようとしたCOOさんに


ガウガウッって・・・ オーノー、ヨーコ・・・。


それなのに、COOさんはちっとも怒らず「かわいそうやな~」って



ごめんね^^;COOさん




だけど、心の底から会いに行って良かったな~って


会ってくれて感謝だな~って思いましたとさ(〃´・ω・`)ゞうん。


メチャクチャにブロ友巡りの旅がしたくなりました!


会いに来て貰うのもヒッキーとしては嬉しい(爆)泊まり賃タダやで~


全国の皆様!


シーザーは凶暴です!


それでもいつか会ってもらえますかーーーっ



[高画質で再生]

りんご、美味しいなぁ♪

[広告] VPS


こんなにきゃわいいのに~(笑)ホントは




今日のオマケ


月曜日のシーザー(笑)

F1050032.jpg
もっと食べれるねん・・・ムニャムニャ


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お出かけ慣れしてねーなー(笑)

あのね?出かけたの・・・・よ


つくしの運転で大阪の中心の街へ!



OCATってところ




実はね?



ワタスの親ばかの師匠COOさんが、



イベントでお店を出していると聞いたので、




シーザー連れて会いに行ってきました!初対面



COOさんはワタシがFC2でブログを始めるのに


背中を どん って押してくれた人(笑)感謝してるんだよ( ̄ω ̄)b




で、初めて会ったのに写真1枚だけ・・・・・。




それも、



コレ。

嗚呼・・

シーザーが首だけ妖怪のようではありませんか


笑えるからいいけど


師匠に会えてメッチャ嬉しかったのに緊張しちゃった^^;

アタシってここぞでダメじゃん



あ!たけこさん作(COOさんのお友達)のお皿ゲット!
たけこさん作

こういうの欲しかったの♪ラッキー!

蕎麦好き家族なんで、薬味乗せ♪




あぁ、師匠ともっと喋りたかったのにな~^^;



で、逆にオヤツとか貰っちゃったし

貰っちゃった

左に写ってるボトルは高野山の鉱泉水!免疫力がUPするんやって!


シーザーにもワタイにも使えるんやって( ´艸`)むふふ



COOさんありがとう緊張してごめんちゃい。



次回は本領発揮するで←かなりマジ^^


そうそう!ぢぃちゃん(妹)が子供服の160に初挑戦するってさ(爆)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


~おまけ~


お出かけ中の道中に動画を撮ったの^^


[高画質で再生]

お出かけ車中なの♪

[広告] VPS

シーザーの好きなこと

嗚呼、お休みだわ~♪嬉しいの^^



3日ぶりのお休みでございます~



先週は全く仕事になりませんでしたの



なので、今日は楽しいことをしてリフレッシュして明日っから


頑張りたいとおもいま~す(棒読み)



さて、楽しいことといいますと


シーザーさんにも好きなことがいっぱいあります!



まずは何は無くともごはん



今回もやっぱりテンションアップでピョンコしておりますわ


[高画質で再生]

ごはんは真剣勝負!

[広告] VPS




そんで、散歩行ったりお風呂入ったりするワケですが、



お風呂上りのうたた寝も結構好き


うにゃ~^^
風呂上り1



ここんとこまた夏みたいに暑いからうたた寝が気持ちいいみたい


ふにゃにゃ~^^
風呂上り2





そんでメッチャ大好きなんは、



つくしくんの抱っこdeもみくちゃ遊び



[高画質で再生]

もみくちゃ遊びでしゅ♪

[広告] VPS


ええ 今朝コレで起こされましたの・・・・。



動画撮って~♪って(爆)



そんでもってお昼はちょっとお出かけしてきますのら~♪


メッチャ、珍しいのら~(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

驚きの本名判明(笑)

ぢぃちゃん(妹)は北信州って言うんですか?



群馬県の入り口あたりまで車で行ってたらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)やるね!




つくしくんが大好きなワインを買ってきてくれたり
信州ワイン




マジうまうまのりんごを買ってきてくれました・・・・。



しゃ、写真は無いけど(汗) 食べちゃったの(T▽T)



ありがとね~(*≧∇≦)/ ぢぃちゃん(妹)






で本題に入りますが、ダレの本名が判明したかと言いますとね?




そうなの♪この方



アタチの名前よ!
柴子お嬢様



あ~ 柴子ちゃん(仮名)(笑)

久しぶりね~!昨夜はびっくりしたで~?良かったな~!


お家に無事帰れて・・・・。



ボクのお陰やねん

なんかくれ!


うん、まぁね


夜7時にシーザーが散歩連れてけ連れてけとわめいてくれたから



うちの玄関前で見つけることができたんやもんね・・・。



脱走、真っ只中の柴子ちゃん 




えぇ、えぇ驚きますたとも!

抱っこしようとしたら ウー って



こんな危険が危ない時は呼ぶのよ! そう! つくしマン



SOSを送ると柴子ちゃんが気付いて脱兎のごとく逃げました(((o(><;)(;><)o)))嗚呼・・・



どこへ行くの?危ないわ!


追いかけました・・・・逃げ込んだ先は・・・・・。


これは別の日の写真やねん
マドンナは留守?


