透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



シーザーには夏到来。

昨日はシーザーさんの一年に一回の健康診断でした♪

結果発表~~~( ̄」0 ̄)」ぉおおお。


異常なし・・・・以上 ( ̄ー ̄)v

良かったね~シーザーさん。

ね?

DVC00145.jpg  DVC00146.jpg
ちょっと寝かせてほしいねん・・・。


あ、そう。
けど、朝9時に家を出発して午後3時に帰宅してから

ずっと寝てますやん(T▽T) 遊んでよ~←ワタスが超ヒマなだけ(笑)


シーザー君を乗せてほたるさんが運転して行ったから
その時の写真は撮られへんかったけど、ずーーーーと外見てたもんな。

ほんで必ず警備員さんに吠える・・・。

工事であれ店であれ警備員さんは誰でも吠える。昔っから。なんで?

DVC00147.jpg自分でも分りません。


そんなに張り切って吠えまくるから帰ってからずっと寝てるねんやん。

疲れすぎやん。

母ちゃん、服着替えさせてくれる?
お?起きるの?






DVC00148.jpg
本格的に寝るねん。



・・・・・・・・そうなのね(涙)

本当に帰宅してから寝っぱなしのシーザーさんでしたので
こんな内容になっちゃいましたが、ほとんどいつもと変わりませんか、アハハ。
明日は母ちゃんと遊んでな!シーザーさん♪
(追記)
フィラリア=蚊。蚊=夏。ということで、夏、到来ってタイトルです。わかりづらい?うふ。

いっちょこ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。

血液検査だ、ぞ~( ̄」0 ̄)」

本日、ぱぱさんはゴルフ。
・・・ふぉぁ~~~
←ほたるさんも行きたくてちょっと意地悪ゆってみた。

そんで、シーザーさんとほたるは動物病院へレッツラゴーー。

・・・・・・・。
IMG_0458.jpg


なんだ?そのしょっぱい顔(笑)

アカンよ。今日はゴネたって行きますからね!

まずその前に散歩♪


恒例の(?)シーザー散歩動画を今日もいっとく?




心配せんでも後ろにおります(汗)

[広告] アクセス解析


さて、大好きな女医さんに観てもらってきま~す!


ちょっと遠いので、行って帰って一日潰れます(涙)
途中遊びますけどね♪

それでは皆様も良い休日を☆

いっちょ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
こっちもよろぴこ♪

いっつも笑顔でいてたいねん。

先日の休日に友人が遊びに来てくれた。

ワタシが出不精なため
1時間も掛けてわざわざ来てくれた(-ェ-;)ごめんなさい。

数少ないワタシの友達なのだが、
この人、ほんっとに元気があるし底抜けに明るい。

ぢぃちゃん(妹)も彼女のことが大好きで、「今日K子に会う」と言うと、

付いて来る w(゜o゜)w←どんだけ好きやねん。

先日は残念ながらキャンセルできない用事があった為、
泣く泣くあきらめて家を出て行った。

しかし、後輩の披露宴をマジでキャンセルしそうになってる妹って・・・(汗)


そんなこんなで1時間掛けてやってきてくれたK子を
ぱぱ運転の車でお迎えに行ってから買出しに行って帰宅し、
昼ごはんにぱぱが作ってくれたジェノバ(パスタ)
を堪能し(美味さに感激してましたよ♪)その後、約5時間しゃべりにしゃべり倒した。

次の日の朝が早い出勤だという事で、夕方の6時頃にK子は
「おじゃましました~~♪」と我が家を去って行ったが、
結局、近々もう一度やって来る事になっている(笑)



そして晩御飯にぱぱが作ってくれた塩ちゃんこ
舌鼓をうち、後片付けだけはワタシがやりまして(笑)お風呂に入って寝た。


あ、ごはん食べる前にシーザーさんと散歩にいきましたよ♪

そんな普通のことが、ものすごくワタシに元気をくれるし
笑顔にさせてくれるんやろうと思う。
こんな時間の連続が「日常」でありますように・・・。


ワタシなりに、
ちゃんと感謝してるんやで!そうは見えんでも* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



まったく普通で申し訳ナイ。

[広告] アクセス解析


いっちょ前に参加しておりますので。
人気ブログランキングへ
どうかひとつ、お願いします^^

さ、寒すぎでんねん(゚∇゚ ;)

昨日からまたまた冬のような寒さじゃないですか(゚∇゚ ;)

気温的には16度、やったかな?
でもなんてゆうか、「夏のような気温」を経験した身体には

16度は真冬です!うぅ、さぶい。

昨日はお友達がうちへ遊びにきてくれてたんですが、

IMG_0243.jpg
こんなところから、いらっしゃいませ。

いやいや、いいよ。
ねんねしてていいよ。


そうですか?じゃ、IMG_0244.jpg



ほんと、寒い日は
毛布にくるまって眠るに限るよね\(* ̄▽ ̄*) 

IMG_0245.jpg

実は昨日の寒さでノドが痛いのですorz

今日は早く帰って寝ることにしま~す(*´ο`*)=3

それでは皆様も風邪にはご注意くださいませね。


人気ブログランキングへ
いっちょ前に参加しております。よろしくです!


またまた挑戦!

昨日は大雨の中、出勤でしたil||li _| ̄|○ il||li

でも、最近ほたるは密かに計画を練っているので←活字にすると妙にこえ~な。

憂鬱になることもナイナイなのであ~る(笑)

ま、そのことはおいおい書いていくことに致しますね(o^-')b ぶひ。


ありゃ?ご挨拶を忘れておりました。
おはようごじゃります♪ ほたるですのだ。

さて、今朝はなんとかシーザーの動画がアップできたようなので

再度チャレンジしたいと思いまーーーす\( ̄▽ ̄)/

うぅ、またダレのかわからん変な動画に代わってたらショックやけど
載せてみますね。

えいっ!

