透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



基本はインドア

寒い。

先週はまだノースリ着てたのに。

長袖ってゆうか、上着いるやん雪

暑がりで寒がりやから少しずつ寒くなってもらわんと
対応でけへんので、困ります。

それはそうと
昨日はいつものようにウィーフィットをして
あとはDVDを観て一日を過ごした。

そういえば、ゴルフの練習も長いこと行ってないなぁ。
始めた頃は毎日行ってたのになぁ。
今の季節になると旦那にコースへ連れてけとうるさくゆってたなぁ。
なんて一昨年や去年の今頃を思い出す。

今は運動も家の中でできる事に満足している。

ジョシュハートネットもかっこいいかもと思ってみたり。

暇になるとソファーに横になって家中を眺めてニンマリしてみたり。

今年の秋はやっぱりインドアでいいや。


一足お先に

シーザー君だけ 冬服にチェーンジ犬

チェンジと言っても夏は裸族なので

服を着せただけやけど。

だって今朝 起きたら
アタシの布団の中に入って寝てたから。

旦那の布団じゃなくてアタシの布団の中ってとこがかわいいハート達(複数ハート)

そっか 
もう寒いんやね~。

昔はふさふさだった体毛も十一年も経つと寂びしげやもんな。

この冬は新しい服も買おうね、シーザー君(イチコロのオヤジっぽい)
それを着て暖かくして散歩いっぱい行こうね~。

振り返ると
あれ?いない。

旦那の布団から尻尾がのぞいてるやん。

旦那が目を覚まして喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・。
旦那は何を買ってやるんやろか・・・。




あれから数日

アタシが旦那の「重さ」を超えてから
毎日30分の運動が日課になってるんやけど

しんどいね。

体重は無事旦那を下回ったけど
そんなんいつまた何時元に戻るか知れたもんじゃないってくらいの
数値やし。

だいたい昔からなんでもかっこから入って三日坊主のタイプ。

これまでのとこ長期で続いたのは学生の頃のクラブ活動と 旦那。

「これを手にいれたら頑張ろう」とまずは決心するねんけど
手に入ると満足してしまうんやね。あはは。

で、運動30分は今のところ続いている。

なんでかってゆうと

「ウィ~ フィット」

妹が買ってくれたんやけど、おもしろいねん、これが。

座禅とかふだん組まへんやん。だけど組む。フィットに入ってるから。

座禅を組んで目を瞑る。
身体が揺れると画面の蝋燭の炎がユラユラと揺れる。
誰かの足音が近づいてくる・・・

「かぁーーーーつっ!!」坊さんに渇を入れられて終了。

気持ちいいなぁ。

でもこれ運動か?って話しやけどね。

痩せればOKってことで。












完璧

1階のリビングとキッチンの事。

あとは2階の部屋の洋服の整理。
ダンボールに詰めたままの秋~冬にかけての洋服。
さすがにスーツやらは出して掛けたけどね。

もうかなり涼しくなってきたので真剣に整理しないとダメやなぁ。

今は1階に寝室を設けていて、主なクローゼットも1階。
そこはジーンズと夏服で一杯。

今朝も「七分袖のTシャツを着よう」と決めたのに

無い。

一枚も無い。
全部ダンボールの中げっそり

片付けベタの自分が100%悪いんやけどね。

次の休日は衣替えを兼ねてクローゼットの整理整頓だわね。

だけどその前に2階クローゼットに棚がいるんやった。

忘れてた。

そういえば・・先週同じ事を頭の中で考えてたんやった。

これも完璧に忘れてた。





お気に入り


これまであまり家具とかにこだわったことはないんやけど
今回はいっぱい見に行きましたよ。

一番こだわったのは座面の深さと背もたれの高さ。

絶対にこの二つは妥協せずに見て廻った(旦那がね。)

で、見つけたのがコレ。

座面は1mあるのでゆったり座れる。
背もたれ部分にも腰掛けることができる。

ソファーに座った人の頭も邪魔にならずにキッチンからTVが観れる。

寝転がっても足が伸ばせる。←これ重要^^

それから、我が家との相性。

置いたはいいけど浮いてる・・・という状況はなんとしても避けたい。
なので黒はやめてレンガという色合いを注文する事にした。

床の色を一番濃くして、次がソファー、そして1階の窓にかかっている
ロールスクリーン。一番淡いのが吹き抜け2階の窓にかかっている
ロールスクリーンの茶系色。

これはインテリアショップの人に教わったんやけど
ほんとに考えて色の配置をすると、奥行きを感じる事ができる。

好きな色を好きなところに配置するのもいいけど
濃淡を考えるだけで少しおしゃれに。(なった気がする。)

自己満足の世界やけどね。

う~ん


旦那がキッチンの前にカウンターテーブルを設置してくれた。

器用なB型の旦那は、気が向いたり興味のある事であれば
こだわってしっかりとした物を作ってくれる。

今回のカウンターテーブルも高さや大きさ、長さに至るまで
しっかりと計算して組まれた物で、使いやすさは完璧。

スツールの高さとの相性が抜群で、いつまで座っていても疲れない。

パソコンで仕事をしようが、文字を書く仕事をしようが
一向に疲れない。

おまけに食事がおいしく感じるのは何故?