・・・・自分ち なんとなく救助成功^^良かった~



門扉が開いてましたの・・・

ちょっとだけ、一言だけ飼い主様に・・・とドキドキしながら


ぴんぽ~ん押しました


インターホンで簡単に説明したところ

お礼をおっしゃいながら娘さんと走って出てこられました


門扉を閉め忘れたのは娘さんで「ごめんなさい」って(あぁ、いい娘さん


で、とうとう聞きました

 「この子のお名前は何と言うんですか?」って



したら、おかあさんがね?「ハナちゃんです」って



ぴったりの名前だね~♪ ハナちゃん



でも何事もなくて良かったです、ホントに!神様仏様ありがとね

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




~オマケ~




シーザーさんにご褒美あげます!←なんででしょうか?(笑)

[高画質で再生]

ハナちゃんのご褒美♪

[広告] VPS

ラクな方に転がるのよ~♪

人間ってどして意志の強さって人それぞれなん?



なんていうか、みんな決まった意志力で統一させてください




だってワタイ、意志弱すぎてグータラから戻れないんやもん




眠い~ 何をしてても睡魔が襲ってくるの~


ワタスってラクな方ラクな方へと転がりますのでね




睡魔のヤツにイチコロッと負けますの ダメすぎて笑っちゃいますわ。



それも、爆笑←壊れとる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日の辛うじて起きた朝散歩の様子・・・見る?(笑)





のんびり歩きたいのに許してくれないシーザー



きびしいのぅ(笑)



[高画質で再生]

かぁちゃんと違って・・♪

[広告] VPS




ちょっと短かったので続編(爆)



[高画質で再生]

早く来て~や、かあちゃん!

[広告] VPS




とにかく朝散歩には、厳しいシーザーさん




もそっと母をかまってくれたまい





その後、カイカイを誤魔化すシーザーさん見る?(笑)←イチイチ聞くなっつーの!


まったく誤魔化せてませんから♪



[高画質で再生]

カイカイを誤魔化すシーザー♪

[広告] VPS




お手手はいつも自分の部屋でこっそりカイカイするんで結構珍しいっす


お手手のカイカイ誤魔化してたら首がカイカイになったようです(爆)




今日は睡魔くん来ませんように

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


う~ん来ちゃうかも(笑) いや、来るね(断言)



~ オマケ ~


ぢぃちゃん(妹)の4日間の旅行で唯一の写メール・・・。


20090921122905.jpg


どこにおってん・・・・(爆)

あ~、もぅヤだな~(^▽^;)

とうとうシルバーウィークも終了してしまいました 



今回の休日はちょっと反省 




なんでかって?それは




グダグダし過ぎ~
誘われる~  ごろごろ







二日続けてBBQとかって食べすぎ~

殻つきと  殻なし^^

それもホタテばっかり(笑)





シーザーはガマンばっかりさせられて、


とうとう匂いから逃避行



匂ったら食べたくなるやんか
匂いがたまらん



だからクッションに「鼻ズボリン」あはは






自分のアンヨを臭ってごまかしながら眠ったり

おやおや^^;




・・・・つうか、
自分のアンヨ



もう食べそう(笑)
くちゃいでしょ?




で、昨日の夜。


明日から仕事やからほたさん文句タラタラ言ってたら


2階で仕事してるつくしから写メールが来た・・・・・。




件名: 食らえ!ち○こビーム!うるさいねん!

食らえ!






さっきつくしが自分の携帯で撮ってたシーザーの

大股ひらきで抱っこされてる写真(*/∇\*)きゃ。



ワタスとシーザーが階下でグダグダ文句たれてうるさいから

ビーム攻撃してきたんやなビビビッ


うまいこと使うやん!つくし



でも、股開いてるからって「ち○こビーム」 ていまどきどうなん?



・・・・・小学生でも言わん下ネタビームやん(爆)


そんなビーム食らいたないから静かにしとくけど・・・・




ちなみにワタスも抱っこ写真撮ってます♪


ハイ!これで~す!

ビームなし
これはほたの写真なんでビームなし(笑)




そんなこんなでシルバーウィーク最終日の夜は更けていったのでした・・・



あ~、電車に乗りたくないでしゅ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


気づけば今年もあと3ヶ月ですけど頑張りましょうね~





仕事モードに戻れるの?

最初はウキウキモードだったシルバーウィークやったけど、



気づいてみるともう明日から仕事・・・




あーーーーーイヤだ 



仕事はイヤじゃないねんけどな~





母ちゃん・・・・

情報収集1




シーザーも心配してくれるん?


じゃ、新聞見せてくれへん?



ボクが読んでからやねん

情報収集2




あ~~ 早く読んでくれヾ(。`Д´。)ノプンプン






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。





さて、昨日はお昼過ぎに帰宅したつくしと一緒に





焼き焼き大会 
焼き焼き



あ、お肉は気温が高いので冷蔵庫の中です


家の中で焼けない秋刀魚♪(ノ ̄▽ ̄)ノ
秋刀魚は外


ウマウマ~~ 


大好きなほたてマン

お腹減った



ワタシはお肉が無くっても平気でごあす




この人も初めはあきらめムードで




寝て待つねん

眠いけろ




って、かしこぶってましたけど(笑)



いざ、焼きだすと・・・。



やっぱり気になるねん

焼くの気になる




ちょっと食べすぎ、飲みすぎたので 




シーザーに散歩付き合ってもらいました(笑)

[高画質で再生]

散歩つきあってくれ、シーザー^^

[広告] VPS


ま、なんにもない普通の散歩風景ですけどね♪(* ̄m ̄)ふふふ






人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お仕事の方もおられるのにこんなグダグダでごめんなさいね♪えへへ

何でも遊びに変化するねん

シルバーウィークは、


起きた時からテンション高め




ま、いつもと変わらんっちゃぁ、そうやけどね



・・・・・で、今朝はなぁに?シーザーさん。その遊び・・・。


上から





ろうじょうちゅう





なんやのん?母ちゃん。

なんですか?