ほりほりほり・・・。

[広告] アクセス解析

そりでは、楽しい休日をお過ごしくださいね~☆



いっちょ前に参加しておりますのでなにとぞよろしくなのです♪
人気ブログランキングへ
もういっちょ!

なめたらあかんぜ、よん♪

基本的にシーザーさんは

ぱぱっこヾ(。`Д´。)ノである。

ごはんも、散歩も、おんぶも、みんなみ~~~んな

ほたるがやってるっていうのに。

それなのに、ぱぱっ子。もうね、チンプンカンプンヽ( ´ー`)ノ ですよ。

ま、よろしいケド。(いいんだ・・・。)

おはようごぜえます♪ほたるですだに。

怒られる時の声の高さにもよるんだろうけど、
ワタスが怒るより、ぱぱさんが怒ったほうがシーザーさんは言うことを聞く。

だいたいちゃんと人を見てるのが腹立つというか感心するというか ┐(´-`)┌


でも、昨夜はそんなぱぱが仕事で帰宅が深夜になると連絡があったので

母ちゃんもしっかり怒るところは怒っちゃうからね。

特にいつもの寝る直前の「寝る前ハイ」っていうんですか?

寝る前に暴れる んですよ、しーざーさんって。


そして、やりました!
静かにさせてやりましたよ!
ワタスにだってやれるんだ、えっへん。

DVC00142.jpg  DVC00143.jpg
暴れ倒して、怒られて、拗ねるシーザーの図。

この後、母ちゃんが興奮して眠れなかったわい( ̄∇ ̄;)
ナニやってんだかね(笑)


人気ブログランキングへ
いっちょ前に参加しております。よろしくお願いします。





そこは気持ちよさそやな♪

DVC00141.jpg

うわっ!でかっ!


おはようございます♪ほたるなのですん。

朝、まだ脳みそちゃんが起床してませんので
画像サイズ間違えちまいましたよ(T▽T)

でも、直すのメンドクセー(おい)のでそのまま行っちゃいま~すヾ(  ̄▽)ゞオホホ


ところで、シーザー坊ちゃまの鎮座ましましているこの場所。

実は、自宅2階のぱぱの仕事部屋の片隅・・・。

ぱぱが朝からウェブの仕事をしないといけない日は必ずと言っていい程

拗ねるヾ(。`Д´。)ノ

ワンワンならかわいいが、
ギャンギャンギュンギュン(?)ホントにうるさいったらない。

そこでぱぱが2階に連れてあがってくれる。

そして冒頭のおさしん、の状態で寛がれるのであーる。
若干、ムカつくのであーる.


で、ここで動画をどうがな?
・・・・と思ってんけど朝みたら他人さんの知らん動画に差し代わってました(゚Д゚;≡゚Д゚;)

意味わかんない・・・。

ごめんなさい、もうちっと調べてみま~す。
今日はデカデカおさしん一枚です。
さみしーーーー。゜゜(´□`。)°゜。
   




人気ブログランキングへ
いっちょ前に参加しております。よろしくどうぞ^^

寝姿七変化とかモロモロ♪

おはようございます♪ほたるでっす!

あ、もうすぐ母の日だなぁ。

と、いうことでぢぃちゃん(妹)がオカンにプレゼントする為作りました。
090416_184221.jpg  090416_184201.jpg

またヘボカメラマン(ワタス)が夜に撮ったおさしんなので、サイアク・・・il||li _| ̄|○ il||li
ごめんよ、ぢぃちゃん(妹)

そして5月といえばこの二人の、おバースデー(*≧∇≦)/

nyu-yoku
うひひ。

まだ何も考えてへんけど(汗)

ぱぱさんは、今年の自分の誕生日は忙しいやろうから
大好きなBBQを家でしてあげよっかな~(^m^)

シーザーさんはお散歩三昧dayかい?

え?お昼寝三昧がいいの?


それは日々の常、いわゆる「日常」じゃん ┐(´~`)┌
違うって?
じゃあ、見てもらおうよ。昨日のシーザーさんを(笑)


DVC00139.jpg目、開いてるのがこえ~よ。
DVC00137.jpgあ、起きた時、腕しびれるで。



DVC00140.jpg
そ、その体勢は首しんどいやろ・・・・。

これを昼寝三昧と言わずしてなんと言う。



ま、どっちにしても先に母の日があることをお忘れなく  っつうことで。


と思ったら、衝撃のブッキング?!5月10日はぱぱさんのおバースデー・・・うぅ。

人気ブログランキングへ
いっちょまえに参加しております。よろしくです。





動いてるシーザーさん、どう?

昨日の朝の散歩はかろうじてお天気はもったって感じ(〃´・ω・`)ゞでした。

おはようございま~す♪ ほたるで~す。

ところで、
うちのブログって、シーザーさんいつも寝てるような気がするのは

ワタスだけ?


・・・と、言うことで動画やってみますぅ♪ \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

ムリヤリ感がそこはかとなく漂っているのは無視して(-ェ-;)


ちゃんと動くのかすら。
こらどうも、ドキドキしまんな。←オッサン語。

そ、それでは動くシーザーさんです。ど、どうぞーーー。(緊張しすぎ、オエ)





散歩(普通編)

[広告] アクセス解析


でも、あれだわ。

動くシーザーさんは、なんてゆうかそのぉ・・・。



・・・・・カワユス(//∇//)

おじいちゃんになってきたけど、イイ(笑) そんなの、許す♪

イッチョ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
押忍!よろしくです!




