透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



あなたはだんだん深くな~る?!

いやっほ~い☆

・・・・・久々にピーカンに晴れたので、うれしすぎて叫んでしまいました。

が近づいてますよね!確実に。嬉しいにゃ~キャラが違う為若干恥ずい。

しか~し、うちのシーザーさんはいつまでも、寒がリータのセニョリータ(*≧∀≦)

一日のうちのだいたいをソファーで過ごしてるんやけども
これが、時間をかけてどんどん自分で深みへ潜っていかはるんですよ。

まず、前半はこんな感じ。
その1
何か御用ですか?

いや、用事は別段、無いです(  ̄_ ̄)

で、掃除やら洗濯やらをバタバタとやり終えて「ふ」と彼を見ると。

その2
下半身の冷えは怖いですよ。

ええ、全く。
お互い冷え性だもんね・・・(^m^)

んでもって後半は、というと、
ぱぱさんから指令がくるのです。

「シーリーを探せ」
その3
探さないでください。

・・・・・「シーリー」て。

どこにいるか見つけた人はクリーック^^
人気ブログランキングへ
お願いしま~す。

お家にはやくお帰り

今朝、出勤途中でワンコを見かけた。

一人で走ってた。

こんな都会の車の多いところで・・・。

大丈夫大丈夫、無事に家に帰ってるよね。

3コマ
ワンコはおうちへの道を急いでたんですよ。

そうだよね~。うん、うん。
絶対そうに決まってるわ。

H21.2.9使用
今頃こんな感じだと、思うよ。

・・・・・それは、う~ん。
この際そう思うと、ほたるの気持ちは軽くなるんやけどね。実際 (-ェ-;)

自分自身、ワンコを飼う(飼われて^^;)ようになってから
迷子犬を何回か保護してきた。
今回のように、時間が無くって泣く泣く見過ごしたことが何度もある。

どうやったら迷子犬はいなくなるんやろうなぁ。

むずかしいね。
さ、元気にがんばることにします!

宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
こちらもお願いいたします。







やるよね~。

子犬の時からだいたい怖がりでしたよ。

ええ、うちのシーザーさん。

んでもって、どんくさかったしね、ふふ。
ワンコにも運動神経の良いワンと、悪いワンとがいる事を知りました。

だいたいね、車でお出かけする時によく見かけますでしょ?

ワンコ が パーッと 走ってきて ピョン と車に乗り込むシーン。
そして目的地に着くと自分で車から ポン と降りてくれる・・・。

うちのシーザーさんの場合は2、3歳くらいの頃に初挑戦。
もう完全に遊び盛りのやんちゃくれの時期でござります。

まず飛び乗るときに、 後ろ足の 内側を強打 します。
はい、ジャンプ力の不足ですね^^;

そして降りる時は 顔面から 着地で。
前足しなやかさが全く無し^^;

そして、それ以来
その1回こっきりの挑戦と失敗でシーザーさんは

抱っこで車の乗り降りをするワンコとなりましたとさ。

いや甘いよね~、ほたるも。
だって、顔面強打の後にほたるを見上げたシーザーさんの顔、

超、かわいかったんやもん←バカ

それから月日は流れて今現在11歳のシーザーさん。

ぴょ~んとね。
無謀じゃねーか?それは。
コピー ~ へなへなそりゃそうなるわね。

根が怖がりなもんで、絶対そんな無謀な事はしない。と思っていたのに。
シーザーさんは表情がだいたい乏しい方なので^^;全部おんなじ顔(笑)
だもんで本人の気持ちは不明ですけど。

通常
ごめんよ、かぁちゃん。

もう><
怪我が無くて良かったゾ!

今後一切ジャンプ禁止したい気分ですから(*≧∀≦)

人気ブログランキングへ
いや今回は驚いちゃいました(汗)押していただければ、これ幸いです^^





天気も寝起きも悪いじゃん。

毎日しとしとよく降り続いてますね~、雨。

ここは大阪だけど。
全国的にぐずついてるんかしらね。

ぐずつくといえば、我が家のわがままシーザーさん。
悪そうな顔
わがままって言うな!

言うっちゅうねん。・・・・ったく。
雨が降ってると特にご機嫌が悪い。

機嫌が悪くなるとおやつでもご飯でも釣れない。

若犬の時から結構ガンコ者。
こっちも大概は「無視」するんやけどね。

でも出勤前のトイレ散歩だけは、やってもらわんと困るねん!
時間ないねん!布団から出て!
早くしてちょ!