見んなや
なんで見てんのん?


母ちゃんが聞いてんねんけどね






狭い場所の方が落ち着くのはなんか分かる( ´艸`)むふふ


[高画質で再生]

篭城ごっこ( ̄Д ̄;)

[広告] VPS




でもさ~、




シーザーと一日一緒におったらさ~、


狭いねんけど





普段の昼間にどんな様子かがようわかる・・・。


なんだかな




めっちゃええお留守番生活やな


ヒマヒマやけどシーザーとおれてちょっと幸せやったりする♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

今日も来てくれてありがとうなのヽ(^◇^*)/

家が嫌いですかーーーっ!!..(((( *`◇)<

今日も引き続きつくし君はお仕事で



ぢぃちゃん(妹)は旅行中




だ・か・ら



スムージー

チョコバナナスムージー








シェイク

ミルクシェイク



ミキサーに材料ぶっこんでスイッチいれたら出来ちゃった


確かに美味しいけど・・・。



・・・・誰かごはん作って~~←ダメダメ人間出没!


うそだよちゃんと食べてるからね!ごめんちゃい



なんでこんな意地悪をみんなにするのか!


それはね?



朝からシーザーにいぢめられたから・・・・



腹いせ・・?(*/∇\*)きゃ、言っちゃった♪←アホですね^^


何があったかと言いますと・・・。





家に入ってくれないの( ̄ー ̄Δ)ナンデジャ


[高画質で再生]

家に入ってく・れーーーーー!

[広告] VPS


この後だってさ~


ボイコット!

うぬぬ~。


断固反対!

ぐおぉ~。



おまけに・・・・。



腰掛んじゃないっての
お座り?!





最後はなんとか勝ちましたけどね・・・

捕獲成功!



なんかシーザーの満足げな顔に敗北感




そんなアタシのシルバーウィーク・・・・(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

どんどんコメント入れてくだしゃいませね

シルバーウィークっていうの?

なんかポッカリとした大型連休ですな( ̄Д ̄;)



いつにも増してヒマヒマなほたるさんです



じつはこんなほたるさんではありますが、


この人が昔っから大好き



アイ・ルック・トゥ・ユーアイ・ルック・トゥ・ユー
(2009/09/16)
ホイットニー・ヒューストンエイコン

商品詳細を見る



7年ぶりにアルバムを出したんで買っちゃいました・・・。


良かった・・・歌声が健在で・・・



これ聞きながらPC作業



う~~~ん、全く進みませんがな 聞き入っちゃうんでね





たまに踊っちゃうし・・・・・って、ほたさんだって踊るっちゅうねん



さて、そんな急に降って沸いたような(笑)大型連休ですが!



まずは大寝坊からスタートですがね




メッチャ怒られまして


当たり前やねん

怒りの眠り

プンプンしながら寝るってどうなの?身体に悪そうよ




住宅街なんで日曜祝日は静かだにゃ~


公園にも子供どころか人っ子一人いねえ・・・・逆に寂しいな




あ!ブランコ空いてるで!シーザー!




乗るか



[高画質で再生]

母ちゃんのブランコ♪

[広告] VPS




なんか、不安そうなシーザー


かぁちゃんはそんなにどんくさそうですかな?




[高画質で再生]

危ないから降りれ母ちゃん!

[広告] VPS



ハイハイ 分かりましたよ。



それからは歩くだけののんびり散歩して帰りました♪



のんびりした秋の休日を二人っきりで満喫しましたよ(笑)

シルバーな夜1


シルバーな夜2


隅っこに来斗のかぁさんからもらった枕が寝てる




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポポンチョポンチョ♪

ちょいと何日か前の記事の話





雨の日うんぬんって話しをしたのを覚えてる?






コレコレ(笑)ダダ下がりのシーザー^^;

 やってられへん2

母ちゃん何回も出すなやねん





ワタスね・・・・・


ホンマに反省してるねん



そんなつもりちゃうかってん



ホンマのホンマやで?






かあちゃん!こんな感じか?
ポンチョ1





惜しいな かしこく見えるけど主役が見えん






これでドヤねん?

ポンチョ2



う~ん、う~ん 微妙やなぁ




実はワタスの心の師匠^^COOさんのお家にあったのを


わざわざ届けてくれたの・・・・。



雨の日用のポンチョ・・・・・・




と、カップケーキ の残り1個だけ・・・(笑)

カップケーキ♪


あまりにもかわいそ過ぎたん?と思って恐縮して質問したら


「ちゃうちゃう前から家にあって、シーザーさんにと思ってたの^^」って・・。




ワタイら親子はどんだけ幸せ者なんや~


コワイくらい幸せ・・・。←恋愛中に使うの?このセリフ(爆)





でも、このカップケーキの写真卑しすぎやんな~ 


実は、頂いてすぐ食べちゃいまして♪


気付いたらつくし君の分だけ残ってましたのを


何とか写真に収めまひた


どんだけワタイとぢぃちゃん(妹)が食いしん坊かわかりますにゃ







なんか家の中だとわかりずらいけど(笑)


でも感謝しまくり千代子なの


ポンチョ3



ポンチョ4



ポンチョ5




皆様!シルバーウィークいっぱい楽しんでくださいね

でもほたるさんは毎日更新するので!


