透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



人それぞれの・・・。

えーと、今週はストレスをまだ感じてません* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いつもは日曜日の夕方6時半頃、いわゆる「サザエさん症候群」て言うんですか?
あの時間帯にストレスを感じるんですよね(6 ̄  ̄)

こんな書き出しが多いんですよね、ワタスって。
ブログってのを始めてから、自分がグチラー(愚痴)だと実感ましたよ(´Д⊂・゚・



おはようございます~。ほたるです。

このブログのおかげで、日曜日の夕方にストレスフリーだったんですけども♪

しかし、ワタスのブログはペットに分類されているので、
毎日シーザーさんの事を楽しく紹介しなくちゃ!だと基本的には思ってるんですが。
今のとこワタスのグチブロになっておりますな ┐(´~`)┌どうしたもんだか。
自分のブログなんで「ま、いいかな?」とも思うんですがww

で、発散方法をいろいろ調べた結果←スーパー暇人じゃん。
何?
おろ ? シーザーさんも興味アリアリ? クロード・チアリ?
                                    
で、ワタスが今までで一番気に入ってる「発散方法」は!(で、って素通り?)

ジャ~~~ン  


・・・・・号泣。゜゜(´□`。)°゜。ウワ~ン

だって科学的に証明されてるって書いてあったんだもん♪
ふーん


ふ・・・ふーんて(6 ̄  ̄)ポリポリ

先週ぱぱさんが、「ワンコの映画、録画しといたよ」って言ってくれてたんで
まずはそれを観て、久々に実戦しようと思っております。
そんでもって次の日「お岩ちゃん」必至なので

実戦は金曜日ってとこですかね(//∇//)軽くパクッてますね。

映画館では絶対ムリです。出来やしません(((o(><;)(;><)o)))こんな方法。
大声あげて泣きますから!いや、ハンパないです(恥)それもオッサンみたいな声で☆
ほいでその後、ビックリするほどすーーーーっきりしますのでお試しあれ(宣伝?)

(ぱぱさんはいつも呆れて笑ってます。シーザーさんにはシカトされてます。)


ところで、シーザーさんもストレス発散させてるねんて?
どんな方法?

コピー ~ オブジェ
それは作品作成です。

ふーん・・・・また、寝るんだ・・・・(〃´・ω・`)ゞ
物は言い様だ~ね(笑)



こんなブログでも遊びに来てもらえることに日々感謝です☆
人気ブログランキングへ
宜しくお願いします^^














日が長いと嬉しいな~♪

本日からまたまた一週間が始まります~♪

がんばりましょう←わざわざ言わんと頑張れないもんで(.. ・ω・)

おはようございます♪ ほたるです。

ところで、ワタス毎朝5:15に起床しております(泣)
用意に時間がかかる人なのでね←またまたdame発言。

でも最近は、30分もすれば夜が明けてますので ( ̄ー ̄)vちょっと嬉しい。

彼のことも、冬の間は起こすのに苦労するのですが、最近はラクチン♪
(日の出と共に自力で起床 ( ̄▽ ̄)v)

IMG_0327.jpg
目やにがついてるよw

お、起きたてホヤホヤだね~。湯気がでてるよ~。うそだけど。

でもあんまり早くから起きられると、用事がやりにくかったりもしますので困ったもんだ。

大人の事情だね。やだね。勝手だね。


う~ん。だってさ、掃除とか終わってから散歩に行きたいのにさ~。
マジで、うろうろとうろつくでしょ?どして?

IMG_0338.jpg
これもボクの仕事です。

仕事っつったって邪魔なんだもん( ̄∇ ̄;) 掃除できねーよw

IMG_0323.jpg
これどーせ、母ちゃんのだろ?

どーせってゆうな、どーせって(汗)
い、今から片付けようと思ってたんですよ。ホントに!


と、ゆうことで。

IMG_0132.jpg

早朝の放牧決定(笑)

でもこれでみんな自分の用事も出来て完璧っす♪

あとはもう少し気温があがれば言うことナス( ̄ω ̄)b

本音を言えばもっと朝から遊んでやりたいんだけどね(泣)
そうなれるように母ちゃんがんばるからな!


押忍でよろしく^^
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと♪

最近、話題沸騰の

寒の戻りってやつ。

どこのブログに遊びにいっても書いてあったのでね( ̄ω ̄)b

戻りっつってもさぁ、

2月の気温は戻りすぎじゃね?ヾ(。`Д´。)ノ

おはようございます♪ ほたる~さんです。

寒いのヤ
そうだね(.. ・ω・) ショボン

せっかくの休日なのにね~。
どうする?シーザー君。

だから

うん。うん。

コピー ~ IMG_0449IMG_0448.jpg

ええ。ええ。


IMG_0361.jpg

んまっ♪いつの間にか紳士的な誘い文句が言えるようになったのね~。

だけど母ちゃん誘われてもなぁ。

IMG_0443.jpg

いや、それもなぁ( ̄ー ̄Δ)

コピー ~ IMG_0446

スネないの( ̄∇ ̄;)

だけど、今日はそのままゆっくりオヤスミしてなさいね♪


母ちゃん、あとでこっそりそこへお邪魔しま~す♪←おバカ


よければ押忍!
人気ブログランキングへ
こっちも押忍!


不思議の国のワタシってか?うふ。

毎日、通勤電車の中から見る「病院の看板」が( ?o?)なので。

えっとね、まず、「○○○クリニック」ってデカデカと病院名が記されてあってね?(ココ普通ね)

んで、「○○科○○科」って書いてあるの。(ココも普通)

んでんで、その下に症状っていうの?例えば「いびき」とか「体臭」とかって書いてあってね?