夏の風物詩?

いわずと知れた(?)我が家のシーザーさん。

実は昔は、夏がたいへん苦手でした^^

若い。
だってフサフサだったから ( ̄▽ ̄)(画像使いまわし)



おはようございま~す♪ ほたるです。


このおさしんの頃は、夏はバテバテの毎日を送っていたクセに。




それが今では立派な ザ、夏男。
090419_163104.jpg
夏は裸足に昼寝だぜ♪なシーザーさん。


冬はいつまでも布団から出てこないクセに
暖かくなると日の出とともに活動開始するので
親がまだ寝てるっちゅうのに、一人でリビングを走り回る音がしたりして

うるさいったらナイっヽ(`Д´#)ノ つーーーの。

で、昼は好きな時に好きなだけ昼寝するのね?

そう、それが夏男シーザーのシーザー的夏





090419_163025.jpg

でもさぁ、

ひっつかれてるほうはクソ暑いし

090419_164303.jpg




寝顔は春夏秋冬どれも同じでヘンテコだし。




・・・・・違いがわかんねε-( ̄ヘ ̄)┌








イッチョ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
こちらもついでといっちゃ何ですが^^


あぢあぢの季節。

昨日はホントに草抜きに始まり、草抜きに終わった一日でした(T▽T)

おはようございます♪ ほたるで~す。

お墓参りの草抜きはしんどかったし
桜の季節も終わってしまいましたが、

小さいお花が咲き乱れていて、とてもきれいでした\(* ̄▽ ̄*) 
090419_111755.jpg 090419_111834.jpg


だけど参ったのは気温の高さ(*´ο`*)=3 暑いの暑くないのって。(どっち?)

ぱぱやシーザーさんは寒いのが苦手で
夏に向かっている今はウキウキみたいですが、ワタスはその逆。

冬の方がまだマシ。
これから厳しい季節がやってくるのです、ヤダなぁ(゚∇゚ ;)

そんなこんなで、4時間後に無事帰宅。
家に着くと心底ホッとしますね~。さすがに家好き女でございます。

ただいま~。母ちゃん帰って来たよ~。


090419_173307.jpg
・・・・・・・・。

あの~、母ちゃん帰ってきたんですけどもぉ。

090419_173403.jpg
・・・・お帰りなさいって言ってよ(T▽T)


無言で留守番にされた抗議をされるとは(汗)
それにしてもその後ろ姿、ぱぱにクリソツだぜ( ̄∀ ̄*)


いっちょ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
クリックしてもらえると嬉しいです。






お疲れさん。

今日まで見ないふりしてきましたが、
狭い庭がとうとうジャングル化してきてしまいました(泣)

これから、益々気温が上昇するので今のうちに抜いてしまわねば!

おはようございます♪ ほたるです。

うちの裏庭は芝も草花も木もな~~~んも植えてませんので
雑草が生え放題なんです。

さて、あきらめて庭にでますか・・・。

IMG_0070.jpg
ボクも一緒に出したまえっ!

へぇ。おぼっちゃま君も、雑草抜いてくれますのん?


IMG_0129.jpg
ボクは走るんですぅ。


(*´ο`*)=3 まあ、くれぐれも母ちゃんのジャマだけはしないでね。


・・・・・一時間後。

090418_173242.jpg
疲れましたよ~。

腰が痛いのでちょっと横になることにします。

090418_173331.jpg

どいてくれよ~(T▽T)


いっちょこ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いいたします。


お先にドーゾ。

ここ2、3日なんとな~くお天気が

ぱっ\( ̄▽ ̄)/

としませんで、肌寒い日が続きましたが皆様お元気? うふ。

おはようございます♪ ほたるさんですのだ。


本日は久々にワタスと休日が重なりましたぢぃちゃん(妹)

一緒にお散歩しましょうね(o^-')b

1.jpg
さぁ!出発で~す。

2.jpg
いつもの場所で情報をゲット中です。

3.jpg
そうそう。それも大事なお散歩の理由。

しかしナゼに?カメラ目線(6 ̄  ̄)

なんて和やかなお散歩なんざましょ。
余裕でブログのおさしん撮れてますわ。ラッキー ( ̄▽ ̄)V

なんてね?ここまでは専属カメラマンのワタスも大丈夫でした。ええ。

うんPも済んだので、何かの拍子に彼の中の
スイッチがはいったのでしょうか(汗)



すいっちON!なのですぅ。
4.jpgズドドドドドド


ちょ、ちょと待って(゚Д゚;≡゚Д゚;)



スピードアップなのですぅ。
5.jpgズダダダダダダ

ヤダ、写真がブレるじゃんヽ(`Д´#)ノ 待ってよ。


6.jpg 8.jpg 9.jpg
ヌオオオオオオオ


ゼーハーゼーハーゼーハーil||li _| ̄|○ il||li


・・・・・・・。
7.jpg

もう、待たなくて結構。

お先にドーゾ・・・。 


やっぱり妹ちゃんは若かった(笑)
当たり前やけど^^;


いっちょこ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
よろしくポチっていただけますか^^


イヤン♪

なんか知りませんが昨日の記事は赤裸々なワタスの人生(//∇//)

あはは。

笑うしかありません(6 ̄  ̄) 自分で書いちゃったから。
実は毎日いきあたりばったりだったりする文章(笑)

おはようございます♪ ほたるさんですのだ。

でもあれね、書いちゃったのを読んでみると

全然普通だね、ワタスの人生。書くまでもなかったっつうか。

すごいな~麒麟の田村君て。←着地そこ?

