透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



へ~

なんか予想以上にうれしい。

何の話しかというと「メッセージ」

これまでホームページやらブログやらには興味が無くて
ミクシーに招待してもらったのを機に「日記」などと
いうもんに挑戦してみたのが最初。

自分勝手に思うことや感じていることを
ただ単に、ダラダラと書き連ねているだけの超個人的日記。

そんなグダグダ日記の書き人のアタシが
本日誕生日を迎えまして。

その誕生日のアタシに「日記」のコメントで知り合った方が

「おめでとうございます」

と、お祝いメッセージを送ってくれたの。


それが、なんか、ものすごくうれしかったのです。

顔も知らなくて、住んでいる所も遠くて。年齢もずっと若くて。

それでも日記のコメントを通して知り合って。
そして「おめでとう」「ありがとう」と送りあう。

なんかこれだけで、いい一日だな~って思えるよ。

アタシの周りにも最低な人間は居てるし、辛く感じる事も多い。
そんな奴が上司やったりもするし^^;
朝、出勤前に憂鬱になる日の方が多いというのも事実やし。
嫌な気分が一切なくなるなんて不可能なのも知ってるし。
これから先も、人を嫌いになったり嫌われたりもするだろうし。
でも、傷つきがちな日々の中でも
こういう暖かい気持ちになれる自分の内面
が大事なんやと気付きました。

今のアタシはねぇ、家族愛に溢れてる感じかな^^あはは

照れるけど「愛」は大切です。
忘れている人は思い出しましょう。

ね♪














今年は納めが早め

旦那ちゃんのゴルフ。

今日はお世話になっている方とのラウンド。

そんでもって今年のゴルフ納め。

早いけど。

来月予定されているのは段取りだけで参加ね。

丁度いいんじゃない?寒いのん苦手やし。

冬のゴルフは嫌がるじゃん^^;  ね☆

そして晩御飯は
「秋なすのパスタにするからね~♪」

と、旦那ちゃんがゴルフ場に着いたと電話をくれた時に
アタシに言ってくれた。

帰宅してから作ってくれるそうだ。

ひょっとしてむっちゃいましあわせかも♪

たった3kgですが

痩せました。

でも結構見た目すっきりしてるようです。
会社で「痩せた?」と聞かれましたからね^^

禁煙して2ヶ月が過ぎ
煙草の夢も見なくなりました。

2ヶ月前は旦那や妹に

「太るで、絶対」

と、言い切られてましたけど。

やるや~ん、自分。←結構調子乗ってます^^;

2ヶ月で3kgってどうなんやろ?
あんまり急激に痩せるのも良くないって聞くもんね。

ってゆうか高校1年の時に半年で70kgから52kgに
なったアタシは柔道部出身。
無茶苦茶な減量を試合前に必ずやっていたので慣れっこですけど^^;

大学を出てからも体重は維持してましたが、運動不足が原因の
プヨプヨお肉がなかなか手強かったのです。
何年も何年もこのプヨプヨはとれてくれませんでした。

このまま維持できればいいなぁ。この体重で。
wiiに管理してもらってるから大丈夫かなv^^

久々に

旦那ちゃんと
朝から同じ電車で出発。

途中乗り換えでアタシは京都方面
旦那ちゃんは逆方向。

でもやっぱり朝から同じ時間で行動すると元気になれます。

その後で電話もくれたしね♪

来月は講習会もあるし、また一緒に電車に乗れるね。

講習会を受けて終了証書をもらったらまた一歩前進やし。

あと2ヶ月で他にできることやってしまおうね。
細かいこと。

あ、昨日のチゲは最高の味でしたよ。
旦那ちゃん、いつもありがとう。ごちそうさま。

で、きょうはY君ところに話しをしにに行くのね?

Y君の仕事が
旦那ちゃんのやりたいことに関連してたら助かるんだけどな^^;

てことで、久々にアタシが晩御飯を作ることになりました~。

主婦って事を忘れかけていましたので良かった?!












大丈夫

大阪では昨日からようさん雨が降りました。

シーザーさんの散歩がままならんので雨は困るんやけどね。

案の定、雨の散歩の途中で道端に座り込んで身体を掻き始める--;

シーザーさん
そんな事したらおしりがびしょ濡れでございます。

そして帰宅してお風呂に入れる・・・。
忙しい朝になんでシーザーさんを朝風呂に入れなあかんの?

