透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



案ずるより産むが易し

今日はある決心をして自宅を出てきた。

両親に「ぱぱが独立する為に準備中」であることを話す決意衝撃

こんな時代やからこその自営やと私は思っている。

反対の意見に反論できないなんて情け無いもんね!がんばる!


・・・結果。

「男に生まれたからには、自分の力で一回は勝負した方がええ。
よう決心したな。がんばれ。」って、オトン。

「いやぁ、いつぱぱが自分でやるって言うてくれるんやろって
ずっと思ってた。うれしい。わくわくする。」って、オカン。

なんやねんあせあせ(飛び散る汗)
気負って損したわウッシッシ うそですウインクありがたかったよぴかぴか(新しい)

流石に脱サラして成功させた人やな、オトンもオカンも。

これで気持ちも軽くなったし。

楽しいと思う気持ちが、苦労を感じさせへんからって。

その通りやと思う。ワクワクが止まれへんねん。

思いっきりやろなexclamation ×2ぱぱexclamation ×2

あ、アタシはサラリーウーマンのままでしたあせあせ(飛び散る汗)

微妙な気持ち

家族でよく行っていたレストランが
いつのまにか閉店したのはいつやったかしら・・・。

去年?やったかなぁ?今年?

いや、ほんまに「気付いたら」閉店してたって感じやったからねあせあせ

で、通勤途中の駅の近くで新しいお店を開店させていたのを
妹ちゃんが教えてくれました。

「へ~」と思って
私もネットで探してみたら。

ふ~ん。なんか妙に華やかな経歴なのねボケーっとした顔

こういうのちょっと苦手なんよね。微妙に気持ちが離れちゃう。

前のお店、好きやってんけどな~。
むっちゃ美味しかったし。
今度のお店も美味しいとは思うけどね、実際。

だけど「味」だけの問題や無いんよね~。

このややこしい女心を理解できるかしらウインク

12月は師走

今年は本当に「師走」って言葉通りに

忙しくなりそうな気がするね~。

ぱぱも休日を減らすようなことゆってたし。

でも今はなんかすごく元気やわわーい(嬉しい顔)

ぱぱもそんな感じやしね。

妹ちゃんもものすごく力になってくれるので助かってる。

早く春になれへんかな~桜

夢ちゃんとこにも行かなくちゃ

アタシの数少ない居心地のいい場所のひとつ。

それは「夢屋」

美容院なんやけど、すっごい不思議な空間で。

夢ちゃんのお店勝手に書いてるけど許してくれるかしら、あわわ。

年内に行こうと思ってるんやけど
なんしか今は時間が無くて・・・。

準備せなあかん事とか考えなあかん事とか・・・。

でも行ける時間が出来たら行くからね~!


やっと受けたじぇ

インフルエンザの予防接種射手座

時間が取れなくてやっと昨日、会社帰りの病院で。

効果が表れるのは2週間後なので12月に入るまでは
油断はできへんけど、まぁ一安心かな。

一昨年、インフルエンザにかかった時の辛さを思い出すと
注射嫌いなアタシも受けることを躊躇しない。

家族にもちゃんと受けてもらってるしね指でOK

100%の確立ではないけどやっぱりマシになるなら受けとこと思う。

さて昨日は社会人野球の日立が出る試合。
健太郎はベンチやけどぱぱは応援に出掛けた。

結果は・・・。

おーexclamation ×2勝ったのねexclamation ×2すごいやん。ベスト4?

次はなんかすごいピッチャーがおるらしいENEOSとかしら?

じゃあ、負けちゃう可能性もあるねあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、ちゃんと応援してるからねあせあせ

健太郎が出てたらもっと応援にもリキがはいるんやけどなぴかぴか(新しい)

がんばれ!