だって10行にも満たなかったもんね~、ワタスの人生のあらすじ。

分厚い本に書ける人生ってどうなの?しんどいのかしら?

別段知りたくないケド・・・・。

でもこの人のお話は是非とも聞いてみたい。

話しますけど、
DVC00095.jpg
ギャラ、くれる?

・・・あげません。

シーザーさんはこう見えても、チャンピオン犬の血筋。
なんの因果か、ほたるさん家へ生後まもなくやってくることに。

なんてったってアイドルちゃんぴおん(血筋ね)だもん。
若い。フッサフサ

若い2 ワッサワサ

助けろピッチピチ(?)

だったワケですよ。
公園をね?こう、全速力で走ってもらいますとね?

全身の毛がこう、なんと言いますか ふぁさーーーーッ っとなびくワケですよ。





STIL0085.jpg
・・・・・。


か、母ちゃんは今のシーザーさんが大好き・・・(*´ω`*)



いっちょこ前に参加しとります。
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。






引っ込み思案って

性格診断でも結果に出るんですよ、ワタス。

おはようございます♪ ほたるさんですのだ。

ワタスは昔から自分のことを引っ込み思案だと思ってます。
通信簿にも毎回書かれてましたしね。
それは、友達を作るのがものすごい苦手やから。
だって拒否られたらどうすんの?って怖くて声掛けられません(´Д⊂・゚・


この人も超内弁慶。
あ。

ほんでもって出不精で、面倒くさがり。
人と接するより本を読んだり、字を書いたりする方が精神的にラクだから。

ものすごく感受性が強くて、すぐに傷つくし、周りに惑わされやすい。と思ってます。

絶対に社交的ではナイε-( ̄ヘ ̄)┌
人を楽しませるのが苦手だもん。
相手が笑わんと話す人だとそれだけで落ち込むし、
すぐにパニクってじたばたしちゃうの。

それが、

小、中、高、大とクラブ活動の部長をしたり、クラスの長をしたり
女の子に付き合ってくださいとプレゼントもらったり、
初アルバイトは友人にムリヤリ飲食系ホール係りに連れて行かれたし。
TVののど自慢みたいなやつに勝手に応募されたて受けに行ったり
そこそこしか泳げないのにスイミングスクールのコーチをしたり、
全然英語ダメやのに外国で短期やけどアルバイトしながらアパートで
一人暮らししたり、そこでクラブ歌手にならないかと言われたり。

ホントに自分なの?って人生なんですけど(汗)


最悪やったのはな~んにもしてないのに
学校に通って授業受けてるだけやのに「なまいき」
とかって不良グループに呼び出された中学生の頃。
「なまいき」ってナニ?

・・・・なんで?

幸せかい
ねぇねぇ、なんで?

なんか誤解されたまま、大人になったような気がする(6 ̄  ̄)

なんか判んないけどワタシの人生って、自分で切り開いてるんじゃなくて
発生した波に呑まれて必死に泳いできたみたいな感があるわね(笑)

泳いじゃうからかしら?抵抗せずに沈んじゃった方が良いのかしら?
でも沈むのヤダ

ほ、ほぅ( ̄ェ ̄)
ここで少々気付きました(書きながら気付くこと多いな)
「負けず嫌い。」 だわ・・・ワタスil||li _| ̄|○ il||li

ごはんっすか?
あなたにもぱぱに出会わされたようなもんやし^^

これからも大波に呑まれそうやけど

必死でがんばりますよ\( ̄▽ ̄)/ 泳げーーーーッ(((o(><;)(;><)o)))

負けず嫌いの引っ込み思案!  おぅ!


いっちょこ前に参加しとります^^
人気ブログランキングへ
よろしゅうおたのもうします~^^















ちょっと安心したけど。

ほたるんちでは、毎年ゴールデンウィークの初めに
シーザーさんを病院に連れて行っている。

今年も「もうすぐやなぁ。」なんて思っていた。

そんなワタスの脳内思考を感知したのか、シーザーさん

・・・・・・ゲーリークーパーorz

ここんとこ3日ほどゆるめのうんPが続いていたので、
年齢のこともあるので、母としては(これでも)心配していた。

IMG_0314.jpg
春の日向ぼっこは紫外線がこわいっスよ。

ちょっと冷えたのかな?とか
見てない時に何か拾い食いしたのか?とかまさか腸炎?とかいろいろ考えた。

膵炎をしているので、毎日のごはんは処方食でシーザーの身体に
合わせてるはずだし・・・。
急に合わなくなることもあり得ないとも限らないか・・・。

なに?なんでゲーリークーパーなの?と考えていても仕方ないので
あと一日同じ調子なら病院に連れて行こうと決めた。

とたんに普通うんP\(* ̄▽ ̄*) 

IMG_0449.jpg
大変お騒がせいたしました。

ホッ(*´ο`*)=3 良かった。

IMG_0105.jpg
がんばってできる限り元気でいてくれよ(〃´・ω・`)ゞ

それが、父と母の願いなのだ。

いっちょ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
よろしくおねがいしますのだ。








見~て~る~だ~け~♪

ホント、毎日毎日良い天気で
仕事に行くのはイヤになっちゃいますよ ┐(´~`)┌

・・・・・・って思ってたら天気が悪くなっちゃいました・・・il||li _| ̄|○ il||li


したら、もっとイヤになっちゃいました(爆)