でもあったかいシャワーの湯気が顔に当たって心地いいやんハート達(複数ハート)

シーザーさん、朝からお風呂、結構いいね犬

小さいけど、新しい発見。

そして今夜は旦那ちゃんの特製オムライスウッシッシ

楽しみです。むっちゃおいしいからね、このオムライス。
乗せた卵を後から割るのですが、トロトロのフワフワで
ものすごく甘いんです。

なんか本当に新しいことを始められそうな気がしてきました。

うん、大丈夫。



あかんたれはだれ?

自分がどれだけ他人に頼って生きてるか
ものすごく分かった気がするなぁ。

これまで自分が決めて自分で行動してきた事ってあったかな?

無いような気がする。

だからかな、すぐにラクをしようとしてしまう^^;

「誰かに聞こう」とか「教えてもらおう」とか・・・。

ダメねぇ、ホント。

自分で調べて勉強しなさいっつうの。

自分で調べる前に、ついつい癖で
「誰かこの事について詳しい事知ってる人居てなかったっけ・・。」
と、頭の中で考えてしまう。

甘いなぁ、アタシ。

治らんのかなぁ、根性なし。

おや?日記に書いたら元気出てきました!ゲンキンなもんやな。

少しお腹も空いてきました^^

今日は旦那ちゃんがおいしいパスタを作ってくれます♪

本当に料理の腕がメキメキと上がってますよ、旦那ちゃん。

すごいね、この人は。マジで。

あともう少し太ってくれれば、完璧^^

今日もぐだぐだな内容になってしまいましたが個人の日記なので
良しとしましょう。

明日は明日の風が吹くもんね。












やる気

今月から無駄を省いて、少しでも貯蓄をしなければなりません。

手元にあるものを使ってしまう事には抵抗は無いんやけど

手元に無いものを誰かから「借りる」という
「マイナス」の発想をすることが怖い。

だから少しでもがんばって貯蓄をしようと思う。

がんばるぞ^^

ちびすけ

うちは大人3人と犬が1匹の家族構成。

で、車が3台・・・。

はっきりいって1人に1台は多かろう。

これからの出費やらを考えて1台売却することにしたのだが

どこへ持って行っても希望とはほど遠い金額。

うちが乗っている車種を専門に取り扱っている会社の社長さんは
旦那ちゃんに愚痴をこぼす始末やし^^;

それほどに中古車が売れないらしい。
今はまだましでこれからどんどん厳しくなるらしい。

だけどうちとしても「たたき売り」みたいな金額になるなら
廃車にするまで乗り続けるつもりです。
だって気に入って購入してこれまでずっとかわいがって乗ってきたし。

そんな感じで気持ち良く買っていただける業者さんを探していると

いらっしゃるんですね^^
うちの車が「大切にされてきた」と判る方が。

お嫁に出す感じでした。
胸がキュンとしました。

次の人にもかわいがってもらうんだよ。

「ちびすけ」 バイバイ

「か」じゃありません「ちから」です

最近ずっとマイナス思考気味やったんやけど
ちょっと「ちから」が湧いてきた感がするぞ!ほんまに!

すごいね、人間って

気の持ちようでこんなに変わるかしら。

いろんな人達に支えられてるんだな、とひしひしと感じました。

背中を押してもらったような気がします。そう君のおとんに。

どこまで出来るかなんて全然わからんし、不安だらけやけど。

ビビッてるばっかりじゃ前には進めんしね。

まだまだ第一歩を踏み出したところやから
準備にどれくらいかかるかも判らんし、勉強不足のところもある。

これまで自分の責任で物事を進めてきた事がないアタシは
ずっとビビリっぱなしやった。

だけど自分がやりたい事を自分の責任でやろうと決心した旦那ちゃんは
とても楽しそうで輝いている。

手放さないといけない物もあるし
がまんしないといけない物も事柄も
今まで以上に増えると思います。
プライドも棄てないといけない場面もあると思います。

住宅ローンも始まったばっかりやし^^;←これが現実ですから。

あはは、またマイナス?