そんでもって最後に、こう書いてあるの。

相談します。



って ダレに? みたいな ( ̄▽ ̄)


「相談してください」なら理解できるんスけどね、「します」 て。

患者:「センセ私、いびきがうるさいらしくて主人に『なんとかせいっ!』って叱られるんです。
     どうしたらいいでしょうか?」

センセ: 「じゃ、相談しておきます。」(オイ)  

・・・・・・・て、激しくヤダ( ̄ェ ̄)


おはようございます♪ ほたるどんです。

ちょっと前フリ長すぎですか?そうですか。

ワタスって普段から物事にこだわりが無さすぎるというか、
のほほんと生きているので←dameの典型
あんまり「ココが変だよ!」って瞬間的に感じれないんです(汗)

ぱぱさんに指摘されたりして「あ、ほんま。そりゃ、おかしいわ!プンプン」って事が多々あるし
前半に書いた事も通勤に4,5年使ってる電車からの風景なのに、今頃「?」って感じで。

己の事ながら人として非常に残念┐( ̄ヘ ̄)┌



つい先日もね?ぢぃちゃん(妹)からシーザーくんの「ちっことうんPの不思議」を聞いたの。

それはお出かけ前になると必ずシーザーくんが「ちっこさせろ!うんPさせろ!」と騒ぐって。
自分が留守番だと理解してんのかすら?って。

で、放牧させるとちゃんと済ませて満足そうにぢぃちゃん(妹)の側に戻ってくるんだって!

シーザーくんっ・・・・て、天才(//∇//) 違うかっ(by ものいい)

天才犬ぱぱさんのヌード晒しちゃって、許せよ(鬼)

そゆことじゃなくて「なんで、お出かけして帰りが遅くなるかがいつも分かんの?」
って事がぢぃちゃん(妹)にとっては不思議なんだって。
ちっことうんPを我慢しなくていいようにちゃんと済ませるのはナゼ?って。
やっぱり留守番を理解してる?


だから、姉としてシーザーくんの母としてちゃんと答えときましたよ。


ふ~ん、そうなんだ。」 ってね!ヘ(゜◇、゜)ノ

あったかいの
シーザーくん、ごめんよ。こんな残念な母ちゃんで。

押忍^^なのです♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いなのです^^

別段、何もありませんが?

仲のいい取引先の営業マンが来た。

ワタスと目が合った。

営業マン 「・・・」(不思議顔)

10秒ほど経ってから 「あ!」 てな顔に。(分かりやすいな、キミ)

営業マン 「随分思い切りましたね~」つってから、ワタスの側に来て、

小声で 「なんかあったんスか?」 って。




な~~~~~んもねえよ( ̄ェ ̄)


おはようございます♪ ほたるっちです。

しかしイマドキ、なんかあって髪、切りますかね?
最近の若い子でもそんな事すんのかなぁ?

ってゆうか、なんかあったら髪、切りませんよね。逆に。

知らんけど・・・。知らんのかッ Σ\( ̄▽ ̄;)

コピー ~ 後頭部
ダメダメ!シーザーさんは刈り込むと寒がるでしょうに。


そう言えば、昔(どれくらいの?)は、失恋=髪切る みたいな。

ありましたね~うんうん。
誰かの曲にもそんな歌詞があったりしましたっけ。

あれって誰が決めたの?
そんな事を言いだしちゃうから、こんな事言われちゃうんじゃん←ややこしわ!

「切りたくなったから切ってん。」ってゆってんのに何か疑わしゲな顔するし(困)

この歳で「失恋したから」って答えたら、引くでしょ?引くよ、絶対。間違いなく引くね。

あ・・・。むしろそっちのがオイシかったか ( ̄▽ ̄)


残念、無念。


コピー ~ 強制移動
か、母ちゃんの顔もでかい?あ、態度ね(-ェ-;)

次回はきっとやさしい気持ちで更新予定♪(は未定)

押忍^^です。
人気ブログランキングへ
宜しくお願いいたしま~す。










言うた尻から。

昨日の朝10時。@仕事場

おっさんてかシャッチョサン 「あ、ほたるちゃん。裏の倉庫にある資材(膨大)の種分け昼までしたってくれる?

ほたる 「・・・分かりました。」

ほたる 「(裏へ)行ってきます。」

おっさん 「あ、今やってくれてるデジカメ(現場写真)整理(膨大)も昼までにできる?それと
       明日(朝一)の入札物件の明細の検算と清書やったってな。」


って・・・・で、できるかーーーーーッ\(`◇´)/ボケ。

おはようございます ( ̄▽ ̄)ほたるです。

昨日はほたるさん「上品なお婆ちゃんになりたい」と言いました。
ええ、言いましたとも( ̄‥ ̄)= =3

でもね。






無理

あほかっちゅうねん。
わし身体一つやっちゅうねん。
出来る仕事も限られるっちゅうねん。
・・・てゆうか。

これ全部アンタの現場(担当)の仕事じゃね?

やったって、やないっちゅうねん。マジ。

アンタが電話で先方にいい格好して、書類の提出時期を
「もっと早めに出せますよ。」なーんつって言うからでしょーが。
映画の話しなんかしてんなっつうの!
朝風呂の話しで盛り上がってる場合かっつうの!

エクセルひとつよう触らんクセに、このダボがブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

今のほたるさん、上品なお婆ちゃん?はぁ~? ┐(´~`)┌ 
てな感じっす。
ええ、言うた尻からですキッパリ
入札見積もりの検算と清書くらいしてあげたら?って思うでしょ?思ったでしょ?そこのアナタ(笑)でもね?     (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
ここが落とし穴。入札がミスった時ほたるに当たり散らしますから、この人。

どんたけパワハラ?

