透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



ゆ~きやコンコ


昨日の晩も寒かったけど
お布団へ入って寝るだけなのでそんなに気にならんかった。

それよりも今朝の寒さ涙
もう、ヤダな~、外へ出たくな~いげっそり

お休みしま~す。



なんて言えるわけもなく電車に揺られて出勤です^^;

最寄駅では無い駅からの自転車通勤も
そろそろ1ヶ月になり慣れてきましたが、今日は寒すぎて

鼻のてっぺんちょが痛い><

うおーーっと心の中で叫びつつペダルを踏みつけるのだ!

でも、あれね。
歳いくとさぁ、心の中でって思ってるのに漏れるのよ、声が。

「うおーーっ」って実際にゆってやんの(*^m^)

だけど5分も乗ってると暖かくなってくるので楽しい自転車

そう言えば家を出る時降ってた雪が、
会社付近では止んでた。

やっぱり気温が違うのね~なんて思ってたら、
仕事中にふと見た窓の外にちらちらと舞ってるのが見えた。

初雪だね、シーザー君雪
あんたの今日一日は写真みたいな感じやろ?

ほんまにうらやましい限りです衝撃

巷はシャンシャン☆


ほんとに最近の個人のお家のイルミネーションは凄い!

いや~、1ヶ月も前から毎日点灯してるもん。
青、赤、白、黄ピカピカきれいに配置してある。


あれは自分でしてるんかしら?
旦那さんが電気屋さん?
そんな訳は無いやろうけど、凝ってるお家が多い。

サンタさんが庭から屋根に向かって梯子を登って行くとことか、
右から左へ動くトナカイさんとか。

シーザーも驚いて
後ろへジャンプするっつうの^^

君はあれやね、ピカピカするもんや
シュッシュッと動くものには驚かへんけど

にゅ~っと出てくるとか

のそっと出るものとか

そういうスピード感の無い動きによくビビッてるよね。

ほたるもだんだんそんな感じになってきてるから
気持ちは分かるよあせあせ(飛び散る汗)

早い動きのものにはビビッて無いんじゃなくて、

ついて行けてないんよね(≧m≦)
つまり、何が起きたか気付いて無い・・・。うふ。

そんなほたるんちのクリスマスイブは
普通のごはんに、小さいケーキを
ぱぱさんと妹ちんと3人で食べただけ。

クリスマスの今日は
ぱぱさんは朝から夜遅くまでお留守の予定。

今度始める仕事の為、Y君と食事を兼ねた打合せ。
男二人で焼肉だって、暑そう^^;

天気予報ではホワイトクリスマスになりそうな事言ってるね。
ロマンチックな夜←チックて。




お茶漬けさらさらっと行っとくか
晩ご飯。




我が家は罰金制


いきなりですが、
うちは風邪っぴきさんには厳しく対処しますからぷっくっくな顔

だってやさしくすると毎年ひきそうな
甘えたさん達が暮らしているのでね。

それは冗談やけど、
罰金制にでもしないとどうしても気がゆるんじゃうの。

決めたのは、ぱぱさん。

ぱぱがいつやったか
「今度から風邪ひいた人は1000円罰金ねるんるん

と宣言して始まった。

ほたるは残念ながら毎年なんらかの形で
風邪っぴきになっちまいます。だから払ってます。

誰にってぱぱにですよ!ぱぱのポッケにナイナイです!

そんでもって、ぱぱさん。
1週間ほど前から念入りにうがいをしてるのを確認しました。
結構昔から、手洗いとうがいにはうるさい人なので
違和感はさほど無かったんやけど。

でも「寝起きにイソジン」に
ほたるさんの電波がピピピと反応。

ぱぱさん風邪じゃね?

だけど食欲あるし、熱も無さそうで動きはいつもと変わらず。
なので、はっきりは聞かずに2,3日泳がすことにしたんやけども。
昨日、テーブルの上に「ルル」発見。

ぱぱさん風邪じゃん。自覚してんじゃん。

千円下さい!と集金したところ、

「ルールというものは常に変化してんねん。バレーボールとか
ラグビーとか、柔道もそうやろ?だからこれはまだ風邪ちゃうねん」

・・・訳わかんないんですけど^^;

でも今朝、後ろから付いて歩いて「千円千円千円」と
ゆってやったら「しつこいから」と言う理由で千円くれた。

でもって、風邪と認めたうえで、
「風邪菌と闘って勝利したぱぱに千円をもらう権利が有ると思う」
やって。

絶対あげるわけないやんな?シーザー

「へぇへぇ、どっちゃでもええよ」って顔やな^^

今年もありがとう



ぱぱから
「ちょっと早いけど」
って紙袋を手渡されましたぴかぴか(新しい)

ふっふっふ
知ってるよ、知ってるよ。
何日か前に予約をしてくれていた「物」でしょ?