おはようございます♪ ほたるさんですのだ。

昨日は早朝6:00に散歩したのにもかかわらず、遊び足りない様子のシーザーさん。

出せ出せコールでうるさいので放牧ケテーーーーーイ ( ̄▽ ̄)

DVC00134.jpg
母ちゃんも出てください。

母ちゃんは、仕事の用意で忙しいから出ませんてば。


ずーーーっと見てますね~(汗)
そうなんです。
この人いつも一人で遊ぶくせに、
それを誰かに「見ててもらいたい」んです。



最初はじっと見てるんで「家の中に戻りたい」んだと思って側へいったら

・・・逃げた(゚Д゚;≡゚Д゚;)

んでまた家の中へワタシだけ戻ると、こっちをヂッと見てる。

そして迎えに行くと逃げる。

・・・・・なんなんだ?ε-( ̄ヘ ̄)┌ 何プレイ?

仕方ないのでコンクリの端っこに腰をおろしてシーザーさんを見てることにしました。

するとこっちをチラチラ見ながら、のほほ~んと一人遊びしてるんですよね。

一緒に遊ぼう近寄ると逃げるので
多分「見てて欲しい」んだと思いますが。

どんだけ?

時間ないんだから。ったくいいかげんにしてほしいもんです^^;

で、自分だけ思う存分遊んだあとは。
DVC00079.jpg
すやすやと満足げにオネンネでございます(笑)

・・・ま、ええか(//∇//)


いっちょまえに参加しております。
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。

教えられたこと。

昨日もいい天気でした。

やっとこさ冬用の敷き掛け毛布をジャバジャバと洗って
一気に干して片付けてやりました。

気持ちE~~~ヽ(^◇^*)/

おはようございます♪ ほたるです。


昨日はぱぱさんだけがお仕事でお出かけ。

なぜかシーザーさんがそれに気づいて怒り爆発(〃´・ω・`)ゞ

IMG_0619.jpg行くな~!ボクと遊べ~!

そんなワケにはいかんさ、シーザー君。

ぱぱに「いってらっしゃい」て言いましょう。


ぢゃあ・・・・。

ぢゃあ・・・何?

IMG_0618.jpg

おーコワ。さっきの写真より眉間のしわが寄ってコワすぎやん、シーザーさん( ̄∇ ̄;)
見に来てくれる少数の方達がいなくなっちゃうわ(泣)

はいはい、おんぶね。


よっこい、しょういち・・・・。←死語かしら?かえってナウ?
IMG_0622.jpg

この人、いつ覚えたのか抱っこより「おんぶ派」

ものごっついカメラ目線やし(笑)

そんでもっておんぶすると人が(犬が?)変わったように静かになる。

IMG_0628.jpg

今までこれが「抱っこ」で、これが「おんぶ」なんて教えたことは一度もないのに。

外出先でもやっぱり「おんぶ」しろって人の背中側に廻る。
そんで仕方なくおんぶすると、いつも街行く人に珍しがられる。

ワタスが苦手な小さいお子様達も寄ってくるし\(* ̄□\)ひえーーっ

あんまり目立ちたくないのに、困ったもんだ ┐(´-`)┌

IMG_0631.jpg

だいたいもっと他に色んな事を教えたハズだ。

それなのに、嗚呼それなのに。
完璧にできるのは「お手」「お座り」「チュ-」「おんぶ」の4つ。




・・・・・なんじゃ、そら。

あ、ちなみに。

ワタスのぱんつインはおばあちゃんの教えですから( ̄ω ̄)b


いっちょこ前に参加しております。
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたしますのだ。



働き者

ここのところお天気も安定していて、朝からホントにあったかい。

いい感じ。幸せだな~(//∇//)


おっはようございます♪ ほたるです。



そんな陽気に誘われてか、普段から 寝るのが仕事 の

この人。
STIL0092.jpg
・・・・・・なんじゃい。

なんじゃいて・・・(6 ̄  ̄)

相変わらず場所を選ばず、お仕事熱心です。
DVC00132.jpg
ちなみに家の外です、この写真。


午前中の方が寝るには快適なのかしらね~(^m^)
DVC00133.jpg
自分の部屋で熟睡中zzzzz。


だけどいっつも思う事があるんやけど。

それは 何かの上でないと寝れんのか?ということ。

大阪弁でいうとこの「地ベタ」では絶対寝ないんです、この人(笑)

クッションはもちろんやけど、毛布、シーツ、家族が脱いだ服。
敷けるものは何でも使います。
2枚目の写真なんてさぁ、板だよ?板。

地ベタとなんら変わらんじゃん。


外出した時は、人間の膝の上に当然のように乗ってくるし・・・・。



前世お嬢様?か、っちゅう話し Σ\( ̄▽ ̄;) 違うか。




今日はワタシも昼寝しよかな~^^
人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す^^





自分でつくるもの

ここ最近、ささくれだってたワタスでございますが、
みなさまにおかれましてはご機嫌麗しゅうございますか?\( ̄▽ ̄)/言えた!