たま~に覗いてやってくださいませね 


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

秋の朝散歩

朝5時半でございやす


最近はめっきり気温も下がって、



夏の名残は少なくなりましたねぇ




っていいますか、



秋、早くね?みたいな

秋
(半ケツは気にしないでね(o^-')b )




だってまだ9月半ばでしょ?


日中は29度くらいまで気温もあがってるし・・・・。




なのに、秋深し・・・みたいな枯葉

枯葉
(半ケツはスルーしてね(o^-')b )






シーザーさんもちょっと寂しげ・・・。

秋のボケボケ

半ケツやしブレてるけんどもね。





シーザー!泣きたいならホレ、母ちゃんのこの豊満な胸に!





母ちゃんジャマやねん
オカンじゃまガンッイテッ





・・・・・そうだすか母の豊満な胸はいらぬのかイランイラン






ちっとも寂しくない(笑)シーザーさんの朝の散歩ドーゾ



[高画質で再生]

秋の朝散歩(半ケツ^^;)

[広告] VPS




・・・・昨日からつくし君は冬ふとん  どんだけ

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ワタイは家ではタンクトップ・・・もう近々やめます(爆)

ごはんが出来るまで~。

うちはキッチンに立つのはつくし君



・・・・・無理矢理じゃないですからね





つくし君も外で仕事をしているので、


帰宅してから家仕事の合間に夕ごはんを作ってくれるのであります



今日はそれを待っている3人の様子を動画で撮ってみたんですけどね(笑)




まずはシーザーVSぢぃちゃん(妹)



[高画質で再生]

内緒のわんわん♪

[広告] VPS



内緒話しにしては声大きすぎますねん




で、ぢぃちゃん(妹)に飽きたシーザーがワタイを襲う



[高画質で再生]

抱っこより断然おんぶ派!

[広告] VPS





遊び倒してちょっと落ち着いたとこ



[高画質で再生]

そりはダレの足?

[広告] VPS




・・・・・昨日のタンクトップのワタイもアレやけど



まだ、短パン履いてるぢぃちゃん(妹)も相当やと思う





そんな姿を見ながらご飯作ってくれるつくしに感謝←呼び捨て?



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


全力でもって感謝してますわよ♪

ありがたいことやな~♪

ホンマに昨日のコメントはしみじみ感じました



シーザーセンセったらみんなに愛されてんだね




ほたるさんに批判が集まれば集まるほど(笑)




なんだか妙に嬉しくなっちゃった




でさ、なんか昨日の夜、シーザーをハグしたくなってさ~




シーザーく~んって追いかけ回して。






・・・・・捕獲成功

およよ~
(ゴメンね。まだタンクトップで^^;)





ちょっと体温高めだからもうネムネムかしら



ちょっと我慢してね?



ハグハグ~のぎゅぎゅぎゅ~ん♪
ハグハグ



そんな 「助けてくれんかね?そこのお人」みたいな



顔をするんじゃないの



お、落ちそうだね~ん
うへへ~


落とせへんわ


つうか、じいさんのクセに重いね、シーザー(笑)







ま、愛だから重くてもいっか (うまいことゆったつもり)






茂木ちゃん♪似合ってる?

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

息子思いのつくし君(*´ω`*)

こないだの土曜日の話をまず




ここんとこずっと晴れの毎日どしたのに、




先週の土曜日だけがピンポイントで雨



それも土砂降り・・・・




でも、うちのシーザーさんは外でしかチッコとウンPをしないので



散歩は必須・・・・。




いつもは散歩の用意をすると尻尾フリフリで


今にも玄関から飛び出しそうになっているのに・・・・・。




この日に限っては再びソファーで丸まってしまいました なんでじゃ。





テンション、ダダ下がりやわ
やってられへん1




ビニール袋のことかしら・・・・アハアハ。おまけに洗濯バサミ

悪いとはおもってるけどさ~



雨の日はダレにも会えへんからええやん


柴子ちゃんかて家の中やし・・・・。



そんな問題ちゃうと思うねん

やってられへん2



なんとか外へ連れ出しましたが用足しが済むと


ソッコー帰宅されましたとさ



で、シーザーこのことをつくし君にいいつけた模様・・・・。



次の日、「シーザーの仕返し」と題名の打たれたメールが・・・ に。




使えっ!って文字と共におさしんが・・・。



わーわーわーわーわー

仕返してか!


お布団は被ってるけど太もものあたりまで出てんじゃん





ほた、撃沈。木っ端微塵 


でもちゃんと使わせていただきました(爆)




ほいで、話し変わるけど(笑)


この知恵の輪アンヨ、どうなってるか分かる?(*≧m≦)ププッ

F1050014.jpg

足の毛も散らかり党やの~^^;頼むでしかし(6 ̄  ̄)




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

地味めのお祭り(笑)

昨日の日曜日に



例のところへ行ってきましたよ




地味・・。

ダレひとり写ってないですけど結構こられてましたよ!