ぱぱ曰くほたるが
「毎日がんばってくれてるから」
てことらしい。

確かに
結婚してから
誕生日やクリスマスに限らず
ぱぱからプレゼントはよく頂く。

おまけに「感謝の言葉」とか「賛辞」ってのも
毎日言ってもらってます。


ぱぱにはヨーロッパの血が流れている気がするらしいです。
本人がそう感じるんだそうです(*≧m≦)


いや、でもね、自分で言うのは
ちょっと恥ずかしいんですけどね

これ、されてるとね


結構、年齢いかないもんですよ、奥さん。←誰に向けて?
はっきり言うと、老けないって言うんですかね?


見た目は、全然言ってくれそうに無さげなんですけどね。ぱぱ。

プレゼントの金額は小さくていいんです。
それこそ道に咲いてる花だって嬉しいもんです。

あ、話しがいっぱい逸れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

で、今年は通信カラオケのソフト!

うっれし~~~!!
むちゃくちゃうれしいっす^^

出たばっかりのソフトだそうです。

また出不精になってしまいますね~♪

では、しーざーくんにも1曲歌っていただきましょう♪



半年経過


今週で今のお家に住んでちょうど半年。

まぁ、小学校の時から知ってる場所なので
一歩外へ出るとあんまり気分的には変化は無いんやけどね。

でも古いお家に比べると
家の中のあったかさが違う!

すきま風が無くなっただけでもうれしいのにね~♪

人間は順応する力があるので大丈夫やとは思ってたけど
シーザーさんはどう感じてるんやろね?

この写真は新しくなった家に帰ってきた日のシーザーさん。

車の中やけど爆睡中
もう着いてるのに、爆睡中

どこへ連れていかれようとも不安は無いのか?君は。

車中がこの調子なので、新生活も無問題で現在もお住まい中。

母さんとしてはとてもラクなんやけどね(≧m≦)

でもこれからは苦手な冬も快適やな、シーザーくん♪

何事も一生懸命に



今日はAM6:00にゴルフの為ぱぱが出発。

「う~ん、あんまり行きたくないんやけどね」
って言ってましたけど・・・。

昨日は練習場にまでしっかり行ってましたよね~。

そこを突っ込むと、
「行くからには、やっぱりちゃんとPLAYしないとね」

うん、確かに。
一緒に行く人にも失礼やもんな。

ぱぱの良いとこの一つやなぁ。

「やるって決めたらちゃんとする」

って。

当たり前の事やけどこれがなかなか難しいねんで。

えらいや~ん。

人間どうしてもやりたい事しか
一生懸命にはでけへんって思いがちやけどな。

これからは、ぱぱを少し見習ってみるかな。

あ、シーザーくんはどう見ても
その「ガン見」と「食べ方」はイヤイヤには見えんから。


暮らしを楽しんで


一昨日は、ぱぱが食事を一食抜いたくらいで
ぷんぷん怒っていた、気持ちのちっちぇ~嫁、ほたるです。ちわ手(パー)

だけど考えたらさ、体重がすぐ減るったって
たかが知れてるのにな。

この世知辛い世の中で
家族の為に一生懸命に働いてくれて

本当に感謝してるよ。

毎日なにかしら楽しませてくれるしなぁ。

例えば、あんまり大きな声では言えんけど
「おなら芸」

とかね。

ここまで自在に「体内から出る空気」を操る人も珍しいねんけど^^;


昨日はちゃんと三食しっかり食べて体重も戻してくれたし
ほたるもいちいちそんな事で
ヤイヤイ言うの止めんとあかんよな、と思う。


シーザー君を見ると
毎日安心し切った表情で寝ている。
幸せやと感じてくれてるからこそやと思いたいね・・・
ソファーの上に垂れているそのよだれ。

・・修行は続くよ・・どこまでも♪^^;






一番腹たつねん


うちのぱぱは、昔は50kgなかった。

女子高校生か!?っていう体重やった。

いつやったかなぁ、
「ホノルルマラソン出る事になってん。」
帰宅したぱぱから聞いて

倒れるかと思いました。私が。

だって、今まで歩いた事もない距離を
ましてやその体で走るんやと思うと
家族として、卒倒もするってもんです。

2回参加しましたっけ、若人の頃。
無事完走っつうか、完歩きしましたけどね。ぱぱが。

で、それから少しずつ食べることに興味が出てきたようで
やっと50kg台へと突入。


ちなみに身長は172cm。

それから何年かが過ぎ去り
今では結構食べる。というか「食」に興味ありあり。

食に興味ありありなくせに
食べることを抑える。

興味ありあり、やからこそ抑えるらしい。

ドユコト?