てか・・・ちっちぇーな、自分。←結局自己嫌悪かよw(爆)

ええーい、こんな時こそのシーザー君じゃないのかね。


呼んだ?
コピー ~ 前歯サイコー

も、(//∇//)萌え~。

そんでもって、資材は昼前。デジカメ整理と書類作成13:00に送付完了。
明細の検算、及び清書も15:30に完了して机の上にたたきつけてやりましたよ。ハイ。

本人どっかいって留守しとりましたがね ( ̄▽ ̄;)
ワタシハシガナイサラリーマン(笑)

嗚呼、ほたるさん身も心も壊れましたわよ←誰かさんと同じ?

でも吐き出したら元気になりました。うほ♪

本日も頑張れたら頑張ります(なんか、テキトー)

できれば、押忍^^
人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す。

生活習慣としてどうなの

寒い上に雨まで降って。
おまけにショートカットしたての髪が毎朝「ひぐち君」に似てるて・・・。

おはようございます。最近微妙なほたるです♪

さて、皆さん。(あ、浜○さんや)
ブログの中の自分は本当の自分ですか?

私はちょっと違う、かな~(.. ・ω・) なんてね?

いや、全然違うことはないんスけどね。
言葉使いがね?ちょっとブログではお上品( ̄ー ̄Δ)かしら。

河内の育ちな上に学生時代はバリバリの格闘系部活だったもんでね。

本当はもっと言葉遣いは荒いです。
IMG_0428.jpg


ぱぱさんと会話してると周りには大喧嘩に見えてるかも・・・( ̄Д ̄;)

ぢぃちゃん(妹)との会話はスーパーで驚かれた経験アリです(汗)

IMG_0440.jpg
い、いやいや。他人様にそんなひどい言葉使いしませんよ?ええ。誓って。


IMG_0367.jpg
だから傷つけてないでしょーが(汗)

そんな私ですが、こう見えて(どう見えて?)上品なお婆ちゃんになりたいのであります。

とりあえず、家族にむかって暴言をはかない。
そんなことを生活習慣にしていこうと思う今日この頃。

暴言を吐いても愛してくれる家族を私は誇りに思います!
IMG_0339.jpg

そ、そうなの( ̄口 ̄*)?

人気ブログランキングへ
よろしくお願いしまっす。押忍!

どっちがどっち?

ショートカットにしたとたんに寒の戻りってどうなの(.. ・ω・) ショボーン

おはようございます♪ ほたるです。

昨日はぱぱもぢぃちゃん(妹)も帰りが遅くなるってことで
シーザーさんと二人きり・・・( ̄ー ̄;

昔ならシーザーさんにも体力があって、
ボール投げとかタオルのひっぱりっことかで時間が潰せたんやけどね。

IMG_0191.jpg
とりあえず、まったりと(笑)

じゃ、余りにもかわいそうなのでお散歩へ行くことにしました。
でも寒いので震えてますね( ̄Д ̄;)
IMG_0360.jpg
いやいや、あなたの事ですから・・・(汗)

ほたるさんはTVもあまり観ない人なので
シーザーさんと二人きりの時は静かです。
静かだと言うことはシーザーさんに寝なさいと言ってるようなもんですわね^^


午後8時半にはこんなことに・・・。
IMG_0381.jpg

え~っと、母ちゃんも添い寝することに決めました。

午後9時前に寝ちゃうってどうかな?とも思ったけど
こんな日もアリということで。

さて子守だったのはどっちだったんだろ┐(´-`)┌

押していただけると、ありがたがります♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。

ちゃんと知ってるのかしら?

昨日の日曜日。
ぱぱさんは朝から仕事でしたが、起きぬけに1枚写真を撮ってくれました。

それが、これ。
夢心地
わぉw( ̄▽ ̄)w 綺麗すぎ!

やらせぢゃないですよ!
ほんとに自然に手が重なってましたの♪

おはようございます。ゴージャスほたるです♪(* ̄m ̄)よく判んないネーミングですが。

しかし、昨日はよく降りましたね~。 雨。

午前中はそうでもなかったのでシーザーさんも
お散歩へ行ったり、放牧されたり。

そんなこんなで飽きてきたのか
ひまだ
と半ば強制的におっしゃいます。

でも降ってきたよ?
ひま 雨に濡れるの大嫌いなくせに。

お買い物もないし家に居てようよ。どうよ。あら?韻ふんでる?チェッ、チェケラッチョ

しつこい
はい。約束しますよ。どこにも行きませんったら。

納得ほんとに休日はお留守番が嫌いやなぁ ┐(´-`)┌

休日だとちゃんと理解してるんでしょうかね~不思議。

でも寝てる間にぢぃちゃん(妹)と100円ショップに遊びに行っちゃった(笑)
ごめんね!シーザーさん♪


ちょっと押すだけで結構ですm(_ _)m
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたしやす。




仲良し加減。

髪を切った事をついつい忘れがちなほたるです。
どこまで忘れっぽいんだか・・・。

おはようございます♪

さて、いつも平日はほたるとシーザーさんの二人っきりの朝散歩なのですが、
休日はぢぃちゃん(妹)が参加してくれるんですよ☆

そんでもって、シーザーさんとぢぃちゃん(妹)は仲良しだったりするんです。

どれくらい仲良しかというと・・・。
IMG_0267.jpg
同じガニ股歩きをするくらい(笑)

そして昨日は、仕事に出かける前のぱぱさんが
散歩から帰ってくるのを家の外で待っててくれました。

ぱぱさんて極度の寒がリータなのに、春の陽気に誘われたのかしら・・・。

お、シーザーさんが見つけましたよ!
IMG_0268.jpg

毎日一緒のお布団で寝ている二人だもんね~。
相思相愛で当たり前田のクラッカー←知らないよね(汗)

父ちゃんめがけて走ります!
IMG_0271.jpg
まるで競走馬のようです!