後頭部
・・・・・・・・・。


おい。
なんかムカつくぞ、その後頭部。



ムカつく~!と思った方は押して押してっ^^押してくださ~い。
人気ブログランキングへ

わかっているのか?そうなのか?

ほたるさんは元気です^^
基本、元気なんやけどたまに へこたれる の。

そんでもって、ちょっぴり愚痴ったりもしちゃうんだな、こりが。

ぱぱさんは「毎日、動物園へ行ってると思えば?」って。

ナイスアドバイスだわ。猛獣使いの気分。
確かに「かわいそうな人だな、この人。」と感じるようにはなりました。
進歩^^

そして息子。
1コマ
どしたのですか?

床に座ってぼんやりしていると、側に来てくれたので
ちょっとボヤイてみた。

2コマ
ふんふん。それで?

へ~、結構親身になって聞いてくれてるやん。
3コマ
ボクの意見、言ってもいいですか?
お、お願いします。

・・・・・・ありがたいんやけどさ。
ち、近すぎて顔さえもぼやけて見えるんすけど(苦笑)

家族の愛とみんなの愛の両方が欲しい、欲張りクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

空ちゃんありがと♪

090222_165227.jpg
もうボクのんです。

いきなり高飛車な息子の態度で、ごめんなさいね。

これ、左側がいつも使っているのと同じ耳洗浄液。
偶然にも空ちゃんが使用していたものだそうで、引き継がせて頂きました♪

日曜日に届いたのですが、
一緒に納豆(右側パッケージ)が同封されているではありませんか!

犬用納豆ってあるんですね!
おまけに美味!試食しちゃった♪

ごめんごめん。
シーザーくんのんやったわ、食べる?
090221_090243.jpgもちろん食べるのです。090221_090301.jpg

11歳にして初めて食べる納豆のお味はどうっすか?

090221_090228.jpgもう一粒お願いします。

かしこそうにお座りしてるけど
ちっ、近いねんっ。

空ちゃんのママ、ありがとう。
こんな感じでシーザーさんは超ご機嫌でした!

耳洗浄液も大事に使いますからね♪
ほたるの方がご機嫌度高めですね☆

こんな繋がりにあこがれてたほたるにもう一押し^^お願いします。
人気ブログランキングへ





さぶいねん。

昨日も書いたけども、花粉症の件。

シーザーさんは 超ハイスピード耳垢 の他にも

たくさんの技を持っているのだ。

こう見えて そりはどうだかね。

その技の一つの話し。

昨晩、ほたるさんもお風呂からあがって ほっこり していたら、
寝室よりぱぱさんの「また製造したで。」という声。

寝室をのぞくと・・。

「見てください!この大型パネル大型かさぶた! 」
大型かさぶた
一生懸命作りました。

・・・見てください、てぱぱは誰?

「・・・・・工場長。」

ふーん、世界のかさぶた工場ね。

コピー ~ あごのせ
おこらりると思うよ。

ほたるもそう思います。

てか、さぶいしでも結構お好きだったり♪
ついで言えば、これ全然「ワザちゃうし、シーザーさん。

注:年中おなじところを舐めてふやかして作ってしまう薄いかさぶたです。
血もでないし痛がっていません。本人いたって元気です^^
治療も続けておりますので、心配ありません。念のために。

人気ブログランキングへ
宜しくお願いいたします





もうすでに飛んでいるのね。

花粉の話です。

うちではアレルギーと判明しているのが
じいちゃん(妹)とシーザーさん。

ぱぱさんは春とか秋とかにムズムズしたり鼻づまりだったり。

花粉症だろうとは疑っているけど、検査もしたことないので

花粉症じゃね? って感じです。

ほたるは、今年も今のところなんともありましぇ~ん^^

こそばゆい
それは尻尾のせいですね。

で、花粉が飛び始めると、シーザーさんの耳垢が溜まるんですよ。

ええ、それはもう ものすごいスピードで。 
うちは、シーザーさんの耳垢で花粉を察知 しているんです。

いや、マジです。

そして、それを放っておくと カイカイ がひどくなるので
毎日耳を拭き拭きします。

そして乾かしながら食事しま~す^^

美味しいですか?シーザーさん。

両耳乾かし中
おいしきもちいいって感じです。
右耳乾燥中

・・・・・なんか耳毛もすごいよね。

花粉を察知してすぐにクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

母、へこたれる。

う~~~ん。
OLというかサラリーマンの悲哀。

心がポキンと音をたてて折れる時もあります。

理不尽な事でも我慢しなくちゃ、と無理やり自分を奮い立たせる。
それでも容赦なく叩かれて。

仕方ないもんね~。
自分自身 ガラスのハート やなんて思ってないけど。

ここんとこ傷つきやすくて困っちまう^^;