おはようございます♪ ほたるどぇ~す。

いきなりですが、ワタスの今年の運勢はあまり良い方ではないと
某占いにも出ておりました。
しかしワタスは、そういうのあんまり信用しません(笑)←じゃ、なんで見るの。

けど、自分自身ここまで人間関係に悩まされると「あれ?」
なんて思っちゃうワケですな(6 ̄  ̄)占いは当たってるのか・・・・と。

ワタスもか弱いオナゴだったんだな・・・。オヨヨ。

あ、でもね。ちょっとだけ気付いたんです。

のってるね1

ブログで「ささくれた気持ち」をぶちかました日はどうしてもやさぐれてしまうもんですが、


逆に、小さいことでも「楽しい嬉しい気持ち」を文章にすると
一日中幸せ
な気分が続くもんやねんね♪

ワタスの場合、まだブログを始めてからたいして日数も経っていないんですが
自分の文章を始めから読み返したことで、やっとそのことに気付きました。


遅いですか(笑)

STIL0056_ed.jpg

ホントに小さい事です。
でもなんか、それに気付いて泣けてきちゃいました(´Д⊂・゚・


まぁ多分それでもワタスはささくれをぶちかますでしょう(オイ)
その理由は、ワタスには包容力が無いからです(キッパリ)
吐き出さないと壊れてしまうからですYO~だ\( ̄▽ ̄)/



STIL0048.jpg


だけど、幸せな気持ちは自分がつくるもんだと気付いた自分と
気付かない自分とでは雲泥の差があると思います。


あとはそれを忘れないようにしなくちゃな・・・* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ランキングの参加だけはイッチョ前にしております^^
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。







悩み事?

昨日は夏日ということで、JRではエアコンかかってました。

・・・・・・寒いよ(T▽T)

おはようございますぅ♪ ほたるですのだ。

でも確かに昼間の気温はぐんぐん上昇してますよね~( ̄ω ̄)

シーザーさんも震える冬から脱出だね♪


母ちゃん。母ちゃん。
IMG_0476.jpg


なんやのん。騒がしいなぁ。


ボクの悩みを聞いてほしいのです。
IMG_0458.jpg

お~。それはまさに悩める男の顔だね~(|||▽||| )

まぁ聞いてあげるから言ってごらんよ。

それは、父ちゃんが暑いのです。暑いから離してほしいのです。


あぁ・・・。あれね?
そうです。あれのことです。
母ちゃんからそれとなく父ちゃんに言ってくれませんか?



う~~~ん ( ̄_ ̄ )
でも「止めろ」って言うと、父ちゃん、泣くと思うよ?



・・・・・泣くかな?

うん。100パー(%)泣くね。


んじゃ、ボクが我慢する?

IMG_0531.jpg  IMG_0533.jpg


ってゆうか、あながち嫌がってるって感じでもない・・・・よね?

押忍です♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします♪

なんとまぁ(〃´・ω・`)ゞ

何年気付かなかったんだ? 自分。

っつう話しです、本日の話。

ドモ、おはようございます♪ ほたるです。

ペットブログなのに、再度登場のココロの叫びです(6 ̄  ̄)

ご勘弁下さいませね(o^-')b 吐き出さないと破裂しちゃいかん!と思いましてね(笑)

いえね?ここ何年かほたるさんに対するボスの言動がおかしいんですけどね?

・・・にしてもシツケ-なぁヽ(`Д´#)ノ って思ってたんですよ。
仕事もしづらいし、どうにかなんないの?って。

あったかいの
箸休め的にシーザーさん(//∇//)


したらさ、ほたるさんのグチ&ボヤキが信用してた人を通して筒抜けだった。


ってゆうね? 

ワタス、気付かなかったんだよね~ここ10年程。


気付かなさすぎですか?そうですか?そうですねil||li _| ̄|○ il||li
っちゅうか、筒抜け作業(どんな作業だ)なんて男の人がするなんて夢にも思わんかったし!
その人ワタスより年上だし、ワタス紅一点なもんで安心しきってたYO



IMG_0253.jpg
ちょいと休憩タイム(o^-')b



そんな時、「その方を少々信用し過ぎじゃございませんか?お嬢さん。」と

ワタスに助言してくれたのは、事務所で一番年の若い男性社員(*≧∇≦)



すごいね~、キミ(-ェ-;)
ワタスの半分もココにいてないのにね・・・。もう見抜いてたんだ・・・。

あ、聞いてたんだ。その場で(6 ̄  ̄)ふーん。



ま、そんな事実が判明したからって今すぐ辞める訳にも行かず
仕事は仕事で続けますけどね←結構打たれ強いのねワタス(笑)
今回は自分で撒いた種みたいなとこも少なからずあるんでね~。
他人にグチった事実と、その人間性を見抜けなかった自分←一番ムキーッときてます。


とりあえず、

見る目ねぇな、自分。ε-( ̄ヘ ̄)┌



明日からはいつものシーザーさんでいきますからね~\( ̄▽ ̄)/

かわゆい♪
がんばれ!母ちゃん。

おうよ♪まかしろ( ̄‥ ̄)= =3


人気ブログランキングへ
ぐぐっと押忍♪でお願いいたします。



真の端っこ好きと見た。

さてさて最近は嬉しいことに、日の出も早い。

そんなこんなで(?)朝の散歩は午前6時にしゅっぱ~~~つ!

ってことで、おはようございます♪ ほたるです。

それでは、今朝もシーザーさんとの散歩風景でお楽しみいただきましょう(^m^)
どこ行く?
母ちゃん、今日はどこへ行きますか?