何かね、晩御飯の時間が夕方7時~って決まってるとするでしょ?
そこから逆算してね、昼食は2時を過ぎると食べちゃいけないん

ですって!?

晩御飯がステーキと決まっていると特に・・・。


ナンジャトテ。


ステーキをおいしく食べたいからやねんて。

じゃあさ、2時までにちゃんと食べればいいやん、昼食。

「仕事が忙しくて食べられへんかってんもん。」
  ↑
 ほたるはこの理由が、一番心配で、不安で、腹が立つんよなぁ。

ただでさえ痩せる体質やのに。

一食抜くなんて言語道断やわ!!!

食べることも人間の立派な仕事ですっちゅうねん。

なぁなぁ、シーザー君もちょっと怒ったり、ぱぱのこと。

ねんね中で忙しい?

さいですか・・・^^;

ほたるとシーザーくんが一食抜くなんて
考えられへん出来事やね^^

どっちかっていうと一食増える方・・・。

そんな冬のある日。


お墓参り


昨日は、今年最後のお墓参りへ。

今年も無事終われそうなのでね、じいちゃんばあちゃんサンクス。

年が明けると同時にぱぱも新出発なのでね。
来年からもしっかり見守っててね、じいちゃんばあちゃん。

掃除もできたし
さーて、帰ろっかね、と思った頃メールが。

おっ、ぱぱからや。

題名が「今、こんな感じ」

どんな感じ?とファイルを開くと添い寝中のおさしん。

脱力するっちゅうの。
幸せそうに昼寝してますなぁ^^

帰宅したら速攻起こしてやる!と決めました。(うそうそ)

そんな感じの休日。



それは何故でしょう

蛍野家はシーザー君も同じベッドで寝る。

ま、しつけの点から言うと
全然dame-dameなんやろうけど

シーザーくんが余りにもかわいいので(恥)
別々になんか寝れるもんか

ってのが理由。

で、本人っつうか本犬、
それが判っているのかどうか不明やけど

時間差でぱぱの布団の中とほたる(私ね^^)の布団の中とを
行き来する。

昔は寝てる人を起こす事も無かったし、
ちゃんと障害物を避けて移動してたのに。

最近は、ほたるの事を踏んずけてぱぱの方へ
移動する事があるよね(泣)

ベッドやソファーには自分で自由に飛び乗るし、
散歩中はずっと走ってるし、
足腰に不安は無いはずやのに。

ぱぱの方からほたるの布団へ来る時は踏んでない様子。

だって「ぐえっ」とか「いたっ」っとかって聞こえへんから。

君はいつからそんな
メンドクサガリータになってしまったんだろうか・・・。

ちょっとのジャンプで済むことじゃあないか。
少し身長分遠回りになるだけじゃあないか。

それにぱぱより身長低いから
どっちかって言うと移動はラクな方だと思うぞ。


頼むから、胃の上だけはやめて頂きますよう
お願い申し上げます。



びしょ濡れやん

えーっと、晴れてます。ピーカンです。
それやのにびしょ濡れで、着替えてから出勤です。

今朝は、最近では珍しく
早起きをしてくれました。シーザー君。

いつも時間が無いママに怒られて
おしっこへ渋々行ってから
朝ごはんを「もりもり」と食べるんですが。

今日はかしこかったね~^^

さぁさぁ、足を洗いましょう。
お風呂場へ行きましょう。

と、そこへ「朝風呂マン」のぱぱ登場・・・。

「君達じゃまやなぁ」とあとから入ってきたんは自分やのに
理由のわからん文句を言いながら風呂場へやって来ました。

足を洗われているシーザーを見て
嬉しそうにしておりますが、
自分もかかり湯をする為にシャワーを湯船に入れて
蛇口をひねりました。

ママはここで非常に悪い予感が。

だってシャワーの顔がこっちを向いてんねんもん。

「あ」

と思った瞬間
シーザーと私に向かって勢い良くシャワーの水が
降りかかってきました!!