いや、ほんとやってば




祭り


始めの1時間は渡辺謙さんが主演の

柴田錬三郎原作の時代劇で楽しんで(笑)


その後、山口馬木也さんと原田龍二さんのトークショー・・・。



生芸能人は顔がちっさい♪



それに以外に(失礼)お話しも上手くて楽しかった





おみやげのタンブラー・・・。誰かいる?(笑)
おみやげって・・



あっはっはっは~
微妙




かあちゃん楽しんでるんか~?
DVC00059.jpg


うん それなりに楽しんでるで~(笑)





で、帰ったらごはんが待ってた


ナシゴレン

サンバルソースのナシゴレン




シーフードグラタン1

シーフードグラタン




いったっだっきま~す

シーフードグラタン




ウマウマ~



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

シーザーセンセと第一秘書

毛、散らかり党のシーザーセンセと、


第一秘書のつくし君は寒いのが大ッキライである 



でもこれからだんだん苦手な季節に向かうのであ~る 




今はまだ夜でも窓を開けると涼しい空気が入ってきて・・・・・




気持ちよく寝れるねん・・・

ええ感じ



その後、10分経ったのに


微動だにせず 



ええ感じ10分後


こんな感じで一人で気持ちよく眠っていますが。





今朝なんて  真冬か(笑)

F1050010.jpg


気温が下がるたんびにこの二人の密着度は増加するのであ~る 






そして、ワタシはぢぃちゃん(妹)と一緒に例の祭りへ・・・



君たち、しっかりレポート頼んだねん
F1050012.jpg


はい!わかりまひた! ・・・・偉くなったね・・・。




だってシェンシェーやも~ん
F1050013.jpg



嗚呼、どうしよ・・・かわいすぎ(ゴンッ)




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


招待状忘れんなよ~!自分(笑)←一番やりそうな失敗^^

こずえ!時間差攻撃よ!!

昨日はお忙しい中、うちの選挙にお付き合いいただきまして、



心より感謝しております♪マジでマジでありがとう!



みんな大好きなの~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





さて、気になる(笑)選挙結果なんですが、








6:1



毛、散らかり党」のシーザー候補の当選でした~♪



それでは当選したシーザーさんの事務所を呼んでみましょう!



シーザーさん!今の気持ちをどうぞ!




ボク今メッチャ忙しいねん
超多忙!




・・・・・・みたいやね。




って どこがやねん Σ\( ̄▽ ̄;)




そんなシーザーセンセー(当選したからね(o^-')b )の


「ぴょんこぴょんこ夕ごはん」が予想以上に好評♪だったので



そんなシーザーセンセーの


夕ごはんの様子を時間差でお送り致します



・・・・・・・・時間差でね ニヤリ






まず、ワタシがキッチンに立つと


ダラダラしながらもしっかりチェックしとります(笑)


[高画質で再生]

かあちゃんがキッチンに・・・。

[広告] VPS




お鼻をクンカクンカしてるの、わかりますか?





そんでキッチンに立ったワタシが






ボクのごはんの用意してるやん!と確信するやいなや




[高画質で再生]

ボクのごはんしてんのか?

[広告] VPS






へぇ、用意させて頂いてますんで、

もう少し静かにお待ちくださいませ、ちゅうねん






で、用意が整ったとこで例の(笑)




[高画質で再生]

めでたく、ぴょんこ(笑)

[広告] VPS






なんかセンキョってマスコミに操作されてるってことが






自分でもわかっちゃったって感じ(爆)




アタックNO.1だわよ♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ワタシはこずえよりみどり派ですの(*≧m≦)

おーい!うちのかわいこちゃ~ん♪

は~~~い!呼んだねん?

DVC00037.jpg



確かにシーザーはうちのかわいこちゃんだが、


しっかり自覚していたのね




だが、しかしワタクシほたる探検家はとうとう見つけたのです





そう!幻の・・・・・。









つくし、幼少の頃










・・・・のしょっぱい顔(爆)

幻のつくし




ごめんね~手前味噌で・・・



でも、女の子みたいでかわえぇ~



なんなんだ、そのサラサラヘアは




不思議だな~、人生って。



だって何十年も経つとこうなるんだもん



サラサラヘアは何処へ?
人生・・・。



人生の縮図?←あまりのいいぐさ?



さ~て、もう一人のかわいこちゃんも出しとこうかな♪


[高画質で再生]

頂戴、頂戴♪

[広告] VPS


それでは今から投票してもらいましょうかね



候補者はまず、昔サラサラヘア党のつくし君

マニフェストは「美味しいものを作ります!」です^^


そして二人目は、現在毛、散らかり党のシーザーくん

マニフェストは「美味しいものを食べります!」です^^





きゃはは~♪投票結果どうなるか楽しみだわ~♪(* ̄m ̄)むふふ

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




ワンコの仕事をご紹介

今日はワンコの基本的なお仕事を


ちびっ子達に紹介するとしようイエイッ←まだキャラ未確定・・(笑)



まずは何は無くとも「散歩」が第一の仕事!



お仕事はマジメにすんのがモットーやねん
散歩~♪



うん!それはいい心がけやね




そして朝ごはんを食べた後は家族がお仕事へ行くぞ!