家に帰るとものすごく元気が出るんやけどね。
イチ笑え
シーザー君ちょっとは笑いなさい。 

ハートに毛が生えるほどの豪傑にはなれなくてもええんやけど

せめてうぶげ、生えてくれへんかな。
そゆこと
力を蓄えるのだ!かぁちゃん。

・・・・・そうします(笑)

皆様のクリックで復活いたします^^
人気ブログランキングへ

振られました。

なんじゃとて。

別に大文字やなくてもええんやろうけど、
おとといには20℃とか気温が上昇したんでしょ?

今朝は庭のバケツの水に氷が張っておりました。
寒すぎちゃいますのん。 おてんとさん。

それでもやっぱり、ちっこやらうんPやらは 待ったなし でしょ?シーザーさん。

朝ごはん前の散歩、ちゃっちゃと済ましとこか。
寒いから手に手をとって暖めあいながらいきましょ。

さぁ、行きましょう。

お一人でどうぞ
僕のことはお構いなく。

なんでやねん。

しかしこの後、強制的に連れ出されるシーザーさんなのでした。
めでたしめでたし。

シーザーさんに同情しながらクリックを(笑)
人気ブログランキングへ

ちょっとだけでも。

キャー!ものすごく忙しくて。

目が回ります~。

だけど、せっかくきて頂いてる方にものすごく会いたくて(笑)

ちょっとだけ。

あいさつです^^
じっとしよし
おかあちゃん、忙しい~♪

なんかシーザー君の忙しいって言い方

腹立つ。

こんなのでごめんなさい(泣)ごつんとクリックお願いします^^;
人気ブログランキングへ

春の訪れ

各地で「春一番」が吹いたそうですね。

近畿地方以外で・・・。

にしても昨夜の嵐はすごかったねぇ。

ビュービュー風に乗ってバチバチと窓にあたる雨の音で
なかなか寝付けませんでした(泣)

シーザー君は?大丈夫やった?

あったかい?
ご心配なく。

熟睡ですか、そうですか。

でも「春一番」っていろいろとクリアせなあかん条件があるんよね。
日本海上の低気圧に向かって南の高気圧からどんだけの風が吹く、とかいう条件。

だから一つでも条件に合わんかったら「春一番」なし。

なしって・・・。

昨日の夕方の散歩でじいちゃん(妹)が、
「暖かくなるんやったら、一番でなくて 二番でいいから 吹いてほしいわ」
と言うので「春二番て」と笑ってたんやけど、

同じ年に同じ条件をクリアした南風が発生した場合 「春二番」 「春三番」 と呼ぶそうな。

知りませんでした。
「春二番て、芸名でもいややわ。」と大声で笑いながら散歩していた私達(汗)
おすわり
勉強不足ですね。

うん、まぁ、それは認めるとして・・。

どんな体勢?
・・・・・・・・・・。

・・・丸一日、そんな格好のアナタに言われたくはないです。

お越し頂いたついでの折に押してみてください^^
人気ブログランキングへ



見た目とのギャップ

うちのシーザーさん、
子犬の頃はよく女の子に間違われた。

よそのおねぃさんにかわいい~♪ と言われることもしばしばある。
(けして自慢じゃないですからね(汗))

しかし本人、全く我関せずで、どこ吹く風。
ぴゅ~ぴゅ~
である。しかも吠えるし。

まぁね、ワンコやから当たり前っちゃ当たり前やけれど。
だけどよそのワンちゃんはみんな
自分がかしこくておまけにかわいいって知ってるやん。
だから吠えないし、ましてやかぷったりしないし!

どやさ、シーザー君。
考え中

うん。頼むよ。
だっていつもの様子を観察してると、君はまるで 猫みたい って感じよ?
しつけの問題ってのも大ですけど^^;

自分が遊びたい時は、こっちの都合お構いなしでちょけるし
こっちが遊んだげる言うても、気分が乗らんかったら一人で部屋で寝てるし。
呼んでも耳しかこっち向いてないやん。ひどい時は耳さえ聞こえへんふりしてるやろ?