はい、ビッシャビシャでございます。

シーザーも顔面に水を受けながら固まっております。


水をかけた方にしたら爆笑の場面やろね、そら楽しいでしょ。

「ごめんなさ~い」って笑いながら謝らんといてよね、ぷん。

シーザー君もこういう時にこそ怒ってほしいのに。
濡れて小鳥のような顔してじっとしてます^^;

それがぱぱの笑いのツボを刺激するみたい。困ったもんや。

「ねぇねぇ、日記に書くでしょ?
シーザー君!日記に書かれるやん。」ってぱぱ

シーザーのせいにするんじゃない!

着替えと化粧直しせなあかんやん。

「シーザー!早くご飯食べて!」

と結局時間が無くなったママに怒られちゃったね、ごめんね!

シーザー君は全然悪くないのにね><

帰ったらぱぱに仕返しでも一緒にしたるか!

な^^そうしましょ。

大暴れ、決定ウッシッシ

写真を撮ろう


シーザー君の写真をたくさん撮ろう

そうは思うんやけど・・。

今朝も散歩へ行こうと思い
お気に入りのコートも着てカラーも着けて
リードも私が握ったのに

ぱぱの布団の中へ歩いて行った・・・。

寝ぼけ過ぎ。

その顔を撮ろうと思ったんやけど
やっぱり躊躇。

だって毛が無いねんもん。

かわいそうやもんね、載せるの(涙)

いや普段は全然、家族も全然「かわいそう」なんていう
接し方はしてないけどね。

毛が無いだけで、普通に元気。

でも写真に撮ってブログに載せるのは
見る人にとっては辛いかもしれんもんね。

たまに偶然マシなのが撮れることもあるので

そういうのはちょっと載せたい(おい)

今回のテーマは「頂上」


またまた濃霧


あれやね、きっと

地球温暖化。

今日の濃霧はすごかったよ、真っ白け。

ぱぱが仕事帰りの電話で「100円で情報を提供したる」
と言うので「買う」と答えたら

「すごい霧で絶対電車遅れるで。」

と言う情報。

いつもよりも20分早く出たのに
着いたのは1時間遅れ。ぶひ。

遅延証明書は出したのでOK。


それよりも、ぱぱの新作が完成ぴかぴか(新しい)

昨日の仕事帰りに
ぱぱから頼まれていたものを買いにスーパーへ寄った。

今朝の朝ごはんにと
早速作ってくれたんやけど・・・。

美味し~~~いっ手(チョキ)

なんだexclamation & questionこれ。めっちゃ美味いよわーい(嬉しい顔)
このアイデアは寝てる間に湧いて出てくるのか?
それとも私が見てない間に考えて絞り出してんのか?


ペロリンと完食した私。

文字通りギュウギュウ詰めの車内やったけど
ちっとも腹は立ちませんでございます。

お腹一杯で幸せ揺れるハート

妹はパン食の朝食だったので
晩御飯に新作を試食するそうなんで

ご相伴に預かろうと魂胆中の私です。

作ってもらわんと
同じ味にはでけへんけど悔しくは無いです、全然。

それでいいのだ。

憧れるひと


私をmixiに連れてきてくれた人も

今回マイミクになってくれた人も

しっかり自分を持った自立した女性。

憧れるなぁ。

年齢とか関係なく、尊敬するなぁ。

会って話したり、文字を通して会話したりするだけで
すごく心強い。

ちょっとずつ、でも確実に
自分の世界観が広がって行く様で

うれしい。

同時にもっと外へ出ないとな~って痛感する。

そういえばうちののり子(オカンです)も
体操クラブやら民謡クラブやら歌謡クラブやらバンパークラブやら

日曜日以外クラブ活動してますけど
楽しそうやもんな^^

オトンのご飯の支度も疎かにもせず
毎日ちゃんとやってのけてる。

オトンは昔からそういうことには理解があるから
「行くな」とは絶対に言わへん人やけどね。

そうか、私は出不精やから
外に飛び出していける人に憧れるんやな。

う~ん。
誰か私を外へ連れ出しに来て下さい・・・。



根本的にダメですね^^:






最近思うんやけど


犬にも枕は必要なのか?

結構ブログでも見かけるし
必要なもんなのかもしれんなぁ。

いやぁ、でも枕を使って寝てる姿を見たら

ムカつきますよね?