いってらっさ~い♪頑張ってねんムニャムニャ
出勤直前



・・・・・あ、朝日を体一杯に浴びてなかなか気持ちよさそうな仕事だ



そうだ!たまに早い時間に、庭での仕事を依頼される時もあるんだ

そんな時は怪しいヤツがいないかしっかり見回ること!

結構ハードな仕事なんだぜ



異常な~し、やね~ん
庭仕事



そ、そうだな・・・。

そこからなら見晴らしもよさそうなんで一石二鳥だな




そして一日2回の散歩のうちの2回目!


夕方の散歩へ出発だ~でも写真は暗いんでな~し



その後も忙しい仕事は続くんだ・・・・。


夕ご飯をもらった後は家族の話しも聞いてあげなくっちゃ




うんうん。それからそれから?・・
夕ご飯直後
心配せんでも聞いてるで~ムニャ


・・・ベテランワンコさんになるとすごい技を持ってることが分かるよね・・・・。


おっと!

そうこうしている内に最後の仕上げの仕事に入ったらしいぞ!



寝る前に家族を癒してあげなくっちゃ♪



とても大切な役割だよねさ!しっかり見てくれ



[高画質で再生]

これはジャマじゃないねん

[広告] VPS





なぁシーザーさん。

こんな社会見学、みんな途中で帰るんちゃうのん


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

おっじゃま、ジャマジャマ~♪

どこのおうちのワンちゃんもそうなんやろうけど(笑)



寝ていないとき、


いわゆる「自分が遊んでほしい時」のシーザーはうるさい




こないだのお外でごはんを食べた時の後片付けをしたいのに



なんやねん!終わったあとやねん!

DVC00006.jpg

そうやで?だって後片付けやもん。



せやからお家に入っときって言うたやんか


シーザーがギャースカギャースカ吠えるから


外に出してあげたけど・・・。



あかんよ!その網も袋に入れて捨てるんやから!

さわんなよ!おててが油だらけになっちゃうんやから~




ワタスにやることなすことダメダメ言われて、

スネオシーザーに変身



で、さんざん道行く人に悪態とかついて(爆)ご近所さんごめんね


DVC00362.jpg

ちょっと落ち着いてみたりしながら・・・



お家に入りはりましたとさ^^;



かぁちゃんの相手は疲れるねん

DVC00041.jpg




好きなように言うてくれはってええねんけどさ



金魚のフンみたいにワタシのオシリに着いてきて



ワンワンギャンギャン言うから疲れてるんやと思うで~




・・・・・・・・
DVC00002.jpg



聞こえてるはずやよね~?

都合のええお耳してるね~相変わらず(笑)




ホント!おじゃまマンシーザーめ


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

先週末のお犬さま

まだまだ強烈な残暑の大阪でございますが、


北と南に細なが~い日本列島でございますので


気温差がそろそろ出てきてるようですね~


なんにせよ夏の疲れが一気に出る頃ですのでみなさん体調管理には


くれぐれもご自愛くださいませ



うち?うちは大丈夫ですよ~♪


ちゃんと旬のものとか食べてますからね


090906_135455.jpg
さんまちゃん、おいしゅうございました



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



先週末は土曜日はほたるとシーザーだけがお休みでした。



そんな日はだいたいほたるさんは


ソファーに寝そべって海外ドラマなんかを観て過ごします。

(時代劇もみるけどね( ̄ω ̄)b)



んで、シーザーは自由人なので基本的には好き放題

090906_100320_ed.jpg  090905_171527.jpg
寝てるフリやで~♪






わかるわかる ゴロゴロしたいねんな(笑)








そのうちにワタスの横でこったらことになってました






090905_164726_ed.jpg

090905_164659.jpg  090905_165856.jpg

自分でヨダレ防止用のタオル敷いてるあたりがお犬さま


そんな土曜日の昼下がり・・・。


日曜日にはワルワル団の仲間が合流

090906_165413_ed.jpg


でもワタスがりんごを食べてると・・・・。




かぁちゃん、それくれろ
090906_165213.jpg



りんごの為ならワルワル団の大切な仲間の上にお座りします

090906_165130.jpg



ま、お互いそれでええならそれでケッコー



りんごウマウマやったねん
090906_165433.jpg



それなりに平和な週末でございました




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

フーテンのシザ次郎

なんと言いましても、


フーテンのシザさんが主役の映画、


「おんぶはつらいよ」シリーズ



以前は写真だけやったので、



今回動画で撮ってみましたの♪



このシザ次郎のおんぶのされ方は、超自然すぎて

主治医のシーちゃん先生や看護士さん達にも

大笑いされるくらい好評っす♪




でも・・・・・その前にフーテンのシザ次郎さんの「朝散歩」のお話(笑)



かぁちゃん、目やに拭いてくれへんねん
目やに拭いて!


ありゃりゃ、シザ次郎さん!ごめんごめんヾ(;´▽`A``ふきふき、と。



さ、今日はちょっと足を延ばしましょうか?



ふーてんです
シザ次郎やもんな?ボク



そうやで(笑)がんばって歩こやヽ(^◇^*)/



・・・・・・マドンナは?
マドンナは留守?


・・・なんてこったすかぁちゃんヘタうちましたな(汗)


時間が早すぎて柴子ちゃんはまだ起きていませんでした



・・・・気を持ち直すのよ!シザ次郎(爆)


なんか納得いかへんわ
新種?
マドンナが一番大事ちゃうのん?