・・・・・で母ちゃん用事も終わったし、そろそろ考えた結果を聞かせてもらえるかしら?
深く考え中
僕にも難しい問題だからね。

いえ、それは考え中やなくて

寝てる って巷では言われてるねんけどね・・・。

しつけでしょと思われた方もクリックお願いいたします^^;
人気ブログランキングへ



まだまだいける。

昨日は家の近所にあるホームセンターへ行ってきました。

久々にシーザー君も一緒にね♪

シーザー君、あなたはチワワ?って位震えてますけど^^;大丈夫?
車のヒーターが効いてくると治まりました。 ホッ、良かった。

もう12歳だし、目も見えにくくなってきたのね、たぶん。

だって大好きな他人様に向かって 吠える なんて大失態。

ぱぱさんと外で待ってくれてる時に
おねいさんが「かわい~♪」って言ってくれたそうじゃん。

それなのに バウワウって。
怖かったんだね、そのおねいさんホームセンター。
好きなこと
お留守番LOVEです

そだね(悲)
ぱぱさんも納得してましたよ、シーザーさんがお留守番好きなこと^^;

で、帰ってからも疲れて寝てばっかだったもんね。
日課の夜の散歩も行きたがれへんかったしね。
まだですよ
かあちゃん、明日の早朝ということで
ちっことか大丈夫ですか?
行きたくなったら教えてくれるから平気か。

ほたるも人のこと言えんけどさ、おばさん化(おっさん化?)激しいからね。
だけどお互い叱咤激励してやっていかんとね。



まだまだ若いもんには負けへんで着地はそこでいいのか?

着地成功!でクリックお願いします(笑)
人気ブログランキングへ



















福、来てね

冬。

やっぱり苦手。

ほたるって基本的に 朝からハイテンション でいてたい人なので

松○修造君とか、森田○作君とかと同じグループの人。←あくまでイメージですけど

うっとおしいですか? うふ。

だから、冬はモチベーションを上げるのに自然と体力を使ってる感じです。
スタンバイOK
ご飯ができるまでここで待ちますから

ハイテンションって言うか笑っていたいって言うのが正確な表現かしら。
だってね、笑ってるだけでいいことありそうじゃないですか。


無宗教でオカルトも何も一切信用してないですけど(笑)
「笑う門には福来る」だけは信じてるんですよね~。昔っから。

ほたる一家、みんなこれから先も笑って暮らそな!

あ、あと一個お願い。

ぱぱさんが起きた後の電気毛布
デンモ消して

その二つでアタシ春まで乗り切れます。

人気ブログランキングへ
笑顔でクリックお願いします^^

お仕事熱心。

なんか月曜日から超忙しい。ムキーッ(`´)

でも、まぁ、仕事が忙しいってのはありがたい事だと思って
頑張ることに致します。←あたしってなんて大人!

そりはいいのか?2
・・・ブログの更新は大人なのか?かぁちゃん。

こうやって上手く気晴らしをしながら
大量の仕事をこなしていくのが大人だと思うのよ。 きっと。

そうは言うけど、息子のあなたこそセコム犬としての仕事はしてくれてるのかしら?


                              H21.2.9使用
                            失礼な!寝る間をおしんでやってますから




あらホント・・・・・ごめんよ、疑って。


とは絶対に言いませんから。





私も大人!な方、クリックお願い致します^^

人気ブログランキングへ

やっぱりこっち優先で。

ぱぱの昼食
昨日の夕食・・・画像は使い回しだけど・・・。

そうなの。
やっぱりトロロ。

私は体型維持よりトロロを選んだ女です。

なんかきっぱりと決心して食べると、いつもより数倍おいしいね(*≧∀≦)

でも以前雑誌か何かで、
食事をする時はカロリーのこととか考えないで「食事を楽しむ」ことで
消化がスムーズになるって読んだけどな。

だから、もう昨日の食事はとことんトロロを楽しみました^^

したらナント!