シーザーさんの視線の先には
「シーザー君、こっちこっち」と 強面の 満面の笑顔で父ちゃんが立っております。


で、シーザーさんはやっぱり関西の犬、いえコテコテの大阪犬でした。
IMG_0280.jpg

父ちゃんの横を普通にスルーして次の行き先(公園)へと
急ぐシーザーさんなのでありました~。



あ、ぱぱさん、気をつけてお仕事いってらっしゃ~い(笑)

悲しいぱぱさんに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
よろしくです!



15年ぶりっす。

ぱぱさんに、あなたはいったい誰?と言われました(涙)

おはようございます。 ほたるです。

いや~ぁ、行ってきましたよ!

IMG_0141.jpg

うん、ごめんね?そんなに怒んないでよ。
だけどちゃんとお留守番してくれたお陰で
ちゃんと思った通りの髪型にできて母ちゃん大満足
ありがとね。シーザーくん^^

腰まで伸ばした髪を肩までのミディアムにしたのが、ちょうど二年前。

で、今年は思い切って切りました!

ほたるさんお初の登場で緊張しますが・・・。

えぃっ!出ちゃえ!
新しいイメージ
この長さから(あ、結んでた跡がついてる(汗))



ショートカットへ♪
新しいイメージ2

なんかまんまるですね(-_-)

実家にこんなこけしが飾ってありますよ・・・。多分。

後姿って微妙ですよね^^;
普段見えないところですからね。あはは(笑ってごまかしとけ。)

でも、不思議ですね。
髪をばっさり切ると気持ちも軽くなった気がします。

夢屋(ヘアサロン)での時間もいつも通り楽しかったぁ^^
夢ちゃんありがとね~。また行くからね~。

今度はボクも連れて行ってね。
IMG_0144.jpg

考えときま~す。


よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ






むっちゃおいしそ~♪

今日は午前中に家を出発~(≧▽≦) 
雨が降ろうが、槍が降ろうが、髪を切りに行くんだもんね!

その前にちゃんと更新しとかんと、ね?シーザーさん。

ん?シーザーさん?あれ?

IMG_0252.jpg
およよ?どうしましたか?シーザーさん。
IMG_0253.jpg
だってさ、父ちゃんも母ちゃんもお出かけなんでしょ?

おお!それで凹んでるんや。分かりやすいね(笑)


でもそんなところに鼻から刺さってるから、父ちゃんが心配してるよ?
シーザーくんが杭とか釘になりたがってるって・・・。

絶対なりたくないよな?釘なんかに。

あ、そうそう。いいもの見せてあげる^^
IMG_0259.jpgIMG_0262.jpg
じいちゃんの新作~♪ビターチョコの香り付き♪

美味しそうでしょ~!

・・・食べれないの知ってるもん(怒)
IMG_0247.jpg

あわわ(汗)マジでスネオ君に変身してる^^;

さっさと行ってさっさと帰るからね!
お留守番頼みますよ!ごめんちゃい!

シーザーさんをクリックで支えてやってください^^

ケン?! おかん!!

このタイトル。

顔を合わせちゃいけない場所(どこ?)
で出会った息子と母親の物語の始まり。

・・・ではなくて ( ̄▽ ̄)


信じらんない

実は嫌悪感のことですよ~~だ。がっかりした?した?

嗚呼、禁断の一日二回の更新に足を踏み入れてしまいました(アホ)

ほたるさんってあんまりさ、苦手な人とか嫌いな人とかを作らないように生きたいんです。
その姿勢がちょっとしんどい時があってね?っちゅうお話し。

普段はどんくさい自分が嫌だとか言ってますけど、対人間の場合
いつまでも鈍感人間でありたいな、とこのように常々思うわけですな。

でね、自分が「嫌い」だと思って接するとその「空気」が相手にも伝染して
あらら、こんなところにも負のスパイラルが出来ちゃった ヘ(゜◇、゜)ノ

・・・てな事になってしまって仕事するうえで面倒くさいことこの上ないし。

かわゆい♪
いつもの母ちゃんじゃ、ありませんね?

そおゆうシーザーさんも別ワンみたいよ♪

うん。だからね?こんなに春めいてきたし
連休もとれるっちゅうことでさ、肩から伸びた(こえ~よ!)肩まで伸びた髪をあしたばっさり切ってこようと決めました!

・・・・・明日雨だよ・・・。
どよ~ん

なんで?なんで雨やの?
ずっと毎日お天気良くって、春本番の陽気って言うより初夏の勢いやったやん?
っつうか、天気予報見ようよ。

カミサマ!なんで明日・・・雨なんすか?
これが雨女のサガなんでしょうか。(そんなのありませんよ

あら?

ウィ、マダム、うぃっしゅ(意味わかんね)
空席

ホント、意味わかんないけど気持ちは伝わったよ(嬉)
今夜はシーザーさんに癒してもらうとしますか(笑)

ほんで、明日雨が降っても髪切りに行って
心機一転頑張りま~~~す( ̄‥ ̄)= =3 うふ。



う~ん、愚痴ってごめんなさ~い^^;
人気ブログランキングへ
長い人生、こんな日もありますわよね^^おほほ














恥ずかしながらワイルド系?!

なんかね、この黒豆のネーミング理由。

黒くて小さいって書きましたけどね、
一番の理由は黒光りが素晴らしいからなんだって。
090318_182747.jpg090318_182804.jpg
もうね、黒豆でも豆奴でもどっちでもいいの。

だって、快適に変わりないから♪

おはようございます☆ ほたるです。

さてとうちのシーザーさんはといいますと、お庭で放牧中で~す^^

IMG_0122.jpg
ほよ~(驚)なんかワイルド!