シーザーさんが好きなところへ行ってくださいな。
母ちゃんはどこにでも付いてくぜ!←基本的に間違い(-ェ-;)


公園1
じゃあ今日は公園にします。

公園つってもいつもダレもいないけどね、ココ(6 ̄  ̄)広いのにね~。

そういえば、うちの住宅地って子供が少ないんだよね。
逆に高齢者が多いの。
新しいおうちが少ないからね。
ちょっと離れて住居番地が変わると、新築の家がたくさん建っていて子供さんも多いんやけど。


うちもばあちゃんがいてる頃から住んでるからね~。
で、公園もお年寄りはあまり使わないのでいつも貸切状態\( ̄∀ ̄)/
まぁ、遊具の一つもないだだっ広い空き地って感じです(笑)


よーっし!走るか!シーザーさん(*≧∀≦)






公園2公園2-2
・・・・・・・・・。



貸切なんだぞォ。
公園3
端っこ好きにもほどがあろうに。


・・・・・・・もう1滴も出てないしil||li _| ̄|○ il||li


なんか寂しいので押していただけますか(笑)
人気ブログランキングへ
ついでと言っちゃなんですが^^;




ある意味、期待に応える男。

もう本番だよね~。



もう戻んないでしょ?過去の気温に。
だって21℃だもん。気温。
戻るな戻るな前進あるのみ(*≧∇≦)/イエーィ

・・・嬉しいね~、暖かいと。うふ。

でもシーザーさんと散歩に出ると、家に帰りたがらないのでチョト困る(〃´・ω・`)ゞ

おはようございます♪ほたるで~す。

まだルンルン
さぁ母ちゃん、出発するのです。

はい、は~い♪今日はどこを巡りましょうかね?

シーザーさんも暖かくなって足取りも軽そうなんですけどね ( ̄▽ ̄)

ちょっとるんるんもうすぐ溝オチ
母ちゃん!楽しいか?

うん。母ちゃんは、基本的にシーザーさんが楽しければ、楽しいぞ(6 ̄  ̄)

だけど心配なことが一つあるんだな・・・。

溝オチちょい前

そんな端っこばっかり歩いてっとさぁ。

溝オチ寸前

溝に落ちんじゃないの(゚Д゚;≡゚Д゚;)オロオロ。

・・・・・この直後、左後ろ足から溝へ落ちたことは言うまでもありませんil||li _| ̄|○ il||li

あ、怪我はしてませんので、ご心配なくです(笑)

また帰ったら夕方の散歩へ行こうな!シーザーさん。


落ちてもポーカーフェイスのシーザーさんに押忍です(笑)
人気ブログランキングへ
こちらも宜しくです^^

春を通り越えてすでに夏

今年も始まりましたね( ̄ω ̄)b
プロ野球ペナントレース。

昔ほど興味はなくなりましたが、
子供の頃大好きだった「真弓選手」が、今年から監督さんに就任。

なので応援してあげることに決めましたヾ(  ̄▽)ゞオホホ

だけどワタス、プロ野球が始まるとナゼか「夏気分」になっちゃいます。

まだ桜の花見も行ってないのに気分は夏。

DVC00114.jpg
ひと季節、損した感じ(.. ・ω・)

あ、そうだ。
昨日は久々に徒歩で近所にお買い物に行きました。

電車で言うと一駅ぶん歩く距離。
ぢぃちゃん(妹)とペチャクチャお喋りしながら行ってきたんやけども。

行って帰るだけで3時間

DVC00115.jpg
半日、損した感じ(〃´・ω・`)ゞ

そんでもってTVで阪神戦を観ながらウトウトしていたら

気づいたらゲーム終わってた。おまけに負けてたしorz

コピー ~ DVC00117
日曜日まるまる、損した感じ・・・。

シーザーさんの一日の写真と共にお送りしたワタスの日曜日。

どっちもどっち。みたいな。

ぽちっとよろしく押忍♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。





おいてかないで~

土曜日は、ワタスとシーザーさんだけが休日でした。

またまた二人でお留守番だね~。

DVC00110.jpg
でも、ぱぱの車ありますよ。

今日は電車なんだって。

DVC00112.jpg
ふぅん。ぱぱは電車で行っちゃいましたか?

うん。行っちゃいましたね。

んでは、今からぱぱを追いかけましょう!
DVC00107.jpg
ダ、ダメですよぉ(汗)


じゃあ、ぢぃちゃん(妹)は遊んでくれますよね?

DVC00109.jpg

そ・・・・・それも、どうかな~。

DVC00108.jpg
あ~!ぢぃちゃん(妹)!!

こっちもダメでしたね。


だから朝から二人でお留守番やって言ってあったでしょ?

なんかあんたの顔が
「あの話しはホンマやったんや・・・。」って
DVC00102.jpg
見えるのは気のせい?

マサカ、母ちゃんと二人は嫌やと思ってへんよね?

う~ん。あり得るので怖い( ̄▽ ̄;)

ぽちっと押忍?
人気ブログランキングへ
こっちも押忍?






乏しいが故に

なんにつけても騒がしい我が家ですが
当たり前の事ですが、静かな時もあります(o^-')b

それは、ワタスとシーザーさんでお留守番の時です。

そんな日は、ほたるはリビングで本や雑誌を読んだり、
うたた寝をしながらみんなの帰りを待ちます。

そういう時はどこで一人遊びをしてても飛んでやってくるのは

この人。
STIL0019.jpg
そう、ボクです。

本や雑誌の上に乗ってきたり、股の間に無理やり座り込んできたりと
やりたい放題ヽ(`Д´#)ノ

でもこれがシーザーの甘え方なんですね~(//∇//)

誰かを独占できることを結構好みます。

DVC00105.jpg
母ちゃ~~ん。

近くすぎて写真が撮りにくいよ・・・(〃´・ω・`)ゞ

DVC00103.jpg
さすさすして下さい。

はいよ^^これで良いですか~(^m^)

はっきり言ってシーザーさんは愛想が悪い
表情も乏しい(笑)ので

うまく写真が撮れません(*≧∇≦)/

まぁ、でも乏しいからこそギャップが楽しめたりもするので

お留守番も、なかなか悪くはないかな~なんて思ったりします(*´ω`*)

DVC00095.jpg
次は何して遊ぶ?