ブログをいろいろと

見つけては読んでみましたパソコン

ほんっとにたくさんあってすごいやね、ブログ。

その中で一つ二つ全部読んでみたいな~って思ったのが
あってお気に入りに追加しておいたんやけど。

一つは住宅ローンを返していく様子を綴っているブログ。
もう一つは自営業の奥さんという生活を綴っているブログ。

両ブログとも、今一番興味のある話しが書かれているので
大変うれしい。

おまけに両ブログの管理人さんはアタシと年齢が近いチャペル
なので結構考え方とかが似ていて
「うんうん、そうそう」とうなずける部分が多いのも楽しいわーい(嬉しい顔)

みんなローンの金額とか収支とかを赤裸々に書けるのがすごいexclamation ×2

おかげで判りやすくて、読んでいる方は参考させてもらえるので
助かるんやけどね。

いや、ほんまに勉強になるって言うか気持ちがラクになるって言うか
「大丈夫、みんな頑張ってるんやからアタシにもできる」って
強い気持ちにさせてくれるので有難いぴかぴか(新しい)

基本後ろ向きの性格って自分の事を「分析」されてたりとか
とにかくアタシと似ている部分が多いのが安心するねん。

読み逃げせんと
コメント入れてみよっかな~。

う、緊張←なんでやねんあせあせ(飛び散る汗)

濃霧で

朝から電車が動かないげっそり

30分遅れの電車へ乗り込んで出発進行exclamation ×2

3駅分の乗車客でもう車中はぎゅうぎゅう詰め

せやのになんでか今日はあんまり腹が立たへんむふっ

月曜日やし眠いのに何故かこの「ぎゅうぎゅう詰め」
を楽しめてる・・・理由はわからんけど、へんなの~自分ウッシッシ

そして旦那は朝から仮眠も取らずに、そうの弟が出るかも知れん
野球の試合の応援に大阪ドームへ電車

試合は13回延長の末日立がさよなら勝ち手(チョキ)

良かったね~。
応援しに行った甲斐があったね~。
そうの弟は出なかったけどね~。
まだ社会人1年生やしね、これからこれから、ねるんるん

それより
明日も早朝から仕事やねんからはよ帰って寝てくださいむかっ(怒り)

目標に向かっての少しづつがぼんやり見えてきて
体力や自信がついてきた旦那やけど・・・。
体調壊したら話しにならへんでがまん顔

ふぅ、あまり心配するのも疲れてきましたんで今日はこのへんで手(パー)

シーザー君とバトル

うちの愛してやまない愛犬シーザー君犬

11歳なので人間で言うと、もうええ歳のおっさんやけど
顔がかわいいのでちっともおっさんやないよ爆弾

持病の一つにアレルギーがあって、いっつもどこかが痒いのと
掻くたびに皮脂が落ちるのでお掃除は欠かせません。
ありとあらゆる治療をしてきましたが治癒には至らずです。

で、このアレルギーの発作がおきると大変。

「ヒーヒー」言いながら顔が傷だらけ血だらけのうえに
バスケットボールみたいに腫れるまで掻き続けますげっそり

今はカラーのおかげでなくなったけど2~3年前までは酷くて
帰宅すると部屋の奥から「バスケットボール」が尻尾を振り振り
走り寄って来るので何度もひっくり返りそうに驚いたもんですふらふら

そのたんびにごめんねごめんねと泣きましたけどね泣き顔
昼間にそばに居てやる事ができない事が悲しくて。

でもこんな(どんな?)仲良し親子もケンカをします。
ケンカっちゅうかバトルです。
シーザーが服を着る時に足を触られるのを嫌がるから。
だけど服を着ないと掻きすぎで身体が血だらけになるやんかむかっ(怒り)

服を着るのは好きやのに。
足を触られたくないんやね、痒いから。

で「ガウガウ」怒る。
アタシも噛まれながらも服を着せるため足を袖に通す。

そろそろ足を通さんでいい服を探そうと考える今日この頃。
そんな服あるんかしらねたらーっ(汗)

寝てる子を起こさない

ほんっとにうちの旦那は寝てる時は別人28号←古すぎあせあせ(飛び散る汗)

仕事から帰宅してみると犬と一緒に寝てるので
「ただいま。晩御飯どうする?食べる?」とそっと聞いてみた。

返事なし・・・。

もう一回聞くと。

「もうええやん。寝てるねんむかっ(怒り)

28号(しつこい?)に変身しておりましたがまん顔

結局、仕事に行く前にパンとコーヒーを飲んで行きましたが
きっとお腹減るやろなぁ。おまけに体重も減るやろなぁ。

で、旦那が仕事から帰宅した時に聞いてみると

「へ~、そんなん言ったんやうれしい顔ごめん、覚えてないわ」

そうでしょうとも、変身中(もういい?)やったもんねあっかんべー

こんな夫婦時間差生活もあと1.5ヶ月の予定やし
がんばって乗り切りましょう。

今日はそうのおとんの所へ行く予定の旦那。
朝から2時間も寝てないと思うので
できる限り早く帰宅して睡眠を取ってほしいと思います眠い(睡眠)
が、早く帰れない理由もあるので難しいあせあせ(飛び散る汗)