IMG_0125.jpgおぅおぅ!行け行け(笑)

IMG_0127.jpg
狭い庭が広く見えたり見えなかったり。見えないです(涙)
IMG_0131.jpg

え~~?まだ5分も経ってないんですけど・・・。

っつうことで今日はシーザーさんが早々とお疲れの為、
いつも短いのに、もっと短いブログになったとさ。

ちゃんちゃん・・・(笑)

よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネームの決め手

あ~(汗)

また撮るの忘れました~^^;今度はパソコンちゃん。

昨日帰宅したら、届いてたのです♪

お風呂あがってから設定を始めて一応11:00PMにネットが繋がったので
安心してそのまま就寝。

で、写真はありませ~ん。

「とりあえず写真撮っとけ!」
という姿勢がどうしても身につかないよ~(泣)

おはようございます♪ ダメダメなほたるです(〃´・ω・`)ゞ

ところでみなさんは物に名前を付けますか?
名前っちゅうか、渾名っちゅうか。ほんちゅうか(ネタが古いねん。)

うちはすぐになんでも名前を付けてしまうんですよね。
なんて最もたるもので
ピックアップに乗ってた時はトラックみたいだったのでトラちゃん
ミニクーパーの時は小さいのでチビ助
で、今の車は ぼん 。

・・・・・「ぼん」て。

でね、今回新入り。
パソコンを箱から出すなりぱぱさんが、

あ、黒豆」やて。確かに黒くて小さいけんどさ。

これでワタスの専用パソコンの名前は黒豆なのね(涙)

ちなみにワタスのお友達に教育実習の時の生徒がおりましてね。
4歳しか変わんないんですけど未だにワタスのことを「センセー」と呼ぶんですよ。
ほいでね、恥ずかしいからやめれと頼んでも
「もう染み付いてるので無理」と返されますのでニックネームだと思ってあきらめておりやす(笑)

DVC00099.jpgセンセーはやめりなさい(怒)
DVC00097.jpgハイハイなんですかね?近いよ。

DVC00103.jpg撫でてもらえませんかね?

こんなもんでどうでしょうか?

DVC00093.jpg

ぼんは車やなくて間違いなくアンタの方やと思います。


ちなみに妹のあだなの「ぢぃちゃん」もぱぱさんネーミング~♪

人気ブログランキングへ
宜しくお願いいたします^^










黒くて大きなあいつ

ひきつづき
090315_213458.jpg
コイツの話しですけどね。

おはようございます♪ほたるです。

少しだけ写せるようにはなりましたよ!

オンとオフのスイッチがちゃんとついてますから~♪

でもね、こんなどんくさリストなほたるさんでさえ
この一眼レフで撮りますとね?

いつものシーザーさんが・・・。
かわゆい♪
は、鼻血ブー高木ブー、コマンタレブー♪な出来栄え(*≧∇≦)/キャー!
(恥ずかしくてだんだん小声(笑))

けど、シーザーさん!マジトレビア~ンな表情ですわ!
だって今まで笑った顔がないんだもん。(ワタスのせいか?)

ホンマにシーザーさんか疑ってしまいます。←言いすぎました。

そんでもって、寝る前に一人でコソコソしている姿も隠れて撮ってみましたよ♪

一点集中なめるべし


・・・・・クソオモシロクモナイ写真デスネ。

だ、だけどこれから先、パパラッチにも負けへん写真が撮れるかも!なので

乞うご期待!なのだ!←自信はナイ!!えっへん!


ワタシに写真の撮り方のコツを教えてくださ~い(汗)
人気ブログランキングへ
クリックもお願いします♪







春はいろんなものが飛ぶ季節。

昨日、庭の草抜きをしていたら、に襲われました・・・。

おはようございます☆ほたるです。

しかし、顔をめがけて飛んでくるんじゃ、ナイっつうの!あー怖かった^^;
蝶ちょならまだマシでしたけど。

いやぁ春ですね~、小さい虫がいっぱい飛んでましたよ^^

黄砂はまだ飛んできてるんですかね?
花粉もスギはそろそろ終わりですか?
次はヒノキ花粉ですね・・・。
もう飛んで来てるのかしら?

さて、そんなものに交じってほたるんちも飛んでいってますよ~、

えーっと、お財布の中身が(〃´・ω・`)ゞ

後頭部
ボクのせいぢゃありません。

うん、まぁね。

でもシーザーさんを記録するために買ったんだよ?

090315_213458.jpg
ちょっと大人っぽい黒くて大きなこんちくしょう(意味不明)

あ、あと念願のほたるさん専用パソコン!
これはメッチャ嬉しい!
写真はまだ無いけど、画面が10インチ程の小さいあんちくしょうって感じ。(だから意味わからんって

さ~て、まずは記念の1枚目。

緊張するよね(笑)  
えいっ!パチリ。

090314_181750.jpg
・・・変化なしっぽい(汗)
追記:↑上の写真はいつもの携帯電話で撮った写真でした(汗)
     変化なしは当たり前でした~ごめんなさい。

これから猛練習することにしま~す^^

長い目で見てくださいませ(笑)

それから、忘れてましたケド・・・・・。


・・・・働かなきゃ♪(バカ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


好きな場所。

毎日雨ばかり続くもんだから、買っちゃいました。

長靴。  ・・・レインブーツ←わざわざ英語にせんでも。
最近のんて結構オシャレに作ってあるんですよね。

思ってたよりかわいいんですよ。
すると不思議ですね~、雨の外出が苦にならない♪

ルンルン気分(死、死語かしら?)で
鏡に自分を映して最終チェック!

ジーンズもすっぽり入るし、スッキリしてて中々いいじゃん♪

「じゃ、行ってきま~す♪」(ほたる)

「お!今から現場?行ってらっしゃい、気をつけて」(ぱぱさん)

・・・・・・orz

おはようございます☆ ほたるです。

みなさんちのワンちゃんも「自分の好きな場所」ってありますか?