体重変化なし。    うふ。

ご飯ガン見
僕のにもトロロかけてくださいな

あら、シーザー君にはダメですよ^^:

でもタマタマとは言え体重が増えなかったことは想定外(古い?)に

嬉しかった~。

ほたるもまだ少しお洒落したいしね(≧m≦)

ガンバローっと←単純な人・・・。

今日も読んで頂いてありがとうです。




どうなんだ?トロロ。

ほたるさんちでも「からだ測定」は
あの任天堂さんのソフトにお任せしているんですけど。

毎日だいたいお風呂に入る前なので、夜9時前後に測定してます。

始めてから約4ヶ月。
ほたるは最初から標準のど真ん中やったので、2~3kgの減量じゃ
変化があったと言える程でもないかな~って感じ。

ぱぱさんとじいちゃん(妹の渾名^^)はやせ型と標準のちょうど間なので
少しの増減で音楽すら変化してしまう。

やせ型だと、画面からヒョロヒョロした音楽が流れるんすよ^^;
自分に似せて造ったアニメさえヒョロヒョロして倒れそうやし^^;

なんか、ちょっと


うらやましい  ふん(-..-)

じいちゃん
デルモ立ちでガソリンを入れるじいちゃん


ま、それはいいや。この先も無理っぽいしさ・・・。

それより最近気付いた事がひとつ。

それはね。

ほたるさん、山芋で太る体質?!みたいな。

ここんとこお気に入りの食材なんですけどね、山芋。

おいしいんですもん、やまいも。
特に山芋のとろろ。

すりすりしたトロロ。

なのになのに。 大好きな山芋を食べた日に

ほたるさん大幅増量

いえ、たまたまじゃなくて、食した日限定で。

ブログ用
僕達ガリガリ君



どしたもんかなぁ、この体質。

ヒョロヒョロした音楽が遠ざかったとしても

私は山芋トロロを選ぶべきなんだろか。    マジ悩む。


同じ悩みの方はクリックお願いします^^






今年の方向

さて、昨日は節分でした。

うちは関西なので豆まきの他にも

「巻き寿司、丸かぶり」という行事もあります。

お寿司屋さんの 陰謀 にどっぷりとつかってウン十年。

巻き寿司
豆まき


今年はどっち向くのかしら?
えーっと、東北東ね。

あら、ものすごい部屋の隅っこなのね、今年。


仕方ないですね、これだけは。
勝手に決めるわけにいかないし。うち、素直 だしね。←そおゆう問題か?

ぱぱさんも今年は心なしか食べるスピードが速かったんやなぁい?
隅っこは寂し気だもんな~(笑)

なんかいじけてるように見えなくもないし(*-m-)ぷ。

なぁ、シーザー君もそう思わへん?


巻き寿司くれなっかたですね
豆まき2

ありゃ、こっちがマジいじけ中でしたか(≧m≦)

失礼いたしました^^

ごめんごめん。
じゃあ、大好きな散歩へ行きましょうね。

勢いでポチっとお願いします^^


防止されてるのか?

いつやったかなぁ、どこでやったかなぁ、見たの。

っつうか読んだの。

なんかね、人に読まれる事を想定して文章を書くと

ボケない んだって。

・・・ボケにくい、やったっけかなぁ。

ボケないって断言しちゃっちゃまずいよね。
なんとなくぼかして表現するよね。←どうでもよいことに拘る。

要するにブログをする事は呆け防止になるってことらしい。

あくまでもブログ。
日記じゃダメなんやって。    ふーん。

ほたるもこうやって書いてますけど
人様に読まれるとちゃんと(ホンマに?)想定して書いてますけど

途中から ぐだぐだ になる人はどうなんだろ。

ごはんっすか?
ダメに決まってます



・・・・・・・・やっぱし?


ひどい仕打ちね。

昨日は寝室のTVが告知なしで勝手に壊れた(当たり前)ので
片付けついでに

模様替え。

人間ね

ベッドを真逆に置き換えました。

なんか、不思議な感覚。

頭の方向が反対になってすごく新鮮。

TVとTVを置いてあった棚も倉庫や他の部屋へ移動。

寝室にはベッドとチェストのみになってしまった。

広い~^^

そしてとまどったのがシーザー君。

今までの寝方と逆になるのが
お気に召さないのか、もしくは対応できないのか知らんけど

ほたるの顔の横におしりを置いて朝まで寝る 



のはどうか止めてください(泣)

お散歩やご飯、
それにお風呂までほたると一緒やのに。

ぱぱさんに言わせると
散歩やご飯、お風呂ってのは「普通」のことであって
シーザー君にとって「特別」なことをしてくれる
ぱぱさんの方が好き 
なんだそうだ。

「特別」なことって何?と聞くと

『隠れておやつをあげること・・・。』


男親ってずるいよね~(笑)
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