本日、帰宅した時旦那が寝てたら学習した通り起こしません指でOK

珍しく

一昨日の夜。
旦那の様子が変。

体調が悪そうとかじゃなくて。

機嫌が宜しくなさそうあせあせ(飛び散る汗)

普段からあんまり怒ったりしない人やし
凹むことがまず無い人。

「ポジティブと言う言葉は彼の為にあるんやろうな」といつも思う。

ですが凹んでおりますあせあせ(飛び散る汗)
珍しいので(おい)ちょっと観察してみたら・・・。

まず、寝不足かな?
ほんで、アタシが録画した映画が録画失敗で観れず(ダメ過ぎたらーっ(汗)
↑これはアタシも凹んださ。楽しみにしててんもん・・。

そして決定的だったのが他人の身勝手さ加減。

旦那が某コンペの幹事をしているのは好き好んででは無いよ。
その方がスムーズやから。
他の人間では多分こんなに上手くまとめることは出来へんやろう。
それぐらい個性的な人間の集団。
それが証拠に、旦那が一時幹事ができない程仕事が忙しくなった時は
誰も代わりができんで「会」は消滅してしまったやん。

みんなが旦那に希望するので再び「会」が始まったんやけど・・・。

ええ年したおっさんらやのに自分勝手ばっかり。

もうええやん。放っとき衝撃そんなおっちゃん達ウッシッシ

結局、全員に電話を掛けて順番に説明して理解させて、ハイ解決。

で、昨日から元通りのポジティブ旦那復活富士山

ほほぅ、そうやって解決するんや電球

猛獣使いやな、ほとんど。いや、すごい指でOK

なんか次ステップを登る旦那が楽しみになってきたでexclamation ×2

整理整頓

そろそろ洋服の整理をせんとな~。

棚に置いたままやと着ないのに場所をとるから
ちっとも片付かんのよね。

昔履いてたEVISUのジーンズも
今となっては派手すぎて履く事もできず、高価だったので
棄てる事もできず・・・。
結構あるんよね、本数。

ヤフーオークションやったっけ?
あれに出してみようかなぁ。

そろそろ面倒臭がり屋を返上しないと
何歳になっても進歩の無い人になってしまいそうな気がするがまん顔

写真はすぐに撮ってパソコンに取り込めるけど
出品って今年中にした方がいいかしら?
ちょっとコーヒーブレイクして考えましょ・・。

気温、下がってきたや~ん

え~ちっ(怒った顔)
今日の晩ご飯バーベキューしようと思ってたのに~衝撃

家の中でもできるけど油が飛ぶからなぁ。
焼肉ってむっちゃ飛ぶよね~。

しゃあないなぁ、壁と天井に新聞紙貼る作戦でいこか手(チョキ)

真っ白の塗り壁が油はねにやられるのは
どうしても嫌でございます。

あ、旦那様が「寒くても外でいいよ~」と言ってくれれば
無問題なんですけどもねあっかんべー

そうやなぁ、しゃぶしゃぶにメニュー変更するかね?

今日の昼ごはんが「けつねうどん」だったので
もうすでにお腹が減ってきましたよ。
焼肉とかしゃぶしゃぶって書いてるだけでもうたまりませんあせあせ(飛び散る汗)

どうしよっかな~。

よしっ、メールして聞こっ耳

明日は全員仕事休みやし、ゆっくり寝れるし飲むぞ!

ビール、コップ1杯で眠くなりますが・・・。

昨日は結局

17時までの講習のはずやったのに

16時で終了したので「眠いから先に帰っていい?」

と言う電話を掛けてきた旦那とは別々に帰ることになりました失恋

今月と来月は旦那の生活が不規則になるので
体調管理を心配していたんやけど、晩御飯の時に
「今日は身体がフラフラした」と聞いてまた心配になってしまった。

一番の原因は寝不足やろうけど
こっちがいくら心配しても本人が「大丈夫」と言って聞かなければ
仕方がないので、ある程度忠告はするが後は旦那任せであるたらーっ(汗)