例えば、日の当たる窓際の一番端っこ、とか
みんなが帰宅した時に一番に会えるから玄関、とか。

食いしん坊の子ならキッチンとか^^ありそうですね。

うちのシーザーさんにもありますよ、好きな場所。


股座ん
それはまたぐら・・・。


そうなんです。
人の足の間に挟まるのが大好きなんです。

誰かがソファーに座るとスルスル~とやってくるんですよ(笑)
すっぽり挟まって眠る顔には癒されます。

でもこれが長時間になると辛いんですよね^^;
足が痺れてくるんです(泣)
そんな時は仕方ありません。

「ごめんね、シーザーさん。ちょっとこっちへ・・・ね。」 と了解を取って、

強制移動
クッションの上に強制移動。

そして
どよ~ん
凹むのであります(汗)

ごめ~~~ん。
そんなに落ち込むことないやん。

今日は日曜日でみんな忙しいしね?
あとでまた挟まればいいやん、ね?

クリックで元気にしてやって下さい^^;
人気ブログランキングへ
よろしくお願い致します。






みんな昔は若いのよ。

ぱぱさんに、
「今日の晩御飯はのこり物でチャチャッと済ませていい?」 と聞くと。

満面の笑顔で、下の方から 「ぶぅ~」 と返事されました。

おはようございます♪ ほたるです。

先日、ぱぱさんが電子アルバムっていうんですか?
デジタルフレームっていうんですか?

なんか、今風の写真立て(爆)を買ってきてくれました。

パソコンから取り込んだ家族の写真がコロコロと勝手に変わっていくんですって。
あ、スライドショーっていうんですね。  へ~、いいね~これ!
ほぅ、ほぅ、こんな写真もそういえば撮りましたね~。

・・・・って、ぱぱさんの家族はシーザーさんだけですかい(笑)

090221_090243.jpg
なんせ、ひとりっこですから、ボク。

せやね~。
ぱぱさんには目に入れても痛くないねんやろね~(マジです!)

母ちゃんは無理!
アンタの毛が目に入っただけでも痛くて泣くもん(これも本当)
それもなかなか取れへんし!

若い。助けろ
うわっ。若っ。毛、フサフサやん!胸毛あるし!
   ↑
この2枚は私の携帯に入っていた古い写真。
やっぱり誰でも昔は若いもんなんやね~。
当たり前やけどね、しみじみ感じるね~。

でも、母ちゃんてさぁ。

うん、なに?シーザーくん。←しみじみ中

母ちゃんて中学生の時から
コピー ~ あ。

って言われてきたんでしょ?

・・・・・昔から若くないぢゃん

ハイ、シーザーサン、バンゴハンヌキケテーーーイ




好きで老けてませんし^^;
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします♪


失敗を乗り超えて。

ぱぱさんへ。

夜中に
 「梅干!ありがとうございます!!」 と大声で叫ばないでください。

嫁、心臓止まるかと思いました。
ってか、誰に梅干をもらえるとそんなに感謝するんだ?

おはようございます♪ほたるです。

今日は朝からしっかり降っていますね~、雨。

アンニュイ
こんな日は寝たフリに限りますぅ。

部屋が薄暗くて、見えにくいけどさぁ。

うすめ開けてるの、見えてますから・・・(*≧m≦)ブ


あれやろ?シーザーさんはお坊ちゃマンやから
おみ足が濡れるのがお嫌なんざましょ?←舌かみそ。


そこで。
くつした
シーザーさんにくつしたぷれぜんと~!

ありゃ?ちょっとショボ過ぎですか?
ホントはこれ椅子の足とかに使うカバーなんです。
床に傷がつくのを防止するアイテムなんだそうですがね^^;;

早速、履いていこうね~!


結果は・・・。
行く先々で脱ぎちらかしてくれました。

でもね、でもねっ!感心するくらい、うまいこと脱ぎましたよ~。
脱帽・・いや、脱靴下ですか?この場合←うまいこと言うてるつもり(*-m-)

ま、いろんな失敗を乗り越えて(わ、わたしが失敗しているのか(汗))
いずれはかしこいワンコになってくれるでありましょうよ。

帰宅後
もうすでに12歳ですがね・・・・・。


シーザーくんにクリックお願いいたします^^
人気ブログランキングへ
ありがとうございま~す。



お坊ちゃマン参上!

食後の歯磨きの時、口の端を切りました・・・orz

おはようございます。ほたるです♪

うちのシーザーさんは子犬の頃から敷物好き。
好きっていう表現が合っているのかどうかは、わかんないケド ┐(´~`)┌

新聞を広げたり雑誌を広げたりすると、どこからともなくスーッと寄ってきてドスンと腰をおろす。

新聞や雑誌を広げるのは、シーザー様に座っていただく為・・・
なんかでは決して無い。断固無い。ナイッたらナイ!

勿論読むために広げたのに、その上に シレ っとした顔で座るのである。
「あ、どうも」みたいな感じで座る。
なんなら「ごきげんよう」って感じでもいいかも。

何か?
言っとくけど、その毛布は掛けるものですのよ。

でもって「座る」だけでなく形を整えるためなのか、掘る・・・。

ジャンピング掘り掘りという最悪な行動に出る。

そして、新聞雑誌は破れていくのです・・・。わやくちゃやんけ。(お口が悪いザンス

乗りますよ。

だから外出しても、土の上とかコンクリートの上とかに直には座りません。

彼はどこに座るか。  
外出時、彼はナント 抱っこをねだるのであります・・・。
敷物が無いからかぁちゃんに「抱っこしろ」と?
痩せたとはいえ、13kgございます。昔は16kg超!