水を飲んでも、いいえ、空気を吸っても太る体質のアタシと

気を抜くと痩せてしまう体質の旦那。

旦那より少し減らした食事でも危険なのに。
なのに、それなのに。

ここんとこずっと同じ量かそれ以上。

当然と言えば当然の結果で。

旦那の体重>アタシ・・・。

ふっ・・・。

タイフーン


毎朝JRで出勤してるんやけど

今朝は降りたとたんに「台風で電車が止まる可能性あり」との
アナウンス・・・。

こないだは雷で一週間に2回も帰宅途中で足止めをくらったし。
こんな日は家に居てるのが一番やねんけどね。

だけど無印の家って快適ッす指でOK

雨の音も雷も窓を閉めると聞こえな~い。

窓を閉め切っても湿気がないから夜もぐっすり。

家の中の空気がきれいって言うんかなぁ、うまく言えへんけど。

まだ網戸もなおってないし、タオル掛けも一個付いてないし
外壁手直しも残ってるし、点検のお知らせも全然入れへんけど

家の中は素晴らしく快適です。

大人になるっ

この間の土日の連休で
疲れて凹んでた気分も上がってきた。

今日はもう完璧な気分。

凹むのも早いけど、上げるのも得意。ってかっこよく言いたいけど


家族との生活(旦那一人と犬一匹やけど)が忙しくて楽しくて
仕事での辛さは考えたりしてる暇が無いってのが本当の理由。

旦那と溺愛犬のどっちかがアタシを困らせる。
相手したり世話を焼いたりしてるあいだにパワーが充電される感じ。

まだまだっ^^

仕事場での人間関係なんかで終わってる場合やないです。

あらら

シーザー君が足をひきずってます。

うちの溺愛犬、シーザー君。

あんまり身体は強い方じゃありません。

病弱って程ではないけど、いろいろ持病があります。

でもお犬様なので気は荒い^^;

持病の一つ、アレルギー性皮膚炎で足の裏が痒くて
ぺろぺろ舐めます。
舐めすぎると逆に炎症がひどくなります。

・・・で、痛くて散歩で足をひきずる。

おじいちゃんだから散歩に行って足腰鍛えなきゃ、なのに
足裏炎症だと散歩はおあずけだねぇ、シーザー君。

もうすぐ花粉症の季節だしね(花粉症も持ってます。)

ちょっとシーちゃん先生の(シーザーの事をシーちゃんと呼んでくれる
主治医)とこ行っとこか?



少しづつ

家が家らしくなってきたね。

待ちに待ったソファーとスツールが日曜日に届いた話し。

スツールに合うようにカウンターテーブルも設置したし。

写真は撮り忘れたけど、満足満足。

そういえば、その前に届いた活力鍋もすごかった。

ビーフシチューがあっという間に出来上がり。

煮込み料理が続きそうな蛍野家の予感。

今日は何を煮込むかなぁ。

忘れてたので追記・・。

禁煙が4週目。

う~ん、もう辛くないかな?
煙草の事を考えてない時間が普通になってきました。

バイバイ、煙。



明日から


連休やね、ホッとします。

caesarと戯れることにしましょう、そうしましょう。

ちょっと転職を考えるでもないけど

難しいのが現実。

きょうは旦那が晩御飯にパスタを作ってくれるそうだ。

アタシが凹んでてもいつも通りの旦那にはいつも感謝してる。

ありがとね。

旦那はアタシよりcaesarの方が好きみたいやけどね。

ま、いいか。

疲れの原因


アタシの疲れの原因はわかってんねん

家に帰るとむっちゃ元気になるからね^^

毎日毎日8時間の我慢大会や

楽しいことを考えましょ


家を新しくしてからそろそろ3ヶ月

どこからもなんの連絡もないけど

3ヶ月点検って無かったっけ、どうだっけ?

なんにせよ

始めるからには、続けないと。

続けるためには無理はでけへんね、日記。

そうゆう訳でゆっくりのんびりやっていこうと思います。

ブログなんてのもやった事もないし

時間もあんまり無いのになんで始めようなんて思ったかなぁ。

きっと疲れているのね、アタシ。
がんばれ、アタシ。

とりあえず日曜日にソファーとスツールが届くのが楽しみ。
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