そんな金曜日の夜のひととき。うふ。


押忍!お願いします♪
人気ブログランキングへ
こちら共々よろしくお願いします^^


尻尾くらいは振れんじゃないの?どーよ。

だいたい帰宅した時のシーザーさんは

寝室で一人悠々と寂しく寝ていることが多いです。

たまにソファーに寝ている事もありますが、どっちにしても寝てる ┐(´-`)┌

おはようございやす♪ ほたるですっ^^

昨日は帰宅すると、こんな感じでございました。

(実況中継風で参りま~す♪)←書いてみたかっただけ(笑)

ただいま~ヽ(^◇^*)/
IMG_0162.jpg
あら?今日はソファーで寝てるようですね。



IMG_0160.jpg
・・・ってどんだけクッション使うねんっちゅう話。


IMG_0165.jpg
あ、起きた・・・。


IMG_0142.jpg
ちょっとカイカイですか?顔、寝惚けてますよね?てか母ちゃん帰ってきてんけど。


IMG_0151.jpg
おーーい( ̄」0 ̄)」そのまま、またもや寝るのかーーーい?



IMG_0146.jpg
母ちゃんを放って置きっ放し決定みたいやね(T▽T)

このまま散歩とごはんの時間までゆっくり寝ておりましたとさ。

ふんっ( ̄‥ ̄) = =3
こんな扱いの日が続くと母ちゃんちょっと寂しいやんけ (`ε´)


やさぐれそうなワタスにポチっと^^
人気ブログランキングへ
こちらも押忍なのです^^

魔物がいるんですぅ。

いつまでも寒さが続きますが、皆様お元気ですか?( ̄ー ̄)v

ドモドモ毎度おなじみの、ほたるです♪

昨日はお昼前から、何やらお空の雲行きがあやしくなりまして、
結局降りましたわね~、雨・・・。

ちっとも春らしくならないんですけど

ワタスが髪を ショートカットにしてから・・・(泣)

・・・・・ぶひ(.. ・ω・)

さて我が家のシーザーさん。

5月で12歳になります♪
それなのに・・・・。


母ちゃん聞いてください。

はいはい、なんでしょう?

ボクの中には
IMG_0358.jpg

ほぅ、魔物ですか。

あぁ!

どしたどした?シーザーさん。


IMG_0354.jpg
たった今、またもや魔物が顔を出したのですぅ。

今のが魔物、ですか?

IMG_0183.jpgIMG_0182.jpg

・・・・・(T▽T)


いったい、いくつになったら「おなら」を認識するのかしら。


今日はこの辺で ┐(´-`)┌

人気ブログランキングへ
どちらも押忍です^^よろしくです(o^-')b

はは、のんきダネ♪

突然ですが、
ワタクシ、昨日、危うく、無銭飲食しかけました(//∇//)

ええ?!いやいや、した訳じゃないから・・。

おは、おはようございます♪
息子のショックの受け方に動揺している、ほたるです(笑)

いえね?昨日はちょっとしたアクシデントがあったんですよ。朝から。

いつものように「行ってきま~す\( ̄∀ ̄)」っつって上機嫌(うそ)で家を出たんですが

駅につくと、

電車 止まってる・・・orz

おまけに、復旧のメド立たず* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ うふふ、あはは。

うちのボスは以前にもぶちかました(記事)ように、
素晴らしい性格の持ち主でございます故、なんとか時間内に会社に到着したい。

どうすっぺ?と5秒考えた末、

「ぱぱさん、乗っけてってくださいませ~(´Д⊂・゚・」と電話しました。

ぱぱさんが早朝の仕事の日ならアウトでした。やった!ツイてるぅ~♪るんるん♪(うるさい)

そんで無事、到着~\( ̄∀ ̄)/
ぱぱサンキュー、行ってらっさ~い(*≧∇≦)/~お仕事がんばってね~☆
遠回りさせてごめんよぉ(〃´・ω・`)ゞ

一方、ワタスの方はというとまだ30分は余裕がある。
あまり早くいっても損(オイ)なのでちょっとコーヒーブレイクを・・・と←ここが間違い。

いや、正確には財布の中身を確認しなかったのが間違い(6 ̄  ̄)

っつうか今朝まで千円入ってたんです!
入ったままだと勘違い、ああ勘違い勘違い

ぱぱさんの車から降りる前に、「じゃ、これガソリン代の足しにしてね☆」なんて
素敵な奥ちゃまぶりっこしたじゃん・・orz

そんなこたぁすっかりお忘れのワタスの脳みそ。

コーヒー飲んで、おまけに家で食べたくせに、またトースト食べちゃって。

お会計の時に財布をあけると102円しか入ってませんけど、何か?って感じで(-ェ-;)

「サーーーーっ」って血の気が引く音が聞こえました。

ええ、聞こえましたとも。

なによ。
いや、大丈夫だから、ね?ね?

だって月末なんだも~~ん。意味不明の言い訳ですな

ごめんね。喫茶店のママさん。
うちの会社をよくご存知でした。助かりました。

笑ってもらえて良かった~。マジで。

それもこれも全て電車が止まったせえです(コラ)

(あ、もうちゃんとお支払いしてきましたよ、ハイ。)

押忍^^よろしくです。
人気ブログランキングへ
お願いいたします^^













プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