そんなぶーたれているシザ次郎に

イカしたサイクリングじぃさんがシャリリーンと近づいて来て、


「いやっ!これは初めて見る種類やな~。」

「なんていう種類のワンちゃんかな?」

とニコニコ笑顔で颯爽と走り去って行かれました・・・。




これはシェルティがただ単にハゲ散らかっただけですの


あんな爽やかなサイクリングじーさんにそんなこと

い、言えない・・・。口が裂けても言えないわ、かぁちゃん。




気にすんな、かぁちゃん
あ!オレンジ



うん(^▽^;) そうやね♪←はやっ


そしてお待たせの(笑)



[高画質で再生]

おんぶはつらいよ♪シリーズvol1

[広告] VPS


って、辛そうには見えんけど?

それに、この技、外出先で披露するとみんな固まるねん^^

なんで?(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

w(゜o゜)wお肉でちゃった♪

真相はどっち?

お散歩お散歩♪


楽しいな~♪



るんるんるん♪
散歩~♪




ホンマにシーザーはお散歩が好きやなぁ





朝も夕方も。

雨のときはちょっとイヤがるけど。

でも結局はちゃんと行くもんな(笑)




イエイ~♪ウ~~♪
新しい匂い



ご機嫌さんやな

シーザーが喜んでくれたら、かぁちゃんは文句ないわ





ほっほほ~い♪
外出~♪



でもシーザーくん、もうお家に着くわ・・・。

また夕方に行こうよ、ね?




ね?って


[高画質で再生]

あ!今日はけっこうスンナリと(笑)

[広告] VPS


まぁ、今日はいつもの抵抗よりかはマシでした^^;




だからと言って、家が嫌いとは思えないんよね~。





快適~♪


普段は笑わないくせに寝るときだけ笑顔やもん



かぁちゃんと一緒で寝るの好きやもんな~(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

仁左衛門さんごっちゃんです♪

こりゃ大変やわ!

ワタシ、メッチャ雲霧仁左衛門を語りたくなってしまいました(笑)




  


昨日、ざっくりと「時代劇好き」なんて書いちゃいましたが、

厳密に言うと、池波正太郎原作の時代劇が好きなんです~


だから、他の時代劇は知らないの



また、かぁちゃんええかげんなこと言うたねん?
ゴンボいかが?
ボクがゴボウさんのモノマネするからみんな許したってねん



八百屋さんで新聞紙に包んでもらったんやな

なかなか芸が細かいやんか←強烈上から目線発言^^;



ほいで、この池波正太郎さんは平成2年5月3日に急性白血病で
お亡くなりになってるんで、もう新作は未来永劫でてこないし
TVシリーズにしても映画にしても新たなストーリーで描かれることは
二度とないの・・・


他の時代劇とは少し目線が違うってのかしら・・・。

全体的に刹那さを感じるかな。

痛快とは程遠いけど、小気味がいいって感じもする。

あとは、静の中の動みたいなモノを感じるのだ♪






大好きな俳優さん達もでてるしね^^

山崎努さんに、石橋蓮司さん、池上季美子さん、

中村敦夫さんや本田博太郎さんなど。


並べてみると濃いな~



その点、うちの家族は薄いもんな?かぁちゃん。
ボクの周りって・・・。



そう言うこっちゃ、シーザー(笑)

毎日あっさり味ばっかじゃ物足りんもんな♪

たまには濃い~味が欲しくなるのであります!



シーザーさえも認める薄味の私達。
だから、ファン感謝祭にチョンマゲで行くなんて有り得へんからね(o^-')b



ねぇちゃん、ねぇちゃん!







こんなもんでどうやろ?
ごっつあんです



ぢぃちゃん(妹)が行く気まんまんでした(爆)






薄いと思ってたのに・・・。
あっち気になる




シーザーもたそがれる秋の夜・・・・・。



ついでに、やる気のない秋のシーザーをお楽しみください♪



[高画質で再生]

やる気全くナッシング~♪

[広告] VPS



暑いながらも秋を演出中(どこらへんがや^^;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

来週の13日の日曜日のファン感謝祭のレポートするから楽しみにね♪
↑ね、ホント楽しんでほしいの(´Д⊂・゚・

パンチde感謝祭

・・・・・あっついんですけど、毎日


なんで?もぅ秋ね~ なんつって記事にもしたのにさ。



床でヒンヤリすんねん
ひんやり床


ほんまやね~、シーザーもまだまだ行き倒れの季節中です



そんな折、一通の封書が届きました・・・。


なんやのん?見せてぇや。
DVC00005.jpg


コレ?・・・あかん。見しぇへん


だってビリビリに破かれたらあかんもん!