・・・・重いっちゅうねん。そこにそのまま座ってほしいっちゅうねん。

そして今日も今日とて、彼は乗るのである・・・。


おっさる通り
その指摘が的確でこれまたはらたつ・・・のり。 


侍ジャパンがんばってね~♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。


父ちゃんだまされり。

昨日のブログを仕事場で見た妹が、帰宅していきなり

「おねぃちん、この髪型にしたら誰でもハイキングウォーキングになってしまうって
会社で判明してん、ホラ・・」

と、前髪真ん中分けで振り向いた
ハイキングウォーキングには、似ても似つかんかわいい女の子でしたとさ・・・(-人-)
谷底へ突き落とす気やね・・・。


しかし妹よ、会社で判明 てドユコト・・・?


・・・ドモ、ほたるです。

これ、
新作
ぢぃちゃん(妹)の新作です。

おかぁしゃん(母)にプレゼントするそうなので、写真に撮っておきました。
だってかわいいんやもんっ!残したかってんもんっ!←なんでかキレ気味?

そんでもって
昨日は朝からうぐいすの声も聞けて、おまけにお天気もサイコーに良くって
気持ちよくベッドに入れるぞ!なんて足取りも軽く、

寝室へ行くと。
sagi 1
お先に失礼しております。

えーー!?それもそんなド真ん中に!?
ちょっと、どいてよ~(泣)

でもシーザーさんにも作戦があるそうで、何か言ってますねぇ^^;

なになに?角度を変えて見てみろって?

では、
sagi 2
ねぇ、ここで寝ていいでしょ?

ウッヒョ~確かにかわえぇ~♪。
いやいや、あかんあかん、かわいさに騙されたらあかん!と首を振ると、

横で一緒に見てた父ちゃん(ダンナ)が
「ええよ~~~♪全然オッケ~♪」やって。
しっかり騙されてるやん。


じゃあ、父ちゃんのベッドへ行きたまえ(怒)


実は嬉しいかぁちゃんでした♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします^^

春の訪れ。

洗顔するときに前髪がジャマで、真ん中で分けて結んでいたら

「おねえちん、ハイキングウォーキング似てるね。」と妹が言うので

「あ、この髪型ね。」と答えると

「うううん。顔が。」と返された、ほたるです( ̄ェ ̄)



皆様おはようございます。
朝です。


今朝は、清清しく目が覚めました。それはナゼか?それは

うぐいすの子供が啼き方の練習を始めたからです~^^

うぐいすは「ホーホケキョ」と啼けるようになるまで練習するのです。
今は「ホケ・・・ケキョ・・」とか「ホーホケ」とかって感じではっきり言ってへたくそです(笑)

それが春本番には、うまく啼けるようになっているんですよね~。

私やったら練習とか嫌いやしずっとホケホケゆってるかもだわ(汗)


・・・・・・・きっとシーザーさんも。
まだ眠い
春眠暁を覚えず、です。

確かにね。

あ、春といえば!
シーザーさんも抜け毛の季節、換毛期じゃん!


ブラッシングブラッシングしないと!

おしりだけ

プリチーな お尻 だけですけどね☆

このお尻が大好きです♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします^^



この週末の話。

先週の金曜日。久々のお出かけをしたと書きましたが、

父ちゃん(ダンナ)が親以上と慕うご夫婦に、
ホテルのディナーバイキングに連れて行ってもらいました。

その日、自宅でぎりぎりまで仕事をしてから、という父ちゃん(ダンナ)から
会社で仕事中のほたるに『留守番前の青空しっこうんこの舞台そで』という件名で
メールが送られてきた。

・・・・・・・・・。
舞台そで
・・・・・「青空しっこうんこ」て。
・・・・・「舞台ソデ」て。


そしてホテルでは北海道の食材ふんだんに使用した
一流のお料理をしこたま頂きました。ごちそうさまでした。
(すごくおいしくて1kg体重が増えてました、マジ食べすぎです。)

「あ、写真」と思った時はもう食後のコーヒーだったし
ただの酔っ払いだったんだもん、わたし。
・・・以後気をつけます。(棒読み)

そして帰宅するとぢいちゃん(妹)と一緒に。
じいちゃん添寝
<写真は使い回しッスけど>快適そうにお留守番してましたっつうこってす。



そして土曜日。
母ちゃん(私)のめろんパンの端っこを盗み食いしたシーザーさん。

父ちゃん(ダンナ)に現行犯で捕らえられ、「もう許さん!」お仕置き部屋へ・・・。

バキバキにしばかれていると思いきや。
おしおき?
はいはい、ごめんなさい(汗)

お仕置き部屋って めっちゃ気持ちよさげ なんですけど? WHY?

で、その日の夜中に撮った写真の一部がこれ。
昨日携帯からも更新しましたけど。
本当は嫌いな風呂に入れられて、夕方からずっとフテ寝してた延長がこの写真。
では、改めて。
高すぎ
・・・・・。

どう考えても素晴らしい週末じゃないか、オイ。

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします!









だ、誰ですか?