今現在を確認しただけでございます。

ココロはあったかい血で満たされております。






ちょっとうれしい

人と人とのつながりって

なんかこう
ホンワカしてて、温かい。

凹んでる箇所が修復されるカンジ。

アタシも会いたいな。

今回は旦那ちゃんだけ。

この人がものすごくいい人。

声のトーンがものすごく心地いい人。

怒ったところを見た事がないってくらい
いつもおだやか。

私達をいつも気にかけてくれてて、ありがたいなぁ。
電話をくれるタイミングがいつも絶妙。

今回も聞きたい事が一杯あって、「連絡とろかな」って思ってたとこ。

ひょっとして見えてる?!

結局決心して行動に起こすのは自分やけど
知識のある人が側にいてくれると心強いよね。

いろんな人や事柄に感謝やな。


そ、そうなの?

「最悪の事態」を想定して

「そうならないようにするには」を考える。

って身体に悪いんやって。

「程度」によっては体液や脳内ホルモンに悪影響を及ぼすんやて。

ひゃ~。

考え過ぎって言うより
何でも「過ぎる」って事は良くないんやろね。

心拍数が上がったり冷や汗かいたりってあんまり良くないもんね。

そうか。

「いろいろ考えているアタシ」ってイメージで
ここんところ自分に酔ってましたけど^^;
ずっと身体に悪いことをしていたんですね。

かっこワル^^

知らず知らず

・・・のうちに痩せておりました。

アタシは昔からすごく気が強くて
姉御肌タイプに思われがちやったんやけど。

これが外見(?)とは大違いで
小さい事でもくよくよしてしまう「マイナス思考」の持ち主。

元気で食欲もあるんやけど、なんでか体重が落ちる。

夜も良く眠れるし、「何が悩み?」と聞かれると困るけど
今までに無いくらいに考えてるかもしれん。


運動もしないのにするすると痩せていく。

考え方って訓練次第で「プラス思考」にできるって言うけどさ。
気がつくと悪い方へ考えてる自分がいてる。
「びっくりする程負のイメージ」を描いて凹む。


うーん、でも毎日楽しいし元気やねん。
困った性格やな^^;うふ。











寂しいな

これまで生きてきて

芸能界の人の訃報を聞いても「ふーん」くらいしか無かったけど。

今回は何故か悲しい。

彼の作品を初めて観たのは「鬼畜」
衝撃的やったな。
映画とかドラマってなんかどこか作り物って感じがして子供の時から
あまり引き込まれることが無かったんやけど。

緒形拳って怖い人ってマジに思ってた。

それから五社英雄監督作品はほとんど観た。

72歳か。

父と同じ昭和12年生まれやね。

頑固そうなとこが似てる。

今度の土曜日おとんに会いに行ってこよかな・・・。

時間と余裕

が、無いのであります^^;

せっかく始めたのになぁ、ミクシィの日記。

今は自分の生活をより良くする為に時間を使いたいのであります。

日記を書く時間を調べ物の時間や勉強の時間にあてます。

家族の為。

自分の為。

最後のチャンスだと思って

がんばりまーす^^

たまには気晴らしと
ストレス解消の為に
家族の愚痴でも書くことにしましょう^^

うおーーーっ!
やるぞーーーーっつ!



人間ってのは

単純やね。

悩んで悩んで考えて・・・。

いざ気持ちが固まると今までの苦しみが
一気に癒えてしまう。

これからものすごく忙しくなるやろね。
遊びにも行ってられへんでしょう。

自分でも5年間は苦しい連続やろうってゆってたし^^;
何にも無い所からの出発やからね!
想像以上の辛さかも知れへんで!!

ナニクソッ!!って思える?

どれだけ出来るのか
どれだけ強い気持ちなのか
甘く考えていないか
壁は越えられるか

不安と期待とが入り混じってグチャグチャやけど。

自分が選んだ道やからね。
辛くても苦しくてもやり遂げてくれると信じてます。

妹も含め家族は全員貴方の味方やからね。
それは疑わずに真っ直ぐ進んで下さい。

PS.やさしすぎるとこがあるから「甘さ」に注意して下さい。
弱肉強食の世界、人より少しでも前に出てね!




やっと回復

晴れてきたね~、空。

いったいいつ止むのって思ってたけど。

いろんな意味も込めて

「止まない雨はない」んよね。

がんばろっと。

プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