これ、招待状やねんで



ふ~ん、なんの?
教えてぇや




ん?えっとね~。


「時代劇専門チャンネル」ファン感謝祭2009の招待状やで





やっぱ枕いるわ
・・・・・・

なんでやねん Σ\( ̄▽ ̄;)


聞いてきたんはアンタやんか

この得意げにかかげたをどうしたらええねん・・・。


大好きな時代劇の一つ、「鬼平犯科帳」をやってるチャンネル。

毎年この時期に東京で開催されてるんやけど、

今年は大阪でもするって言うし・・・。

おもしろ半分で応募してみた半月前・・・。

当選すると思わんやん・・・まさかって感じ←ちょっと大げさ^^;


でもその日は夢屋にもパーマの予約を入れてる日。


ちょうどええか・・・・。


パンチパーマで時代劇ファン感謝祭へ・・・行くってのも。




これでホンマもんになれるんか・・・・感慨深いな・・フッ



つくし君!手に手をとって・・・。

DVC00004.jpg



オバちゃんから逃げるのだ!ぶーん
DVC00007.jpg


・・・・・ぶーんて、おい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

本当は「雲霧仁左衛門」がいっとう好き♪(みんな逃げないで~)

寝坊するべからずん^^

いや~昨日は参りました。


30分ほどの寝坊やったのに時間の感覚が狂っちゃいまして、


午前中はバタバタと、大変忙しく感じたりなんかして


コメントも出来る限り早めのお返事を心がけているワタクシ、


気持ちばっかり焦りまして(笑)


せっかく書いたコメントお返しを自分で消してしまうという体たらく



ごめんよ~!COOさ~ん♪許して~ちょぅだいっ←ヤングも知ってるよね?




そして寝坊の原因は


絶対夜寝る時間が遅かったからよ!(10時過ぎに寝たのに

と勝手に決め付けて、今度は9時半に眠ろうとして、


こんな光景を目にしてしまいました・・・。



・・・・・・・
目ぇあいてんねん



シーザーが目でワタシに語りかけてくる・・・。


か、かぁちゃん・・・
起きてんねん




うん、わかってる、シーザー。

みなまで言うな。な?

シーザーはつくし君大好きやろ?我慢したり。な?



ワタシも目でそう答えたつもりなんやけど(笑)


つくしたまらんわ

シーザーさん自分の布団に移動(爆)



ゆっくりねて

移動するなり目をギュッとつむって寝てしまいました w(゜o゜)w


それから反撃や

枕を抱いて寝るあたりが人間っぽい・・・。





つくし君はあとから反撃を受けるとも知らず(笑)

DVC00001.jpg


夜食を作って仕事しに二階へあがりましたとさ




反撃はみんなが寝静まった夜中の2時頃に

つくしのベッドに上がってきたシーザーに

自分の枕を奪い取られたつくし君。

コソコソ声で「なぁ、ごめんやからシーザー返して?」

と必死で頼んでるのが超ウケた



今日は余裕のよっちゃん♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

あせりバビデブー( ̄▽ ̄;)

変な写真やろ?

かあちゃんが

ボクの後頭部かてブレブレやねん



何でかって教えたろか?

ドツボ踏んだ~

かぁちゃん寝坊してんねん!



頭がボケボケやから写真もブレブレやねん


早くチッコとうんPしなさいって、

ボクのオチリ丸出しにすんのやめてほしいねん


ボクの顔かて拭いてくれへんから

アンタ泣いてんのね

目やにだらけやしねん



かぁちゃん、エライウケて大笑いしてるけど


頼むわ、しかし>←ボクの好きなやっさんのマネやねん。



こっちはええ迷惑やねんで
シーザー目線

自分が寝坊したから
なんのんほひ


時間が無いねんやん
アップでどうぞ

朝は情報がいっぱいやねんから!
情報収集


 

まだココ、においたいねん!
もうちょっとココ

引っ張らんといてやねん!



・・・・・シーザーさん、かぁちゃん反省したから


メッチャしたから・・・・・・帰ってもらえるやろか?



いややもん
いややねん♪




かぁちゃん、朝ごはんはあきらめましたさ・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





それぞれの筋トレ事情

昨日の台風。

関東地方のみんな大丈夫だったかぁい



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ありゃまこりゃま。


とうとう9月、セプテンバーになっちゃいました


やっぱり暑いといえども9月となるとまわりも秋っぽくなってきますよね~。




通勤電車でさっそく女子の皮ブーツめっけ・・・ム、ムレないんすかね




そして、季節が変わろうが政権が変わろうが(んまいっ(*≧∇≦)/)


我が家のシーザーさん(〃´・ω・`)ゞ




毎日毎日、

チッコとうんpをさせる為に朝夕の散歩は欠かせないんやけど、



そればかりでもないかな、


なんて最近一緒に歩きながら思うのであります



たとえば、それは脚力のトレーニングやったりさ。



外に出れたらそんでええねん
好きにさせて


うん、シーザーはきっとそう感じてると思うんやけど(笑)


でも、12歳ってのはやっぱり事実やからさ~



散歩へ行っても色々気になったりもするワケさ、かぁちゃんとしては。


カイカイなるから、んなとこへ顔を突っ込むな
突っ込むな



とか、



落ちたら大変やし、不安定なとこ乗んな
乗ったらあかん



とか



上書くな
上書くな
へ?


 それはいいのか めんごめんご(笑)



ムッキー!好きにさせろねん!
うるさいねん。



うっほほぉ (^▽^;)とうとうブチキレちゃいました。


暴走  キツネ顔で暴走・・・あはは。


かぁちゃんもちょっとうるさかったね・・・うん、反省するわ。





でもさブチキレてもいいのはそっちやと思うねん、ワシ (6 ̄  ̄)ポリポリ



[高画質で再生]

新しいアトラクション?

[広告] VPS




ええ汗流せたねん
トレーニング後





・・・・・マジっすか




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