20090308125218

昨夜、喉が渇いて起きました。ふと隣のベッドを見ると……。
ぱぱさんではないどこかのオヤジが寝てるではないですか。

「だ、誰ですか?あなたは」
思わず叫んでしまいました。が、よくよく見ると息子のシーザーさんでした(汗)
その、「暑いから布団から出しました。」っぽい前足とか、
高すぎる枕とかツッコミどこ満載なんですがね、まず第一に聞きたいことがあります。

それは「父ちゃんはどこですか…?」です。
そんなこんなの夜中のひとコマ…。
(父ちゃんは水を飲みにキッチンへ行ってましたとさ)



人気ブログランキングへ

親バカ爆発\( ̄▽ ̄)/

ほたるさんちは、いつもバタバタしています^^;

それはひとえに、私がどんくさいアンド
不器用人間だからに他ならないから、なのですが^^;

ごく稀に休日の午後なんかに
ゆ~ったりま~ったりした時間が過ごせたりする時があります←奇跡に近いッスけど

そんな時、シーザーさんはだいたい爆睡中←だからこそ得られる時間^^;
コピー ~ のってるね1
暴れ遊び疲れて・・・。

私は、だいたいコーヒーを一日中飲んでる人なのですが
こんな日はお紅茶でも。オホホ。

今ひそかにマイブームな蜂蜜入りで(*´。`*)ほにゃ~

余談ですが、この蜂蜜はぢぃちゃん(妹)の仕事仲間の方のご実家からの頂きものでメチャウマ、ゲキウマ^^v

あ~、癒されるなぁ。
のってるね2
おや?何でせう?

もそっと近づいてみましょうか・・・。ウヒヒ。


きゃー☆
前歯サイコー


マジ、前歯サイコ----ッ(*≧∀≦*)= = 3

私、前歯フェチでしょうか^^;
人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします^^




うらやましがり。

今日は久々にお出かけですのだ。
会社が終わってからそのまま心斎橋へGO~GO~いいまわしが古すぎ(笑)

だからいつもより長くお留守番になるのだ、シーザーさん。

いつも通り、相変わらず、朝は布団から出てきてくれへんけど
そういう訳だから、よろしくね。
失礼
そんな話しはハツモノです。

えぇっ!? 昨日の夜ちゃんと言うたやん (`◇´)/
それに、それを言うなら「はつみみ」やし。

いつ言うたって?
ほら、寝る前に一緒におミカン食べたやん。あの時。
みかんで
確かに、食べました。


でしょ?
その時にちゃんと「明日はお留守番頼むね^^」って、お願いしたやんね?


う~~ん。そんな気もするけど。
スヤスヤ
食べて寝たら忘れちゃいました・・・・・。


あなたのその性格が、かぁちゃんはとてもうらやましい。
いっそ代わってほしいと思うのは
いけませんか?いけませんかーーー?←ナゼかやけくそ気味。

・・・・・代わりたくない(シーザー談)  あっそ。


シーザーでさえわたしと代わるのが嫌だそうです(涙)
人気ブログランキングへ
宜しくお願いいたします^^


寒の戻りって。

ぶっちゃけ、戻らんでええんちゃいますのん?

もういやや、寒いねん(+_+)

足の先かて痛いねん(*_*)

ボクも同感です。
探せ

あら?シーザーさんも寒すぎて、恒例(?)の「シーリーを探せ」になってるやん。

でもさ、三寒四温って言って、寒い日と暖かい日が少しづつ続いてになるんやからさ^^
もう少し我慢してみよっか。

そうなんでしょうか?
ドモ、シーリーです

さがってませんよ(汗)大丈夫。たぶん。

あ、じゃあさ。こんなんどうよ。
かぁちゃんが、不器用ながら人生初挑戦した、プリザーブドフラワー
ぢぃちゃん(妹)先生がやさしく教えてくれたお陰で、なんとか出来上がりました(^0^)/

これを見ながらお花いっぱいの春に思いを馳せるねん。
人生初作品

・・・似合わなすぎて、おかしいですか。そうですか。

春が好き!でもシーザーさんはもっと好きです^^
人気ブログランキングへ
お願いしま~す。


毎朝のことやのに

だんだん横着になってきてんのちゃいますか?
みんなとっくに起きてるし。

なぁ、シーザーさん。

いつもの朝
ルームサービス頼めますか?

そんなサービス、父ちゃんにさえやってませんてば。

も~~~!!

早く散歩してごはんを食べてください!
かぁちゃん遅刻してしまいます!
じゃぁ先に着替えてくるから、布団から出といてね!

ハイハイ・・・・代わりたい
布団からは出ましたよ。

ぬぉーーーーーーっ(怒)\(`◇´)/

ご飯で目覚め
気持ちを入れ替えたのでごはんください。
(追記;ご飯抜き!と言ってやりましたの。)

うそつき( ̄‥ ̄)= =3


どこの家もそうなのかしら?
朝寝坊の坊ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか^^;?
人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す!

おこらりちった・・・。

どこのお家でもだいたいそうなんかしら。

いえね、かぁちゃんと父ちゃんと
どっちが嫌われ役をしてるんかな~なんてね、考えてた訳ですよ。

嫌われ役=おこりんぼ ですよね。

うちは絶対 おこりんぼ=ほたる です^^;

でもたまに、ぱぱさんの雷がシーザーさんの頭上に落ちる時があります。ふふ←だって、楽しいんやもん

昨日も・・・
コピー ~ 反省中
父ちゃん・・・マジ?マジで?

庭で遊んだ後、お風呂で足を洗ってもらって、

シャンプーハイになって
びしょ濡れのまま 部屋中大暴走 のなれの果て(笑)

で、ぱぱさんに反省を言い渡されたシーザーさん。

反省中・・・?!
反省は眠い
瞑想中でもあるのです。

瞑想ねぇ。

せやけど10分もせんうちに、自分の部屋にこもってたんちゃうの?

思春期をむかえた中学生でもあるまいし。
ちゃんと反省している姿勢が見えたら、ぱぱさんとの間に入ってあげようと思ったんやけどさ。


かぁちゃんには、どうも反省には見えないんすけど。
場所変更
この際、いっぱい反省中と言うことで。

・・・当事者二人だけで仲直りしてくださいませ。


ぱぱさんこの姿見て、「かわい~♪」やて(苦笑)
人気ブログランキングへ
お願いいたしま~す^^






プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