かわいいねんけど、ムカつく。ややこしいな。

土曜日と日曜日久々に連休やった幸せ感が
月曜日の満員電車でふっ飛んでしまったので

ここは怒らずに
枕使用中の写真でも見て
穏やかな気持ちになることにしますぴかぴか(新しい)

早く帰りたいなぁハート達(複数ハート)

実は

へこんでた理由のもう一つがあって。

それは
ぱぱを起床時間に起こせなかったこと。


信頼を裏切ったと思うと、情けなくって。

ぱぱは起きるのが苦手。
だから私にちゃんと管理してほしいと結婚当初からの決まり事。

こんなに凹むとは思わんかった。

サラリーマンの時と違う気持ち。
失敗も自分に返ってくるんやって実感した。

私の大事な生活の中の仕事。

目覚ましを2個増やす事にしました!!!

ほんで失敗でいつまでも凹んでたら
前進でけへんし時間の無駄使いになるので

今から復活しますグッド(上向き矢印)

こういう事にも日記は活用できるんやね^^

気持ちの切り替えには大変便利で助かりますぴかぴか(新しい)

何が辛いって

ブログを読むのが好きです。
でも、ものすごく辛い時があるんやね。

それは気に入ったブログが、犬ブログであった場合。

そのブログの主人公、
つまり、そこんちのわんちゃんが亡くなった時。

最近のブログは
犬ブログに限らずきれいな写真が何枚も載せてあって
とても読みやすく書かれてある。

自分ちの犬に重ねあわせて、感情移入し楽しむ。

会ったことのない、よその家のわんちゃんにも愛情を感じだす。

あら?少し調子悪いんやね、なんてコメントを入れると
飼い主さん(ブログの管理人さん)からうちの犬も気をつけてね、
なんてコメントの返しを頂く。

で、次の日
「うちの○○は天使になりました」



へこみます。

いきなりですから。

生き物、動物ですから「死」があることは
もちろん理解しています。
私やうちの犬にもいずれくることです。

でも頭で理屈として理解できていても、
気持ちが追いつかないというか・・・。
信じられないんでしょうね、きっと。

あんまり感受性が豊か←良く言いすぎですね^^;
なのも考えもんです。

何に対しても
少し自分と距離を置く練習をしたいと思います。

ホントにキツイ。








いったいどこへ


最近めっきり寒くなってきまして・・・。

シーザーさんもお布団の中へ中へと潜り込みます。

うちはセミダブルのベッドを二つくっつけて
大きなベッドにしてあるんやけどね。

確かに広さはありますよ。

でも悲しいかな、掛け布団はシングルなんやもん。

ここにシーザーさんが無理やり入ってくると

きついっスよ^^;
寒いし。

んで、私の起床時間5:30に。

いつも思うけど、なんでアンタは一緒に起きへんかな?

なんで私が出た後の、布団の奥へと潜り込んで行くんかな?

毎朝7:00に布団からはみ出した
その肉球を頼りに捜し出してトイレへ連れて行く
私の手間を考えてくれ!

自分でさっさと起きてトイレへ行ってごはんを食べてくれたまえ

子供がいない私にはわかんないですけど、
小学校に上がったくらいの子供ってこんな感じじゃないですかね?






なんとなく


書きたい時に書きたい事を、

と思って始めた日記なんやけど。

本当はもっとうちの犬の事も写真付きで
書いて載せてやりたいな~なんて、そんなことを思ったり。

せやけどうちの犬ちゃんは、アレルギー衝撃

痒くてかゆくて体毛も掻きむしっちゃって失恋

顔はかわいいんだけどね~。
やることもおバカでいいんだけどね~。

カラーも外すと掻きむしっちゃうから年中外せないしね涙

でもお昼ね中の写真
1枚くらいええか眠い(睡眠)

えいっるんるん載せちゃったあっかんべー

ちょっとお片づけ

ぱぱが私より先に始めたオークション。

毎月10品までは手数料がかかれへんの?
着ぃへんようになった洋服からまず出品したんやね?

どれどれ・・・。

え?!そんなにぱぱが持ってた服ってレアやったの?
違うよなぁ。

すごいやん。

オークションってあなっどってました、ごめんなさい。

物置の中にあるあれとか、これとか、それとか。

この際全部片付けてしまいましょう。

ぱぱ、宜しくお願いいたします☆
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