アタシは不安が無くなっても
別の「不安の種」をわざわざ自分で探して見つけてくる様な
自分で考えても「?」な性格の人だと言う事が判明したので衝撃
「身体がフラフラ」なんて聞くと卒倒しそうやわ←大げさ

どうも、ここんとこアタシはネットを使ってネガティブな考えを
している人の処へ頻繁に行っている。
そこへ行くと凹むから行きたくないのに行く。で、凹む。

うわ~、おかしい?アタシ。

あ、でもね凹み度合いが減ってきてんねん。
慣れてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

止めとこ、こんなこと。
不安を持っておきたい人になってしまうもんね。
そういう人が居てんのかどうかは知らんけど。

何してんだか、アタシ。

お天気が悪いせいにしておきます雨

一歩前進の講習会

本日は旦那が講習会の日。

今頃どんな勉強してるんかなぁ。

知らん事を知る事は楽しいもんなわーい(嬉しい顔)
アタシも知識を増やすのは好きです。
あ、アタシの場合、「自分の興味のあること限定」ですけどねウインク

17時まで講習会があるので
同じ電車で帰る予定っすハート達(複数ハート) あはは。

行きの電車でもようさん喋ったけど
帰りも喋ることありそうやな。それも楽しみ。

あ、そうのおとん(←むっちゃ恩人あせあせ(飛び散る汗))からも
連絡もらってるってゆってたな。
今日は行かれへんけど近々行かなくっちゃ。
ってか今回も連れて行ってもらえなさそうやけどたらーっ(汗)

アタシも会いたいねんけどさ涙そうのおとんに。
ま、がまんするさ。電話でしゃべろーっと。

関係ないけど明日は立冬。
週末は寒くなるって予報。

旦那は寒がり、風邪だけはひかさんように注意しとこ。

身体が資本やからね!



今までに無い程に

世間のあまりに多い暗いニュースに
自分がのまれてしまって、苦しい。

今まであんまり感じた事が無い程に、胸が痛い。

なんでかな。

妹が言うには
「不況や災難が余りにも身近に感じるからやない?」
って事らしい。

潰れるはずがないと思っていた会社が潰れたり、
ひき逃げが横行してたり、大金持ちやった有名人が詐欺したり。
圧倒的に関西での事件が多い。

「もし、自分の身に降りかかってきたら!なんてマイナス思考
になってるからしんどいねんやん。そんなん降りかかってきた時に
考えたらええねんむかっ(怒り)

仰る通りでございますたらーっ(汗)

以前の日記にも書いたけど
過去の事や未来の事など考えても仕方の無い事をいつまでも
考え過ぎていると脳内ホルモンがおかしくなるそうで・・。

分っちゃいるんやけどね^^;
性分って言うの?
なんか気ぃ付いたら考えてたりすんねん。
それにあんまり人に相談したり話ししたりするタイプちゃうしなげっそり

自分一人でじーっと考えるタイプ^^;
こうやって書き出すと、く・・暗いなぁアタシあせあせ(飛び散る汗)

でもひき逃げの犯人捕まって良かった。
少し救われた気がする。
逃げ得って言うのは許されたらあかんから。

お昼になったらごはんしっかり食べて
午後からがんばって働きまーすわーい(嬉しい顔)

ゆっくりできました^^

なんか久々やったなぁ、3連休って。

1日目はアタシ以外はみんな仕事やったし
掃除と洗濯なんかをまとめてやっつけました。

2日目は旦那ちゃんがお留守番をしてくれるとゆうので
妹と梅田へお出掛け。
お目当てのレストランで食事をする為に
おしゃれして行って来ました。

結果はサイテーげっそり

残してしまいそうになりました・・・。

二度と行きませんあせあせ(飛び散る汗)

その後すぐにドトールでコーヒーとトーストを
注文して「おいしいね」と二人で大笑いしてしまいましたウッシッシ

あとはお買い物をして帰宅。

3日目は旦那ちゃんがお仕事なので
家の近場のスーパーへチャリンコでお買い物。
シーザー君と一緒にお昼ねも堪能しました。

のんびりできたな~。
ほとんど何もしてないね^^

あ、そうや。
今月末に定期券が切れたら
自転車通勤に変えようと思います。
なんか、変わってきたなぁ、アタシ^^

とりあえず今年一年、自転車でがんばるつもり手(チョキ)
寒さなんかに負けへんぞ雪
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
